名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄後半はお天気に恵まれなかったのですけど、まぁそれもいいかな…とい思えてしまうのが不思議な所!<br />島人曰く「とても遠い…」カヌチャまで行ってきましたー!<br /><br />10年くらい前に一度お泊りしたことのあるホテルです。<br />その時はランクアップでジャグジーつきのお部屋になったような記憶。<br /><br />さて今回はどんなステイになるでしょう!

沖縄へ行ってきました③カヌチャでお泊り

2015/03/12 - 2015/03/15

蒼

蒼さん

島人曰く「とても遠い…」カヌチャまで行ってきましたー!

10年くらい前に一度お泊りしたことのあるホテルです。

さて今回はどんなステイになるでしょう!

さて気を取り直してホテルへ到着です。
    やんばるの山をみつつのんびりと向かった先にあるのは、カヌチャベイヴィラス。
    荷物を下ろしてすぐに車を一番近い駐車場へ置きにいきました。

フロント前の空間。

到着するとSがにやにやしています。にやにやそれはもう…激しく…
    どうしたのかなぁ…と思っていると、その答えがすぐに分かりました。
    「蒼〜ランクアップした!!!」

まじか。スタンダードツインからオーシャンビュースイートへ。わぁ…やった!!らっきー!!!!

フロントはこんな感じでした。

フロントから見える海。
    いいなぁ…海……。

そして満面の笑みのS。
    その理由は……なんとANAのツアーをつかっていた結果、ラウンジが使えるとかいうじゃないですか!マジか!お酒も飲めるのか…!!!!!

車で移動し、お部屋へ向かいます。
    多分このカテゴリーでは一番ランク低いお部屋。お外からお風呂入ってたら丸見え天国になっちゃう!

ベッドは天蓋つきでした。

ふふふ…いい雰囲気です。

ベッドとソファーの間に間仕切りのようにテレビ台があります。これ、表裏一台ずつ同じ大きさのテレビが配置されているんです。なんて贅沢な!!!!

ソファーは私が伸びて寝転んでも余るほどの大きさ!!!

机も大きいのです。

鏡台もありました。

お茶セットなど

カヌチャのオリジナルティーがありました。

冷蔵庫の中はなかなかに閑散としていますwwwww

洗面台は十分な広さがあります。

アメニティには沖縄オリジナルの化粧品がありました…値段書いてあったからびくびくしたけど、無料だそうです。

しかし女性二人でも、一つしかもらえないのは残念な感じかなぁ…。

バスルームです。

海がちらりと見えますが、海と引き換えに人としての何かを失う覚悟が必要です。

綺麗ですよねー。
    しかしお風呂自体は古めかしいので、まぁ目を細めてやってくださいというかんじです。

タオル類。

トイレは個室になっていました。これもすてき!!!

トイレにも手を洗う場所があります。便利ですよねー。石鹸ほしかったです。

玄関口から見える空間。
    お友達のおうちに遊びにきたような心境です。

ちょっと映りがわるいのですが、ベッドからのテレビ。大家族でも、テレビで喧嘩しないです!といわれました。

お部屋からの景色です。
    気候もほど良いので、ここでぼんやりお外をみたりしてました。いい雰囲気です。

こんなチェアがあります。

嬉しそうなS

そしてホテル内はとっても広いので、トローリーバスに乗っていきます。今のタイミングしかラウンジでお酒いただけませんので!ので!!

とっても夕日が綺麗…。海に行ってもいいのですが、どうにもこうにも時間が合わない…
    まさか翌日雨になるとはこのとき思ってもいなかったので、夕日はあきらめたのですが、もうこれ次回沖縄こないとダメじゃないの状態になってます。今…

トローリーバスを降りて、ラウンジへ向かいます。フレンチレストランのある棟にありました。

ブーゲンビリア!オレンジなんてあるんですねぇ。

綺麗。

ピンクも鮮やかでした。

さてこちらがラウンジです。どんな感じかしらー。

ラウンジ前の空間。

ケーキ!がある!!!!四種類もある!

紫芋といちごケーキ

クッキー

ブラウニー

黒糖サータアンダギー

サータアンダギー

ミックスジュースもありました。

もちろんシークワーサーも!!

どちらもカプチーノなどは造れないタイプのコーヒーです。

35コーヒーあったのですけど、やっぱり薄かったwwwww

そして泡盛!ここも無料!!!!

グラスもかわいかったです。

ラウンジもとてもいい空間です。

このラウンジは何度でもこれるのですが、くるたびにビールは一杯ずついただけます。

今からごはんなので、ちょこっと…ちょこっとだけです…。

泡盛も頂いちゃいました。まさむねがおいてありましたよー。

座りたくてうずうず

少し暗くなってきました。

さて一度お部屋へ戻りましょうかとふらつこうとしたところ、トローリーバスが。バス停じゃないけど乗せてぇぇぇぇ!!!と手を振ったら快く受けてくれまして。ああ…いい緩さ…と思いつつ乗り込み一端お部屋へ。

ここでエステの存在に気付き、どうやら宿泊者のためのプランがあるということに気付く…。これはやりたい。
    ここ、40分で背中とか足とかを8000でやってくれるのですが、30分で3800円でやってくれるらしく、二個チョイスで60分5800円で…ということなので迷わずそちらをチョイスです。しかし時間てきに二人は無理だといわれ、一人は食後、もう一人は翌日チェックアウト後にということになりました。

お部屋でごろごろしつつ気付けばあっという間に御飯の時間!!というわけで、さっそくてくてく歩いてお邪魔しましたー

• 龍宮<br /><br />本日は、チャイナチョイスです。<br />大広間は団体さんがいたらしく、隣の部屋へ。<br />

龍宮

本日は、チャイナチョイスです。
    大広間は団体さんがいたらしく、隣の部屋へ。

メニューが運ばれてきて、チョイスします。

葱麺のはずですが、肉のが多い……

アグー豚の餃子は20個2000円ですけど、半分でお願いすることもできました。

小龍包
    ちょっと皮が厚すぎですね。お汁も多くないです。

デザートは自慢の一品である杏仁豆腐。
    琉球グラスがとてもすてきでした!

おなかいっぱいだねぇとふらふらとお部屋へ戻り、エステのお迎えまでにお風呂に入ってしまいましょう!!とさっさと身支度を整えまして、エステにいってきました。ちょっと離れたところにあるので、車をお願いすると便利です!

至福の時間を過ごし、お茶を頂きお部屋へ。
    するとSさんが腹痛を訴えてくる。何かにあたったにしても、私も同じものを食べてるんだがと思いつつ…早く痛いの直ってねとお祈り。そのままお酒をのめることなくすやすやと眠りにつきました。