土佐市・須崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目の午前は朝食をベーカリーに食べに行きました。<br />ここで出会ったご当地キャラのしんじょう君が可愛くてついつい手が伸びる〜♪<br />しっかり食べちゃったけれど(笑<br /><br />程よくお腹が満たされたら、ちょっこっとドライブ〜<br />信号がない山道をぐんぐん走って鳴無神社へ<br />近くにあるお店にもよってちゃっかりお買いもの♪<br /><br />午後のちょっぴり遠出の前に鍋焼きラーメンを食べに行きました(´ω`)♪<br />ずっと食べてます(笑<br />だって美味しいんだもの!!

モンブランでしんじょう君に一目ぼれ❤絶品ベーカリーで朝食を

20いいね!

2015/06/12 - 2015/06/14

52位(同エリア159件中)

0

15

moe

moeさん

2日目の午前は朝食をベーカリーに食べに行きました。
ここで出会ったご当地キャラのしんじょう君が可愛くてついつい手が伸びる〜♪
しっかり食べちゃったけれど(笑

程よくお腹が満たされたら、ちょっこっとドライブ〜
信号がない山道をぐんぐん走って鳴無神社へ
近くにあるお店にもよってちゃっかりお買いもの♪

午後のちょっぴり遠出の前に鍋焼きラーメンを食べに行きました(´ω`)♪
ずっと食べてます(笑
だって美味しいんだもの!!

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
交通手段
自家用車

PR

  • 9時過ぎに到着したのは、BAKE SHOPモンブランのモンブランカフェ♪<br /><br />扉を入ると焼き立てパンのいい香り♪<br />私たちは3人ともモンブランの<パンセット><br />ドリンクを頼むとパンがひとつ50yenになります。<br />(200yenまでのパンが対象です)<br /><br />なので190yenのパンでも50yenで食べられてしまうのです。<br />衝撃(笑

    9時過ぎに到着したのは、BAKE SHOPモンブランのモンブランカフェ♪

    扉を入ると焼き立てパンのいい香り♪
    私たちは3人ともモンブランの<パンセット>
    ドリンクを頼むとパンがひとつ50yenになります。
    (200yenまでのパンが対象です)

    なので190yenのパンでも50yenで食べられてしまうのです。
    衝撃(笑

    モンブラン グルメ・レストラン

  • 迷って迷って...<br /><br />ひとつはしんじょう君!<br />目があってしまったので(笑<br /><br />おや、目 合いませんな...。<br /><br />もうひとつはピザにしました☆<br />どちらもパンが柔らかくてとても美味しかったです。

    迷って迷って...

    ひとつはしんじょう君!
    目があってしまったので(笑

    おや、目 合いませんな...。

    もうひとつはピザにしました☆
    どちらもパンが柔らかくてとても美味しかったです。

  • これは友人のしんじょう君&ぼうしパン<br /><br />高知では有名なのですよね、ぼうしパン<br />モンブランのぼうしパン美味でした〜<br />つばの部分が好き♪

    これは友人のしんじょう君&ぼうしパン

    高知では有名なのですよね、ぼうしパン
    モンブランのぼうしパン美味でした〜
    つばの部分が好き♪

  • 撮って撮って!とお願いしてみた(笑<br /><br />あら私、顔...大きいのかしら(汗

    撮って撮って!とお願いしてみた(笑

    あら私、顔...大きいのかしら(汗

  • 美味しいパンを堪能してからやってきました、鳴無神社<br /><br />鳴無神社と書いて、おとなしじんじゃと読むそうです。<br />参道が海まで伸びているとても珍しい神社でした。

