蒲郡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10年以上前、蒲郡プリンスホテルに泊まった時に、少しだけ立ち寄ったラグーナ蒲郡。<br />これといって際立った印象もなく、再度行くことは無いだろうな〜って思っていたんだけれど。。。<br />ある時、情報雑誌でラグーナ内に、おさかな市場というものがあるってことを知り、これは機会があれば行ってみたいと思っていたんだけれど、なかなかその機会は訪れず(笑)<br /><br />時は経ち、ラグーナ蒲郡の経営権が、大手旅行会社のHISに移ると、ハウステンボスを再建させたが如く、ラグーナテンボスという名に変わり、テーマパークやショッピングセンター、レストランや温浴施設、ホテルとタラソテラピープールなど、老若男女が楽しめる複合施設として再出発を図っているらしい。<br /><br />前置きはここまでにして、、、<br />ある日、寝具のエアーウィーヴが欲しいな〜とデパートで検討していたんだけれど、ちょっと横になっただけでは私の体に良いのか?それとも大したことないのか?イマイチわからない。<br />そんな時、デパートの案内カタログを見ると、全国の有名ホテルで取り入れているホテルがあるとの案内が。<br />近くで無いかな〜って調べてみたら、ラグーナテンボス内のホテル、ラグーナヒルが全室で取り入れているじゃない。<br />ここで、おさかな市場のことを思い出した私。。。<br />これで念願のおさかな市場も行けるわ!!!<br />ラグーナテンボスを調べているうちに、日本初の360度3Dマッピングというイベントもしているんだね。<br />3Dマッピングって、あまりじっくり見たこと無いし、それなら見たいかも〜<br /><br />エアーウィーヴ体験と、おさかな市場、そして3Dマッピング♪<br />体験したかったこと、、、全てが体験できた充実の旅になりました♪<br /><br /><br />スズキプランタン  http://s-printemps.com<br />ラグーナテンボス  http://www.lagunatenbosch.co.jp/index.html<br />ラグーナヒル  http://www.lagunatenbosch.co.jp/hotel/

ラグーナテンボスで日本初360度3Dマッピング&エアウィーヴ体験&お魚天国…の旅@ラグーナヒル

200いいね!

2015/03/29 - 2015/03/30

3位(同エリア491件中)

22

120

たらよろ

たらよろさん

10年以上前、蒲郡プリンスホテルに泊まった時に、少しだけ立ち寄ったラグーナ蒲郡。
これといって際立った印象もなく、再度行くことは無いだろうな〜って思っていたんだけれど。。。
ある時、情報雑誌でラグーナ内に、おさかな市場というものがあるってことを知り、これは機会があれば行ってみたいと思っていたんだけれど、なかなかその機会は訪れず(笑)

時は経ち、ラグーナ蒲郡の経営権が、大手旅行会社のHISに移ると、ハウステンボスを再建させたが如く、ラグーナテンボスという名に変わり、テーマパークやショッピングセンター、レストランや温浴施設、ホテルとタラソテラピープールなど、老若男女が楽しめる複合施設として再出発を図っているらしい。

前置きはここまでにして、、、
ある日、寝具のエアーウィーヴが欲しいな〜とデパートで検討していたんだけれど、ちょっと横になっただけでは私の体に良いのか?それとも大したことないのか?イマイチわからない。
そんな時、デパートの案内カタログを見ると、全国の有名ホテルで取り入れているホテルがあるとの案内が。
近くで無いかな〜って調べてみたら、ラグーナテンボス内のホテル、ラグーナヒルが全室で取り入れているじゃない。
ここで、おさかな市場のことを思い出した私。。。
これで念願のおさかな市場も行けるわ!!!
ラグーナテンボスを調べているうちに、日本初の360度3Dマッピングというイベントもしているんだね。
3Dマッピングって、あまりじっくり見たこと無いし、それなら見たいかも〜

エアーウィーヴ体験と、おさかな市場、そして3Dマッピング♪
体験したかったこと、、、全てが体験できた充実の旅になりました♪


スズキプランタン  http://s-printemps.com
ラグーナテンボス  http://www.lagunatenbosch.co.jp/index.html
ラグーナヒル  http://www.lagunatenbosch.co.jp/hotel/

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • せっかくの旅なのに、天気予報は雨。<br />マッピングを雨の中見るのは大変だろうな〜<br />昼間は降ってても影響無いし、できれば夜には止んで欲しいんだけれど……<br />なんて思いながら、コンビニカフェをお供に8時過ぎにお家を出発!

    せっかくの旅なのに、天気予報は雨。
    マッピングを雨の中見るのは大変だろうな〜
    昼間は降ってても影響無いし、できれば夜には止んで欲しいんだけれど……
    なんて思いながら、コンビニカフェをお供に8時過ぎにお家を出発!

  • 道はすいすい空いてるわ〜<br />雨もパラパラ程度の降りで順調に高速道路を快走し。。。。

    道はすいすい空いてるわ〜
    雨もパラパラ程度の降りで順調に高速道路を快走し。。。。

  • 蒲郡ICで高速道路を下りたら、ラグーナテンボスに行く前に、私達のことだもの、、、まずはやっぱり甘いもの調達(笑)<br />蒲郡のケーキ屋さん、1番人気のスズキプランタン♪<br />煉瓦造りの立派な洋館が一際目を惹くわ〜♪<br />隣接する駐車場は、10台以上停められるかしら。それでもパンパン!!出入りに右往左往する車で大混乱の中、やっと停めたら店内へ。

    蒲郡ICで高速道路を下りたら、ラグーナテンボスに行く前に、私達のことだもの、、、まずはやっぱり甘いもの調達(笑)
    蒲郡のケーキ屋さん、1番人気のスズキプランタン♪
    煉瓦造りの立派な洋館が一際目を惹くわ〜♪
    隣接する駐車場は、10台以上停められるかしら。それでもパンパン!!出入りに右往左往する車で大混乱の中、やっと停めたら店内へ。

  • 店内に入ってすぐに目に飛び込んで来たこの光景☆<br />たくさんの人が居るんだけれど、この人たち何してるんだろう?<br />見た感じ何もしてないの。ケーキを選ぶでもなくショーケースを見るでもなくお勘定するでもなく、、、ちょっと状況が把握できないんだけれど。

    店内に入ってすぐに目に飛び込んで来たこの光景☆
    たくさんの人が居るんだけれど、この人たち何してるんだろう?
    見た感じ何もしてないの。ケーキを選ぶでもなくショーケースを見るでもなくお勘定するでもなく、、、ちょっと状況が把握できないんだけれど。

  • ショーケースにはたくさんの生ケーキが陳列されており・・・

    ショーケースにはたくさんの生ケーキが陳列されており・・・

  • 焼き菓子が綺麗にディスプレイ♪♪

    焼き菓子が綺麗にディスプレイ♪♪

  • とにかくお目当てはこの釜出しシュークリーム♪<br />スズキプランタン自慢の人気シュークリームらしい。<br />週末は早い時間に売り切れになるらしく、とにかくホテルに入る前に買っておかないと〜<br /><br />ここで謎が解けた!たくさんの手持ち無沙汰の人たちは、ケーキをオーダーした後にケーキ待ちの人たちだったのね。<br />オーダーはすぐにできたんだけれど、その後番号札を渡されて、商品を貰えるまでが長い時間待たないといけないのよ。<br />15分くらい待ったかしら。<br />番号を呼ばれてケーキを確認され、会計を済ませたら、ケーキを貰ってやっと解放されたわー<br />15分も何もしないでぼ〜っと待っていたから店員観察いろいろできて、要領の悪さやツッコミどころ多々あって、、、<br />……と、まあ…そんな感じ(笑)

    とにかくお目当てはこの釜出しシュークリーム♪
    スズキプランタン自慢の人気シュークリームらしい。
    週末は早い時間に売り切れになるらしく、とにかくホテルに入る前に買っておかないと〜

    ここで謎が解けた!たくさんの手持ち無沙汰の人たちは、ケーキをオーダーした後にケーキ待ちの人たちだったのね。
    オーダーはすぐにできたんだけれど、その後番号札を渡されて、商品を貰えるまでが長い時間待たないといけないのよ。
    15分くらい待ったかしら。
    番号を呼ばれてケーキを確認され、会計を済ませたら、ケーキを貰ってやっと解放されたわー
    15分も何もしないでぼ〜っと待っていたから店員観察いろいろできて、要領の悪さやツッコミどころ多々あって、、、
    ……と、まあ…そんな感じ(笑)

  • スズキプランタンから車で5分。<br />ラグーナテンボスに到着したら、ホテルラグーナヒルに直行!!<br /><br />因みにこちらのホテルは16歳未満は宿泊できません。。。

    スズキプランタンから車で5分。
    ラグーナテンボスに到着したら、ホテルラグーナヒルに直行!!

