仙石原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
+++ 箱根・仙石原 「星の王子様ミュージアム」 +++<br /><br /> 梅雨入り前の週末、孫娘達と箱根への一泊旅行です、土曜日は私が行ったことがない「御殿場アウトレット」、翌日曜日は「富士サファリパーク」を計画していました。<br />残念なことに夕食後、下の孫娘が熱を出し、急遽予定を変更しなければなりませんでした。<br /><br />当初予定 : 横浜/藤沢〜御殿場アウトレット〜仙石原(宿)〜富士サファリパーク〜藤沢/横浜<br />  ↓<br />変更後 : 横浜/藤沢〜御殿場アウトレット〜仙石原(宿)〜藤沢/横浜<br /><br />幸い翌日、孫娘の体調も良くなり、富士サファリパークは断念しましたが、宿の近くにありました「星の王子様ミュージアム」により、帰宅につきました。<br />孫娘達の相手は少し疲れますが、楽しい週末を過ごすことができました。<br />そして、次の日曜日は、孫娘達をむかえて、私の畑で「ジャガイモの収穫」です、これも楽しみなイベントです。<br /><br />宿は、会社の保養所を始めて利用しました。<br />私の会社の保養所のイメージは、仕事の上での「合宿の場」として利用していたので敬遠していましたが、仕事(合宿)とは掛離れていることを聞き、あらためて利用するにいたりました。<br />ただ、人気が高く、週末に確保するのはとても大変でしたが、幸運にも予約ができました。

2015 梅雨入り前の週末、孫娘達と過ごす箱根・仙石原 一泊旅行

2015/06/05 - 2015/06/06

ichiro

ichiroさん

+++ 箱根・仙石原 「星の王子様ミュージアム」 +++

宿は、会社の保養所を始めて利用しました。

乳幼児連れ家族旅行

+++ 鮎沢サービスエリア +++

トンネル前で事故渋滞に遭遇、ようやく渋滞を抜けトイレ休憩です。
    この後、私にとって初めての「御殿場アウトレット」へむかいました、期待していたのですが、結局、何も買いませんでした。
    たとえるならば、前評判の高い映画、行列のできるお店に入って、自分に合わなかった時の感じでした、人の好みはそれぞれですから。。。
    という事で「御殿場アウトレット」の写真はありません、感想は、人がたくさんいました。

+++ 会社の保養所 入口 +++

今夜の宿は、本館・新館あわせて24室の会社の保養所です、宿/レストランの運営は「富士屋ホテル」へ委託しています。

エントランス・車寄せ

+++ フロント +++

+++ ロビー +++

7:00〜20:00 コーヒー/紅茶は無料

初夏の時期に訪れたいです。

正面突き当り左がレストラン

フロントから部屋へ

新館から本館へ

+++ 宿泊の部屋 +++

和室(8畳)・洋室(2ベット)&リビング

+++ リビング +++

部屋のベランダからの眺め、遠くに「大箱根CC」が見えました。

夕食はレストランでとります、食事は質・量との満足できました。

和食を選択しました。

お子様用の食事です。

露店風呂は、2種類の泉質でした。

朝は洋食を選択しました。

二日目(日曜日)、星の王子様ミュージアムへ立ち寄りました。

私のお気に入りの孫娘のポーズです。

お嫁さんと下の孫娘のワンシーンです。

息子夫婦二人だけのショットです。

昼前に箱根・仙石原を後にします、帰りは混んでいませんでしたので、自宅周辺でお昼をとり、息子たち家族と別れました。

箱根から戻り、畑仕事に行きました、夏野菜の整理と「キュウリ」の始めての収穫ができました。
    次の日曜日は、孫娘達をむかえ「ジャガイモの収穫」です、楽しみなイベントです。

写真は、5月中旬に収穫しました「玉ねぎ」です。

キュウリ、今年の初収穫

今年も「キュウリ」は好調です。(6/21現在)

二日おきの収穫量です、近くの両親、ご近所へおすそ分けしています。

「トウモロコシ」の収穫ももうすぐです。(6/21現在)

鳥に食べられる前にブルーベリーの収穫です。(6/28撮影)

トマト「アイコ(黄色)」ももうすぐです。(6/28撮影)

来週は孫娘達をむかえ「トウモロコシ」の収穫予定です。(6/28撮影)

• ドロミティさん 2016/03/13 11:00:33
    本格的です☆
    ichiroさん、おはようございます^^

お孫さん達と過ごされた週末の箱根、微笑ましく拝見いたしました。
    保養所とは思えない素晴らしい宿ですね。

「2015 週末散歩と桜&チョットおまけ」でも紹介されていた家庭菜園、とても本格的で驚きました!
    きゅうりもまっすぐで、とても美味しそうです。
    お裾分けをいただける、ご近所の方が羨ましいです♪

街を歩いていると沈丁花の香りが漂ってきます。
    季節の変わりめですから、体調管理にお気をつけてお過ごしください。ドロミティ