南相馬・飯館村旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月に開通した常磐道の鹿島サービスエリアの様子を見に,南相馬までドライブに行くことにしました。<br />行く前にネット検索したら菜の花畑で迷路を作っている場所があるということを知ったので,行ってみました。

菜の花迷路

2015/05/06 - 2015/05/06

めぐりんりん

めぐりんりんさん

今年のGWは晴れ続きで,本当に旅行日和です。
    高速もあまり混んでないし,緑もきれいだし,本当に気分がいい。

鹿島のサービスエリアに寄りました。
    「セデッテ」に入ると野馬追の馬がお出迎えしてくれましたー。

店内は結構混んでます。
    レストランも入場制限がかかっていました。

トイレの入り口の表示もおもしろい。

南相馬の道の駅から海の方に向かって5分くらい走ると,菜の花畑が見えてきました。

車を降りると菜の花の香りが・・・いい香りです。

海が近いので風が強くてちょっと肌寒いくらいでした。

菜の花畑の迷路が3つ作られています。

2つチャレンジしましたが,背の丈ほどの菜の花畑の中に入ると,どちらに進んだらいいのか全くわからなくなって,結構難しかったです!

この菜の花迷路は震災による津波で家族を亡くした方が作られたものだそうです。

「わらいあえるところにします」

今日は子どもたちが何人も夢中になって遊んでいました。

本当にみんなが笑い合えるところになるといいなと思いました。

GW最終日に心の保養になりました。

明日からは仕事です!がんばるぞ!