沖縄市・うるま市・伊計島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「慶良間でダイビング♪」…が目的でしたが、、<br /><br />妊婦の妻も一緒に行く事になり(^^ゞ。。。<br />観光も交えて、ゆっくりペースの旅となりました〜<br /><br />1日目: 10:00 成田空港代ターミナルよりジェットスターで那覇へ<br />    13:00 那覇着 〜 宮古そばを食す 〜 チェックイン<br />        〜 スーパーで買い物<br />        〜 琉球民謡を聴きながら沖縄料理<br /><br />2日目: 慶良間でダイビング 7:30ピックアップ<br />                〜17:30 ホテルへ<br />     ホテル近くの居酒屋で夕飯<br /><br />3日目: レンタカーにてうるま市方面へ<br />     (勝連城・ 海中道路・ 浜比嘉島・ もずく祭り)<br />    <br />     17:20発 ジェットスターにて帰途<br /><br />      〜〜 そしていつもの日常へ(^_^;)。。。。<br />     

【後編】 祝 成田新ターミナル♪ LCCで行く 春の沖縄 (*^_^*)

93いいね!

2015/04/17 - 2015/04/19

33位(同エリア818件中)

2

128

イタリアーノたんたん

イタリアーノたんたんさん

「慶良間でダイビング♪」…が目的でしたが、、

妊婦の妻も一緒に行く事になり(^^ゞ。。。
観光も交えて、ゆっくりペースの旅となりました〜

1日目: 10:00 成田空港代ターミナルよりジェットスターで那覇へ
    13:00 那覇着 〜 宮古そばを食す 〜 チェックイン
        〜 スーパーで買い物
        〜 琉球民謡を聴きながら沖縄料理

2日目: 慶良間でダイビング 7:30ピックアップ
                〜17:30 ホテルへ
     ホテル近くの居酒屋で夕飯

3日目: レンタカーにてうるま市方面へ
     (勝連城・ 海中道路・ 浜比嘉島・ もずく祭り)
    
     17:20発 ジェットスターにて帰途

      〜〜 そしていつもの日常へ(^_^;)。。。。
     

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー 私鉄 ジェットスター
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • http://4travel.jp/travelogue/11004676<br /><br />⇒前篇からのつづきです<br /><br />m(__)m・・・<br /><br />沖縄二日目は、慶良間でダイビングでした。<br /><br />ダイビングが終わり、妊婦さまなので一日大人しく<br />近隣の散策位にとどめて留守番をしていた奥さんと<br />夕飯に出かけます(*^▽^*)<br /><br />国際通りに良い店をみつけてたのですが、<br />お互いに疲れもあったので、<br />ホテルの極々近所で探してみると、、、、<br />

    http://4travel.jp/travelogue/11004676

    ⇒前篇からのつづきです

    m(__)m・・・

    沖縄二日目は、慶良間でダイビングでした。

    ダイビングが終わり、妊婦さまなので一日大人しく
    近隣の散策位にとどめて留守番をしていた奥さんと
    夕飯に出かけます(*^▽^*)

    国際通りに良い店をみつけてたのですが、
    お互いに疲れもあったので、
    ホテルの極々近所で探してみると、、、、

    あしゃぎ グルメ・レストラン

  • 近所にも意外と飲み屋さんが沢山あり。。。<br /><br />覗き見た感じ、一番良さげだった<br />「あしゃぎ」と言うお店に入りました。<br />(*^¬^)ノ∀<br /><br />お見せに入るとどうも、、<br />地元客がほとんどっぽくて ちょっと腰が引けましたが…<br /><br />ひとまず出されたお通しが美味しくってヾ(〃^∇^)ノ<br /><br />オリオンビールの後は…<br />昨晩に引き続き本日も、<br />こちらの古酒を1本入れさせてもらいました<br /><br /> ( ^^)/▽☆▽\(^^ )<br />

    近所にも意外と飲み屋さんが沢山あり。。。

    覗き見た感じ、一番良さげだった
    「あしゃぎ」と言うお店に入りました。
    (*^¬^)ノ∀

    お見せに入るとどうも、、
    地元客がほとんどっぽくて ちょっと腰が引けましたが…

    ひとまず出されたお通しが美味しくってヾ(〃^∇^)ノ

    オリオンビールの後は…
    昨晩に引き続き本日も、
    こちらの古酒を1本入れさせてもらいました

    ( ^^)/▽☆▽\(^^ )

  • 泡盛と豆腐ようって合いますよねぇ〜<br /><br />(=´▽`)ゞ イヤァ〜<br /><br />地元の酒と地元の食って<br />なんでこうもマッチするんでしょ〜<br /><br />

    泡盛と豆腐ようって合いますよねぇ〜

    (=´▽`)ゞ イヤァ〜

    地元の酒と地元の食って
    なんでこうもマッチするんでしょ〜

  • 今日は慶良間の海中で色々な魚を観て<br /><br />その上、このポスターを見ていたら<br /><br />完全に魚が食べたくなりました<br /><br />&lt;°)))彡<br />       &lt;+ ))&gt;&lt;&lt;<br /> &gt;^)))&lt; 〜〜<br />          >°))))彡<br />     (°)#))&lt;&lt;<br />&lt;・ )))&gt;&lt;&lt;<br />       ζ°)))彡<br />  <br />

    今日は慶良間の海中で色々な魚を観て

    その上、このポスターを見ていたら

    完全に魚が食べたくなりました

    <°)))彡
           <+ ))><<
     >^)))< 〜〜
              >°))))彡
         (°)#))<<
    <・ )))><<
           ζ°)))彡
      

  • 店長お奨めのこちらの盛り合わせ(^^♪<br /><br />地元の石垣鯛と、シャコガイは勿論<br />他のネタも新鮮で 美味しい〜<br /><br />O(≧▽≦)O ♪♪

    店長お奨めのこちらの盛り合わせ(^^♪

    地元の石垣鯛と、シャコガイは勿論
    他のネタも新鮮で 美味しい〜

    O(≧▽≦)O ♪♪

  • ホテルの近所に<br />こんなに落ち着いた雰囲気で<br />美味しくお酒が飲める店があるなんて<br />完全に盲点でした<br /><br />d(⌒o⌒)b<br /><br />あぁ〜 楽しいわぁ〜(^^♪♪<br /><br /><br />泡盛のポスターです<br /><br />泡盛も奥が深そうですねぇ〜<br /><br /><br />天気は今一つですけど、<br />やっぱり沖縄は<br />2泊じゃもったいないなぁ〜

    ホテルの近所に
    こんなに落ち着いた雰囲気で
    美味しくお酒が飲める店があるなんて
    完全に盲点でした

    d(⌒o⌒)b

    あぁ〜 楽しいわぁ〜(^^♪♪


    泡盛のポスターです

    泡盛も奥が深そうですねぇ〜


    天気は今一つですけど、
    やっぱり沖縄は
    2泊じゃもったいないなぁ〜

  • 他にも何品か食べたのですが、<br /><br />写真を撮るのを忘れていました(^_^;)<br /><br />お店はオーナーさんがカウンターで作りながら<br />接客し、女性の方が接客をして お二人で<br />やっていました<br />我々にも時々声を掛けてくださり。。。<br /><br />ご主人は千葉で修業(?)していた事もあったそうで、<br />千葉から訪れた我々とも千葉ネタで盛り上がったりも<br />しました<br /><br />さて、最後のご注文のこちら(#^.^#)<br /><br />豚足を遠火でじっくり焼いたそうで、<br />柔らかい触感がなんとも美味でした〜

    他にも何品か食べたのですが、

    写真を撮るのを忘れていました(^_^;)

    お店はオーナーさんがカウンターで作りながら
    接客し、女性の方が接客をして お二人で
    やっていました
    我々にも時々声を掛けてくださり。。。

    ご主人は千葉で修業(?)していた事もあったそうで、
    千葉から訪れた我々とも千葉ネタで盛り上がったりも
    しました

    さて、最後のご注文のこちら(#^.^#)

    豚足を遠火でじっくり焼いたそうで、
    柔らかい触感がなんとも美味でした〜

  • あぁ〜(´∀`)♪<br /><br />今日も飲んで食べました〜<br /><br />では帰る前に… トイレ (゚O゚)<br /><br />お手洗は玉石が敷き詰められた<br />また 味のある空間でした

    あぁ〜(´∀`)♪

    今日も飲んで食べました〜

    では帰る前に… トイレ (゚O゚)

    お手洗は玉石が敷き詰められた
    また 味のある空間でした

  • たまたまのチョイスで入ったお店でしたが、<br /><br />店主良し<br /><br />雰囲気良し<br /><br />料理も美味しい〜<br /><br />良いお店でした!!!<br /><br />『あしゃぎ』さん、、<br />次の訪沖の際にも 是非再訪<br />します(≧▽≦)♪<br /><br />http://www.teteru-okinawa.net/food/daidokoroasyagi/

    たまたまのチョイスで入ったお店でしたが、

    店主良し

    雰囲気良し

    料理も美味しい〜

    良いお店でした!!!

    『あしゃぎ』さん、、
    次の訪沖の際にも 是非再訪
    します(≧▽≦)♪

    http://www.teteru-okinawa.net/food/daidokoroasyagi/

  • 2泊3日はあっという間…<br /><br />本日最終日です。。。<br /> <br />天気は 那覇についた初日がピークで、、<br />その後着々と下り坂で<br />本日はかなりの雨です( i _ i )<br /><br />レンタカー取りに、雨の中を10分程歩きました<br />┌(;・_・)┘<br /><br />途中、以前行った三笠食堂が(・∀・)<br /><br />美味しくて、盛りがよくて、安くってと<br />三拍子揃った店でした♪<br /><br />次に来た時は立ち寄りたいなぁ〜

    2泊3日はあっという間…

    本日最終日です。。。

    天気は 那覇についた初日がピークで、、
    その後着々と下り坂で
    本日はかなりの雨です( i _ i )

    レンタカー取りに、雨の中を10分程歩きました
    ┌(;・_・)┘

    途中、以前行った三笠食堂が(・∀・)

    美味しくて、盛りがよくて、安くってと
    三拍子揃った店でした♪

    次に来た時は立ち寄りたいなぁ〜

    三笠 松山店 グルメ・レストラン

  • 本日は、<br />海中道路までのドライブと決めてましたが…<br />この雨。。。<br /><br /><br />`、ヽ`个o(。▼ω▼。)`ヽ、`ヽ<br /><br /><br />天気の巡り合わせも旅のうち(^ω^;)<br /><br />高速で那覇〜北中城IC<br />その後下道を通って…<br /><br />土砂降りの中、1時間弱の道のりで<br />到着したのは 『勝連城』(o&#39;∀&#39;)ノ<br />

    本日は、
    海中道路までのドライブと決めてましたが…
    この雨。。。


    `、ヽ`个o(。▼ω▼。)`ヽ、`ヽ


    天気の巡り合わせも旅のうち(^ω^;)

    高速で那覇〜北中城IC
    その後下道を通って…

    土砂降りの中、1時間弱の道のりで
    到着したのは 『勝連城』(o'∀')ノ

    勝連城跡(世界遺産) 名所・史跡

  • 駐車場の所には<br /><br />↑休憩所。。<br /><br />外にはこんなジオラマ模型が置いてあります。

    駐車場の所には

    ↑休憩所。。

    外にはこんなジオラマ模型が置いてあります。

  • 首里城以外のグスク、、<br />観たかったんですよね〜♪<br /><br />これ観てるだけでもテンション上がるわ<br />(≧▽≦)

    首里城以外のグスク、、
    観たかったんですよね〜♪

    これ観てるだけでもテンション上がるわ
    (≧▽≦)

  • 『フム(( ˘ω ˘ *))フム…』と、屋外にあるこちらを<br />見ているだけで、傘をさしているのに濡れてしまう<br />ような悪天候…<br /><br />妊婦の奥様は車で待ってるし…

    『フム(( ˘ω ˘ *))フム…』と、屋外にあるこちらを
    見ているだけで、傘をさしているのに濡れてしまう
    ような悪天候…

    妊婦の奥様は車で待ってるし…

  • 『今日は下から眺めて我慢しよう』<br /><br />ε-(´-`*)<br /><br />と眺めているうちに…

    『今日は下から眺めて我慢しよう』

    ε-(´-`*)

    と眺めているうちに…

  • 階段に吸い込まれて行く<br /><br />わたくし…<br /><br />σ(゜゜σ)))。。。。

    階段に吸い込まれて行く

    わたくし…

    σ(゜゜σ)))。。。。

  • 『いざ!雨天決行!!』<br /><br />登りたい衝動に負けて、<br />行ってみることにしました<br /><br />(* ̄∇ ̄*)。。<br /><br />おぉー  良い歳をして<br /><br />我ながら『無謀…』<br /><br />…暗雲垂れ込める 勝連城(^ω^;)#

    『いざ!雨天決行!!』

    登りたい衝動に負けて、
    行ってみることにしました

    (* ̄∇ ̄*)。。

    おぉー 良い歳をして

    我ながら『無謀…』

    …暗雲垂れ込める 勝連城(^ω^;)#

  • こういった説明もキチンと<br />読みたいのですが、<br /><br />読んでるうちにもドンドン濡れて行く<br />ので、写真で読む事に…<br /><br />取り敢えず、パシャリ<br /><br />パチ /■\_・)

    こういった説明もキチンと
    読みたいのですが、

    読んでるうちにもドンドン濡れて行く
    ので、写真で読む事に…

    取り敢えず、パシャリ

    パチ /■\_・)

  • いざ頂を目指します!<br /><br />...((((*・o・)ノ Go Go♪

    いざ頂を目指します!

    ...((((*・o・)ノ Go Go♪

  • 見事な石垣だぁ〜<br />?(º ロ º ?)<br /><br />本土とは まるで違う文化なんだと<br />再認識  (´ー`*)ウンウン<br />

    見事な石垣だぁ〜
    ?(º ロ º ?)

    本土とは まるで違う文化なんだと
    再認識 (´ー`*)ウンウン

  • この階段を登ると…

    この階段を登ると…

  • 三の曲輪(^^)<br /><br />ホントに誰もいません。。。

    三の曲輪(^^)

    ホントに誰もいません。。。

  • いつの間にか<br />だいぶ登ったようで、海が<br />見えて来ました〜

    いつの間にか
    だいぶ登ったようで、海が
    見えて来ました〜

  • 強風で、<br />カメラで写真を撮るにも、<br />こんな近くのものを真ん中に捉えられず<br />(;&#39;∀&#39;)。。。

    強風で、
    カメラで写真を撮るにも、
    こんな近くのものを真ん中に捉えられず
    (;'∀')。。。

  • そしてこちらは<br />二の曲輪(&#39;◇&#39;)ゞ<br /><br />勝連城の城郭内で、最も重要な建物であったとそうで、<br />舎殿跡の痕跡を残す、礎石が見られます。<br /><br />360°見渡せそうなところにそんな大きな建物<br />があったら、見上げる民達は、さぞ権威を感じた<br />でしょうねぇ<br /><br />w(*゚o゚*)w<br />

    そしてこちらは
    二の曲輪('◇')ゞ

    勝連城の城郭内で、最も重要な建物であったとそうで、
    舎殿跡の痕跡を残す、礎石が見られます。

    360°見渡せそうなところにそんな大きな建物
    があったら、見上げる民達は、さぞ権威を感じた
    でしょうねぇ

    w(*゚o゚*)w

  • 一の曲輪縄文の石組みが<br />見えて来ました(^^)/<br /><br />遮る物が無いせいか、、<br />雨風が、半端ござんせん<br /><br />(;≧皿≦) 今更戻る程慎重な人間<br />ではありませんので、強行です!<br /><br />この石垣の石は、珊瑚から形成された<br />石灰岩だそうで、<br />写真の手すりの先の階段は<br />雨に濡れてツンツルテンで、、、<br /><br />転ばないように歩くのに苦労しました〜<br /><br />(ノД\lll)コワイヨー

    一の曲輪縄文の石組みが
    見えて来ました(^^)/

    遮る物が無いせいか、、
    雨風が、半端ござんせん

    (;≧皿≦) 今更戻る程慎重な人間
    ではありませんので、強行です!

    この石垣の石は、珊瑚から形成された
    石灰岩だそうで、
    写真の手すりの先の階段は
    雨に濡れてツンツルテンで、、、

    転ばないように歩くのに苦労しました〜

    (ノД\lll)コワイヨー

  • 遂に、てっぺんです!

    遂に、てっぺんです!

  • 一の曲輪の中央には、『玉ノミウヂ御嶽』<br />という、<br />勝連を守護する大きな霊石をご神体とする御嶽が<br />あったのだそうです<br /><br />( ・∀・)

    一の曲輪の中央には、『玉ノミウヂ御嶽』
    という、
    勝連を守護する大きな霊石をご神体とする御嶽が
    あったのだそうです

    ( ・∀・)

  • 晴れてたら、凄い眺め<br />だろうなぁ〜<br /><br />残念〜<br />

    晴れてたら、凄い眺め
    だろうなぁ〜

    残念〜

  • この先って、<br />石垣が絶壁になってるんでしょうか??<br />

    この先って、
    石垣が絶壁になってるんでしょうか??

  • あっ(@_@。<br /><br />あそこ駐車場だ!<br /><br />随分登って来たんだなぁ〜<br /><br />なんて、感心していた時に<br />強烈な雨を含んだ突風が!!<br /><br />ξ/ξ/ξ/ 彡(-ω-;)彡ξ/ξ/ξ/ビュー!<br /><br /><br />…ビニ傘が一瞬で飛ばされて<br />行きました(;´・ω・)<br /><br />身の危険を感じる恐怖体験(;・∀・)<br /><br />あとはずぶ濡れになりながら、<br />転ばないように、でも逃げるようにして<br />降りてきました<br /><br />ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!!

    あっ(@_@。

    あそこ駐車場だ!

    随分登って来たんだなぁ〜

    なんて、感心していた時に
    強烈な雨を含んだ突風が!!

    ξ/ξ/ξ/ 彡(-ω-;)彡ξ/ξ/ξ/ビュー!


    …ビニ傘が一瞬で飛ばされて
    行きました(;´・ω・)

    身の危険を感じる恐怖体験(;・∀・)

    あとはずぶ濡れになりながら、
    転ばないように、でも逃げるようにして
    降りてきました

    ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!!

  • 駐車場の所の<br />に戻ってきました<br /><br />ε-(´∀`*)ホッ<br /><br />『おばァ〜<br />ずぶ濡れになったさぁ〜』<br /><br />(・_・;)

    駐車場の所の
    に戻ってきました

    ε-(´∀`*)ホッ

    『おばァ〜
    ずぶ濡れになったさぁ〜』

    (・_・;)

  • 資料がありましたが、、

    資料がありましたが、、

  • ずぶ濡れで

    ずぶ濡れで

  • 身体が冷えてしまって

    身体が冷えてしまって

  • 飛ばし見です(&#39;◇&#39;)ゞ<br /><br /><br />いやいや、無茶してしまったもんだ…

    飛ばし見です('◇')ゞ


    いやいや、無茶してしまったもんだ…

  • ずぶ濡れ 不快感のまま<br />再び運転です(・ω・;)。。。。

    ずぶ濡れ 不快感のまま
    再び運転です(・ω・;)。。。。

  • ここから<br />本日のメインイベント<br /><br />『海中道路』です(・∀・)♪

    ここから
    本日のメインイベント

    『海中道路』です(・∀・)♪

    海中道路 名所・史跡

  • メインイベント…<br /><br />なのですが……<br /><br />あぁ、、晴れてたらなぁ〜<br /><br />(´Д`)

    メインイベント…

    なのですが……

    あぁ、、晴れてたらなぁ〜

    (´Д`)

  • なんかもう…<br /><br />どす黒いし(´Д`)…

    なんかもう…

    どす黒いし(´Д`)…

  • ほんのり青い部分を見つけて、<br />強制的に 感動しようと試みます…

    ほんのり青い部分を見つけて、
    強制的に 感動しようと試みます…

  • 本日は 一番先端の<br />『伊計島』を目指しておりますが、、<br /><br />あまりの天気の悪さに<br />ひとまず、浜比嘉島へ渡って<br />車を降りてみることにしました

    本日は 一番先端の
    『伊計島』を目指しておりますが、、

    あまりの天気の悪さに
    ひとまず、浜比嘉島へ渡って
    車を降りてみることにしました

    浜比嘉島 自然・景勝地

  • 本日はご覧のレンタカーにお世話に<br />なりました<br /><br />自らはきっと選ばないような色の車に乗<br />れるのはレンタカーならでは( ̄▽ ̄)<br /><br />機能的で 2人で乗るには充分でした♪

    本日はご覧のレンタカーにお世話に
    なりました

    自らはきっと選ばないような色の車に乗
    れるのはレンタカーならでは( ̄▽ ̄)

    機能的で 2人で乗るには充分でした♪

  • 『ドリアン』チックな実がなって<br />ますが、、<br />これは何でしょ〜 (´・ω・`)?

    『ドリアン』チックな実がなって
    ますが、、
    これは何でしょ〜 (´・ω・`)?

  • 展望台から今渡って来た橋を<br />振り返ります<br /><br />さて、この展望台。。<br />一族で 地元の方がお重を囲んで<br />盛り上がってる感じでした<br /><br />清明祭ですかね??

    展望台から今渡って来た橋を
    振り返ります

    さて、この展望台。。
    一族で 地元の方がお重を囲んで
    盛り上がってる感じでした

    清明祭ですかね??

  • ホントは 綺麗なんだろうけどね〜<br /><br /><br />(でも、いつの間にか雨は上がってきました)

    ホントは 綺麗なんだろうけどね〜


    (でも、いつの間にか雨は上がってきました)

  • 「ちょっとお腹すいたよねぇー」<br /><br />「この島で 食べるところあるかねぇー」<br /><br />⇒⇒  でっ、、再び車にのり、<br />島に渡って右手の方に進んでみると…

    「ちょっとお腹すいたよねぇー」

    「この島で 食べるところあるかねぇー」

    ⇒⇒ でっ、、再び車にのり、
    島に渡って右手の方に進んでみると…

  • 「もずく直売所」の看板<br /><br />「買って帰ろうか(・∀・)」と、看板に<br />誘われて 地元の家が立ち並ぶ一角に<br />迷い込んでしまいました…<br /><br />「ホントにあるのか?」と、<br />不安になった矢先に…<br /><br />「あっ(°□°)&#8252;」

    「もずく直売所」の看板

    「買って帰ろうか(・∀・)」と、看板に
    誘われて 地元の家が立ち並ぶ一角に
    迷い込んでしまいました…

    「ホントにあるのか?」と、
    不安になった矢先に…

    「あっ(°□°)‼」

  • 余計不安になるような店構え…<br /><br />(;・∀・)(おっっと、失礼!!)

    余計不安になるような店構え…

    (;・∀・)(おっっと、失礼!!)

  • 恐る恐るのぞいてみると…<br /><br />気さくなおじさんが、中に招き入れて<br />くれました<br /><br />おぉぉぉぉ〜 w( ̄o ̄)w オオー!<br /><br />今朝採って来たという<br />バケツにいっぱいのもずく!!!<br />

    恐る恐るのぞいてみると…

    気さくなおじさんが、中に招き入れて
    くれました

    おぉぉぉぉ〜 w( ̄o ̄)w オオー!

    今朝採って来たという
    バケツにいっぱいのもずく!!!

  • φ(* ̄▽ ̄*)ψいっただきまぁ〜す

    φ(* ̄▽ ̄*)ψいっただきまぁ〜す

  • と、、欲しがる顔をしていたのか…<br /><br />おじさん(^^)<br /><br />相当な量のもずくを洗って、<br />食べさせてくださいました(^^♪<br /><br />うめぇぇ〜 気持ちの問題ですか?<br />鮮度の問題ですか!? <br /><br />このシークワーサーポン酢が、これまた<br />うま味を引き出します<br /><br />v(≧∇≦)v

    と、、欲しがる顔をしていたのか…

    おじさん(^^)

    相当な量のもずくを洗って、
    食べさせてくださいました(^^♪

    うめぇぇ〜 気持ちの問題ですか?
    鮮度の問題ですか!? 

    このシークワーサーポン酢が、これまた
    うま味を引き出します

    v(≧∇≦)v

  • 『もずくジュース』なる楽しみ方まで<br />このオジサンに伝授され、<br /><br />2kg購入しました(´∀`)♪<br /><br />さて、このオジサン…<br /><br />①「せっかくこの島に来たんだから、<br />シルミチューに寄って行ったらいいさぁ~」<br />「子宝に授かれるさぁ~」<br />(※沖縄方言の、あくまでイメージです)<br /><br />②今日は『モズクの日!』<br />「漁港でやってるイベントに寄って行きなさい!<br /> いやむしろ、「直ぐ」行かなきゃダメさぁ~」<br /><br />と、バイタリティー溢れるお薦めトークの勢いに押されて…<br /><br /><br />

    『もずくジュース』なる楽しみ方まで
    このオジサンに伝授され、

    2kg購入しました(´∀`)♪

    さて、このオジサン…

    ①「せっかくこの島に来たんだから、
    シルミチューに寄って行ったらいいさぁ~」
    「子宝に授かれるさぁ~」
    (※沖縄方言の、あくまでイメージです)

    ②今日は『モズクの日!』
    「漁港でやってるイベントに寄って行きなさい!
    いやむしろ、「直ぐ」行かなきゃダメさぁ~」

    と、バイタリティー溢れるお薦めトークの勢いに押されて…


  • まずは、<br />この島にある パワースポット的な場所<br /><br />おじさん一押しの…<br />

    まずは、
    この島にある パワースポット的な場所

    おじさん一押しの…

  • シルミチュー という場所に<br />立ち寄って見る事にしました<br />(・∀・)♪<br /><br />伊計島まで行くつもりでしたが、<br />おじさんの『押し』に負けて<br />プラン大変更です(・∀・;)

    シルミチュー という場所に
    立ち寄って見る事にしました
    (・∀・)♪

    伊計島まで行くつもりでしたが、
    おじさんの『押し』に負けて
    プラン大変更です(・∀・;)

  • ちょっと迷いつつ、<br />車で15分位でしたでしょうか。。<br /><br />広場のようなところに車を止めて<br />歩きます<br /><br />。。。&quot;8-(o*・ω・)o テクテク<br /><br /><br />晴れてたらなぁ〜<br /><br />(しつこいでしょうか( ̄∇ ̄)?)<br /><br />

    ちょっと迷いつつ、
    車で15分位でしたでしょうか。。

    広場のようなところに車を止めて
    歩きます

    。。。"8-(o*・ω・)o テクテク


    晴れてたらなぁ〜

    (しつこいでしょうか( ̄∇ ̄)?)

  • この道を進みますと…

    この道を進みますと…

  • だんだんと木々が鬱蒼としげる<br />なんとも言えない雰囲気の奥に

    だんだんと木々が鬱蒼としげる
    なんとも言えない雰囲気の奥に

  • (熱帯の湿気に満ちた木々。。カタツムリも<br />マッチします)

    (熱帯の湿気に満ちた木々。。カタツムリも
    マッチします)

  • 凛とした静寂の中に<br /><br />シルミチューに繋がる階段が見えてきました

    凛とした静寂の中に

    シルミチューに繋がる階段が見えてきました

  • もずくのおじさん、イチ押しの<br />『シルミチュー』について<br />説明しますと…<br /><br />ここに書いてある通りです(;^ω^)<br /><br />…ご一読の程m(__)m。。。<br /><br />

    もずくのおじさん、イチ押しの
    『シルミチュー』について
    説明しますと…

    ここに書いてある通りです(;^ω^)

    …ご一読の程m(__)m。。。

  • 階段は 108段と<br /><br />ちょっと仏教的な数字ですが、<br />意味はあるのでしょうか??<br /><br />流石に 妊婦の奥さんには厳しいので<br />

    階段は 108段と

    ちょっと仏教的な数字ですが、
    意味はあるのでしょうか??

    流石に 妊婦の奥さんには厳しいので

  • 夫婦代表(!?)で、<br /><br />わたくしひとりで拝んでくる事にしました。<br /><br />験かつぎで 一気に登り切ってみようと走ってみましたが、、<br />

    夫婦代表(!?)で、

    わたくしひとりで拝んでくる事にしました。

    験かつぎで 一気に登り切ってみようと走ってみましたが、、

  • 45歳にはなかなかの運動量でした<br /><br />(・∀・;)<br /><br />…で、、<br />写真ではおちゃらけていますが、<br /><br />階段を登り進める度に、 <br />身体が痺れるような ゾクゾクするような<br />空気を感じでいました…

    45歳にはなかなかの運動量でした

    (・∀・;)

    …で、、
    写真ではおちゃらけていますが、

    階段を登り進める度に、
    身体が痺れるような ゾクゾクするような
    空気を感じでいました…

  • なにか…<br />スピリチュアルなパワーなのかと、<br />ちょっと怖くなるような不思議な体験記<br />だったのですが、、<br /><br />考え過ぎかなぁ〜

    なにか…
    スピリチュアルなパワーなのかと、
    ちょっと怖くなるような不思議な体験記
    だったのですが、、

    考え過ぎかなぁ〜

  • 琉球開びゃくの祖神、アマミキヨ、シネリキヨが居を構えた

    琉球開びゃくの祖神、アマミキヨ、シネリキヨが居を構えた

  • といわれる洞窟。

    といわれる洞窟。

  • 洞窟の中には鍾乳石があり、子宝の授かる霊石とも知られ、子授けの信仰が行われています。<br /><br />(じゃらんより http://www.jalan.net/kankou/spt_47323af2170019173/)

    洞窟の中には鍾乳石があり、子宝の授かる霊石とも知られ、子授けの信仰が行われています。

    (じゃらんより http://www.jalan.net/kankou/spt_47323af2170019173/

  • なんだか、パワーを感じます。。。<br /><br />子授けの信仰…<br /><br />奥さんのお腹には、すでに<br />5か月の子供がおりますが、、、<br /><br />じゃ、安産の方もサポートしてくださる<br />のかな〜??

    なんだか、パワーを感じます。。。

    子授けの信仰…

    奥さんのお腹には、すでに
    5か月の子供がおりますが、、、

    じゃ、安産の方もサポートしてくださる
    のかな〜??

  • なんだか心洗われる体験でした<br /><br />青い空と海には会えないこの日のドライブでしたが、<br /><br />おじさんのアドバイス ジャストフィット!思いがけず良いとこに立ち寄る事が出来ました<br />(´∀`)♪<br />

    なんだか心洗われる体験でした

    青い空と海には会えないこの日のドライブでしたが、

    おじさんのアドバイス ジャストフィット!思いがけず良いとこに立ち寄る事が出来ました
    (´∀`)♪

  • ノーリサーチで訪れた<br />浜比嘉島でしたが、、<br /><br />車で行ける不思議な魅力のある 離島でした。<br /><br />「いつかまた再訪したい!」<br /><br />これが、我々の印象です<br />ヽ(*´∀`)ノ<br />

    ノーリサーチで訪れた
    浜比嘉島でしたが、、

    車で行ける不思議な魅力のある 離島でした。

    「いつかまた再訪したい!」

    これが、我々の印象です
    ヽ(*´∀`)ノ

  • さて、これより先に進んでは、<br />帰りの飛行機に間に合わなくなるので、<br /><br />道を戻りながら、<br />もずくのおじさんが、これまた<br />『絶対行きなさい ^^!』<br />と言う、『もずく祭』に立ち寄る事に<br />しました<br /><br />(写真は 今渡ってきた 浜比嘉大橋)

    さて、これより先に進んでは、
    帰りの飛行機に間に合わなくなるので、

    道を戻りながら、
    もずくのおじさんが、これまた
    『絶対行きなさい ^^!』
    と言う、『もずく祭』に立ち寄る事に
    しました

    (写真は 今渡ってきた 浜比嘉大橋)

  • 海中道路を戻り切った<br />ところを、左に曲がって。。。<br /><br />おじさんの言った通り、<br />「勝連漁協」を目指します。<br />

    海中道路を戻り切った
    ところを、左に曲がって。。。

    おじさんの言った通り、
    「勝連漁協」を目指します。

  • そういえば、、、<br /><br />那覇で言ったスーパーでも<br />「もずくの日」って書いてあって<br /><br />「そりゃなんだ??」とふたりで<br />話していたのですが。。

    そういえば、、、

    那覇で言ったスーパーでも
    「もずくの日」って書いてあって

    「そりゃなんだ??」とふたりで
    話していたのですが。。

  • なんでも<br />4月の第三日曜日は<br />『もずくの日』なんだそうで…<br /><br />『もずく祭』って何(・∀・;)??<br /><br />と、ちょっと立ち寄るかどうかも迷いつつでしたが…<br /><br />とにかく、凄い勢いで勧められた物で…

    なんでも
    4月の第三日曜日は
    『もずくの日』なんだそうで…

    『もずく祭』って何(・∀・;)??

    と、ちょっと立ち寄るかどうかも迷いつつでしたが…

    とにかく、凄い勢いで勧められた物で…

    うるま市石川ハーリー大会 祭り・イベント

  • こちらの漁港に立ち寄った訳ですが、、

    こちらの漁港に立ち寄った訳ですが、、

  • 結構な人出で、、<br /><br />仮設テントでは、<br /><br />もちろん『もずく』に<br />『もずくのタレ』を始め<br />もずくジュースに もずくクッキー<br />と言った おびただしいもずく関連商品と、<br /><br />土地の物産を売ってます。<br /><br />♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

    結構な人出で、、

    仮設テントでは、

    もちろん『もずく』に
    『もずくのタレ』を始め
    もずくジュースに もずくクッキー
    と言った おびただしいもずく関連商品と、

    土地の物産を売ってます。

    ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

  • 地元の人も(っと言うか、、<br />恐らく ほとんど地元の人ですね)、<br /><br />いっぱい買ってるんで、<br />どうやら安いみたいです!<br /><br />発送コーナーでは、<br />配送手続きをしてる人も沢山…<br /><br />基本、『一斗缶』で送るんですね<br />(@_@)!!

    地元の人も(っと言うか、、
    恐らく ほとんど地元の人ですね)、

    いっぱい買ってるんで、
    どうやら安いみたいです!

    発送コーナーでは、
    配送手続きをしてる人も沢山…

    基本、『一斗缶』で送るんですね
    (@_@)!!

  • つかみ取りも黒山の人だかり<br />((*゚∀゚))<br /><br />やりたいけど。。。<br /><br />流石に飛行機でもって帰れんしなぁ〜<br />(;&#39;∀&#39;)

    つかみ取りも黒山の人だかり
    ((*゚∀゚))

    やりたいけど。。。

    流石に飛行機でもって帰れんしなぁ〜
    (;'∀')

  • 本日 この食事の瞬間だけが<br /><br />良い日差しに恵まれました(#^.^#)<br /><br />ちょっとでも、晴れて良かった♪

    本日 この食事の瞬間だけが

    良い日差しに恵まれました(#^.^#)

    ちょっとでも、晴れて良かった♪

  • 自衛隊の人達による<br />コンサート (^ω^)♪♪<br /><br />『地域のお祭り』って感じで<br />なんか良い雰囲気です

    自衛隊の人達による
    コンサート (^ω^)♪♪

    『地域のお祭り』って感じで
    なんか良い雰囲気です

  • さて、<br />お昼時も過ぎているので、<br /><br />ここで頂く事にしました(*^p^*)<br /><br />こちらは、<br />もずく入れ放題の沖縄そば<br />(≧▽≦)

    さて、
    お昼時も過ぎているので、

    ここで頂く事にしました(*^p^*)

    こちらは、
    もずく入れ放題の沖縄そば
    (≧▽≦)

  • そして<br />もずく天ぷら〜 <br /><br /><br /><br />(*^0゚)v うまい〜☆彡

    そして
    もずく天ぷら〜 



    (*^0゚)v うまい〜☆彡

  • じゅーしーのおにぎり<br /><br /><br />んん〜 どれも上手いσ(~〜~、)ム

    じゅーしーのおにぎり


    んん〜 どれも上手いσ(~〜~、)ム

  • 沖縄の空の下で食べると、、<br /><br />尚のこと<br /><br />うまいO(≧▽≦)O!!

    沖縄の空の下で食べると、、

    尚のこと

    うまいO(≧▽≦)O!!

  • 『もずく祭』<br /><br />地元感の味わえる、<br />思いがけず 良い体験でした(・∀・)<br /><br />シルミチューといい、もずく祭といい<br />この素晴らしい旅の選択肢を<br />なかば強引に(;^ω^)…<br />我々に伝授してくださったあのおじちゃん<br />は、いったい何者なんだ(°д° )!?<br /><br />自宅に帰って来てから<br />ネットを見てると…<br /><br />『あっ!もずくのおじさん!!』<br /><br />なんと、あのおじちゃんは、<br />「浜比嘉島の達人」だったんです?<br /><br />オオーw(*゚o゚*)w<br /><br />http://www.okitour.net/sightseeing/tatsujin/00071/<br /><br />

    『もずく祭』

    地元感の味わえる、
    思いがけず 良い体験でした(・∀・)

    シルミチューといい、もずく祭といい
    この素晴らしい旅の選択肢を
    なかば強引に(;^ω^)…
    我々に伝授してくださったあのおじちゃん
    は、いったい何者なんだ(°д° )!?

    自宅に帰って来てから
    ネットを見てると…

    『あっ!もずくのおじさん!!』

    なんと、あのおじちゃんは、
    「浜比嘉島の達人」だったんです?

    オオーw(*゚o゚*)w

    http://www.okitour.net/sightseeing/tatsujin/00071/

  • 帰りの飛行機は、<br />那覇発   :  <br />レンタカーを返す事を考えると<br />ボチボチ帰らなくてはなりません<br /><br />…が!<br /><br />ジェットスター オプション無しの<br />手荷物 ひとり7kgをしても、<br /><br />『帰りのわたくしのカバンには、<br />まだ 若干の余裕がございます!』<br /><br />『こんぺいでーす(*&#39;▽&#39;)』<br /><br />とばかりに、こちらのスーパーに立ち寄って<br />最後の悪あがきのお買い物(≧▽≦)

    帰りの飛行機は、
    那覇発 :
    レンタカーを返す事を考えると
    ボチボチ帰らなくてはなりません

    …が!

    ジェットスター オプション無しの
    手荷物 ひとり7kgをしても、

    『帰りのわたくしのカバンには、
    まだ 若干の余裕がございます!』

    『こんぺいでーす(*'▽')』

    とばかりに、こちらのスーパーに立ち寄って
    最後の悪あがきのお買い物(≧▽≦)

  • こういうものが<br />普通に売ってるのも沖縄的<br /><br />(;^ω^)

    こういうものが
    普通に売ってるのも沖縄的

    (;^ω^)

  • こちらは、<br />清明祭 定番のお重なのだそうです。<br /><br />こういう風習がある事も<br />この旅で 初めて知りました<br /><br />(´ー`*)ウンウン

    こちらは、
    清明祭 定番のお重なのだそうです。

    こういう風習がある事も
    この旅で 初めて知りました

    (´ー`*)ウンウン

  • …と、最後の買い物に熱が入って<br />しまったのと、、<br /><br />レンタカー屋さんからの<br />送迎バスが、、狭間の時間に<br />当たってしまって、、<br />決局 ギリギリになってしまいました<br />(^ω^;);););)<br /><br />わたくしども、、<br />どこへ旅をしてもいつもこんな<br />感じでギリギリまで時間を費やして<br />しまうんです<br /><br />根っからの 貧乏性のようでσ(^_^;)

    …と、最後の買い物に熱が入って
    しまったのと、、

    レンタカー屋さんからの
    送迎バスが、、狭間の時間に
    当たってしまって、、
    決局 ギリギリになってしまいました
    (^ω^;);););)

    わたくしども、、
    どこへ旅をしてもいつもこんな
    感じでギリギリまで時間を費やして
    しまうんです

    根っからの 貧乏性のようでσ(^_^;)

  • おぉー( ̄△ ̄;)<br /><br />おびただしい数の<br />修学旅行生!!

    おぉー( ̄△ ̄;)

    おびただしい数の
    修学旅行生!!

  • すぐさまチェックインです<br /><br />ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ<br /><br />毎度こんななんで、<br />なんども沖縄に来てるのに、<br />わたくし…<br />那覇空港をゆっくり見た事が<br />ありません( ̄∇ ̄)三

    すぐさまチェックインです

    ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    毎度こんななんで、
    なんども沖縄に来てるのに、
    わたくし…
    那覇空港をゆっくり見た事が
    ありません( ̄∇ ̄)三

  • 旅って<br />帰途につく時が ものさみしいですよね<br /><br />(TдT)。。。<br /><br />また来るよ〜 沖縄ぁ〜<br />(´ー`)/~~

    旅って
    帰途につく時が ものさみしいですよね

    (TдT)。。。

    また来るよ〜 沖縄ぁ〜
    (´ー`)/~~

  • さて、<br />帰りもジェットスターにて…<br /><br />ブリッジから乗り込める事が 逆に<br />新鮮(*´∀`)♪

    さて、
    帰りもジェットスターにて…

    ブリッジから乗り込める事が 逆に
    新鮮(*´∀`)♪

    那覇空港 国内線旅客ターミナルビル ショッピングモール

  • 晴天率の低い沖縄への<br />旅のタイミングは難しいですねぇ。。。

    晴天率の低い沖縄への
    旅のタイミングは難しいですねぇ。。。

  • 日常生活へ<br /><br />帰りまぁ〜す。。。

    日常生活へ

    帰りまぁ〜す。。。

  • 成田に着くころには<br />すっかり暮れていました(&#39;◇&#39;)ゞ

    成田に着くころには
    すっかり暮れていました('◇')ゞ

  • 到着もやはり<br /><br />第三ターミナルです。。

    到着もやはり

    第三ターミナルです。。

    成田空港第3ターミナル 空港

  • このトラックのような<br />通路が、、<br /><br />やはり特徴的です…

    このトラックのような
    通路が、、

    やはり特徴的です…

  • 導かれるがままに進んで<br /><br />階段を下りると。。

    導かれるがままに進んで

    階段を下りると。。

  • バッゲージクレイムへと<br />進みます…

    バッゲージクレイムへと
    進みます…

  • 驚くべきシンプルさ。。。<br /><br />到着表示もありません(゚○゚)!

    驚くべきシンプルさ。。。

    到着表示もありません(゚○゚)!

  • にしても、<br /><br />出来立てでピカピカ。。。<br /><br />気持ちよいですねぇ(#^.^#)

    にしても、

    出来立てでピカピカ。。。

    気持ちよいですねぇ(#^.^#)

  • 荷物は預けてませんので<br /><br />通過です…

    荷物は預けてませんので

    通過です…

  • 昇って、下りて<br /><br />また昇る、、、、<br /><br />決行忙しい(^^;

    昇って、下りて

    また昇る、、、、

    決行忙しい(^^;

  • ん!?

    ん!?

  • ここは3日前に慌ただしく通過した<br />第3ターミナルの出発ロビーです。。

    ここは3日前に慌ただしく通過した
    第3ターミナルの出発ロビーです。。

  • 到着者も

    到着者も

  • 出発者も

    出発者も

  • 同じ設備を使うとは<br />合理的です(*&#39;▽&#39;)

    同じ設備を使うとは
    合理的です(*'▽')

  • 専用バスがドンピシャ<br />でした(*^^)v

    専用バスがドンピシャ
    でした(*^^)v

  • 出発時のバスはぐるっと回っていくので<br />遠かったですが、<br />帰りの道のりは空港に沿っての移動で<br />あっという間です。

    出発時のバスはぐるっと回っていくので
    遠かったですが、
    帰りの道のりは空港に沿っての移動で
    あっという間です。

  • バスは第2ターミナルへ到着し、、

    バスは第2ターミナルへ到着し、、

  • 鉄道駅方面へ。。

    鉄道駅方面へ。。

  • 京成線です。。

    京成線です。。

  • 旅行して、<br />成田空港のこの場所に戻ってくると、<br /><br />いつも、<br />楽しかった旅に思いをはせながら、、<br />「明日から仕事かぁ〜」と、、<br />サザエさん症候群に陥ってしまいます<br />(´・ω・`)

    旅行して、
    成田空港のこの場所に戻ってくると、

    いつも、
    楽しかった旅に思いをはせながら、、
    「明日から仕事かぁ〜」と、、
    サザエさん症候群に陥ってしまいます
    (´・ω・`)

  • このたびも、<br />沢山雑多なものを買って来ました<br />(;&#39;∀&#39;)

    このたびも、
    沢山雑多なものを買って来ました
    (;'∀')

  • おいしかった、<br />「もずくのたれ」もしっかり<br />大きいサイズで購入です♪

    おいしかった、
    「もずくのたれ」もしっかり
    大きいサイズで購入です♪

  • こちら第2陣(^^)<br /><br />泡盛も3本購入<br /><br />(@^∇^)/∀☆∀\(^∇^@)

    こちら第2陣(^^)

    泡盛も3本購入

    (@^∇^)/∀☆∀\(^∇^@)

  • 留守番ご苦労様の<br />うちの子です。。<br /><br />/(=?x?=)\<br /><br />さて、子供が生まれて落ち着くまで<br />遠出は出来なさそうですが…<br /><br />次は子供と一緒にどこに行こうか…<br /><br /><br />ご覧いただき、ありがとうございましたぁ〜<br /><br />m(*T▽T*)m

    留守番ご苦労様の
    うちの子です。。

    /(=?x?=)\

    さて、子供が生まれて落ち着くまで
    遠出は出来なさそうですが…

    次は子供と一緒にどこに行こうか…


    ご覧いただき、ありがとうございましたぁ〜

    m(*T▽T*)m

この旅行記のタグ

関連タグ

93いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • gachinさん 2016/02/19 22:05:21
    ご訪問と投票ありがとうございました。
    ニュージーランドの旅行記をようやく書きあげました。

    書きたいものが溜まっているのに、なかなか進みませんが
    ぼちぼちと書いていきますので、またお寄りください。

    LCC未体験です。いつかはビジネスでと思いながらも低価格のキャンペーンを目にするたびに心惹かれています。
    国内線なら気軽に利用できそうですね。

    お天気は残念でしたね。海の中はやはり太陽の光でずいぶんと雰囲気が変わりますからね。
    最近はマクロ好みの立派な器材をお持ちのダイバーが増えているようですが、私もどちらかというと群れる魚や色とりどりの珊瑚をのんびり眺めるのが好きです。

    もずくとの出会いは一期一会と言った感じで、まさに旅の楽しみを満喫できましたね。

    ありがとうございました\(^o^)/

    イタリアーノたんたん

    イタリアーノたんたんさん からの返信 2016/10/17 01:03:31
    RE: ご訪問と投票ありがとうございました。
    いつのメッセージに何の返信??…
    と思われてしまいますが、

    今年に入ってから4tra..
    あまり見ておりませんでしたので、
    間の抜けた返信になってしまいました。


    2015年に子供ができて、
    近頃は遠出も叶いません。。 皆様の
    旅行記へお邪魔をして、
    当面は「イメージ」旅行でしのぎたいと
    思います。

    今後ともよろしくお願いします(@^^)/~~~

イタリアーノたんたんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

イタリアーノたんたんさんの関連旅行記

イタリアーノたんたんさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP