恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リゾート大好き姉妹の沖縄リゾートの旅行記その4です。<br />1日目前半はこちら!→http://4travel.jp/travelogue/11025733<br />1日目後半はこちら!→http://4travel.jp/travelogue/11021030<br />2日目はこちら!→http://4travel.jp/travelogue/11025739<br /><br />2015年5月末、梅雨の時期に沖縄に行って来ました!<br />三日目も相変わらずホテル周辺でダラダラしてます☆

梅雨の沖縄リゾート!アッタテラス3泊4日の旅♪3日目!

2015/05/30 - 2015/06/02

1971位(同エリア3957件中)

りゅーちゃん

りゅーちゃんさん

リゾート大好き姉妹の沖縄リゾートの旅行記その4です。

2015年5月末、梅雨の時期に沖縄に行って来ました!
三日目も相変わらずホテル周辺でダラダラしてます☆

レンタカー ANAグループ

沖縄滞在3日目。
    今日も絶好調に曇ってます。

でも雨は降ってないので、モーニングヨガは外であります♪

モーニングヨガのあと朝食会場へ直行せず、今日はザ・ガーデンを
    彷徨ってみる・笑

何が植えてあるか説明が書いてあるボード。
    この畑のおかげで、ホテルでおいしい野菜がいただけてるんだなぁ~
    と思うと、頭が下がります☆

広大な敷地にたくさんの野菜が育っていて、
    遠くにホテル棟が見えます~。

しばらくしたら、こちらの畑の手入れをしてあるスタッフの方に出会えました。
    その方にここで採れる野菜のことを色々教えて頂きました♪
    いつもおいしい野菜をありがとうございます!

これ、甘味料等に使われているステビア!
    その場で食べさせてもらいました。加工前から葉っぱが甘くてビックリ!
    貴重なお話と体験ができました~♪

さてさて、朝食です!
    昨日は和食だったので、今日は洋食ブッフェをファインダイニングで
    いただきます。

前回訪れた時と比べて、朝食スタイルが少し変わっていました!

以前も席に着くと卵料理(オムレツや目玉焼きなど)を何にするかは
    尋ねられていたのですが、今回久しぶりに訪れてみると、、、
    メインの料理を一つ選ぶスタイルになっていました!

・・・どれもおいしそうです!
    めっちゃ悩みます!

その代わりブッフェの品数が少し減っていました。
    うーん、ま、しょうがない!

さっきガーデンを散歩して出会った野菜達~♪

パンも色々あって、いつもどれも食べたい!と思うけど、
    パンだけでお腹いっぱいになってしまうので、1、2個でガマン。。。

デニッシュ系の方が売れている?!笑

今日は6月1日です。
    こちらのホテルが6月で10周年(2015年)ということで、その記念ウィークに
    6月1日から1週間、朝食にはスパークリングワインがありました!
    わーい、わーい♪

ちょっと中座して戻ってくると、、、
    朝食でもナプキンが綺麗にセットし直されている~!
    ちょっとした気遣いがうれしくなります♪

梅雨で人が少ないのをここでも活かして、朝食もテラス席をゲット!

もちろんスパークリングワインもいただきます!

迷いに迷ってメインはフレンチ・タンカンシュゼットをチョイス!

フレンチトーストにローストされたリンゴ、カラメルタンカンソースが
    かかっています。

姉はオサレにエッグベネディクトをチョイス笑

黄身がトロっとしていて、いい感じ!

ごちそうさまでした!

今日の天気は・・・昨日よりすこ~し雲が少ない曇りです・笑

朝食を食べた後は、お風呂に入ります!
    アッタテラスには大浴場はありませんが、隣のゴルフ場、
    アッタテラスゴルフリゾートのクラブハウス内にある大浴場が利用できます♪

レセプションで大浴場を利用したい旨を伝えるとこのクラブハウスの
    ロッカーの鍵がもらえます。

クラブハウスにやって来ました~。

入口(写真奥)から右手が朝食を食べたレストラン、左手がスパになります。

男性ゴルファーより女性ゴルファーの方がやはり少ないのか、
    こちらはハイシーズンでもあまり人がいません。

なので、梅雨のこの時期はもちろん貸し切りでした☆

パウダースペースはこんな感じ。

化粧水等も揃っているので、手ぶらで来れちゃいます♪

右手奥がお風呂の入口です。

お風呂は扉を開けるとまずサウナがあります。

新しくはない建物ですが、掃除は行き届いているので、綺麗なお風呂です。

一番手前は水風呂☆

ジャグジーもあります♪

お風呂大好きで、おまけにここはほとんど他のお客さんに合わないので、
    サウナと水風呂を何度も行ったり来たり、ジャグジーに長い時間ゆったり浸かったり
    ・・・といつもかなりの時間をこちらで過ごします^^;

超のんびりお風呂タイムが終わると、、、
    気がつけばティータイムの時間!

ちょっとだけお茶をして・・・
    今日は(暇だし)買い物に行くためにホテルの外を出ます!

レセプションで車を持ってきてもらうようお願いすると、
    「(車が来るまで)暑いので(レセプション隣の)ショップで待っていてください」と
    必ず言われます。

ということで。
    車が来るまで、ショップをチェーック。

バスアメニティや綺麗な食器など様々なアイテムが置いてあります。

ホテルメイドのお菓子達。
    おいしいので毎年いくつかお土産に買って帰ります♪

ホテルのレストランで使われているドレッシングなどもあります。

ホテルブランドの泡盛等もあるので、結構お土産を買うのに
    使えるショップです♪

そうこうしてるうちに車がやって来たので、行ってきま~す。

ということで。
    やってきたのはアッタテラスから車で15分程の所にあるブセナテラス。

アッタテラスと同じテラスホテルズ系列のホテルで、こちらはとても
    大きなホテルです!

アッタテラス宿泊者はこちらのプライベートビーチ、プール、大浴場も
    利用することができます。
    綺麗な海で泳ぎたい!広いプールで泳ぎたい!・・・というような時には
    こちらを利用します。

が、今回は梅雨シーズンで、わざわざ泳ぐ気にはならず・・・
    散歩とショップでちょっとお買い物だけ☆

真夏は大勢の人で賑わっているプールも梅雨の時期は貸し切り状態☆

海の方もガラガラです。
    曇ってはいますが泳ぐのには十分な暑さなので、ある意味狙い目?!

でも晴れた日のブセナテラスはこの日の100倍素敵です^^;

その昔、沖縄サミットがあった万国津梁館の前を車で通ってみて・・・
    (ブセナテラスは万国津梁館の隣にあります)

ブセナテラスから車で数分と近い道の駅に来てみました。

ここはおんなの村の道の駅と同じく沖縄ならではの
    食材やお総菜やお菓子が売っていて、お土産購入に最適です。

が、今回は惹かれるものはなく・・・特に何も買わず・・・。
    でも、ここはチョコもちやサーターアンダギーなどが有名です♪

ホテルに戻って来ました~。

戻ってくると、カクテルタイムが始まっていました。
    昨日までティータイム&カクテルタイムの際に過ごしていたライブラリーが
    今日から数日間、改修工事に入ると言うことで、しばらくの間
    ティータイム&カクテルタイムはファインダイニングであります。

今日からファインダイニングの入口前に置かれているスパークリングワイン達。

スパークリングワイン等は変わらず、自分で注ぎますが、
    おつまみ系は自分で取るスタイルではなく、スタッフにお願いして
    適当に持ってきてもらいます。

ということで。
    なんか、自分がよそうより遙かに綺麗な盛り付け・・・
    見習おう^^;

二杯目!笑

おつまみのお代わりいかがですか?と聞かれたので、

「チーズ好きなので、チーズをお願いします」

と言ったら、こんなに盛り沢山にいただけました!
    様々な種類のチーズが食べられて幸せ~>▽<

おぉ!雲間から夕日が・・・!!
    明日は晴れそうだぁ~>▽<

お約束で元気玉を出してみる。(ん?普通はしない??笑)

夕食の時間です!
    最後の晩餐は・・・ファインダイニングにて。
    初日、二日目と夕食は付いていましたが、今日は自腹です・笑

今日はアラカルトで自分の食べたいものを食べることに。
    テラス席にはメニューや食事を照らすためにペンライトが用意してあります☆

アミューズ♪

アンティパストは色んな野菜が食べられる一皿をチョイス♪

パンはコースもアラカルトも同じです。

フォアグラと冬瓜のベール 淡いスープ仕立て

とゆー料理☆
    フォアグラ好きなので、フォアグラがあるとついつい選んでしまう…。

私がメインに選んだスチームベジ!
    県産ヒラメのサンニン包みと旬野菜の2段セイロ蒸し

以前、こちらで食べている方を見かけて、ずっとおいしそうだなぁ
    と思っていました。
    何年越しかの夢が叶いました・笑

野菜だけでなく、魚介も蒸してあります♪

様々なお塩で楽しみます♪

姉のアンティパスト。お魚系☆

姉はパスタを注文。
    恩納村産 情熱フルーツ風味のカルボナーラ。

姉のメイン。
    メインがお肉だとやっぱりおいしそ~う!

最後の晩餐にふさわしい華やかなデザート!

こちらのファインダイニングのデザートはいつも、味だけでなく
    見た目も素敵なので毎回楽しみです。

姉のデザート!
    これもめっちゃおいしそうでかわいらしい見た目♪

上のシューを取ると中はこんな感じ♪

ごちそうさまでした!
    あぁ、沖縄の最後の夜が終わるTT・・・でも、めっちゃ楽しかったぁ!!!