    因みにこちらのホテルは16歳未満は宿泊できません。。。

  • ホテルでキャリーバックを預かって貰ったら、傘を借りてお出かけ。<br />ランチはおさかな市場の予定よ☆

    ホテルでキャリーバックを預かって貰ったら、傘を借りてお出かけ。
    ランチはおさかな市場の予定よ☆

  • ラグーナテンボスは、ホテルとタラソプール、そして温浴施設のあるエリアとテーマパークやショッピングセンター、レストランのあるエリアの2つに大きく分けると分かれるの。<br />その2つの間を無料シャトルバスが30分間隔で運行してるとのこと、、、<br />5分ほど待ったらバスが出るってことなので、12時ちょうどのバスで向こう側のエリアへ♪

    ラグーナテンボスは、ホテルとタラソプール、そして温浴施設のあるエリアとテーマパークやショッピングセンター、レストランのあるエリアの2つに大きく分けると分かれるの。
    その2つの間を無料シャトルバスが30分間隔で運行してるとのこと、、、
    5分ほど待ったらバスが出るってことなので、12時ちょうどのバスで向こう側のエリアへ♪

  • バスでたったの5分でも、、、<br />歩けば15分ほどかかるので、雨の降る中シャトルバスは有難いわ♪

    バスでたったの5分でも、、、
    歩けば15分ほどかかるので、雨の降る中シャトルバスは有難いわ♪

  • あっという間にラグナシア★到着〜!<br />ラグナシアは、夜にマッピングを見るとして、、、、

    あっという間にラグナシア★到着〜!
    ラグナシアは、夜にマッピングを見るとして、、、、

  • まずは、おさかな市場でランチにしよう。

    まずは、おさかな市場でランチにしよう。

  • ただいまの時間、12時15分。<br />できることなら人の多さを避けるため、12時までに来たかったんだけれど回っちゃった〜<br />でもこの賑わい。。。<br />12時前に来ても大して変わらなかったかも。<br />フードコートなので、先に席を確保して。

    ただいまの時間、12時15分。
    できることなら人の多さを避けるため、12時までに来たかったんだけれど回っちゃった〜
    でもこの賑わい。。。
    12時前に来ても大して変わらなかったかも。
    フードコートなので、先に席を確保して。

  • 伊勢まぐろ、初めて聞きますがどんなまぐろ?<br />黒潮の恩恵と自然豊かな伊勢志摩国立公園内のリアス式海岸で養殖されたクロマグロのこと、、、<br /><br />http://isemaguro.com

    伊勢まぐろ、初めて聞きますがどんなまぐろ?
    黒潮の恩恵と自然豊かな伊勢志摩国立公園内のリアス式海岸で養殖されたクロマグロのこと、、、

    http://isemaguro.com

  • 愛知や三重って鰻も美味しいよねー

    愛知や三重って鰻も美味しいよねー

  • おさかな市場だもの…おさかないっぱい食べないと!<br /><br />◆お寿司盛り合わせ♪(780円)<br />美味しい〜<br />安い〜<br />大満足!

    おさかな市場だもの…おさかないっぱい食べないと!

    ◆お寿司盛り合わせ♪(780円)
    美味しい〜
    安い〜
    大満足!

  • ◆しらす丼(450円)<br /><br />あっさりしらす、胃に優しいわ。<br />個人的にはポン酢で食べる方が好きだけれど、付いてきたのは醤油なので、、、<br />少しだけ醤油を垂らして、頂きます〜♪

    ◆しらす丼(450円)

    あっさりしらす、胃に優しいわ。
    個人的にはポン酢で食べる方が好きだけれど、付いてきたのは醤油なので、、、
    少しだけ醤油を垂らして、頂きます〜♪

  • ◆まぐろ丼(1200円)<br /><br />伊勢まぐろのお店で買ってみました、まぐろ丼!<br />脂のノリもちょうど良くって、とろんとろん♪<br />1200円でこの美味しさならコスパ最高よー<br />伊勢まぐろ、とても美味しいんじゃ無い??気に入った!!<br />左の方に少し写っているマグロ握りを一貫サービスしてくれました、、、ありがとう♪

    ◆まぐろ丼(1200円)

    伊勢まぐろのお店で買ってみました、まぐろ丼!
    脂のノリもちょうど良くって、とろんとろん♪
    1200円でこの美味しさならコスパ最高よー
    伊勢まぐろ、とても美味しいんじゃ無い??気に入った!!
    左の方に少し写っているマグロ握りを一貫サービスしてくれました、、、ありがとう♪

  • やっぱりビールが飲みたい〜♪♪<br />テーマパークの割高缶ビール(360円)だけれど、、、我慢できないんだよね〜(笑)

    やっぱりビールが飲みたい〜♪♪
    テーマパークの割高缶ビール(360円)だけれど、、、我慢できないんだよね〜(笑)

  • ◆大あさり(700円)<br /><br />三重の名物大あさり。<br />一度食べてみたかったんだ〜<br />大きいからもっと大味で硬いかと思っていたんだけれど、柔らかくて甘くて美味しい。<br />もちろん貝柱も大きいけれど、こちらも十分に柔らかく、いや柔らかすぎるほどに柔らかかった!!反面、貝のコリコリ感はあまり感じないかなー

    ◆大あさり(700円)

    三重の名物大あさり。
    一度食べてみたかったんだ〜
    大きいからもっと大味で硬いかと思っていたんだけれど、柔らかくて甘くて美味しい。
    もちろん貝柱も大きいけれど、こちらも十分に柔らかく、いや柔らかすぎるほどに柔らかかった!!反面、貝のコリコリ感はあまり感じないかなー

  • 大間のまぐろを売るブースもありましたが……<br />短冊は売ってないのね〜って大間でもこんな短冊を買えば5000円ほどしたから、ここで大間のまぐろを買っちゃったら1万円では足りないね(笑)<br /><br />あ〜でも、美味しかったな〜青森の市場で食べた大間のまぐろ。

    大間のまぐろを売るブースもありましたが……
    短冊は売ってないのね〜って大間でもこんな短冊を買えば5000円ほどしたから、ここで大間のまぐろを買っちゃったら1万円では足りないね(笑)

    あ〜でも、美味しかったな〜青森の市場で食べた大間のまぐろ。

  • いろんな貝がありました……

    いろんな貝がありました……

  • さんま干してました……

    さんま干してました……

  • フードコートの脇に、大将に握って貰えるお寿司屋さん♪<br />良いね〜今度はここで食べたいな。<br />でもお値段が〜イマイチ(笑)<br />大間のまぐろの大トロがたった一貫で1200円ですって!!中トロでも一貫800円!<br />ちょっと高すぎませんか?<br />というわけで、普通のネタなら二貫300円〜500円くらいなので……次回はそれを頂くってことで!!

    フードコートの脇に、大将に握って貰えるお寿司屋さん♪
    良いね〜今度はここで食べたいな。
    でもお値段が〜イマイチ(笑)
    大間のまぐろの大トロがたった一貫で1200円ですって!!中トロでも一貫800円!
    ちょっと高すぎませんか?
    というわけで、普通のネタなら二貫300円〜500円くらいなので……次回はそれを頂くってことで!!

  • どこからともなく香ばしい匂いがしてくるんだけれど、、、<br />イカ焼いてました!!<br />実演で焼いてました!!

    どこからともなく香ばしい匂いがしてくるんだけれど、、、
    イカ焼いてました!!
    実演で焼いてました!!

  • 蒲郡って、みかんの産地として結構知られているよね〜<br />お値段も安いし、買いたいけれど、酸っぱいみかんは苦手の我が家。<br />特に旦那様は甘いだけのみかんが好きで、温州みかんが1番好きなの。<br />そういう訳で、美味しそうだから、、、だけでは買えないんだよね。<br />産地なら試食させて欲しいわ!!

    蒲郡って、みかんの産地として結構知られているよね〜
    お値段も安いし、買いたいけれど、酸っぱいみかんは苦手の我が家。
    特に旦那様は甘いだけのみかんが好きで、温州みかんが1番好きなの。
    そういう訳で、美味しそうだから、、、だけでは買えないんだよね。
    産地なら試食させて欲しいわ!!

  • 世界の食品を販売するお店、、、カルディを筆頭に増えたよね〜<br />そして、それらの多くのお店が珈琲を試飲できるから嬉しいわ。

    世界の食品を販売するお店、、、カルディを筆頭に増えたよね〜
    そして、それらの多くのお店が珈琲を試飲できるから嬉しいわ。

  • 食後の珈琲として♪<br />美味しい珈琲を試飲させてもらったわ。<br />そのお礼に、、、珈琲じゃなく、お気に入りのビンタンビールお買い上げです(笑)

    食後の珈琲として♪
    美味しい珈琲を試飲させてもらったわ。
    そのお礼に、、、珈琲じゃなく、お気に入りのビンタンビールお買い上げです(笑)

  • ホテルで荷物を預けた際に貰ったサービスチケットの中に、マーケット内で使えるものがあったので、チケットを使って蒲郡ミカンジュースを試飲してみたり♪♪

    ホテルで荷物を預けた際に貰ったサービスチケットの中に、マーケット内で使えるものがあったので、チケットを使って蒲郡ミカンジュースを試飲してみたり♪♪

  • 妙に気になったこちらのブース!<br />キリンラーメン??<br />いろいろな種類があるみたいだけれど、愛知県の地元で知らない人は居ないというご当地ラーメンらしいわ。

    妙に気になったこちらのブース!
    キリンラーメン??
    いろいろな種類があるみたいだけれど、愛知県の地元で知らない人は居ないというご当地ラーメンらしいわ。

  • 虎屋ういろ、この素朴な外郎が旦那様は好きなんだって!<br />他にも、青柳や大須など、名古屋の外郎がお気に入りだそう。。。

    虎屋ういろ、この素朴な外郎が旦那様は好きなんだって!
    他にも、青柳や大須など、名古屋の外郎がお気に入りだそう。。。

  • 今回の旅の目的の一つ、おさかな市場で美味しいお魚を食べるぞ〜♪は、大満足のうちに達成できたわ。<br />再びシャトルバスでホテルエリアに送ってもらったら、チェックインまで後1時間ほどあるので、ホテルに隣接する温浴施設のラグーナの湯で寛ぐことに♪<br />一般で入ると1人1030円とのこと、、、<br />今回は宿泊特典として無料チケットを頂いたので何度でも無料で入れるらしい。<br />宿泊特典、充分に利用させて頂きましょう(笑)

    今回の旅の目的の一つ、おさかな市場で美味しいお魚を食べるぞ〜♪は、大満足のうちに達成できたわ。
    再びシャトルバスでホテルエリアに送ってもらったら、チェックインまで後1時間ほどあるので、ホテルに隣接する温浴施設のラグーナの湯で寛ぐことに♪
    一般で入ると1人1030円とのこと、、、
    今回は宿泊特典として無料チケットを頂いたので何度でも無料で入れるらしい。
    宿泊特典、充分に利用させて頂きましょう(笑)

  • お昼間の2時なのに、凄い賑わっているのね〜<br />こんな時間だから、もっと空いているかと思っていたのに、意外や意外、、、、女湯は20名以上入っていたかな〜<br />地元の方はサービスチケットのようなものあるのかな?<br />地元の方から観光客まで、小さなお子さんからお婆ちゃんまで、、、賑わっていたなぁ。

    お昼間の2時なのに、凄い賑わっているのね〜
    こんな時間だから、もっと空いているかと思っていたのに、意外や意外、、、、女湯は20名以上入っていたかな〜
    地元の方はサービスチケットのようなものあるのかな?
    地元の方から観光客まで、小さなお子さんからお婆ちゃんまで、、、賑わっていたなぁ。

  • 内湯と露天風呂とサウナ★<br />一般的な普通の温泉施設って感じ。<br />内湯はかなりぬるめでいつまでも入っていられる感じだったな〜<br />一方で、露天風呂はやや熱め。でも屋根が無いので濡れちゃって!<br />雨の時は屋根が欲しいなぁ。<br />小一時間、温泉で温まってさっぱりほっこり♪<br />ホテルに戻ってチェックインしようか……

    内湯と露天風呂とサウナ★
    一般的な普通の温泉施設って感じ。
    内湯はかなりぬるめでいつまでも入っていられる感じだったな〜
    一方で、露天風呂はやや熱め。でも屋根が無いので濡れちゃって!
    雨の時は屋根が欲しいなぁ。
    小一時間、温泉で温まってさっぱりほっこり♪
    ホテルに戻ってチェックインしようか……

  • 朝キャリーバックを預けた時に、荷物はお部屋に入れておきますね〜ってことだったのに、まだ入れられてないんだって!!<br />冷蔵庫に入れておいてと言ったシュークリームも常温のままだったし。。。(苦笑)<br />夏じゃ無いから良いけどさっ!!<br /><br />結果的に自分たちでキャリーバックをゴロゴロしてお部屋まで。

    朝キャリーバックを預けた時に、荷物はお部屋に入れておきますね〜ってことだったのに、まだ入れられてないんだって!!
    冷蔵庫に入れておいてと言ったシュークリームも常温のままだったし。。。(苦笑)
    夏じゃ無いから良いけどさっ!!

    結果的に自分たちでキャリーバックをゴロゴロしてお部屋まで。

  • ツインルーム(30平方メートル)<br />一見して、窓辺の雰囲気が素敵な演出ねー<br />ドレープのレースカーテンが乙女心をくすぐるわ(笑)<br />広く無いけれど、狭くも無いし、可愛い印象で女子受けしそうなお部屋だわ。

    ツインルーム(30平方メートル)
    一見して、窓辺の雰囲気が素敵な演出ねー
    ドレープのレースカーテンが乙女心をくすぐるわ(笑)
    広く無いけれど、狭くも無いし、可愛い印象で女子受けしそうなお部屋だわ。

  • 旅の目的の一つだったエアーウィーヴ体験♪♪<br />このベッドに、注目のエアーウィーヴマットパッドが敷かれてあるんだ。。。<br />寝るのが楽しみだな〜<br />どれどれ???ちょっと横になってみよう。<br />おっ、かなり硬いんだ〜イメージしていた感じより相当硬くしっかりしている、、、<br />適度な反発力!っていうその適度がどんなものなのか?寝てみないとわからないものね。<br />高価なマットパッドだから、購入したけれどイマイチだった、、、なんて洒落にならないし(笑)

    旅の目的の一つだったエアーウィーヴ体験♪♪
    このベッドに、注目のエアーウィーヴマットパッドが敷かれてあるんだ。。。
    寝るのが楽しみだな〜
    どれどれ???ちょっと横になってみよう。
    おっ、かなり硬いんだ〜イメージしていた感じより相当硬くしっかりしている、、、
    適度な反発力!っていうその適度がどんなものなのか?寝てみないとわからないものね。
    高価なマットパッドだから、購入したけれどイマイチだった、、、なんて洒落にならないし(笑)

  • ちっちゃなテラスがあるけれど、テーブルやチェアーは無いから気候が良くてもテラスで乾杯って感じでは無いな。<br />翌日の朝はすごく天気が良くて気持ち良い風が吹いていたので、この扉を開けて風を感じながらカフェタイムにしたかったけれど、網戸が付いてないからできなかった、、、それが残念だったなぁ。

    ちっちゃなテラスがあるけれど、テーブルやチェアーは無いから気候が良くてもテラスで乾杯って感じでは無いな。
    翌日の朝はすごく天気が良くて気持ち良い風が吹いていたので、この扉を開けて風を感じながらカフェタイムにしたかったけれど、網戸が付いてないからできなかった、、、それが残念だったなぁ。

  • お部屋のテラス側に、ワンドリンク楽しめそうなテーブル&チェアーがあるのにね……

    お部屋のテラス側に、ワンドリンク楽しめそうなテーブル&チェアーがあるのにね……

  • 空気清浄機は各部屋完備。

    空気清浄機は各部屋完備。

  • テレビはすごく小さくて、、、(笑)<br />タラソプールが隣接していて、そのプログラムを利用された方用のホテルでもあるから女子利用が多いんだろうね。<br />お部屋で化粧ができるよう、ドレッサーがわりの大きな鏡とカウンターが設置されていたのが印象的だったな。

    テレビはすごく小さくて、、、(笑)
    タラソプールが隣接していて、そのプログラムを利用された方用のホテルでもあるから女子利用が多いんだろうね。
    お部屋で化粧ができるよう、ドレッサーがわりの大きな鏡とカウンターが設置されていたのが印象的だったな。

  • ウェルカムお菓子とティーパックのハーブティー。<br />カモミールとミントティーの2種だったかな〜<br />ホテル売店で売ってたので、お部屋で飲んで気に入ったら買ってね♪だね。<br />他にも、冷蔵庫の中には、無料のお水が2本ありました。

    ウェルカムお菓子とティーパックのハーブティー。
    カモミールとミントティーの2種だったかな〜
    ホテル売店で売ってたので、お部屋で飲んで気に入ったら買ってね♪だね。
    他にも、冷蔵庫の中には、無料のお水が2本ありました。

  • テラス側から見たお部屋の感じはざっとこんな風。<br />玄関扉の手前に洗面&バススペース。<br />狭くて使い辛かったけどね。

    テラス側から見たお部屋の感じはざっとこんな風。
    玄関扉の手前に洗面&バススペース。
    狭くて使い辛かったけどね。

  • 思いっきりビジネスホテルのような仕様でちょっと残念だなぁ。<br />お値段は、ビジネスホテル以上、高級ホテル未満だけれど、日曜泊で1室24400円(ラグナシアの入場チケット付きだから、それを引いたとしたら20000円くらいか)<br />だから、決してカジュアルな値段じゃないと思うんだよ。

    思いっきりビジネスホテルのような仕様でちょっと残念だなぁ。
    お値段は、ビジネスホテル以上、高級ホテル未満だけれど、日曜泊で1室24400円(ラグナシアの入場チケット付きだから、それを引いたとしたら20000円くらいか)
    だから、決してカジュアルな値段じゃないと思うんだよ。

  • それにしても、やっぱりその値段からは残念なバスルームだったわ。<br />隣接するラグーナの湯の無料チケットを貰えるので、この狭さならどうしてもそっちを利用したくなっちゃった!!

    それにしても、やっぱりその値段からは残念なバスルームだったわ。
    隣接するラグーナの湯の無料チケットを貰えるので、この狭さならどうしてもそっちを利用したくなっちゃった!!

  • シャンプー&リンスなどのアメニティもボトルタイプだし。。。<br />利用者に女子が多いなら、小分けのアメニティを用意した方が女子も嬉しいだろうに。<br />逆に女子が多いからここは経費削減なのか??

    シャンプー&リンスなどのアメニティもボトルタイプだし。。。
    利用者に女子が多いなら、小分けのアメニティを用意した方が女子も嬉しいだろうに。
    逆に女子が多いからここは経費削減なのか??

  • 奄美の水を利用したスキンケア★<br />さっぱりした付け心地で良かったわ〜

    奄美の水を利用したスキンケア★
    さっぱりした付け心地で良かったわ〜

  • クローゼットも至って普通。<br />木製のしっかりしたハンガーが用意されていたのはポイント高いわ。<br />スリッパはペラペラだったけれど、、、(笑)

    クローゼットも至って普通。
    木製のしっかりしたハンガーが用意されていたのはポイント高いわ。
    スリッパはペラペラだったけれど、、、(笑)

  • ドライヤーと、ワンピース型のパジャマはこちらに、、、

    ドライヤーと、ワンピース型のパジャマはこちらに、、、

  • 部屋の眺望は指定しなかったので、サンライズビューと言う名の駐車場ビュー(笑)<br />反対側のサンセットビューだと、ラグナシアや港が見えるビューなので、素敵な眺望が楽しめると思うわ。<br />お部屋からの眺望に拘るなら、プラス料金になるけれど、しっかり眺望指定した方が良いだろうね。

    部屋の眺望は指定しなかったので、サンライズビューと言う名の駐車場ビュー(笑)
    反対側のサンセットビューだと、ラグナシアや港が見えるビューなので、素敵な眺望が楽しめると思うわ。
    お部屋からの眺望に拘るなら、プラス料金になるけれど、しっかり眺望指定した方が良いだろうね。

  • ワインセラーを用意してもらい、、、<br />といっても、氷は自分たちで製氷機の氷を取りに行きました(笑)<br /><br />やっぱり、この部分が今までの旅行記に無かった部分。。。お家から甘い白ワイン持参です。

    ワインセラーを用意してもらい、、、
    といっても、氷は自分たちで製氷機の氷を取りに行きました(笑)

    やっぱり、この部分が今までの旅行記に無かった部分。。。お家から甘い白ワイン持参です。

  • ホテルから頂いたプランについていたチケットたち。<br />ラグナシアの入園券と、ラグーナの湯の無料チケット!!<br />ラグーナの湯は1人2枚貰えましたが、足りないならフロントで言うと何枚でも貰えるらしい。。。

    ホテルから頂いたプランについていたチケットたち。
    ラグナシアの入園券と、ラグーナの湯の無料チケット!!
    ラグーナの湯は1人2枚貰えましたが、足りないならフロントで言うと何枚でも貰えるらしい。。。

  • さあマッピングの開始までまだ3時間以上あるわ。<br />お部屋でゆっくりしようかなー<br /><br />◆窯出しシュークリーム(129円)<br />皮はサクサクしつつ、でもふわ〜っと柔らかく。。。<br />中にはたっぷりのカスタードクリーム。<br />これでもかっ!ってほどにクリームがたっぷり入っているのに、お値段がリーズナブルなのが嬉しいね♪<br />行列で早く行かないと売り切れてしまうっていうのはちょっと大袈裟かな?って思うけれど、普通に美味しいシュークリームだったわ。

    さあマッピングの開始までまだ3時間以上あるわ。
    お部屋でゆっくりしようかなー

    ◆窯出しシュークリーム(129円)
    皮はサクサクしつつ、でもふわ〜っと柔らかく。。。
    中にはたっぷりのカスタードクリーム。
    これでもかっ!ってほどにクリームがたっぷり入っているのに、お値段がリーズナブルなのが嬉しいね♪
    行列で早く行かないと売り切れてしまうっていうのはちょっと大袈裟かな?って思うけれど、普通に美味しいシュークリームだったわ。

  • ◆アーモンドロール(918円)<br />アーモンドスライスをたっぷり塗した生地にバタークリームを挟み込んだロールケーキ。<br />バタークリーム大好きだから、とても楽しみだったんだけれど……<br />お家に持って帰って、頂きましたが、う〜ん、、、~_~;<br />まあこんなものかな。

    ◆アーモンドロール(918円)
    アーモンドスライスをたっぷり塗した生地にバタークリームを挟み込んだロールケーキ。
    バタークリーム大好きだから、とても楽しみだったんだけれど……
    お家に持って帰って、頂きましたが、う〜ん、、、~_~;
    まあこんなものかな。

  • お部屋でシュークリーム食べてワインを飲んで、ちょっとだけお休みzzzz<br />起きたら雨やんでたら良いなぁ。<br />雨の中、傘さしてのマッピングは大変そうだしなぁ。<br />雨降ってたら行かないかもしれないなぁ。<br />なんて思いながら眠りに落ちて、1時間ほど眠ったかしら。<br />ここはホテルのオープンスペース♪クラシック音楽が流れててのんびりできそう。<br />窓から綺麗な景色が臨めるのなら利用したい場所だけれど、特に景色はないし、じゃあお部屋で良いわ(笑)<br />

    お部屋でシュークリーム食べてワインを飲んで、ちょっとだけお休みzzzz
    起きたら雨やんでたら良いなぁ。
    雨の中、傘さしてのマッピングは大変そうだしなぁ。
    雨降ってたら行かないかもしれないなぁ。
    なんて思いながら眠りに落ちて、1時間ほど眠ったかしら。
    ここはホテルのオープンスペース♪クラシック音楽が流れててのんびりできそう。
    窓から綺麗な景色が臨めるのなら利用したい場所だけれど、特に景色はないし、じゃあお部屋で良いわ(笑)

  • 19時10分開始のマッピングを見たいので、18時30分発のシャトルバスでラグナシアに向かうことに、、、<br />お部屋から外を見るも雨降ってなさそうだったんだけれど、イマイチよくわからなかった…でもどっちにしてもお天気回復傾向だし、降ったとしても小雨程度だろうって期待してマッピングに出かけることに♪

    19時10分開始のマッピングを見たいので、18時30分発のシャトルバスでラグナシアに向かうことに、、、
    お部屋から外を見るも雨降ってなさそうだったんだけれど、イマイチよくわからなかった…でもどっちにしてもお天気回復傾向だし、降ったとしても小雨程度だろうって期待してマッピングに出かけることに♪

  • ホテルのショップは健康志向。<br />タラソプール併設なので、美容GOODSと水着などで占められていて、普通のジュースやお菓子などそう言ったものがほとんど無くて。<br />ラグーナテンボス内にコンビニ等も無いので、ちょっとしたもの置いて欲しいなぁ。

    ホテルのショップは健康志向。
    タラソプール併設なので、美容GOODSと水着などで占められていて、普通のジュースやお菓子などそう言ったものがほとんど無くて。
    ラグーナテンボス内にコンビニ等も無いので、ちょっとしたもの置いて欲しいなぁ。

  • ホテル内にあるカフェは、宿泊者とタラソプール利用者のみが利用できる、、、という限定カフェ。<br />タラソテラピーの一貫として、カロリーや栄養素にこだわったヘルシーメニューを提供するなどのサポートもしてるんだとか……<br />水着の上にガウンを羽織っただけの利用も可能でプールで遊んでそのままカフェで一服できるのが使い勝手良いんだろうね。

    ホテル内にあるカフェは、宿泊者とタラソプール利用者のみが利用できる、、、という限定カフェ。
    タラソテラピーの一貫として、カロリーや栄養素にこだわったヘルシーメニューを提供するなどのサポートもしてるんだとか……
    水着の上にガウンを羽織っただけの利用も可能でプールで遊んでそのままカフェで一服できるのが使い勝手良いんだろうね。

  • 宿泊者でも500円という有料になりますが、、、<br />ジム設備もありました!

    宿泊者でも500円という有料になりますが、、、
    ジム設備もありました!

  • カフェ脇から見える風景は、、、ラグナシアや港のあるヨットハーバー。<br />サンセットビューのお部屋を指定すると、こんな眺望になるので、お部屋にいてもより雰囲気が味わえるかもしれないですね〜<br />ここから階段を降りるとタラソプールエリアに行くことができました。<br />今回は時間の都合で行けなかったけれど、宿泊者は通常の入場料の半額(2160円/人)で利用できるので、時間があったらプカプカしてみたかったなぁー

    カフェ脇から見える風景は、、、ラグナシアや港のあるヨットハーバー。
    サンセットビューのお部屋を指定すると、こんな眺望になるので、お部屋にいてもより雰囲気が味わえるかもしれないですね〜
    ここから階段を降りるとタラソプールエリアに行くことができました。
    今回は時間の都合で行けなかったけれど、宿泊者は通常の入場料の半額(2160円/人)で利用できるので、時間があったらプカプカしてみたかったなぁー

  • もうすぐシャトルバスが来る頃ね、、、、と外に出てみたらホテル周りもちょっぴりイルミネーション★<br />そして、雨が止んでいる〜<br />やったぁ〜雨の心配無くマッピングを見れそうで、本当に良かった、、、<br />今日はそれだけが気がかりだったのよ(笑)

    もうすぐシャトルバスが来る頃ね、、、、と外に出てみたらホテル周りもちょっぴりイルミネーション★
    そして、雨が止んでいる〜
    やったぁ〜雨の心配無くマッピングを見れそうで、本当に良かった、、、
    今日はそれだけが気がかりだったのよ(笑)

  • 時間通り、18時30分発に向けてシャトルバスがやって来て。<br />私たちを含め、宿泊客かな?<br />3組ほどがバスに乗り込んだら、ラグナシアに向けて出発!!

    時間通り、18時30分発に向けてシャトルバスがやって来て。
    私たちを含め、宿泊客かな?
    3組ほどがバスに乗り込んだら、ラグナシアに向けて出発!!

  • トワイライトに浮かび上がる観覧車が、とっても綺麗。<br />世間でマッピングが騒がれるようになっても、あまり見たこと無かった3Dマッピングだけれど、急にワクワクしてきたわ〜♪♪

    トワイライトに浮かび上がる観覧車が、とっても綺麗。
    世間でマッピングが騒がれるようになっても、あまり見たこと無かった3Dマッピングだけれど、急にワクワクしてきたわ〜♪♪

  • 新生ラグーナはじまる……<br />HISが掲げたキャッチコピー通り、ラグナシアのイルミネーションからも高揚感を感じるわっ。

    新生ラグーナはじまる……
    HISが掲げたキャッチコピー通り、ラグナシアのイルミネーションからも高揚感を感じるわっ。

  • ホテルの宿泊プランで頂いたラグナシアの無料チケットを係員に手渡して(入園は本来なら2150円/人)<br />私たちの目的はマッピングのみ〜(笑)<br />19時10分から始まるアグアという水をテーマにしたウォーターマッピングの会場に行こうとしたけれど、どこに行って良いのかわからない。<br />案内係りのお兄ちゃんに確認し<br />「園内の2階や3階から見た方が見えやすいです。今案内してます階段から上に行って場所を確保してください」ってことで、辿り着いたのが宮殿の2階。

    ホテルの宿泊プランで頂いたラグナシアの無料チケットを係員に手渡して(入園は本来なら2150円/人)
    私たちの目的はマッピングのみ〜(笑)
    19時10分から始まるアグアという水をテーマにしたウォーターマッピングの会場に行こうとしたけれど、どこに行って良いのかわからない。
    案内係りのお兄ちゃんに確認し
    「園内の2階や3階から見た方が見えやすいです。今案内してます階段から上に行って場所を確保してください」ってことで、辿り着いたのが宮殿の2階。

  • 30分前にやってきて、一応2階のテラス最前列をキープできた。。。ラッキーだったのかしら。<br />マッピングの開始まで後30分あるけれど、ここは待つのみ(笑)<br />それにしても寒くなくて良かったわ〜<br />クリスマス頃の冬の寒さの中だったら、こんなに待つ自信、、、というか熱意が無いな。

    30分前にやってきて、一応2階のテラス最前列をキープできた。。。ラッキーだったのかしら。
    マッピングの開始まで後30分あるけれど、ここは待つのみ(笑)
    それにしても寒くなくて良かったわ〜
    クリスマス頃の冬の寒さの中だったら、こんなに待つ自信、、、というか熱意が無いな。

  • ラグナシアでは、3Dマッピングのショーが2箇所で行われてて、、、<br />今から見ようとしているウォーターマッピングショーと、日本初の360度マッピングという触れ込みのショー。<br />その360度マッピングを見ようと集まっている人たちがコチラ。<br />今私たちが居る場所の1階で行われるみたい。<br />こちらの1回目の上映は18時55分からなので、間も無く始まるようね。<br />それにしても凄い人、、、この後ここに移動するつもりなので、ちょっと早めの行動が必要かしら?

    ラグナシアでは、3Dマッピングのショーが2箇所で行われてて、、、
    今から見ようとしているウォーターマッピングショーと、日本初の360度マッピングという触れ込みのショー。
    その360度マッピングを見ようと集まっている人たちがコチラ。
    今私たちが居る場所の1階で行われるみたい。
    こちらの1回目の上映は18時55分からなので、間も無く始まるようね。
    それにしても凄い人、、、この後ここに移動するつもりなので、ちょっと早めの行動が必要かしら?

  • と、そんな360度マッピング会場をチラ見して、自分の場所に戻ってきたら、いやいやこちらも相当人でいっぱいになっていた、、、<br />でも、案内の人は混乱を避けるためか、時間によって案内する場所を変えて居るようで、今はこのエリアに人はあまり流れてこないみたい。<br />30分間暇だったので、案内係りの人を人物観察していたけれど、きっちり考えて案内されているなぁ、、、という感想を持ったわ。<br />この人たちの案内次第で大混乱に、そして怪我にもつながるので大事な仕事だねっ。

    と、そんな360度マッピング会場をチラ見して、自分の場所に戻ってきたら、いやいやこちらも相当人でいっぱいになっていた、、、
    でも、案内の人は混乱を避けるためか、時間によって案内する場所を変えて居るようで、今はこのエリアに人はあまり流れてこないみたい。
    30分間暇だったので、案内係りの人を人物観察していたけれど、きっちり考えて案内されているなぁ、、、という感想を持ったわ。
    この人たちの案内次第で大混乱に、そして怪我にもつながるので大事な仕事だねっ。

  • どこからともなく音楽が聞こえてきて、、、、ふと後ろを振り返ると先ほどの360度3Dマッピングが始まっていた!!<br />ただ、この宮殿の2階からだと、自分のいる場所のマッピングが見れないので、270度マッピングになっちゃうんだよね。<br />それでも良いならこの場所は、移動も少なくどちらのマッピングも見れるからオススメかも。<br />下に降りて広場まで行けば360度見られるし……

    どこからともなく音楽が聞こえてきて、、、、ふと後ろを振り返ると先ほどの360度3Dマッピングが始まっていた!!
    ただ、この宮殿の2階からだと、自分のいる場所のマッピングが見れないので、270度マッピングになっちゃうんだよね。
    それでも良いならこの場所は、移動も少なくどちらのマッピングも見れるからオススメかも。
    下に降りて広場まで行けば360度見られるし……

  • 18時55分から始まった7分間の360度マッピングショーが終わった…<br />一斉にウォーターマッピングショーを見ようと大移動を始めた人たちがすごいわ〜<br />皆あちら側に案内されているのね。あちら側だと見えにくいらしい……<br />というのも、先に360度マッピングをみて、そのあとウォーターマッピングショーを見ようと思うと綺麗に見える場所には行けませんよ、、、って案内係のお兄ちゃんが何度も何度も言ってたんだけれど、、、、聞こえてなかったのかな?<br />後5分で始まるので、早く移動しないとねっ。

    18時55分から始まった7分間の360度マッピングショーが終わった…
    一斉にウォーターマッピングショーを見ようと大移動を始めた人たちがすごいわ〜
    皆あちら側に案内されているのね。あちら側だと見えにくいらしい……
    というのも、先に360度マッピングをみて、そのあとウォーターマッピングショーを見ようと思うと綺麗に見える場所には行けませんよ、、、って案内係のお兄ちゃんが何度も何度も言ってたんだけれど、、、、聞こえてなかったのかな?
    後5分で始まるので、早く移動しないとねっ。

  • 30分前から待っているので本当に暇で暇で、、、(笑)<br />綿菓子が緑色に光ってる〜なんて今の綿菓子の進化に感動したわ。<br />

    30分前から待っているので本当に暇で暇で、、、(笑)
    綿菓子が緑色に光ってる〜なんて今の綿菓子の進化に感動したわ。

  • 19時10分!!<br />ウォーターマッピングショー、アグアのはじまりはじまり…(*^o^*)<br />音楽とレーザー光線が皆の気持ちを一気に高みへと上げて行く〜!!!<br />わぁ〜♪って各所で起きる大歓声!!<br />凄い凄いと感嘆の声が聞こえてくるわ。

    19時10分!!
    ウォーターマッピングショー、アグアのはじまりはじまり…(*^o^*)
    音楽とレーザー光線が皆の気持ちを一気に高みへと上げて行く〜!!!
    わぁ〜♪って各所で起きる大歓声!!
    凄い凄いと感嘆の声が聞こえてくるわ。

  • 水面に映像を投影するというウォーターマッピング♪<br />以前、シンガポールのマリーナベイサンズの前で見た時は、水に映像が映る、、、という体験に随分感動したのを覚えているわ。<br />国内では、ラグナシアが初めてらしい…楽しみだな〜

    水面に映像を投影するというウォーターマッピング♪
    以前、シンガポールのマリーナベイサンズの前で見た時は、水に映像が映る、、、という体験に随分感動したのを覚えているわ。
    国内では、ラグナシアが初めてらしい…楽しみだな〜

  • 目の前の左右に見えている階段状の場所が有料観覧席で、当日に園内で購入できるもの(500円/人、土日祝700円/人)<br />階段状なので、この席の一番上の段で見るのがBESTの席なんだろうな。<br />でも指定席じゃ無いから、有料観覧席を買い、その上でやや早めに並んでいると一番良い場所で観れるってことねっ。<br />でも、私たちは1400円ケチって(笑)この場所で♪

    目の前の左右に見えている階段状の場所が有料観覧席で、当日に園内で購入できるもの(500円/人、土日祝700円/人)
    階段状なので、この席の一番上の段で見るのがBESTの席なんだろうな。
    でも指定席じゃ無いから、有料観覧席を買い、その上でやや早めに並んでいると一番良い場所で観れるってことねっ。
    でも、私たちは1400円ケチって(笑)この場所で♪

  • 目の前で大スペクタルが繰り広げられている中、ではアグアのお話を。。。<br /><br />◆AGUA(アグア)日本初のウォーターマッピングショー♪<br />アグアはスペイン語で水を意味し、水を使った様々なイリュージョンを楽しむことができるのがこのマッピングショー。<br />人魚が住む世界を描いた幻想的なナイトショーになっているとのことだけれど……

    目の前で大スペクタルが繰り広げられている中、ではアグアのお話を。。。

    ◆AGUA(アグア)日本初のウォーターマッピングショー♪
    アグアはスペイン語で水を意味し、水を使った様々なイリュージョンを楽しむことができるのがこのマッピングショー。
    人魚が住む世界を描いた幻想的なナイトショーになっているとのことだけれど……

  • 確かに音楽と映像と噴水と、、、<br />それらに惹きつけられて行くわね〜<br />ただ、ここからだと、どうしても水に浮かび上がる映像が分かり辛いのよね。<br />もちろん充分に楽しめるんだけど、有料席ならもっとはっきり見えるのでしょう。<br />欲を言えばきりが無いってことで(笑)

    確かに音楽と映像と噴水と、、、
    それらに惹きつけられて行くわね〜
    ただ、ここからだと、どうしても水に浮かび上がる映像が分かり辛いのよね。
    もちろん充分に楽しめるんだけど、有料席ならもっとはっきり見えるのでしょう。
    欲を言えばきりが無いってことで(笑)

  • 目の前の水のスクリーンに人魚が現れ、物語が始まると全てが海の中の世界に……

    目の前の水のスクリーンに人魚が現れ、物語が始まると全てが海の中の世界に……

  • 何やら左の方で風船のようなものが膨らみ始め、、、

    何やら左の方で風船のようなものが膨らみ始め、、、

  • その物体はどんどんどんどん大きくなって!!

    その物体はどんどんどんどん大きくなって!!

  • 卵のような風船のような、そんな中に浮かび上がるは人魚が暮らす優雅なお城。

    卵のような風船のような、そんな中に浮かび上がるは人魚が暮らす優雅なお城。

  • このようにきらびやかで平和な人魚の世界が一転!

    このようにきらびやかで平和な人魚の世界が一転!

  • 炎と共に魔女が現れて、、、

    炎と共に魔女が現れて、、、

  • 優雅で美しかった人魚のお城を焼き放ってしまった……

    優雅で美しかった人魚のお城を焼き放ってしまった……

  • 水の上をダンサーさんが本当に踊っているの。<br />後ろのウォータースクリーンや噴水の水しぶきにかかりながらも華麗に舞うダンサーさんにもう感動感動で、、、<br />マッピングショーにこうして本物の人が現れるって、すごいなぁ、、って感じた。

    水の上をダンサーさんが本当に踊っているの。
    後ろのウォータースクリーンや噴水の水しぶきにかかりながらも華麗に舞うダンサーさんにもう感動感動で、、、
    マッピングショーにこうして本物の人が現れるって、すごいなぁ、、って感じた。

  • ダンサーさんの舞とともに、海の底は辺り一面火の海と化して。。。

    ダンサーさんの舞とともに、海の底は辺り一面火の海と化して。。。

  • このまま人魚のお城が滅びてしまうのかと、悲しんだ人魚が美しい歌声を響かせると…<br />突然、海竜が現れて、不思議な力で元の優雅な人魚のお城が復活♪

    このまま人魚のお城が滅びてしまうのかと、悲しんだ人魚が美しい歌声を響かせると…
    突然、海竜が現れて、不思議な力で元の優雅な人魚のお城が復活♪

  • そして人魚の世界にもとの平和が戻りました。。。。

    そして人魚の世界にもとの平和が戻りました。。。。

  • レーザー光線って、直線的なものしか見たことなかったんだけれど、このユラユラした光線は??<br />すごく印象に残ったな〜

    レーザー光線って、直線的なものしか見たことなかったんだけれど、このユラユラした光線は??
    すごく印象に残ったな〜

  • マリーナベイサンズで見た時よりも、もっともっと、圧倒的に進化しているわ♪と感じたウォーターマッピング☆<br />あっという間の15分間のショーの最後は…

    マリーナベイサンズで見た時よりも、もっともっと、圧倒的に進化しているわ♪と感じたウォーターマッピング☆
    あっという間の15分間のショーの最後は…

  • 美しい花火が打ち上がり!!

    美しい花火が打ち上がり!!

  • 大感動のフィナーレを☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    大感動のフィナーレを☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • そんな花火が全部打ち上がるちょっと手前で次の行動に、、、、(笑)<br />打ち上げ花火を見上げながら階段を下りて、次のショーが見やすい場所へ移動。<br />花火が全て終わってからだと階段が混雑するかしら?なんて思って15秒ほど先に動き出した結果、ほとんど人が居ないゼフィロス広場に到着♪<br />噴水を見ながら暫しぼぉ〜っとしていたら、あっという間に人が溢れてきた。。

    そんな花火が全部打ち上がるちょっと手前で次の行動に、、、、(笑)
    打ち上げ花火を見上げながら階段を下りて、次のショーが見やすい場所へ移動。
    花火が全て終わってからだと階段が混雑するかしら?なんて思って15秒ほど先に動き出した結果、ほとんど人が居ないゼフィロス広場に到着♪
    噴水を見ながら暫しぼぉ〜っとしていたら、あっという間に人が溢れてきた。。

  • ゼフィロス広場というこの場所で、あたり4面の壁に映し出される360度マッピングが始まるのよ〜<br />19時40分からだから、、、後15分か。。。<br />それまでは、壁に映し出される来場者の写真を見ながら時間潰し。<br />この壁面に映し出される写真は、来場者参加型のイベントで、自分たちが撮影した写真に落書きしてマッピングされるというもの。。。<br />楽しそうな笑顔ばかりで楽しくなっっちゃうわ〜

    ゼフィロス広場というこの場所で、あたり4面の壁に映し出される360度マッピングが始まるのよ〜
    19時40分からだから、、、後15分か。。。
    それまでは、壁に映し出される来場者の写真を見ながら時間潰し。
    この壁面に映し出される写真は、来場者参加型のイベントで、自分たちが撮影した写真に落書きしてマッピングされるというもの。。。
    楽しそうな笑顔ばかりで楽しくなっっちゃうわ〜

  • 1分、また1分と経つごとに、人が続々とやってきて、、、

    1分、また1分と経つごとに、人が続々とやってきて、、、

  • そして辺りが真っ暗になったと思ったら、日本初の360度マッピングショーのはじまりはじまり…

    そして辺りが真っ暗になったと思ったら、日本初の360度マッピングショーのはじまりはじまり…

  • ◆La Luz(ラルース)日本初の360度マッピングショー♪<br />ラ ルースは、スペイン語で光を意味し、光の粒子たちがゲストを夢のような世界へ連れて行ってくれる、360度ぐるりと取り囲む壁面を使ったマッピング。<br />細かい光の粒子がキラキラ*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    ◆La Luz(ラルース)日本初の360度マッピングショー♪
    ラ ルースは、スペイン語で光を意味し、光の粒子たちがゲストを夢のような世界へ連れて行ってくれる、360度ぐるりと取り囲む壁面を使ったマッピング。
    細かい光の粒子がキラキラ*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  • 春夏秋冬、いつも楽しく美しい宮殿に、、、

    春夏秋冬、いつも楽しく美しい宮殿に、、、

  • 何となく不吉な予感が……

    何となく不吉な予感が……

  • どこまでが映像で、どこまでが本当にあるものなのか。。。<br />それがよく分からない。<br />本当に3Dマッピングって凄い進化してるんですね。<br />素晴らしい映像美を楽しめます♪

    どこまでが映像で、どこまでが本当にあるものなのか。。。
    それがよく分からない。
    本当に3Dマッピングって凄い進化してるんですね。
    素晴らしい映像美を楽しめます♪

  • 映像が360度全てに投影されるので、どこを見て良いのやら、、、<br />首をあちこち回しつつ、すっごい忙しい〜っ!!

    映像が360度全てに投影されるので、どこを見て良いのやら、、、
    首をあちこち回しつつ、すっごい忙しい〜っ!!

  • オドロオドロしい音楽が流れたと思ったら、

    オドロオドロしい音楽が流れたと思ったら、

  • 建物が破壊され、モンスターの爪が壁に食い込んできた!

    建物が破壊され、モンスターの爪が壁に食い込んできた!

  • 崩れて行く、、、流れていく、光のお城の栄華。

    崩れて行く、、、流れていく、光のお城の栄華。

  • このまま崩れ去って行くのか!と思った頃、

    このまま崩れ去って行くのか!と思った頃、

  • 美しい光と共に☆

    美しい光と共に☆

  • たくさんの星の神様と共に☆

    たくさんの星の神様と共に☆

  • ペガサスがやって来て、、、

    ペガサスがやって来て、、、

  • そのペガサスがお城内を一周することで、破壊された光のお城は元通りの美しい姿に♪

    そのペガサスがお城内を一周することで、破壊された光のお城は元通りの美しい姿に♪

  • ここから感動のフィナーレが!!

    ここから感動のフィナーレが!!

  • 本当に美しいデザイン☆彡

    本当に美しいデザイン☆彡

  • 目の前で何かが映し出されているのを必死で見てたら、後ろでも何かが映し出されてて、、、<br />見逃さないで見ようと思ったら、忙し過ぎる(笑)<br />でも、後ろに目は無いのでやっぱり見逃してしまう(笑)

    目の前で何かが映し出されているのを必死で見てたら、後ろでも何かが映し出されてて、、、
    見逃さないで見ようと思ったら、忙し過ぎる(笑)
    でも、後ろに目は無いのでやっぱり見逃してしまう(笑)

  • あらゆる色に輝いた光の粒子。

    あらゆる色に輝いた光の粒子。

  • 綺麗☆

    綺麗☆

  • 夢の世界、そのもの♪

    夢の世界、そのもの♪

  • 荘厳と感じるほどに清らかで美しい光を感じたら。

    荘厳と感じるほどに清らかで美しい光を感じたら。

  • 最後はその光が割れてしまった!ガタガタと崩れ落ちて行く様子。

    最後はその光が割れてしまった!ガタガタと崩れ落ちて行く様子。

  • 夢の世界の終焉。

    夢の世界の終焉。

  • スポンサーは、、、byTOYOTA♪<br />さすが、地元の大企業。<br />HISさんに大きなスポンサーですね〜<br /><br />初めての360度マッピングは、周り全てを取り囲まれ、一気に押し寄せられるので本当に夢の世界を体験できる気がしたな〜<br />でも、どこを見て良いのか、、、、それを考えるのが忙しい(笑)<br />贅沢なマッピングです!!

    スポンサーは、、、byTOYOTA♪
    さすが、地元の大企業。
    HISさんに大きなスポンサーですね〜

    初めての360度マッピングは、周り全てを取り囲まれ、一気に押し寄せられるので本当に夢の世界を体験できる気がしたな〜
    でも、どこを見て良いのか、、、、それを考えるのが忙しい(笑)
    贅沢なマッピングです!!

  • 二つの素晴らしいマッピングを楽しんだので、最後はラグナシア自慢のイルミネーションショーを見てホテルに帰ることに。。。<br />途中で通りかかったアグアの有料観覧席入口!<br />ショーの時間を考えて、ちょっと待つ気があるのなら、個人的には有料の席で観なくても良いかな〜っていうのが率直な感想。<br />でも、一番間近で見れるし、それほど高くも無いのでそれならば有料席でというのも有りかな。<br />次のイルミネーションはどんなのかな??マッピングがどちらも最高だったので、期待が膨らむわ♪♪♪<br /><br /><br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><br /><br />この旅行記は<br />満開の桜☆*:.。.イルミネーションの後は犬山城で春爛漫お花見☆彡<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/travelogue/10998480<br />

    二つの素晴らしいマッピングを楽しんだので、最後はラグナシア自慢のイルミネーションショーを見てホテルに帰ることに。。。
    途中で通りかかったアグアの有料観覧席入口!
    ショーの時間を考えて、ちょっと待つ気があるのなら、個人的には有料の席で観なくても良いかな〜っていうのが率直な感想。
    でも、一番間近で見れるし、それほど高くも無いのでそれならば有料席でというのも有りかな。
    次のイルミネーションはどんなのかな??マッピングがどちらも最高だったので、期待が膨らむわ♪♪♪


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


    この旅行記は
    満開の桜☆*:.。.イルミネーションの後は犬山城で春爛漫お花見☆彡
    に続きます。
    http://4travel.jp/travelogue/10998480

この旅行記のタグ

200いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • nomo1215さん 2015/05/02 08:41:06
    ご無沙汰です。
    素晴らしい!
    言葉はいらないですね〜(^^)v
    素敵な旅行記に久しぶりに感動させていただきましたm(_ _)m

    nomo1215

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/05/04 22:39:01
    RE: ご無沙汰です。
    こんばんは、nomo1215さま。

    こちらこそ、大変ご無沙汰しています〜
    お元気ですか??
    私もまたゆっくり遊びに行かせていただきますね。

    ラグーナでは、久しぶりにテーマパークと呼べるような場所で
    遊んだ〜!!って感じで過ごした二日間でした(笑)
    たまには、こういった童心に戻る遊び方も良いですね(笑)

    たらよろ
  • akanezumiさん 2015/05/01 08:40:44
    はじめまして
    はじめて投稿させていただきます。
    私の拙いアンコールワット旅行記に投票してくださってありがとうございます。
    4トラはまだまだ初心者ですが、コミュニティがあったり、会員同士でいろいろ交流があったりするのですね。

    実は、ヨーロッパの古い街並みが大好きな私が、最近るなさんの旅行記にはまって読んでいくうちに、たびたびたらよろさんのお名前を目にしていました。
    京都女子旅、通の楽しみ方をされていて、みなさんとても楽しそうでしたね。
    私は神戸出身で結婚するまでずっと住んでいたにもかかわらず、あまり行ったことがなかったんです。
    最近は国内の歴史ある場所や街並みも大好きになって、帰省するたびに(現在は福岡在住なので)京都近辺を訪れています。
    半年前にはじめて伏見稲荷大社に行って、千本鳥居に感動しました。
    若い頃は京都の魅力に気づかず、いつでも行けたのにもったいないことをしたと思っています。

    先月、数年ぶりに長崎のハウステンボスに行きましたが、HISになってから集客力が格段にあがるような工夫がされていて、感心したところでした。
    (似たような360度3Dマッピングもありましたよ〜)

    以前は質より量って感じの旅行スタイルでしたが、これからは夫婦で過ごすことが多くなるので、オトナ旅行をしてみたいと思います。
    たらよろさんの旅行記、素敵な場所が丁寧に紹介されているので、今後いろいろ参考にさせていただきますね!
    長くなりましたが、ご挨拶まで(^^)



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/05/01 12:41:15
    RE: はじめまして
    こんにちは、akanezumiさま

    ご丁寧にご訪問&書き込みありがとうございます。
    以前は神戸にお住まいだったんですか〜〜
    神戸はよくお泊りにでかけます。。。
    京都と違った気候の爽やかさが大好きです。
    やっぱり海と山があるのが最高ですよ〜〜
    京都は、若いころはどうしても面白味ないですよね・・・
    私は学生時代から結構京都の町歩きや寺社巡りをして楽しんでいた方ですが、
    やはり地元でも若者でそういうのは珍しいとおもいます。
    食事もそこそこ高いし、観光もきちんとしようとすると
    結構お値段かかるし・・・
    そういう意味では、大人になってからお金をある程度使えるようになってから。。。
    それでこそ、京都の良さがわかるようになるのかな??
    そういう意味では、伏見稲荷大社さんは無料だし素晴らしいですよね〜☆

    私はあまりお休みが長期でとれないため、
    どちらかというと、量より質派の旅が多いかな?
    何もしないってことの贅沢を感じに。。。
    だから、現地に行っても一日しか観光しないで
    後はホテルなんてこともしばしば(笑)
    でも、ヨーロッパに行くときっと町並みをあちこち行きたくなるんだろうな〜

    こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
    また、akanezumiさまのところに遊びに行きますね。


      たらよろ
  • masamimさん 2015/04/30 10:52:00
    美しい光の噴水ショーですね!
    たらよろさんこんにちは!masamimです。

    蒲郡にいいリゾートがあると聞いたことがありましたが、
    ここなんですね。
    現在はHISが経営してるんですか・・

    シャトルでいろいろ連れて行ってくれるサービスがあるのはいいですね。
    お魚の市場では、美味しそうなものを食べてうらやましいなぁ・・

    ところで、私は3Dマッピングって、全身マッサージだと思い込んで拝見していました。
    あれはカッピングでしたか^^;

    La Luzは、美しい光の噴水ショーですね・・
    壁面に映し出される映像も迫力いっぱい。
    見てみたいです

    以前に、たらよろさんの軽井沢の旅行記を拝見してたんですが、
    ちゃんと書き込みしたかなぁ・・

    あ!私のハワイの旅行記に投票していただいてありがとうございました。
    いまさらですが、フォローさせていただきますね。

    今後ともよろしくお願いします。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/05/01 12:36:36
    RE: 美しい光の噴水ショーですね!
    こんにちは、masamim様。

    今年はGWが良いお天気に恵まれそうで喜ばしいことですね。。。
    ご丁寧にご訪問&書き込みありがとうございます。

    蒲郡のラグーナは10年以上前に一度だけ訪れたことがあるのですが、
    テーマパークに入ったわけじゃなく
    その時も併設するレストランでご飯食べただけでした・・・
    特に気になるところも無く、
    観覧車だけが妙に浮いていたイメージだったのですが、
    やはり赤字続きだったようで、再建を委託されたのはHISだったようです。
    ハウステンボスに続いて、こちらの集客はどうなるんでしょうね〜
    名古屋からあまりアクセスが良いわけでもなく、
    かといって他に蒲郡近辺で行くところが特別あるわけでもなく、、
    それでも、HISの経営手腕に期待です!!

    軽井沢は国内で大好きな旅先なので、
    一年に一度は必ず行きたくなります。。。
    今年も暑くなってきたので、そろそろそんな虫が??(笑)

    私もまた遊びに行きますね〜
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

      たらよろ
  • yuka☆さん 2015/04/28 17:38:00
    ご訪問&ご投票ありがとうございました☆
    たらよろサン、初めまして。

    ラグーナテンボス、私も今年の春に行ったトコなんですが、3Dマッピング等のショーは観れなかったので、楽しく拝見させて頂きました♪


    またラグーナへ行く機会があれば、今度はショーも是非観てみたいです。

    これからも宜しくお願いします☆

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/04/30 12:22:38
    RE: ご訪問&ご投票ありがとうございました☆
    こんにちは、yuka☆様
    はじめまして、、、
    ご丁寧にご訪問&書き込みありがとうございます。

    私は逆に今回はタラソプールを楽しめなかったので、
    次回はそちらメインで行こうかな〜なんて思いつつ帰路につきました。

    また私もyuka☆様のところに遊びに行きますね。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

      たらよろ
  • susanaさん 2015/04/21 23:02:05
    同じエアウィーヴでも、反応が違うのが面白いですね。
    たらよろさん、こんばんわ。

    たらよろさんのコメントだけでなく、他の皆さんの書き込みの反応を見て、同じ物ひとつでも人それぞれで面白かったです。

    私は、昨年9月にマットレスとクールカバーを購入し、今まで生きてきたアラフォー人生でいちばん暑さに苦しまされた昨年の夏から解放してもらえた、ありがたい商品なもので、皆さんの反応にびっくりしました。
    先月も、疲労からくる睡眠の質低下(といっても、おそらくたらよろさんよりもしっかり寝ていたレベルだと思います)を感じて、枕を追加購入し、届いた日に使ってみたら、今まで体験したことのないほどの、爆睡という表現では少し物足りなさを感じてしまうほどスッキリ眠れた、非常にありがたい製品だっただけに・・・購入されなかったことに、逆にびっくりしてしまいました。

    おそらく、ご夫婦とも腰痛がと書かれていたので・・・腰痛の全くない私には、問題のない商品。ということは、腰痛持ちの方には向かない商品なのかしら?と、感じました。

    ちなみに・・・一番簡単にエアウィーヴを試すには、取り扱っているデパートを検索して、無料でおためしできる店舗かをかくにんするだけで十分ですよ。
    私が購入を決めたのは、まさにデパートで実物を確認したからなのです。
    丁度担当の方が席をはずされていたのか、担当の方が不在で、試すとまではいきませんでしたが。
    実際にサンプルで素材を確認できて、店舗検索のついでにクールカバーのことを知ったので、4万円で5年ちょっと使えるなら、月1000円でレンタルしていると考えれば、そんなに高くないかなって考えたから、お手頃価格かな、と。

    ま、合わないとわかったら私も買いませんでした。
    驚くほど私と相性が良かったら、買わない手はなかったもので。

    いくら良い商品でも、合わなきゃ買わない。
    最初は驚きましたが、読み終わったところで妙に納得してしまいました。

    作成された旅行記は見た目だけでも花火、ライトアップ、食べ物。
    要素盛りだくさんでお腹いっぱいになるくらい楽しませていただいたのに。
    今回はさらにエアウィーヴのネタでさらに楽しませていただいて。

    とても印象に残る旅行記でした。
    (なので、私の書き込みとしては、相当長くなってしまいました。
     書き込みに合わせた長文のお返事は必要ありませんので、お書きになりたい
     コメントだけご返信いただくだけで十分です)

    また、しっかりレポートの新作も、楽しみにしております。
    susana


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/04/22 12:13:59
    RE: 同じエアウィーヴでも、反応が違うのが面白いですね。
    こんにちは、susanaちゃん。

    皆さんの書き込みも見てくれたのね。
    確かにいろいろ悩んでおられたり、エアーウィーヴやその他素晴らしいマットを買っておられたり、、、
    皆それぞれ試していらっしゃるよね。
    私は、前も深夜バスで東京に行ったときのこととか話したけれど、
    ちょっとした音などですぐに目が覚めるので、眠りがかなり浅いと思うの。
    だから、ベッドマットは結構こだわっていて、
    今もそこそこ良いマットを使っているんだけれど、
    そろそろ買い替え時かしら??なんて思う今日この頃で、先日気になっていたエアーウィーヴを見に行ったんだ〜
    デパートでお試しもしたよ。。。
    といっても、その場で10分ほど横になっただけだけれど。
    でも、さすがにデパートで眠ることできないし、
    一晩寝たときの体の状況を確認したかったので、試してみたかったんだ〜〜
    買おうと思っていたマットが、我が家はキングベッドで寝ているので、
    キングベッドサイズだと相当高くてね。。。。
    だから、こんなに高いもの買うんなら、試して体に合わないと洒落にならないわ!って気持ちで試すことにしたんだ〜
    結果、私は試してみて良かったよ。。。

    普段、2人とも腰痛はまったくないんだけれど、
    このベッドというか、マットパッドというか、、、
    寝たら、まるで体が固まって緊張していたみたいに起きたら体が痛くて、
    特に腰が痛くて、、、
    起きてから1時間ほど体を動かしていたら治ったけれど、イマイチな感想だったの。
    20万円という買い物をする前で良かった〜〜(笑)

    susanaちゃんは、凄く体に合ったのね。
    本当に合う合わないってあるから、人が良いというものが絶対じゃないし・・・
    高価なだけすごく慎重になってしまうわ(笑)

      たらよろ
  • ガブリエラさん 2015/04/14 14:50:42
    私も、虎屋の外郎、大好きなの〜(*^_^*)
    たらよろちゃん☆

    こんにちは♪

    3Dマッピング、本当に綺麗だねヽ(^o^)丿
    お城のファンタジックなのが、好きだな〜♪♪♪
    ペガサスまで、登場しちゃうんだね(*^_^*)

    それにしても、ホテルのお部屋、結構いいお値段なのに、このバスルームは少し残念だね・・・。
    普通のユニットバスだもんね・・・。
    シュークリームを、冷蔵庫に入れておいてくれなかったのも、ちょっと残念!

    でも、お部屋の中は可愛い感じだね♪
    ドレープカーテンも、ベッドのお布団のレースとかヽ(^o^)丿

    旦那さまと同じで、私も虎屋の外郎が大好きなの♪
    お値段も手ごろで、シンプルな味が最高!!!

    ガブ(^_^)v

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/04/15 12:14:53
    RE: 私も、虎屋の外郎、大好きなの〜(*^_^*)
    こんにちは〜ガブちゃん

    3Dマッピングも最初の頃から比べると本当に進化しているなぁ〜ってつくずく感じたよ。
    こちらのマッピングは、4つの壁に映し出されるので、
    ある意味混雑緩和になって良いなぁ〜って思った。
    一方向だけ見るのではないから、
    同じ場所にたくさん人が集まらなくても散らばってても楽しめるのが大きいね!!
    ストーリー性も十分だったし、
    3D感も満足できて、、、
    久しぶりに乙女になったわ(笑)

    虎屋のういろう好きなんだ〜〜
    私は小さなころから京都のどちらかというと和菓子屋さん系のういろうに慣れているから、
    どうしても名古屋のういろうは和菓子感がなくて好きじゃないんだわ、、、
    小豆たっぷり、抹茶たっぷり感じられる京都のういろうのほうが好きなんだ〜
    っていつも旦那様と言い合ってるの(笑)

    今日も元気に過ごしてね♪

      たらよろ
  • あの街からさん 2015/04/11 10:22:00
    たらよろご夫妻のドライヴの旅
    たらよろさんの旅行記を見るといつも美味しそ〜う!
    のオンパレードなので、夜 ベットサイドで見たりしたら
    たちまち何か口に運んでいる(笑い)ので、自分の中では
    やはり休日の珈琲タイムが一番良いかな。と
    さて、さて
    お寿司・丼 ・高い〜美味いのは当たり前ですよね。
    美味い・安い 感がたまらないです。
    貝に入った大あさり ほんと美味そう。

    おさかな市場も亀岡も、初めて知った所でしたし
    たらよろさんの所からドライヴ距離に在るって良いですね。
    今回もマッピングまで存分に楽しめましたぁ。
                   あの街から

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/04/13 12:49:27
    RE: たらよろご夫妻のドライヴの旅
    こんにちは、あの街から様

    最近、多忙のため、
    なかなかゆっくり旅にも出れず、旅行記の作成も
    皆さんのところに遊びに行くこともなかなかできず・・・
    本当にストレス溜まる〜〜(笑)

    そんな中でも、美味しいもの食べているときが一番幸せな私(笑)
    先日の旅行記を拝見させてもらって、
    やっぱり香港でグルメりたいなぁ〜という気持ちがふつふつと、、
    思わずマイルをポチットな!!
    まだまだ先だけれど、その旅行があるだけで、頑張れるのが不思議ですよね〜〜

    またゆっくり遊びに行きますね。

      たらよろ
  • puyomushiさん 2015/04/09 13:07:08
    私実はユーザーなんだ・・・
    たらよろさん、こんにちは☆

    3Dマッピングは動画で見たかった〜
    蒲郡行く機会なさそうだし。。
    京都からはそんなに遠くないのですね。

    ところで、わたしエアウィーヴのユーザーなんだ。
    まだ去年の12月からだけどね。
    きっかけは、毎朝感じる腰痛。
    我が家は、和室に布団を敷いて就寝する派なのでお布団が劣化とともに、腰痛発症していました。

    デパートに見に行くだけ・・・のつもりが、お試しがあまりにも気持ちよくて購入!
    今のところは満足です。。。
    限定表現にしたのは、これって6,7年が寿命なんだよね。
    意外に短命なのよ。
    すでに、4ヶ月を経て反発力が若干落ちたかな?という感じで理解できますけどね。

    ベッドのスプリングマットレスのように、定期的に前後左右の向きを変えて反発力を均一にするよう販売員に勧められました。

    続けて買うか?
    と聞かれたら、普通のお布団を買いなおすか、体にマッチするベッドにするかな。

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/04/10 12:51:42
    RE: 私実はユーザーなんだ・・・
    こんにちは〜〜puyoさん

    蒲郡は、私たちの感覚では(笑)
    のんびり行って2時間ちょっとだと近いと感じますね。
    お魚も美味しくて安かったし、また行きたいなぁ〜なんて思いつつ
    その時はタラソプールでのんびりしたいなぁ〜って思ったりしています。

    マッピングって、クリスマス時期だと寒いし、
    人も多いし、あまり見たいなって思わなかったんだけれど、
    この時期までしてくれていると、暖かいから見やすいわ。
    待ってても苦じゃないしね〜

    puyoさん、アマンもう泊まったの?
    旅行記楽しみだなぁ〜〜
    わくわくして待っているね。

    そうそう、以前誰かのコメント欄で、
    puyoさんが、レイコップとエアウィーヴで悩んで、、、って言っているの見たよ。
    その時、全然値段違うじゃん!って勝手に突っ込んでたんだ(笑)

    私は腰痛というわけではないんだけれど、
    眠りが凄く浅くて、ちょっとしたことですぐ目が覚めるの。
    だから、熟睡してないんじゃないかな〜って
    そんなこともあって、エアウィーヴどうなんだろう?って思ったんだけれど、
    やっぱりマットのへたりとかあるよね。。。
    今回泊まって、何と!!!
    私も旦那様も二人とも逆に腰が痛くなっちゃったの(笑)
    なぜ〜って感じでしょう(笑)

    だから、買わなくて良かったのかな???
    バッドマットを考えるよ(笑)

      たらよろ
  • きーちゃんさん 2015/04/08 20:40:54
    うひょぉ〜 きれいだっ!
    たらよろさん、こんばんは♪

    愛知までお出かけしたんですね〜
    あいにくの天気だったようだけど、なぜか楽しそうな旅の始まりのような気がする♪

    スズキプランタンの目移りするようなショーケースのケーキ☆
    北海道もね、すっかり雪もなくなって春の予感・・・ピンクのケーキが食べたくなるのよ〜(*^^*)

    おさかな市場って、かわいい名前ね〜
    魚介類は大好きなので興味津々。。。
    「天然生マグロ・限定販売」って言葉引かれるぅ〜(笑)

    「キリンラーメン」ってなんだ?・笑
    愛知のご当地ラーメンなんですね。
    平成7年に販売中止されたのに、また復活されたということは美味しいのでしょうね。
    気になるな〜 食べてみたい♪

    ウォーターマッピングショー! 写真でもきれいだけど、実際に見ると素晴らしいでしょうね♪
    すごく幻想的!
    でも、たらよろさん、カメラからの映像しか見れなかったのでは?・笑
    すごく綺麗に写ってる〜☆

    360度マッピングも見ごたえ十分でしょうね。
    こちらも異次元の世界に来た感じ?!
    次々と映像が変わるので飽きないですね。

    なんだか愛知の夜を満喫してますよ〜☆彡
    ・・・・エアーウィーヴの寝心地も気になる・・・・|д゚)

        きーちゃん




    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/04/09 12:17:49
    RE: うひょぉ〜 きれいだっ!
    こんにちは、き〜ちゃん
    北海道もちょっとずつ暖かくなってきてますか?
    こちらは、もう桜が終わりかけ・・・
    今年は良いころに雨が続いて残念な桜になっちゃったかなぁ〜〜

    でも、この愛知県にお出かけしたときに、
    帰りに犬山城に寄ったのですが、
    思いのほか、桜が満開で、美しい桜とお城を見ることができて大満足でした。

    おさかな市場は、なかなか良い市場でした。
    市場って名前だけで、テーマパーク化していて、
    あまりお安くないところも多いですが、
    こちらはコスパが良かった気がします。

    マッピングって大混雑の中見るとちょっとなぁ〜って感じになっちゃう部分があると思いますが、
    その点、360度見渡せるマッピングはどの位置からも楽しめるので
    混雑の緩和にもなるんじゃないかな〜〜なんて思いつつ楽しんでました。

    充実の楽しい2日間でした。
    エアーウィーヴは、、、買わなくて良かった・・・・というのが正直な感想です(笑)

     たらよろ
  • nekonekoやんさん 2015/04/08 14:32:20
    すごーい〜
    たらよろさん、こんにちは。

    ラグナシアのウォーターマッピングショーと、360度マッピングショー、両方ともとにかくすごいですね〜
    2年前に訪れたときは、お魚だけ行って立ち寄らなかったのがちょっと後悔です。(2年前には行われていたかは不明ですが…)

    特にウォーターマッピングショーは大きな風船のような膨らみに映し出される世界が、幻想的で見入ってしまいました。
    水もただ噴水としてではなく、スクリーンとして投影されるなんて!
    感動ものです。

    名古屋在住なのに、なかなか訪れる機会がなかったラグナシアですが、俄然興味が湧いてきました♪

    nekonekoやん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/04/09 12:17:32
    RE: すごーい〜
    こんにちは、nekonekoやん様

    nekonekoやん様も蒲郡プリンス(今はクラシックに変わっているのかな)にお泊りになられたんですね、、、、
    私もかれこれ10年以上前に泊まった時に、
    ちょこっとラグーナに立ち寄ってパスタを食べた記憶が、、、
    テーマパークの中には入ってないのですが、まさか再び行く機会が訪れるとは思っても居ませんでした(笑)

    3Dマッピングのショーは2年前はしてなかったんじゃないかな??
    多分、ここ1年くらいだと思います。
    夏場はマッピングする水辺がプールになるのでマッピングは無いみたいです。
    だから、秋から春のイベントなんでしょうね〜
    好評が好評を呼んで、最初は年始までだったものが、春休みもするようになり、
    そしてGWまでするようになったみたいです。
    さすがにその後はプールになるようですが、
    今年の冬もまたスケールアップして戻って来るんでしょうね。
    なばなと競い合うのかしら??

    また、機会があればお魚食べに行きたいなぁ〜って思ってます。
    今度は、タラソテラピーもしたいので(笑)

      たらよろ
  • winningさん 2015/04/08 00:20:33
    ラグーナテンボス知りませんでした
    たらよろ様

    ラグーナテンボス初めて知りました。
    名古屋は仕事で行くことがあっても、さすがに蒲郡は競艇に興味が無い限りは行かない場所かなぁなんて思ってましたが、旅行記見て行きたくなりました。

    まだまた知らない場所があるなぁ〜と痛感した次第です。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/04/08 12:24:16
    RE: ラグーナテンボス知りませんでした
    こんにちは、winning様

    蒲郡は、なかなか用事が無いと行かないですよね〜〜
    で、その用事っていうのも、確かに無いし(笑)
    私も10年以上前に、蒲郡プリンス(今は名前変わっちゃったのかな?)
    に泊まった時に立ち寄りましたが、交通の便が不便なことも有、
    赤字続きだったそうです。
    ハウステンボスも凄い勢いで黒字化させたHISですが、こちらはどうでしょうね〜〜
    ハウステンボス以上に行きづらい気もしますが・・・(笑)

    でも、マッピングは本当にきれいだったので、
    いつか機会があればお訪ねくださいね。

    私もまたwinning様のところにも遊びに行きますね〜〜

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP