ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
R60☆鶴(鶴弥)です。<br /><br />前の日ピルボックストレイル縦断で体力を使い果たして爆睡してしまった老夫婦。予定なら前日のラニカイトレイルの帰り路に寄るハズだったお店に突入します。<br /><br />この記事は2014年(平成26年)4月16日のものです。<br />

20140416ホノルルでハシゴ酒Formaggioから幸の鳥へ♪おまけにロイヤルクヒオからの夜景

2014/04/16 - 2014/04/16

コゲメシ☆徘徊録

コゲメシ☆徘徊録さん

R60☆鶴(鶴弥)です。

この記事は2014年(平成26年)4月16日のものです。

高速・路線バス タクシー
ユナイテッド航空

皆さんご存知のカフェ・カイラがあるマーケットシティショッピングセンター。下の階にあるフジオカ・ワインでお部屋呑み用のワインを調達したら、お隣にあるFormaggioによってみましょう。最近「気軽に呑めるワインバー」として有名になってしまいましたね。

老夫婦はまだ明るい4時頃ワイキキを出発してTheBusでマーケットシティSCを目指します。

上の階のスーパーでついついお買い物していたら夕方になってしまいました。そろそろ下の階に行って見ましょう。フジオカ・ワインの看板にはもう灯りが燈っていました。

お目当てはお隣のワインバーです。

この雰囲気。好きです。

HAPPYHOUR!!!夕方だけじゃなくって遅い時間もあるんですね。

ハッピーアワーでは飲み物だけではなく、食べ物のメニューもありました。

あのカウンターは常連さんの特等席でしょう。一見さんの観光客は端っこの小さなテーブル席に着きました。

まずメルロを一杯。奥のテーブル席ではロコのおねいさん達がノンアルコールで女子会していました。

亀次朗はステーキ・タコ。私はターキーサンド(ミニ)を頂きました。実は、この後亀次朗がもう一軒行きたいお店があるというので控え目な注文になってしまいました。

グラスワインを二杯づつと二品の注文で、チップ込み42ドル。ご馳走様でした。

R60★亀(亀次朗)であります。Formaggioで軽く引っかけて幸の鳥に移動します。今夜はがっつりと呑みましょう。

キングstとユニバシティの交差点のすぐ近く。正真正銘の日本居酒屋が今夜の二軒目です。

FormaggioのあるマーケットシティSCはこの地図の右下。歩いても10分位の距離です。老夫婦は偶然マーケットシティSCに入って来たタクシーをつかまえて連れて行って貰いました。

ほら、新橋の路地裏にあっても良さそうなカウンター席。

まずは、ハワイ産近海マグロのポケを頂きましょう。

キリリと冷えた日本酒が今夜のお楽しみ。

椎茸焼き。

つくね。

ワサビ焼き。

笑顔の辻さん。元気そうで何よりです。

(その後、ハワイカイにオープンした別のお店に移られたそうです)

最近とみに酒が弱くなった老夫婦。ちょっと呑んだだけでいい気持ちになってきました。美味しい焼き鳥と日本酒を頂きました。ご馳走様でした。

R60☆鶴(鶴弥)です。いい年して二軒も呑み歩いた亀次朗は疲れ切って寝てしまいました。お部屋(ロイヤルクヒオ)でとっておきの赤ワインを飲もうと思っていたのに残念です。

リビング側のラナイからはアラワイ運河とその先の住宅街の灯りが見えます。肉眼では遠くマキキの灯りも見えるのですが私のカメラではこれが精一杯。

ベッドルーム側のラナイからの夜景です。中央にフォートデルッシー。まだまだ元気なワイキキです。

ベッドルーム側ラナイから東の方向。明るければダイヤモンドヘッドが望める角度。ポツポツと小雨が降って来ました。明日はカイルア街歩きの予定ですが、お天気は大丈夫でしょうか。。。。お休みなさ〜〜い