    美味しいパンを堪能してからやってきました、鳴無神社

    鳴無神社と書いて、おとなしじんじゃと読むそうです。
    参道が海まで伸びているとても珍しい神社でした。

    鳴無神社 寺・神社・教会

  • 祭神は一言主命<br />本殿・幣殿・拝殿は国の重要文化財に指定されているそうです。

    祭神は一言主命
    本殿・幣殿・拝殿は国の重要文化財に指定されているそうです。

  • とても綺麗に手入れされていて気持ちの良い神社でした。<br /><br />拝殿向かって左手に社務所があり、御守や御神籤もいただくことができます。<br />私はご朱印をお願いしたのですが、初穂料はいただいておりませんとのことでお賽銭箱にいれさせていただきました。<br />ほっこり温まる神社です。<br /><br />実は鳴無神社は縁結びのパワースポットのようで、連れてきてくれた友人もこの神社のお守りをいただいてから彼ができたそうな。<br />とても仲良しなカップルさんなので私もあやかりたい!笑<br /><br />お礼参りにこられるように頑張ります〜(´ω`*ポッ

    とても綺麗に手入れされていて気持ちの良い神社でした。

    拝殿向かって左手に社務所があり、御守や御神籤もいただくことができます。
    私はご朱印をお願いしたのですが、初穂料はいただいておりませんとのことでお賽銭箱にいれさせていただきました。
    ほっこり温まる神社です。

    実は鳴無神社は縁結びのパワースポットのようで、連れてきてくれた友人もこの神社のお守りをいただいてから彼ができたそうな。
    とても仲良しなカップルさんなので私もあやかりたい!笑

    お礼参りにこられるように頑張ります〜(´ω`*ポッ

  • 御神籤も引きました。<br /><br />私は持ち帰ることにしましたが、こちらのおみくじは持ち帰らない場合<br />枝などに結ぶのではなくて、参道の先にある海に流すのだそうです。<br /><br />水に溶ける素材なのですね。<br />友人は海に流していました。<br />願いが叶うといいね♪♪

    御神籤も引きました。

    私は持ち帰ることにしましたが、こちらのおみくじは持ち帰らない場合
    枝などに結ぶのではなくて、参道の先にある海に流すのだそうです。

    水に溶ける素材なのですね。
    友人は海に流していました。
    願いが叶うといいね♪♪

  • 鳴無神社のあと、近くにある木のものを扱うお店に♪♪<br /><br />木のいい香り〜<br />私は防虫剤の代わりになる四万十の楠とまな板を購入。<br />やっぱり木は落ち着きますね

    鳴無神社のあと、近くにある木のものを扱うお店に♪♪

    木のいい香り〜
    私は防虫剤の代わりになる四万十の楠とまな板を購入。
    やっぱり木は落ち着きますね

  • こんな可愛らしい椅子もあったのです^^

    こんな可愛らしい椅子もあったのです^^

  • 入口にはたくさんのお花が咲いていて<br />自然がたっくさん!<br /><br />

    入口にはたくさんのお花が咲いていて
    自然がたっくさん!

  • 緑に囲まれた場所って憧れます♪<br />でも虫は苦手...

    緑に囲まれた場所って憧れます♪
    でも虫は苦手...

  • あっという間にお昼前<br /><br />友人おススメの鍋焼きラーメン 橋本食堂さんへ急行!<br />11時半前で5組待ちでした。

    あっという間にお昼前

    友人おススメの鍋焼きラーメン 橋本食堂さんへ急行!
    11時半前で5組待ちでした。

    橋本食堂 グルメ・レストラン

  • 店内はこんな感じ<br />次から次へと人がくるくる<br /><br />でも回転が良いので5組待ちでも15分くらいで座れました。

    店内はこんな感じ
    次から次へと人がくるくる

    でも回転が良いので5組待ちでも15分くらいで座れました。

  • ちなみに私は鍋焼きラーメン 大 をいただきましたが、全然食べられる!笑<br />友人は普通サイズだったけど大にしたらよかったと言ってました。<br />量が多く見えますが、ぺロりといけちゃいます♪<br /><br />サイズはさらに特大もありましたので男性は特大でもいけるかも???<br /><br /><br />お腹が満たされたらマイナスイオンを浴びにあの地に向かいます!

    ちなみに私は鍋焼きラーメン 大 をいただきましたが、全然食べられる!笑
    友人は普通サイズだったけど大にしたらよかったと言ってました。
    量が多く見えますが、ぺロりといけちゃいます♪

    サイズはさらに特大もありましたので男性は特大でもいけるかも???


    お腹が満たされたらマイナスイオンを浴びにあの地に向かいます!

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP