那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「慶良間でダイビング♪」…が目的でしたが、、<br /><br />妊婦の妻も一緒に行く事になり(^^ゞ。。。<br />観光も交えて、ゆっくりペースの旅となりました〜<br /><br />1日目: 10:00 成田空港代ターミナルよりジェットスターで那覇へ<br />    13:00 那覇着 〜 宮古そばを食す 〜 チェックイン<br />        〜 スーパーで買い物<br />        〜 琉球民謡を聴きながら沖縄料理<br /><br />2日目: 慶良間でダイビング 7:30ピックアップ<br />                〜17:30 ホテルへ<br />     ホテル近くの居酒屋で夕飯<br /><br />3日目: レンタカーにてうるま市方面へ<br />     (勝連城・ 海中道路・ 浜比嘉島・ もずく祭り)<br />    <br />     17:20発 ジェットスターにて帰途<br /><br />      〜〜 そしていつもの日常へ(^_^;)。。。。<br />     <br />       <br />    

【前編】 祝 成田新ターミナル♪ LCCで行く 春の沖縄 (*^_^*)

138いいね!

2015/04/17 - 2015/04/19

111位(同エリア7256件中)

4

124

イタリアーノたんたん

イタリアーノたんたんさん

「慶良間でダイビング♪」…が目的でしたが、、

妊婦の妻も一緒に行く事になり(^^ゞ。。。
観光も交えて、ゆっくりペースの旅となりました〜

1日目: 10:00 成田空港代ターミナルよりジェットスターで那覇へ
    13:00 那覇着 〜 宮古そばを食す 〜 チェックイン
        〜 スーパーで買い物
        〜 琉球民謡を聴きながら沖縄料理

2日目: 慶良間でダイビング 7:30ピックアップ
                〜17:30 ホテルへ
     ホテル近くの居酒屋で夕飯

3日目: レンタカーにてうるま市方面へ
     (勝連城・ 海中道路・ 浜比嘉島・ もずく祭り)
    
     17:20発 ジェットスターにて帰途

      〜〜 そしていつもの日常へ(^_^;)。。。。
     
       
    

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー 徒歩 ジェットスター
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2月に石垣島、竹富島、小浜島へ行く予定<br />でしたが、直前に行けなくなってしまい。。。<br />(_ _|||)<br /><br />返金の無い、那覇往復のジェットスター便をみすみす<br />ドブに捨てるのももったいないと<br />(^_^;)。。。<br /><br />2泊3日で那覇まで行くことにしました。。<br /><br />金曜日の朝8時。。。 通勤ラッシュを尻目に成田へ〜<br />(*^_^*)♪♪<br /><br />勤労者の皆さん! すみませぇ〜ん m(*_ _)m。。。

    2月に石垣島、竹富島、小浜島へ行く予定
    でしたが、直前に行けなくなってしまい。。。
    (_ _|||)

    返金の無い、那覇往復のジェットスター便をみすみす
    ドブに捨てるのももったいないと
    (^_^;)。。。

    2泊3日で那覇まで行くことにしました。。

    金曜日の朝8時。。。 通勤ラッシュを尻目に成田へ〜
    (*^_^*)♪♪

    勤労者の皆さん! すみませぇ〜ん m(*_ _)m。。。

  • 成田空港到着<br /><br />≡┏( ^o^)┛   8:46と見えます。<br /><br />国際線じゃないし、余裕余裕〜♪

    成田空港到着

    ≡┏( ^o^)┛ 8:46と見えます。

    国際線じゃないし、余裕余裕〜♪

  • ここに来ると、、<br />『いざ!海外へ♪』って気になりましたけど、<br /><br />『検問…』廃止されたんですよねぇ(^-^)

    ここに来ると、、
    『いざ!海外へ♪』って気になりましたけど、

    『検問…』廃止されたんですよねぇ(^-^)

  • 今回の那覇行は、<br />ジェットスターを利用します♪<br /><br />個人的には 初LCC(≧∇≦*)!<br /><br />そして、10日程前に出来たばかりの『第3ターミナル』の利用です(*≧∀≦)♪♪

    今回の那覇行は、
    ジェットスターを利用します♪

    個人的には 初LCC(≧∇≦*)!

    そして、10日程前に出来たばかりの『第3ターミナル』の利用です(*≧∀≦)♪♪

  • 第2から第3への移動は、、<br /><br />1、 15分ほど歩くか…<br />2、ご覧のバス乗車で10分ほど移動するか…<br /><br />このたび、ツレの奥さまが妊婦さまな物で バスで行く事にしました。

    第2から第3への移動は、、

    1、 15分ほど歩くか…
    2、ご覧のバス乗車で10分ほど移動するか…

    このたび、ツレの奥さまが妊婦さまな物で バスで行く事にしました。

  • オープンのニュースをやたらとやってましたが、<br />こんなに早く利用できるとはラッキーです<br /><br />ヾ(´^ω^)ノ♪

    オープンのニュースをやたらとやってましたが、
    こんなに早く利用できるとはラッキーです

    ヾ(´^ω^)ノ♪

  • ぐるーん と、遠回りして行くもので バスなのにとても遠く感じました(^ω^;)<br /><br />バスを降りてエスカレーターを昇ると、、

    ぐるーん と、遠回りして行くもので バスなのにとても遠く感じました(^ω^;)

    バスを降りてエスカレーターを昇ると、、

    成田空港第3ターミナル 空港

  • ご覧の『陸上トラック』みたいな通路に。。<br />出発と到着で色分けされてて、わかり易く誘導されてます<br /><br />( ・∀・)ヘェー

    ご覧の『陸上トラック』みたいな通路に。。
    出発と到着で色分けされてて、わかり易く誘導されてます

    ( ・∀・)ヘェー

  • トラック(!?)のコーナーを曲がると…<br /><br />ターミナル入口です(・∀・)

    トラック(!?)のコーナーを曲がると…

    ターミナル入口です(・∀・)

  • これまでの概念の枠に収まらない、斬新かつ機能的な空間です<br />(゚ロ゚)!!

    これまでの概念の枠に収まらない、斬新かつ機能的な空間です
    (゚ロ゚)!!

  • 最低料金利用!… なので荷物も預けなかったのですが、ウェブチェックインにトラブルがあって、カウンターに立寄る必要があったのですが、<br />かなりの混雑(´Д`)…<br /><br />早目に来たつもりが、<br />ターミナル間の移動やら、この後のセキュリティの行列で<br />ジェットスターが推奨する搭乗時間を既に過ぎてしまいました<br />ヾ(・ω・`;)ノ!!

    最低料金利用!… なので荷物も預けなかったのですが、ウェブチェックインにトラブルがあって、カウンターに立寄る必要があったのですが、
    かなりの混雑(´Д`)…

    早目に来たつもりが、
    ターミナル間の移動やら、この後のセキュリティの行列で
    ジェットスターが推奨する搭乗時間を既に過ぎてしまいました
    ヾ(・ω・`;)ノ!!

  • 「新しいターミナル 見学するんだぁ〜♪」などと、甘い見込みを立てていた自分に落胆です<br /><br />_| ̄|○<br /><br />そしてまた、セキュリティを抜けてから搭乗口までが、遠い遠い(;・∀・)。。<br /><br />時間が押しているので気持ちは急ぎますが…

    「新しいターミナル 見学するんだぁ〜♪」などと、甘い見込みを立てていた自分に落胆です

    _| ̄|○

    そしてまた、セキュリティを抜けてから搭乗口までが、遠い遠い(;・∀・)。。

    時間が押しているので気持ちは急ぎますが…

  • 妊婦さんと一緒に利用する物では無かったかも…<br /><br />と、これまた反省しながら …<br /><br />「あっ!ようやく見えて来た!!」<br /><br />

    妊婦さんと一緒に利用する物では無かったかも…

    と、これまた反省しながら …

    「あっ!ようやく見えて来た!!」

  • 出発10分前にようやく出発ゲート到着です<br />(´ヮ`;)<br /><br />皆さま、ご利用の際は<br />くれぐれも 余裕を持って<br />σ(^_^;)。。。<br /><br />ゲート周辺はこんなシンプルな空間…

    出発10分前にようやく出発ゲート到着です
    (´ヮ`;)

    皆さま、ご利用の際は
    くれぐれも 余裕を持って
    σ(^_^;)。。。

    ゲート周辺はこんなシンプルな空間…

  • 幸い 出発が遅れていて、<br />ちょうど 搭乗案内がされたところでした<br /><br />ε-(´∀`*)ホッ

    幸い 出発が遅れていて、
    ちょうど 搭乗案内がされたところでした

    ε-(´∀`*)ホッ

  • ゲートをくぐると、ワンフロア階段で降りて、、<br />

    ゲートをくぐると、ワンフロア階段で降りて、、

  • この「仮設感」のある通路をくぐります。。<br /><br />これら一つ一つが、低価格に結びついてるんですね〜<br /><br />普段何気なく使ってきた空港設備が、逆に有り難く感じられます<br /><br />(*˘˘*)

    この「仮設感」のある通路をくぐります。。

    これら一つ一つが、低価格に結びついてるんですね〜

    普段何気なく使ってきた空港設備が、逆に有り難く感じられます

    (*˘˘*)

  • 電車を降りてから搭乗まで、<br />いったい どの位移動した事か<br />(〃´o`)<br /><br />ようやくタラップです♪

    電車を降りてから搭乗まで、
    いったい どの位移動した事か
    (〃´o`)

    ようやくタラップです♪

  • お世話になりまーす<br />m(*_ _)m<br /><br />安全の方は コストカットしかないで下さいねぇ〜

    お世話になりまーす
    m(*_ _)m

    安全の方は コストカットしかないで下さいねぇ〜

  • 噂の 革張りシート☆彡.。

    噂の 革張りシート☆彡.。

  • 中もジェットスター カラーで統一(^-^)

    中もジェットスター カラーで統一(^-^)

  • 去年 フィリピン航空で乗ったのと似た機材です<br /><br />・:*。・:*三( &#39;ω&#39;)

    去年 フィリピン航空で乗ったのと似た機材です

    ・:*。・:*三( 'ω')

  • なる程…

    なる程…

  • こうやって<br />小銭もシビアに稼ぐ訳だ(^.^)

    こうやって
    小銭もシビアに稼ぐ訳だ(^.^)

  • なんて…<br />あれこれ関心していたら、<br />搭乗が始まって僅か15分程でスタンバイOK<br /><br />(*_*)!<br /><br />出発10分前の搭乗だったので、<br /><br />「結構遅れるのかなぁ〜」と思いきや、、<br />さすがの身のこなし(^_^;)

    なんて…
    あれこれ関心していたら、
    搭乗が始まって僅か15分程でスタンバイOK

    (*_*)!

    出発10分前の搭乗だったので、

    「結構遅れるのかなぁ〜」と思いきや、、
    さすがの身のこなし(^_^;)

  • わずか10分の遅れで出発です<br /><br />機内は、、<br />特にサービスもありませんし、<br /><br />ただただ<br /><br /> うとうとして<br />   寝て<br />    眠って  Zzz(=ω=*)<br />  

    わずか10分の遅れで出発です

    機内は、、
    特にサービスもありませんし、

    ただただ

     うとうとして
       寝て
        眠って  Zzz(=ω=*)
      

  • でも沖縄は近いですよね<br /><br />高度が大分下がってきて、、、、<br /><br />外を見ると 伊江島が<br /><br />ヾ( ゚∀゚)ノ゙<br /><br />

    でも沖縄は近いですよね

    高度が大分下がってきて、、、、

    外を見ると 伊江島が

    ヾ( ゚∀゚)ノ゙

  • 来たよ来たよ<br /><br />沖縄だよ〜 <br /><br />ヾ( ゚∀゚)ノヾ( ゚∀゚)ノ♪♪<br />

    来たよ来たよ

    沖縄だよ〜 

    ヾ( ゚∀゚)ノヾ( ゚∀゚)ノ♪♪

  • 嘉手納基地が見えると

    嘉手納基地が見えると

  • 程なく 那覇市内

    程なく 那覇市内

  • 空港見えてきた〜

    空港見えてきた〜

  • 着陸ぅ〜<br /><br />⊂二二二( ^ω^)二⊃

    着陸ぅ〜

    ⊂二二二( ^ω^)二⊃

  • 3年ぶりの沖縄です<br /><br />めんそ〜れぇ〜 <br /><br />(^-^*)/!

    3年ぶりの沖縄です

    めんそ〜れぇ〜 

    (^-^*)/!

  • 修学旅行生なんかもいて、<br />平日なのに賑わってます♪<br /><br />沖縄だぁ〜(≧∇≦*)<br /><br />日本の中で 一番テンションがあがる県です♪♪

    修学旅行生なんかもいて、
    平日なのに賑わってます♪

    沖縄だぁ〜(≧∇≦*)

    日本の中で 一番テンションがあがる県です♪♪

    那覇空港 空港

  • 日常から脱出する<br /><br />長ぁ〜い 道<br /><br />・:*:・(*´∀`*)・:*:・♪

    日常から脱出する

    長ぁ〜い 道

    ・:*:・(*´∀`*)・:*:・♪

  • ゆいレールで県庁前まで移動します。<br /><br />切符のシステム、変わったんですね〜<br /><br />QRコードがついた切符になってました<br />(@_@)

    ゆいレールで県庁前まで移動します。

    切符のシステム、変わったんですね〜

    QRコードがついた切符になってました
    (@_@)

  • 県庁の中の<br />『首里そば』の県庁店も候補だったのですが<br />閉店の14:00を過ぎていたので<br /><br />いざ⊂(&#39;ω&#39;⊂ )))Σ≡!<br />国際通りへ

    県庁の中の
    『首里そば』の県庁店も候補だったのですが
    閉店の14:00を過ぎていたので

    いざ⊂('ω'⊂ )))Σ≡!
    国際通りへ

  • ネットで評判の良かった、<br />こちらで 宮古そばを頂く事にしました(*^▽^*)

    ネットで評判の良かった、
    こちらで 宮古そばを頂く事にしました(*^▽^*)

  • どらえもん<br /><br />o((=゜ェ゜=))o<br /><br />国際通り沿いに看板が出いますが、横路地に入り、<br />『ゆうなんぎ』の向かえ側の建物の…

    どらえもん

    o((=゜ェ゜=))o

    国際通り沿いに看板が出いますが、横路地に入り、
    『ゆうなんぎ』の向かえ側の建物の…

  • 二階でございます(^-^)

    二階でございます(^-^)

  • こぉ〜んにちわぁ〜

    こぉ〜んにちわぁ〜

  • 僕〜 どらえもんでぇ〜す<br /><br />( ̄∇ ̄)♪

    僕〜 どらえもんでぇ〜す

    ( ̄∇ ̄)♪

    どらえもん グルメ・レストラン

    「沖縄に来たなぁ~」を認識♪ 美味しい宮古そば!(^^)! by イタリアーノたんたんさん
  • 那覇市ど真ん中の観光地とは思えない、、<br />なんだか 地方の食堂にでも訪れたかのようなお店の雰囲気が逆にGoodです(´^∀^`)

    那覇市ど真ん中の観光地とは思えない、、
    なんだか 地方の食堂にでも訪れたかのようなお店の雰囲気が逆にGoodです(´^∀^`)

  • メニューはこんな感じ♪<br /><br />…にしても、なにゆえ『どらえもん』なのか?<br /><br />o((=゜ェ゜=))o???

    メニューはこんな感じ♪

    …にしても、なにゆえ『どらえもん』なのか?

    o((=゜ェ゜=))o???

  • どらえもんそば(手前)<br />  と、<br />ソーキそばにしました。<br /><br />ソーキそばは具が下に隠れてるんですねぇ〜

    どらえもんそば(手前)
    と、
    ソーキそばにしました。

    ソーキそばは具が下に隠れてるんですねぇ〜

  • うんうん♪<br /><br />評判通り(・∀・) 美味しいです!<br /><br />「沖縄に来たぁ〜!」と改めて感じましたヽ(*´∀`)ノ

    うんうん♪

    評判通り(・∀・) 美味しいです!

    「沖縄に来たぁ〜!」と改めて感じましたヽ(*´∀`)ノ

  • 国際通りを少し散策し…<br /><br />15:00のチェックイン可能時間になったので<br />この旅のお宿へ(・∀・)<br /><br />今回は 西鉄リゾートイン那覇にお世話になります<br />(。・ω・)ノ゙♪<br /><br />お疲れの奥さまは ベッドへ滑り込み(´ヮ`;)

    国際通りを少し散策し…

    15:00のチェックイン可能時間になったので
    この旅のお宿へ(・∀・)

    今回は 西鉄リゾートイン那覇にお世話になります
    (。・ω・)ノ゙♪

    お疲れの奥さまは ベッドへ滑り込み(´ヮ`;)

  • 国際通りからは少し外れますが、<br /><br />県庁前駅からは5分程度でしょうか、<br /><br />58号線 久茂地交差点近くにあります

    国際通りからは少し外れますが、

    県庁前駅からは5分程度でしょうか、

    58号線 久茂地交差点近くにあります

  • 『リゾート』と名前につく事は<br /><br />賛否の別れるところでしょうがσ(^_^;)<br /><br />割と新しい 綺麗なホテルです

    『リゾート』と名前につく事は

    賛否の別れるところでしょうがσ(^_^;)

    割と新しい 綺麗なホテルです

  • 清潔かつシンプルな空間に…

    清潔かつシンプルな空間に…

  • 必要な物はキチンとそろっている<br />印象(・∀・)

    必要な物はキチンとそろっている
    印象(・∀・)

  • 正直、、一週間前に決めた旅行で、、<br /><br />那覇市内は あまり空きが無く<br />宿取りに苦労しましたが(^ω^;)<br /><br />なかなか 十分な空間です(^^)v

    正直、、一週間前に決めた旅行で、、

    那覇市内は あまり空きが無く
    宿取りに苦労しましたが(^ω^;)

    なかなか 十分な空間です(^^)v

  • クタクタだった割には、<br />根っからの貧乏性(^ω^;);););)<br /><br />夕飯前に ちょっとお出かけに<br />┌(;・_・)┘<br /><br />我々… 旅先では 地元のスーパーで土地のものを買うのが趣味ですが、フロントで教えてもらったスーパーへと北上します(´∀`)

    クタクタだった割には、
    根っからの貧乏性(^ω^;);););)

    夕飯前に ちょっとお出かけに
    ┌(;・_・)┘

    我々… 旅先では 地元のスーパーで土地のものを買うのが趣味ですが、フロントで教えてもらったスーパーへと北上します(´∀`)

  • 途中…<br />何やら 中国的な建物が<br /><br />スマホで調べてみたら「福州園」といって、<br /><br />ウィキペディアによると<br />「那覇市の市制70周年および福州市との友好都市締結10周年の記念事業して建設され、1992年9月に開園した中国式庭園である。」のだそうです<br /><br />(´・∀・`)ヘー

    途中…
    何やら 中国的な建物が

    スマホで調べてみたら「福州園」といって、

    ウィキペディアによると
    「那覇市の市制70周年および福州市との友好都市締結10周年の記念事業して建設され、1992年9月に開園した中国式庭園である。」のだそうです

    (´・∀・`)ヘー

    福州園 名所・史跡

  • 狛犬(?)のお口の中に手を<br />入れると…

    狛犬(?)のお口の中に手を
    入れると…

  • 綺麗な真ん丸の<br />石の玉が入ってるんです<br /><br />ひとつの石から削ったんでしょうね<br /><br />超絶技巧〜(≧∇≦*)!!

    綺麗な真ん丸の
    石の玉が入ってるんです

    ひとつの石から削ったんでしょうね

    超絶技巧〜(≧∇≦*)!!

  • さてさて、、<br />そのまま 真っ直ぐ進みまして…<br /><br />なかなか遠いですが

    さてさて、、
    そのまま 真っ直ぐ進みまして…

    なかなか遠いですが

  • 何気なく建っている建物も<br />なんとなく 本土とは違ってて<br /><br />屋上の水槽も沖縄的だなぁ〜<br />゚+.(・∀・).+゚<br /><br />等と感心しながら…

    何気なく建っている建物も
    なんとなく 本土とは違ってて

    屋上の水槽も沖縄的だなぁ〜
    ゚+.(・∀・).+゚

    等と感心しながら…

  • こんなインパクトのある<br />料理屋さんの前も通り…

    こんなインパクトのある
    料理屋さんの前も通り…

  • たどり着きましたのは<br /><br />ホテルのフロントさん推薦の<br />『Max Valu』^^*<br /><br />駐車場になぜか接して林立するホテル街<br />(^ω^;)

    たどり着きましたのは

    ホテルのフロントさん推薦の
    『Max Valu』^^*

    駐車場になぜか接して林立するホテル街
    (^ω^;)

  • 旅の期間中、<br /><br />スーパーや テレビのCMでやたらと<br />目にした『清明祭』<br /><br />不勉強で知りませんでしたが…<br /><br />琉球地方では、ご先祖様をお参りする<br />一番大きな行事なんだそうです(・o・)<br /><br />↓ 参考HP<br /><br />http://www13.plala.or.jp/kemonomiti/back/si-mi_1.htm

    旅の期間中、

    スーパーや テレビのCMでやたらと
    目にした『清明祭』

    不勉強で知りませんでしたが…

    琉球地方では、ご先祖様をお参りする
    一番大きな行事なんだそうです(・o・)

    ↓ 参考HP

    http://www13.plala.or.jp/kemonomiti/back/si-mi_1.htm

  • 店に入ると いきなりのゴーヤ<br /><br />(*≧∀≦)

    店に入ると いきなりのゴーヤ

    (*≧∀≦)

  • 普段住んでいる所では見かけない<br />商品が 新鮮です<br /><br />(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

    普段住んでいる所では見かけない
    商品が 新鮮です

    (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

  • 『もずくの日』とな??<br /><br />ひとまず初日ですので、、<br />今晩の酒とおつまみ(^_^)<br /><br />それに目についたものをいくつか買って<br />帰りました<br /><br />................................ε(*´・ω・)з゙<br />

    『もずくの日』とな??

    ひとまず初日ですので、、
    今晩の酒とおつまみ(^_^)

    それに目についたものをいくつか買って
    帰りました

    ................................ε(*´・ω・)з゙

  • いちいち沖縄を感じる<br />単純な自分(^_^;)。。。

    いちいち沖縄を感じる
    単純な自分(^_^;)。。。

  • ホットモットの<br />沖縄限定ゴーヤ弁当すら感動<br /><br />・:*:・感(*ノ∀`*)動・:*:・

    ホットモットの
    沖縄限定ゴーヤ弁当すら感動

    ・:*:・感(*ノ∀`*)動・:*:・

  • 草木の勢いが、、<br />やっぱり4月の関東とは全然違います!<br /><br />公園の白百合も綺麗に咲いてました〜

    草木の勢いが、、
    やっぱり4月の関東とは全然違います!

    公園の白百合も綺麗に咲いてました〜

  • ガジュマルって生命力を感じる木ですよね<br /><br />ヾ(@~▽~@)ノ

    ガジュマルって生命力を感じる木ですよね

    ヾ(@~▽~@)ノ

    松山公園 公園・植物園

  • 18時ごろ、お宿に戻って来ました<br /><br />εεε=(*・▽・)

    18時ごろ、お宿に戻って来ました

    εεε=(*・▽・)

  • 看板と記念撮影♪

    看板と記念撮影♪

    西鉄リゾートイン那覇 宿・ホテル

    那覇観光〜 利便性良し☆快適性良し☆彡のホテルです♪ by イタリアーノたんたんさん
  • まだ新しいのか、、、<br /><br />綺麗でモダンな内装です(^.^)

    まだ新しいのか、、、

    綺麗でモダンな内装です(^.^)

  • お帰り〜<br /><br /><br />…と買って来たもの置いてちょっと休んだら<br />

    お帰り〜


    …と買って来たもの置いてちょっと休んだら

  • 旅の楽しみは<br /><br />土地の料理と酒ヾ(〃^∇^)ノ♪<br /><br />今晩はこちらで戴く事にしました☆彡

    旅の楽しみは

    土地の料理と酒ヾ(〃^∇^)ノ♪

    今晩はこちらで戴く事にしました☆彡

    まんじゅまい グルメ・レストラン

    沖縄の「家庭料理」と「島唄」を堪能(^O^)♪ by イタリアーノたんたんさん
  • 沖縄の「家庭料理」ってとこに魅かれたのと…<br /><br />週末は「島唄ライブ」をやってるそうでして<br /><br />♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

    沖縄の「家庭料理」ってとこに魅かれたのと…

    週末は「島唄ライブ」をやってるそうでして

    ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

  • まずはオリオンビールで乾杯〜<br /><br />奥さま。。。わたくしだけ戴いて<br />すみませんねぇ〜<br /><br />♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

    まずはオリオンビールで乾杯〜

    奥さま。。。わたくしだけ戴いて
    すみませんねぇ〜

    ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

  • まずは ベタながらの…<br />海ぶどう(・∀・)<br /><br />そして、何だったか、、<br />塩辛的な物が乗った島豆腐<br />

    まずは ベタながらの…
    海ぶどう(・∀・)

    そして、何だったか、、
    塩辛的な物が乗った島豆腐

  • パパイヤの炒め物は絶品でした<br />(*≧∀≦)♪<br /><br />ゆし豆腐のお汁は サービスで出してくださいました。<br />これも美味しい〜<br />

    パパイヤの炒め物は絶品でした
    (*≧∀≦)♪

    ゆし豆腐のお汁は サービスで出してくださいました。
    これも美味しい〜

  • こちらはイカ墨の<br />ソーメンチャンプル♪<br /><br />(真っ黒な写真になってしまった(^_^;)…)<br /><br /><br />なんとなく、パスタを思い出す一品<br /><br />( ゚Д゚)グラッチェ〜

    こちらはイカ墨の
    ソーメンチャンプル♪

    (真っ黒な写真になってしまった(^_^;)…)


    なんとなく、パスタを思い出す一品

    ( ゚Д゚)グラッチェ〜

  • 19:30 <br /><br />島唄ライブが始まります<br /><br />ヾ(〃^∇^)ノ♪<br /><br />お客さんもこの頃、ぞろぞろと<br />やって来て満席に!

    19:30 

    島唄ライブが始まります

    ヾ(〃^∇^)ノ♪

    お客さんもこの頃、ぞろぞろと
    やって来て満席に!

  • 琉球民謡やら島唄…<br /><br />土地の出身じゃなくても、なんとなく<br />懐かしさを感じる音楽(^_^)<br /><br />泡盛も進みます<br /><br />(*^o^)っY☆Yc(^-^*)

    琉球民謡やら島唄…

    土地の出身じゃなくても、なんとなく
    懐かしさを感じる音楽(^_^)

    泡盛も進みます

    (*^o^)っY☆Yc(^-^*)

  • 各テーブルに「三板(サンバ)」が置いてあって、<br /><br />ノンアルコールなのにのって来た奥さんが<br />チャレンジしてました(^_^;)

    各テーブルに「三板(サンバ)」が置いてあって、

    ノンアルコールなのにのって来た奥さんが
    チャレンジしてました(^_^;)

  • サービスのアセロラの刺身☆彡

    サービスのアセロラの刺身☆彡

  • 気分は最高〜<br /><br />\(^▽^\)(/^▽^)/♪♪<br /><br />良く判りもしないのに、、<br />カチャーシーの輪へ(^^ゞ<br /><br />楽しいぃ〜

    気分は最高〜

    \(^▽^\)(/^▽^)/♪♪

    良く判りもしないのに、、
    カチャーシーの輪へ(^^ゞ

    楽しいぃ〜

  • このお店。。。<br /><br />なかなか歴史があるようで、<br />いろんな有名人の写真やサインが<br />飾ってあります。。<br /><br />我々のテーブルには<br /><br />渡嘉ちゃんに、具志堅さん♪

    このお店。。。

    なかなか歴史があるようで、
    いろんな有名人の写真やサインが
    飾ってあります。。

    我々のテーブルには

    渡嘉ちゃんに、具志堅さん♪

  • 三線持って、<br /><br />写真撮ってもらいました〜<br /><br />「そっちゅねぇ〜♪」

    三線持って、

    写真撮ってもらいました〜

    「そっちゅねぇ〜♪」

  • いやいや楽しい夜でした(*^_^*)<br /><br />パレットくもじで ちょっと買い物をして<br /><br />22時過ぎにホテルへ<br /><br />゚・*:.。. .。.:*・( ´∀`)<br /><br />楽しさついでに、<br />もう一杯ひっかけてから布団へ<br />入りました〜<br /><br />(。-ω-)zzz. .

    いやいや楽しい夜でした(*^_^*)

    パレットくもじで ちょっと買い物をして

    22時過ぎにホテルへ

    ゚・*:.。. .。.:*・( ´∀`)

    楽しさついでに、
    もう一杯ひっかけてから布団へ
    入りました〜

    (。-ω-)zzz. .

  • 本日ダイビング♪<br /><br />…ですが、曇ってますねぇ<br /><br />(*´Д`)=3ハァ・・・

    本日ダイビング♪

    …ですが、曇ってますねぇ

    (*´Д`)=3ハァ・・・

  • 自然相手ですから、<br />仕方がありませんけど。。。<br /><br />58号線沿いにあるホテルは、こんな立地です<br />(*^^)v<br /><br />

    自然相手ですから、
    仕方がありませんけど。。。

    58号線沿いにあるホテルは、こんな立地です
    (*^^)v

  • 道を挟んだ正面には<br /><br />コンビニも<br /><br />@^-^@

    道を挟んだ正面には

    コンビニも

    @^-^@

  • さて、ダイビングのピックアップは<br />7:30(^^ゞ<br /><br />ちょっと早いですねぇε(&#39;∞&#39;*)<br /><br />那覇市内のホテルをあちこち立ち寄った<br />でしょうか。。。<br /><br />中には、欧米系の方、、韓国語・中国語の方<br />もいて、国際色豊かです(*^^)

    さて、ダイビングのピックアップは
    7:30(^^ゞ

    ちょっと早いですねぇε('∞'*)

    那覇市内のホテルをあちこち立ち寄った
    でしょうか。。。

    中には、欧米系の方、、韓国語・中国語の方
    もいて、国際色豊かです(*^^)

  • この度お世話になるのは、<br /><br />「マリンハウス シーサー那覇店」!!<br /><br />国内ダイビングサービス部門「11年連続第一位」<br />というショップです♪<br /><br />満足させて戴きましょう〜<br /><br />ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー<br /><br /><br />

    この度お世話になるのは、

    「マリンハウス シーサー那覇店」!!

    国内ダイビングサービス部門「11年連続第一位」
    というショップです♪

    満足させて戴きましょう〜

    ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー


    マリンハウスシーサー 那覇店 宿・ホテル

  • 器材の準備が終わると、、、<br /><br />各自歩いてすぐの港へ移動<br /><br />...((((*・o・)ノ Go Go♪

    器材の準備が終わると、、、

    各自歩いてすぐの港へ移動

    ...((((*・o・)ノ Go Go♪

  • 漁船の奥に〜

    漁船の奥に〜

  • ショップのボートが待っていました♪<br /><br />さぁ〜 潜るぞぉ〜

    ショップのボートが待っていました♪

    さぁ〜 潜るぞぉ〜

  • 9:00出航〜<br /><br />この度は、5年ぶりに慶良間に潜りに<br />来ました(*^^)♪<br /><br />国定公園になってから、もう一度潜りたい<br />欲求が高鳴ってしまい…<br /><br />

    9:00出航〜

    この度は、5年ぶりに慶良間に潜りに
    来ました(*^^)♪

    国定公園になってから、もう一度潜りたい
    欲求が高鳴ってしまい…

  • 那覇から慶良間諸島までは、<br /><br />約1時間程の移動です<br /><br />⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡<br /><br />那覇空港へ着陸する飛行機が数分おきに<br />飛んで行きます。<br /><br />かなり過密だわぁ〜

    那覇から慶良間諸島までは、

    約1時間程の移動です

    ⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

    那覇空港へ着陸する飛行機が数分おきに
    飛んで行きます。

    かなり過密だわぁ〜

  • 晴れてくれないかなぁ〜

    晴れてくれないかなぁ〜

  • デッキでポケーっとしている<br />内に、渡嘉敷島がだいぶ近づいて<br />来ました〜<br /><br />(*^0゚)v ィエーイ☆彡

    デッキでポケーっとしている
    内に、渡嘉敷島がだいぶ近づいて
    来ました〜

    (*^0゚)v ィエーイ☆彡

  • 本日は、3本のダイビング予定。。<br /><br />まず1本目は、、、<br /><br />サンドトライアングル♪

    本日は、3本のダイビング予定。。

    まず1本目は、、、

    サンドトライアングル♪

  • では、10:16 1本目♪<br /><br />ドボォーーン  \( ̄^ ̄)/ !!<br /><br />まだまだ4月ですが、、<br />沖縄の海は やっぱり綺麗やぁ〜

    では、10:16 1本目♪

    ドボォーーン  \( ̄^ ̄)/ !!

    まだまだ4月ですが、、
    沖縄の海は やっぱり綺麗やぁ〜

    渡嘉敷島 自然・景勝地

  • いきなりの<br /><br />亀さん1号♪<br /><br />あの方、接写してますねぇ〜

    いきなりの

    亀さん1号♪

    あの方、接写してますねぇ〜

  • インストラクターさんが…<br />

    インストラクターさんが…

  • こっちに向かって<br /><br />一緒に泳いできます(・_・;)!?

    こっちに向かって

    一緒に泳いできます(・_・;)!?

  • 亀使いか(≧∇≦)!?<br /><br />

    亀使いか(≧∇≦)!?

  • 通過ぁ〜

    通過ぁ〜

  • 〜ぁ

    〜ぁ

  • 亀さまって、<br /><br />凄い癒し効果だわぁ〜<br /><br />(=´▽`)

    亀さまって、

    凄い癒し効果だわぁ〜

    (=´▽`)

  • 立て続けに、<br /><br />3匹目登場!!<br />

    立て続けに、

    3匹目登場!!

  • そして通過ぁ〜

    そして通過ぁ〜

  • 奥に行くと、、<br /><br />真っ白な砂地につながります…<br /><br /><br />飛んでるみたいだぁ〜

    奥に行くと、、

    真っ白な砂地につながります…


    飛んでるみたいだぁ〜

  • 珊瑚が作る自然。。。

    珊瑚が作る自然。。。

  • 気候変動や、環境破壊の問題もありますが…

    気候変動や、環境破壊の問題もありますが…

  • 次の世代に引き継いで行かなくてはなりません、、、<br /><br />「ぎょぎょ??」って感じのお見送りを受けて(^_^;)<br /><br />1本目終了(@^^)/~~~<br /><br /><br /><br />本日の水温は22.7℃<br />30分も潜ってると、結構寒くなりますねぇ。。<br /><br />(o+д+o)<br />

    次の世代に引き継いで行かなくてはなりません、、、

    「ぎょぎょ??」って感じのお見送りを受けて(^_^;)

    1本目終了(@^^)/~~~



    本日の水温は22.7℃
    30分も潜ってると、結構寒くなりますねぇ。。

    (o+д+o)

  • 船の上も、、<br /><br />今日は太陽が無いせいか、まだまだ肌寒いです。。<br /><br /><br />さて、2本目は<br />「自津留」というポイントです。<br /><br />11:54〜<br /><br /><br />潜行すると、ウミヘビさんがお出迎え<br /><br />…陸も海も、蛇はあまり得意ではありません<br /><br />(ll´д゚ノ)ノ

    船の上も、、

    今日は太陽が無いせいか、まだまだ肌寒いです。。


    さて、2本目は
    「自津留」というポイントです。

    11:54〜


    潜行すると、ウミヘビさんがお出迎え

    …陸も海も、蛇はあまり得意ではありません

    (ll´д゚ノ)ノ

  • 今回のダイビング…<br /><br />雨こそ降りませんでしたが、、<br />残念ながら一日曇っていて、<br />海の中も、今ひとつ色彩が<br />たちません。。<br /><br />ちょっと残念(-_-;)

    今回のダイビング…

    雨こそ降りませんでしたが、、
    残念ながら一日曇っていて、
    海の中も、今ひとつ色彩が
    たちません。。

    ちょっと残念(-_-;)

  • しかも、<br />ご一緒した方々は、こよなく<br />マクロ系を愛する方々だったようで<br /><br />あまり興味の無い私は、<br />どうしても「待ち時間」が多かったのですが。。

    しかも、
    ご一緒した方々は、こよなく
    マクロ系を愛する方々だったようで

    あまり興味の無い私は、
    どうしても「待ち時間」が多かったのですが。。

  • まぁ〜 そういう事もありますよねぇ〜<br /><br />( ̄_ ̄ i)。。。<br />

    まぁ〜 そういう事もありますよねぇ〜

    ( ̄_ ̄ i)。。。

  • みんなで、こういった<br />小さいものを順番で撮っていて<br /><br />私は、ピントすら合わず(^^ゞ

    みんなで、こういった
    小さいものを順番で撮っていて

    私は、ピントすら合わず(^^ゞ

  • ランチタイム♪<br /><br />あぁ〜 晴れないかなぁ〜

    ランチタイム♪

    あぁ〜 晴れないかなぁ〜

  • 3本目は<br /><br />黒北ツインロックというポイントです<br /><br />13:54〜<br /><br />この回も、ひたすらこんな狭い所に入り込み<br />岩肌の小さい生き物をみなさん探しこんでます<br /><br />(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    3本目は

    黒北ツインロックというポイントです

    13:54〜

    この回も、ひたすらこんな狭い所に入り込み
    岩肌の小さい生き物をみなさん探しこんでます

    (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

  • ピント合わないんだよなぁ〜<br /><br />スキル不足を痛感 (;-_-)

    ピント合わないんだよなぁ〜

    スキル不足を痛感 (;-_-)

  • ミノカサゴ<br /><br />結構な大物でしたが、、<br />今度は光が届かず(-_-;)

    ミノカサゴ

    結構な大物でしたが、、
    今度は光が届かず(-_-;)

  • 天気が今ひとつ<br /> かつ<br />思うような写真もなかなか撮れずに、<br /><br />やや不完全燃焼な面はありましたが、<br /><br />5年ぶりの慶良間は<br />やっぱり次元の違う魅力がありました〜<br /><br />気候の良い時期にまた訪れたいです<br /><br />o(〃^▽^〃)o♪

    天気が今ひとつ
     かつ
    思うような写真もなかなか撮れずに、

    やや不完全燃焼な面はありましたが、

    5年ぶりの慶良間は
    やっぱり次元の違う魅力がありました〜

    気候の良い時期にまた訪れたいです

    o(〃^▽^〃)o♪

  • 港からショップへ戻る途中…<br /><br />「スーパー焼きカレー」なるお店が(^0^*<br /><br />ご懐妊おめでとうございます!<br />の上戸 彩ちゃんが美味しそうな顔で<br />写真におさまっています<br /><br />一日潜って、お腹が空いたなぁ〜(o^∇^o)<br /><br />ご覧いただき、ありがとうございました<br />m(__)m。。。<br /><br /><br />よろしければ<br />後編もご覧くださいませぇ〜♪(*^-^)ノ~~<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11009255

    港からショップへ戻る途中…

    「スーパー焼きカレー」なるお店が(^0^*

    ご懐妊おめでとうございます!
    の上戸 彩ちゃんが美味しそうな顔で
    写真におさまっています

    一日潜って、お腹が空いたなぁ〜(o^∇^o)

    ご覧いただき、ありがとうございました
    m(__)m。。。


    よろしければ
    後編もご覧くださいませぇ〜♪(*^-^)ノ~~

    http://4travel.jp/travelogue/11009255

この旅行記のタグ

関連タグ

138いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 蔦之丞さん 2015/05/07 16:47:29
    参考になりました!
     イタリアーノたんたん様
    こんにちは!
    31日に孫(海外には姓が違った未成年を連れて行くには親の承諾書をとるのに大使館まで私・娘・孫の3人で行って多額が掛かる)の
    二回目の飛行機に乗せるのに
    沖縄を選びました
    ジェットスターですので
    大変参考になりました
    成田空港には先日、行ったばかりで第二ターミナルからバスが出ているのを確認しましたが、
    あまくみてました(笑)
    孫3才・私は杖を突いているし
    時間に余裕をもたなくてはと…
    ありがとうございます!
            蔦之丞

    イタリアーノたんたん

    イタリアーノたんたんさん からの返信 2015/05/15 19:07:37
    RE: 参考になりました!
    妊婦さんと一緒だったから、なおさら
    感じたのかもしれませんが、、

    テレビなどで 『けっこう遠い』とは
    聴いてましたけど、
    なかなかの距離でした(^ω^;)

    旅慣れた 蔦之丞さんにはなんて事ない
    かもしれませんが(・∀・)

    お気を付けてどうぞ♪
  • ムロろ~んさん 2015/05/06 10:57:10
    LCCターミナル!
    イタリアーノたんたんさん

    初めまして、ムロろ〜んと申します。
    沖縄に行かれた旅行記を拝見しました。

    LCCターミナルって思ったよりも大きいですね。
    成田空港の駅についてから、飛行機乗るまで本当に時間がかかりそうって思いましたよ。
    まさかの機械トラブルでチェックインに時間かかって、乗り場まで相当歩いて、大変でしたね・・・。

    そんな奥さまも楽しめたようで、何よりでした(笑)。

    海に癒されて、暖かいところも好きなので私も年一に旅しています。
    オジャマするかと思いますがよろしくお願いします。


    ムロろ〜ん(-人-)

    イタリアーノたんたん

    イタリアーノたんたんさん からの返信 2015/05/07 13:25:27
    RE: LCCターミナル!
    ムロろ〜んさん(*^_^*)♪

    書き込みありがとうございます
    m(__)m。。。。

    慌ただしい旅行でしたが、
    それなりに楽しみ。。普段の荒んだ(?)
    日常もある程度リセットして来ました。

    ムロろ〜んさんはいろいろな所へ行かれて
    るんですね(^.^)

    他の旅行記も拝見させて頂きまぁ〜す

    今後とも宜しくどうぞ
    (^.^)/~~~

イタリアーノたんたんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP