台中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
概要の前に...これから個人旅行で行かれる方。台湾観光局のHP必見です!<br />http://theme.taiwan.net.tw/gift/gift_jp.htm<br />約10年程前台中に住む台湾人に会いに行った際、台風が直撃して外出もままならず台中ではほぼ屋内で楽しめるところしか行けなかったのであまり良い思い出が無かった。台北に移動してからは九份へ行けたのがせめてもの救い... 夏はマンゴーが美味しい季節だけど台風が来るので雨はつきものだと思っておいた方が良いと思うけど3月はどんな感じだったかと言うと、台北はほぼ雨。先週は晴れていたので半袖でも良かったようですが日によって気温も異なります。だいたい台北が15度なら台中は25度と10度程異なるようで南に行けば更に暖かいようです。ですがこの時期寒暖差が激しく陽が暮れると寒くなるので風邪を通さない上着を持ち歩き、夜にアイスやかき氷等を食べるなら必ず上着を持ってお出かけ下さい。台中では昼間スニーカーやローファーでも良さそうな気温ですが夜になると足元が冷えます。私はムートンのショートブーツを履いて行き、サブでローファーも持っていましたが履き替えなくても大丈夫でした。洋服でお悩みの方、台北&台南や台中を合わせて行かれる際の洋服の参考になればと思います。また、個人旅行で行かれる前には必ず台湾観光局のHPをチェックしてください!今ならお得な情報載ってます??楽しすぎて419枚の写真@@ 見飽きると思うので悪しからず。それでは旅行記の始まりはじまり〜

10年ぶりの台中。様変わりした街にビックリ!写真多すぎなので暇な時に見てね。

47いいね!

2015/03/04 - 2015/03/08

213位(同エリア1612件中)

0

419

マック

マックさん

概要の前に...これから個人旅行で行かれる方。台湾観光局のHP必見です!
http://theme.taiwan.net.tw/gift/gift_jp.htm
約10年程前台中に住む台湾人に会いに行った際、台風が直撃して外出もままならず台中ではほぼ屋内で楽しめるところしか行けなかったのであまり良い思い出が無かった。台北に移動してからは九份へ行けたのがせめてもの救い... 夏はマンゴーが美味しい季節だけど台風が来るので雨はつきものだと思っておいた方が良いと思うけど3月はどんな感じだったかと言うと、台北はほぼ雨。先週は晴れていたので半袖でも良かったようですが日によって気温も異なります。だいたい台北が15度なら台中は25度と10度程異なるようで南に行けば更に暖かいようです。ですがこの時期寒暖差が激しく陽が暮れると寒くなるので風邪を通さない上着を持ち歩き、夜にアイスやかき氷等を食べるなら必ず上着を持ってお出かけ下さい。台中では昼間スニーカーやローファーでも良さそうな気温ですが夜になると足元が冷えます。私はムートンのショートブーツを履いて行き、サブでローファーも持っていましたが履き替えなくても大丈夫でした。洋服でお悩みの方、台北&台南や台中を合わせて行かれる際の洋服の参考になればと思います。また、個人旅行で行かれる前には必ず台湾観光局のHPをチェックしてください!今ならお得な情報載ってます??楽しすぎて419枚の写真@@ 見飽きると思うので悪しからず。それでは旅行記の始まりはじまり〜

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 機内食は1食しか無かった様子。本当は2食のうちどちらか選べたのかも?味は...メインのチキンが美味しくなかった。これは台北で作ったご飯なのかな?日本で作ったもの?どっちたろう?でも台北で美味しいご飯が待っているのでま、いっか〜^^

    機内食は1食しか無かった様子。本当は2食のうちどちらか選べたのかも?味は...メインのチキンが美味しくなかった。これは台北で作ったご飯なのかな?日本で作ったもの?どっちたろう?でも台北で美味しいご飯が待っているのでま、いっか〜^^

  • 友達がエントランスで待っててくれて、地下の両替所に直行。ボルボとBMでお出迎え??みんなリッチね〜♪

    友達がエントランスで待っててくれて、地下の両替所に直行。ボルボとBMでお出迎え??みんなリッチね〜♪

  • 台北に住む友人の彼氏のご家族と私たち家族で台湾料理のランチ!台湾人にも人気のレストランです。

    台北に住む友人の彼氏のご家族と私たち家族で台湾料理のランチ!台湾人にも人気のレストランです。

  • UMEKO?日本の発音だね。きっとオーナーは日本人かしら。

    UMEKO?日本の発音だね。きっとオーナーは日本人かしら。

  • 友人と彼のご両親が選んでくれたお料理。日本では食べられそうにない料理を一品ずつ満喫していく私たち。これは擔仔麵 見た目よりあっさりしててうまい!

    友人と彼のご両親が選んでくれたお料理。日本では食べられそうにない料理を一品ずつ満喫していく私たち。これは擔仔麵 見た目よりあっさりしててうまい!

  • これは紅蟳米糕。醤油っぽい味なのかと思ったら胡椒が効いててピリリ。これも美味しい。

    これは紅蟳米糕。醤油っぽい味なのかと思ったら胡椒が効いててピリリ。これも美味しい。

  • これはヘチマ。あっさり〜で意外な食感!瓜のような感じかな?

    これはヘチマ。あっさり〜で意外な食感!瓜のような感じかな?

  • 鰻は専門店を営んでいる姉妹店もあるせいか癖もなく肉厚で美味しい!これは子どもが食べたいとオーダー。

    鰻は専門店を営んでいる姉妹店もあるせいか癖もなく肉厚で美味しい!これは子どもが食べたいとオーダー。

  • 豚肉のスペアリブ。これもソースまいうー!奥のタケノコは細くて日本ではあまり見かけない品種らしい。確かに細いなぁ。

    豚肉のスペアリブ。これもソースまいうー!奥のタケノコは細くて日本ではあまり見かけない品種らしい。確かに細いなぁ。

  • こっちでは日本のどんこ椎茸みたいなのが高級らしい。お出汁が上品で豚肉も美味しい!全般的に味付けは濃くなくて喉も乾かないし体に良いと思う。

    こっちでは日本のどんこ椎茸みたいなのが高級らしい。お出汁が上品で豚肉も美味しい!全般的に味付けは濃くなくて喉も乾かないし体に良いと思う。

  • 有名人もたくさん来店

    有名人もたくさん来店

  • 安室ちゃんも

    安室ちゃんも

  • オダギリジョーも

    オダギリジョーも

  • なんと金城武も〜!

    なんと金城武も〜!

  • 時間的にちょっと遅めのランチだったので人もほぼおらず、個室を予約してくれていたのでプライベート感のあるランチでした。お店の人は日本語も話せるしトイレも綺麗。日本の方にオススメできるお店だと思いました。

    時間的にちょっと遅めのランチだったので人もほぼおらず、個室を予約してくれていたのでプライベート感のあるランチでした。お店の人は日本語も話せるしトイレも綺麗。日本の方にオススメできるお店だと思いました。

  • もちろん苦手なスパイス(八角)が入っていない料理をお願いしたので私たちには食べやすいお料理だったと思います。子連れならなおさら、苦手なスパイスがある場合は先に伝えた方が良いですね。ちなみにこの鰻が泳いでいる水槽、子どもがすごく気に入って食事に飽きたらずっと見てました 笑

    もちろん苦手なスパイス(八角)が入っていない料理をお願いしたので私たちには食べやすいお料理だったと思います。子連れならなおさら、苦手なスパイスがある場合は先に伝えた方が良いですね。ちなみにこの鰻が泳いでいる水槽、子どもがすごく気に入って食事に飽きたらずっと見てました 笑

  • お向かいは鰻専門店

    お向かいは鰻専門店

  • そこから皆んなで平渓へ。連れて行って頂けることに@@ まさかのサプライズにビックリ!

    そこから皆んなで平渓へ。連れて行って頂けることに@@ まさかのサプライズにビックリ!

  • 約1時間程で到着〜

    約1時間程で到着〜

  • ミニランタン

    ミニランタン

  • ランタンの色によって意味合いが異なる

    ランタンの色によって意味合いが異なる

  • 後者を選んでさっそく書いてみる

    後者を選んでさっそく書いてみる

  • 空に揚げる際の写真は端折ってます 笑

    空に揚げる際の写真は端折ってます 笑

  • こんな感じ

    こんな感じ

  • ちょっと上まで登ってきた

    ちょっと上まで登ってきた

  • そこからの眺め

    そこからの眺め

  • 晴れてたらもっと良かったかな

    晴れてたらもっと良かったかな

  • あら素敵

    あら素敵

  • 韓国からの観光客も

    韓国からの観光客も

  • 変わったポスト

    変わったポスト

  • これは日本の絵馬と同じだって

    これは日本の絵馬と同じだって

  • 平渓のマンホール

    平渓のマンホール

  • さてさて、台北駅前のシザーパークホテルにチェックイン

    さてさて、台北駅前のシザーパークホテルにチェックイン

  • 当初は安い部屋を予約していたんだけど、友人のご両親の計らいでなんとスイートルームにアップグレード!

    当初は安い部屋を予約していたんだけど、友人のご両親の計らいでなんとスイートルームにアップグレード!

  • お風呂とシャワーが個別になってて広いお部屋!

    お風呂とシャワーが個別になってて広いお部屋!

  • わ〜お!子どもたちも大はしゃぎ

    わ〜お!子どもたちも大はしゃぎ

  • エレベーターホールにはお洒落なチェア

    エレベーターホールにはお洒落なチェア

  • こちらは両親の部屋

    こちらは両親の部屋

  • こっちもかなり広い

    こっちもかなり広い

  • ただ、暖房を調節しても寒くて逆に風邪ひきそうだったので電源を消したら丁度よかった^^

    ただ、暖房を調節しても寒くて逆に風邪ひきそうだったので電源を消したら丁度よかった^^

  • エレベーターの裏側にあるチェア、ここ結構人気でいつもいっぱい。私たちはこのお向かいにあるVIP専用のラウンジでチェックインでした。奥にはラウンジでティーサービスやPCも使えます。

    エレベーターの裏側にあるチェア、ここ結構人気でいつもいっぱい。私たちはこのお向かいにあるVIP専用のラウンジでチェックインでした。奥にはラウンジでティーサービスやPCも使えます。

  • 彼氏さんのご両親がルームサービスの差し入れ??なんと!うちの両親もビックリ!私が散策している間にほぼスイーツ完食 笑 もちろん私の分だけ残ってたけどね。ここのスイーツは台北でもかなり上位に入るくらい美味しいらしいのでぜひ食べてみて!

    彼氏さんのご両親がルームサービスの差し入れ??なんと!うちの両親もビックリ!私が散策している間にほぼスイーツ完食 笑 もちろん私の分だけ残ってたけどね。ここのスイーツは台北でもかなり上位に入るくらい美味しいらしいのでぜひ食べてみて!

  • 家族を置いて翌日のプランを友人と話しながら切符を買ったり、HSRの乗り方を聞いたり...何だかんだ

    家族を置いて翌日のプランを友人と話しながら切符を買ったり、HSRの乗り方を聞いたり...何だかんだ

  • 夜の台北駅は人が少ないね〜

    夜の台北駅は人が少ないね〜

  • そうだそうだ。台湾に着いてからネット使ってなかったわ^^ ということで i taiwan or Taipei freeの申し込みを台北駅のインフォメーションで。友人が使用期限を聞いたところforever とのこと。二人とも聞いて笑っちゃった!マジでか?! ただ、利用できるエリアが決まっているのであまりアテにしない方がいいかも。インフォメーション付近は一番使えそうなのに使えなかったり、駅のホームでも通信できなかった^^;

    そうだそうだ。台湾に着いてからネット使ってなかったわ^^ ということで i taiwan or Taipei freeの申し込みを台北駅のインフォメーションで。友人が使用期限を聞いたところforever とのこと。二人とも聞いて笑っちゃった!マジでか?! ただ、利用できるエリアが決まっているのであまりアテにしない方がいいかも。インフォメーション付近は一番使えそうなのに使えなかったり、駅のホームでも通信できなかった^^;

  • ホテルに帰ったら差し入れのスイーツがこれだけ...ははは よほど美味しかったらしい。というか美味しかった!

    ホテルに帰ったら差し入れのスイーツがこれだけ...ははは よほど美味しかったらしい。というか美味しかった!

  • ちなみにこっちのパイ、中身はスイーツではなくカニ身の入ったおかず系。味もあっさりで美味しい!これはぜひ食べなきゃ!

    ちなみにこっちのパイ、中身はスイーツではなくカニ身の入ったおかず系。味もあっさりで美味しい!これはぜひ食べなきゃ!

  • パクパク食べた後、母と一緒に地下街へぶらぶら

    パクパク食べた後、母と一緒に地下街へぶらぶら

  • 靴が200~400と安いのなんのって

    靴が200~400と安いのなんのって

  • コンビニもあるし地下道からデパートにもつながってるしかなり便利なホテルです。

    コンビニもあるし地下道からデパートにもつながってるしかなり便利なホテルです。

  • ホテルの地下からすぐ地下道につながってます

    ホテルの地下からすぐ地下道につながってます

  • 三越の地下も色々あったけど高いのかも?

    三越の地下も色々あったけど高いのかも?

  • ホテルのお向かいもデパート?だったかな。地下にフードコートがあります。

    ホテルのお向かいもデパート?だったかな。地下にフードコートがあります。

  • ホテル付近をうろちょろしてたらお洒落なカフェ発見。でもコーヒー飲めないのよね〜。

    ホテル付近をうろちょろしてたらお洒落なカフェ発見。でもコーヒー飲めないのよね〜。

  • ホテルの1F

    ホテルの1F

  • 甥っ子の調子が良くなかったのでヤクルトとマスクを購入

    甥っ子の調子が良くなかったのでヤクルトとマスクを購入

  • 甥っ子は機内でもらったお気に入りのおもちゃを片手にお眠。ぐっすりでした。

    甥っ子は機内でもらったお気に入りのおもちゃを片手にお眠。ぐっすりでした。

  • お部屋からの眺め。すごい!

    お部屋からの眺め。すごい!

  • 自分たちで切符?チップを買って南門市場へ

    自分たちで切符?チップを買って南門市場へ

  • 雨が降っているかもしれないからと勧めてくれたけど、今日は幸いにも晴れ??

    雨が降っているかもしれないからと勧めてくれたけど、今日は幸いにも晴れ??

  • でも入ってみた。子どもたちは匂いが無理〜と言っていたけど大人は大丈夫^^v 台湾食材やお菓子がたくさんあって結構面白かった??

    でも入ってみた。子どもたちは匂いが無理〜と言っていたけど大人は大丈夫^^v 台湾食材やお菓子がたくさんあって結構面白かった??

  • 意外に日本のお菓子も売ってるのね^^

    意外に日本のお菓子も売ってるのね^^

  • カラスミも売ってた〜

    カラスミも売ってた〜

  • これは消火栓?

    これは消火栓?

  • レンタサイクル利用してる人多いのかしら?

    レンタサイクル利用してる人多いのかしら?

  • 駅付近をうろうろ。朝食のお店を探しているところ

    駅付近をうろうろ。朝食のお店を探しているところ

  • 色んな人が案内してくれてとっても優しかった^^ 台湾の人達ってほんと良い人ばかりで嬉しかった。

    色んな人が案内してくれてとっても優しかった^^ 台湾の人達ってほんと良い人ばかりで嬉しかった。

  • なんだかんだで到着〜。簡単すぎるマップだとやっぱり迷っちゃうね^^; 反省...

    なんだかんだで到着〜。簡単すぎるマップだとやっぱり迷っちゃうね^^; 反省...

  • 私が適当すぎたのでここのオススメメニューを写真でしか覚えてなかった 笑。なので日本の方に聞いてみたら快く教えてもらえたので助かりました。ということでこのメニューの左から3番目だそうです。お塩は自分好みで入れてね。

    私が適当すぎたのでここのオススメメニューを写真でしか覚えてなかった 笑。なので日本の方に聞いてみたら快く教えてもらえたので助かりました。ということでこのメニューの左から3番目だそうです。お塩は自分好みで入れてね。

  • ローカル感ありあり^^

    ローカル感ありあり^^

  • 優しいお味で大満足!父は中国で食べた揚げパンが美味しかったのを覚えていたので別途買ってきた。揚げたてのパンめっちゃ美味しかった〜^^ ちなみにここのお店CREAの雑誌に載ってました。友人にこれを食べたよとLINEしたら「それしょっぱくない?」って。でも、これは素朴な味で塩は自分で入れる感じだったよと言うと、「そこは良い店だ」と言ってくれた。他のお店では基本しょっぱいと言っていたので、自分で味をみながら塩を足せるのは良いかも。

    優しいお味で大満足!父は中国で食べた揚げパンが美味しかったのを覚えていたので別途買ってきた。揚げたてのパンめっちゃ美味しかった〜^^ ちなみにここのお店CREAの雑誌に載ってました。友人にこれを食べたよとLINEしたら「それしょっぱくない?」って。でも、これは素朴な味で塩は自分で入れる感じだったよと言うと、「そこは良い店だ」と言ってくれた。他のお店では基本しょっぱいと言っていたので、自分で味をみながら塩を足せるのは良いかも。

  • 友人が書いてくれたMAP

    友人が書いてくれたMAP

  • 先ほどのお店の3軒隣くらいにあったお肉屋さん?なんか面白かったので撮ってみた

    先ほどのお店の3軒隣くらいにあったお肉屋さん?なんか面白かったので撮ってみた

  • 中正紀念堂

    中正紀念堂

  • 母も甥っ子も初めてだったので再度行ってみた

    母も甥っ子も初めてだったので再度行ってみた

  • 甥っ子もウキウキ

    甥っ子もウキウキ

  • 2度目にして初めて知った天井

    2度目にして初めて知った天井

  • こんなところに国旗の一部が描かれていたんだね。

    こんなところに国旗の一部が描かれていたんだね。

  • 切符売り場

    切符売り場

  • ピッとコインをかざしてね

    ピッとコインをかざしてね

  • コインは韓国と同じ感じ

    コインは韓国と同じ感じ

  • ここにもレンタサイクル発見

    ここにもレンタサイクル発見

  • 龍山寺

    龍山寺

  • やっぱり人が多いね〜

    やっぱり人が多いね〜

  • お寺の本殿手前にあるこの飾り?の下をくぐると良いらしい。

    お寺の本殿手前にあるこの飾り?の下をくぐると良いらしい。

  • セブンイレブンのキャラクター。こんなのがあったのね。

    セブンイレブンのキャラクター。こんなのがあったのね。

  • ここで姉がパン買ってた。

    ここで姉がパン買ってた。

  • ちっこい四角いチーズケーキも売ってたよ^^

    ちっこい四角いチーズケーキも売ってたよ^^

  • 地下鉄〜

    地下鉄〜

  • 一旦ホテルに帰ってチェックアウト前にラウンジでティータイム。ここのクッキー美味しいと甥っ子が大絶賛!また食べに行こうと何回も誘うんだもん。困った困った笑

    一旦ホテルに帰ってチェックアウト前にラウンジでティータイム。ここのクッキー美味しいと甥っ子が大絶賛!また食べに行こうと何回も誘うんだもん。困った困った笑

  • 雙連市場。台北に住む友人の彼がここはオススメできないと言ってくれていた理由。市場が狭くバイクは乗ったまま走り子連れやベビーカーの往来は不向き。

    雙連市場。台北に住む友人の彼がここはオススメできないと言ってくれていた理由。市場が狭くバイクは乗ったまま走り子連れやベビーカーの往来は不向き。

  • 砂埃は舞うし生で食べられるフルーツは特に洗ってから食べないとダメよ!との事。もちろん洗ってから食べるけど、このような陳列じゃちょっとね〜。他にも鮮魚やフルーツの砂糖漬け、タロイモ饅頭も売ってたけど...

    砂埃は舞うし生で食べられるフルーツは特に洗ってから食べないとダメよ!との事。もちろん洗ってから食べるけど、このような陳列じゃちょっとね〜。他にも鮮魚やフルーツの砂糖漬け、タロイモ饅頭も売ってたけど...

  • なので買い食いは辞めた...

    なので買い食いは辞めた...

  • 今回は見てるだけ〜。チェンマイでは気にせずどんどん食べてたけど、今回は子連れなので私だけ食べるという訳にはいかず。。。

    今回は見てるだけ〜。チェンマイでは気にせずどんどん食べてたけど、今回は子連れなので私だけ食べるという訳にはいかず。。。

  • 美味しそうなんだけどなぁ〜。でもね、初日に手前の赤いフルーツだけはお友達から沢山頂いたので味はもう知ってるんだ〜^^

    美味しそうなんだけどなぁ〜。でもね、初日に手前の赤いフルーツだけはお友達から沢山頂いたので味はもう知ってるんだ〜^^

  • 地元の人に聞いておいて良かった。でもそこまで気にならない人なら大丈夫かも^^ 今回は子連れなので念には念を

    地元の人に聞いておいて良かった。でもそこまで気にならない人なら大丈夫かも^^ 今回は子連れなので念には念を

  • いちごは美味しそうだった

    いちごは美味しそうだった

  • その後徒歩で京鼎楼へ。ここへ来るまでに地図を開いただけでどこへ行きたいの?と道を教えてくれたり、ホテルの前を歩いてるとベルボーイの人が日本度で大丈夫ですか?と声をかけてくれたり、日本では考えられないくらいの親切さを感じました。

    その後徒歩で京鼎楼へ。ここへ来るまでに地図を開いただけでどこへ行きたいの?と道を教えてくれたり、ホテルの前を歩いてるとベルボーイの人が日本度で大丈夫ですか?と声をかけてくれたり、日本では考えられないくらいの親切さを感じました。

  • 前に鼎泰豊に行ったので今回は違うお店に^^ でもここのオーナーさんは過去鼎泰豊で勤めてたので味はきっと似てるんだろう。

    前に鼎泰豊に行ったので今回は違うお店に^^ でもここのオーナーさんは過去鼎泰豊で勤めてたので味はきっと似てるんだろう。

  • 安いね〜

    安いね〜

  • 空芯菜とチャーハンうまうま

    空芯菜とチャーハンうまうま

  • ノーマルな小籠包と烏龍茶小籠包!

    ノーマルな小籠包と烏龍茶小籠包!

  • もちろん美味!

    もちろん美味!

  • 烏龍茶小籠包初めて食べたけどすっごい美味しかった^^

    烏龍茶小籠包初めて食べたけどすっごい美味しかった^^

  • オーダーしたものが来るまで甥っ子は少し寝てたんだけど、目が覚めたらいきなり小籠包食べる!って言うので追加オーダー。美味しすぎてパクパク食べてた^^

    オーダーしたものが来るまで甥っ子は少し寝てたんだけど、目が覚めたらいきなり小籠包食べる!って言うので追加オーダー。美味しすぎてパクパク食べてた^^

  • ああやって包むんだよ〜。入り口にあった情報誌の中にこのお店の割引券があったので使えますか?って聞いたら大丈夫ですよ〜。と5%OFFにしてくれた^^わーい。

    ああやって包むんだよ〜。入り口にあった情報誌の中にこのお店の割引券があったので使えますか?って聞いたら大丈夫ですよ〜。と5%OFFにしてくれた^^わーい。

  • てくてく

    てくてく

  • 公園を歩いて〜

    公園を歩いて〜

  • 一人で歩いてるプードル発見!かわいすぎ^^

    一人で歩いてるプードル発見!かわいすぎ^^

  • このホテルめっちゃ便利でした〜^^

    このホテルめっちゃ便利でした〜^^

  • 昨日教えてもらった通り、HSRの番号を確認。よしまだ時間あるし後で来よう!と、一旦上階の台北駅で写真をパチリ。すぐに戻って入場〜。

    昨日教えてもらった通り、HSRの番号を確認。よしまだ時間あるし後で来よう!と、一旦上階の台北駅で写真をパチリ。すぐに戻って入場〜。

  • さてと、席はどこかな〜

    さてと、席はどこかな〜

  • ちゃーんと3列3列で予約取れてた^^ でもこの時間は16:02発 もう1本送れると通勤ラッシュで混むのでこの時間帯にした方が良いと教えてくれた。平日移動するなら要注意です。前日までにはチケット買っておいた方が良いかも。お祭りがあったりするならなおさらかな。

    ちゃーんと3列3列で予約取れてた^^ でもこの時間は16:02発 もう1本送れると通勤ラッシュで混むのでこの時間帯にした方が良いと教えてくれた。平日移動するなら要注意です。前日までにはチケット買っておいた方が良いかも。お祭りがあったりするならなおさらかな。

  • あ、これ今日の朝食べた^^ 場所違うけど??

    あ、これ今日の朝食べた^^ 場所違うけど??

  • これ、結局食べれず。でも日本でも食べれるし〜^^ また行けばいいよね。

    これ、結局食べれず。でも日本でも食べれるし〜^^ また行けばいいよね。

  • 17:00頃到着 乗り心地新幹線と同じ〜

    17:00頃到着 乗り心地新幹線と同じ〜

  • 友人がここのお弁当が美味しいと教えてくれた

    友人がここのお弁当が美味しいと教えてくれた

  • レクサスでお出迎え わぁお!ここの駐車場をキープするのけっこう難しいらしい。特にイベント時には...でも友人はVIPカードを持っていたので楽々キープ。すごいなぁ。頑張ってくれてありがとう!

    レクサスでお出迎え わぁお!ここの駐車場をキープするのけっこう難しいらしい。特にイベント時には...でも友人はVIPカードを持っていたので楽々キープ。すごいなぁ。頑張ってくれてありがとう!

  • 荷物を車に入れて、早速台中ランタンフェスティバルに直行!まだ夕方なのでこんな感じ。でも子ども達はおおはしゃぎ

    荷物を車に入れて、早速台中ランタンフェスティバルに直行!まだ夕方なのでこんな感じ。でも子ども達はおおはしゃぎ

  • いろんな会社が協賛して各々オリジナルのライティングがあります。

    いろんな会社が協賛して各々オリジナルのライティングがあります。

  • 羊のショーンだ!かわいー

    羊のショーンだ!かわいー

  • i taiwan のFree spot 発見!って遅いわ@@ ここで使わないし。

    i taiwan のFree spot 発見!って遅いわ@@ ここで使わないし。

  • ライティングだけではなくこんなボートも ! 台湾のボートのクオリティが高いらしく海外から買い付けにくる人が多いんだとか。ほほぉ〜。

    ライティングだけではなくこんなボートも ! 台湾のボートのクオリティが高いらしく海外から買い付けにくる人が多いんだとか。ほほぉ〜。

  • クオリティ高いね〜

    クオリティ高いね〜

  • 台中公園で有名な湖心亭のライティング

    台中公園で有名な湖心亭のライティング

  • この女の子、メインの羊くらい大きくて問題になったらしい。なのであまり点灯されなかったんだって。最後の花火の時は消灯してた 笑 翌日の朝ニュースで話題になってた。

    この女の子、メインの羊くらい大きくて問題になったらしい。なのであまり点灯されなかったんだって。最後の花火の時は消灯してた 笑 翌日の朝ニュースで話題になってた。

  • もう規模が大きくて見ごたえアリアリ!

    もう規模が大きくて見ごたえアリアリ!

  • ちょっとだけチェンマイを思い出す私。なんかここだけ似てるんだよね

    ちょっとだけチェンマイを思い出す私。なんかここだけ似てるんだよね

  • ドラゴン?

    ドラゴン?

  • メインの羊さん

    メインの羊さん

  • 日本からも演者さんが沢山来てました〜。かなり盛り上がってましたよ^^

    日本からも演者さんが沢山来てました〜。かなり盛り上がってましたよ^^

  • おおぉ〜

    おおぉ〜

  • これもかわいすぎ

    これもかわいすぎ

  • 花火が打ち上がるまでの時間潰し。駅にあるロイホで食べようかと思ったら同じ事を考えている人が多かったのか40分待ちだと言われたので日本食屋さんでラーメンを。味は思ってたより美味しかった^^

    花火が打ち上がるまでの時間潰し。駅にあるロイホで食べようかと思ったら同じ事を考えている人が多かったのか40分待ちだと言われたので日本食屋さんでラーメンを。味は思ってたより美味しかった^^

  • 友人が食べていた牛肉ラーメンも美味しい

    友人が食べていた牛肉ラーメンも美味しい

  • トンカツ丼?どれも普通に美味しかった^^

    トンカツ丼?どれも普通に美味しかった^^

  • 食べ終わった頃くらいにドーン!と聞こえて甥っ子が「花火が上がった〜!」と、上着を着て走って見に行ったのを慌てて友人が追いかけ^^; その後、食器を片付けた私たちが追いかけ、その後を両親が追いかけてくるという慌てふためいた一瞬でした 笑

    食べ終わった頃くらいにドーン!と聞こえて甥っ子が「花火が上がった〜!」と、上着を着て走って見に行ったのを慌てて友人が追いかけ^^; その後、食器を片付けた私たちが追いかけ、その後を両親が追いかけてくるという慌てふためいた一瞬でした 笑

  • とにかく人が多すぎるので花火が打ち上がる時間帯は子連れさん、お連れさんとはぐれないように気をつけてください。

    とにかく人が多すぎるので花火が打ち上がる時間帯は子連れさん、お連れさんとはぐれないように気をつけてください。

  • 花火は3回上がる?ので 19:30始まりの花火を見逃してもあります。ただし花火が上がった後は鬼混みなので悪しからず

    花火は3回上がる?ので 19:30始まりの花火を見逃してもあります。ただし花火が上がった後は鬼混みなので悪しからず

  • 花火を見終わった後、駅中にある電車博物館へ。小さいけど男の子にはウケてました^^

    花火を見終わった後、駅中にある電車博物館へ。小さいけど男の子にはウケてました^^

  • そしてお向かいにある蜂蜜ショップ。ライチ味の蜂蜜とか

    そしてお向かいにある蜂蜜ショップ。ライチ味の蜂蜜とか

  • そしてガイドブックでお馴染み?の紙箱王。

    そしてガイドブックでお馴染み?の紙箱王。

  • 可愛い小物が沢山

    可愛い小物が沢山

  • かわい〜^^

    かわい〜^^

  • IQランプシェードもっと大きいのはよく見るけどこんな小さいのがあったのね^^ こりゃ自分用にもいいお土産になりそう?? 店員さんとても親切に説明してくれました。

    IQランプシェードもっと大きいのはよく見るけどこんな小さいのがあったのね^^ こりゃ自分用にもいいお土産になりそう?? 店員さんとても親切に説明してくれました。

  • さてこれから駐車場へ向かいます

    さてこれから駐車場へ向かいます

  • タクシーかバス乗り場。もう既に帰る人で並んでる。HSRの駅とローカル線の台中駅は全く別のところにあり、HSRの駅からローカル線の台中駅までは車で15分くらいです。HSRの駅近くにはホテルも無いらしく泊まるならローカル線の台中駅付近になるよ。とのこと。そうだったんだねー。。。知らなかった笑。

    タクシーかバス乗り場。もう既に帰る人で並んでる。HSRの駅とローカル線の台中駅は全く別のところにあり、HSRの駅からローカル線の台中駅までは車で15分くらいです。HSRの駅近くにはホテルも無いらしく泊まるならローカル線の台中駅付近になるよ。とのこと。そうだったんだねー。。。知らなかった笑。

  • 10年来ない間にこんなに変わっちゃったのね。と話しながらホテルへ。でも更に開発中なのでどんどんビルが建つからまたいつでも遊びにおいでって^^新しい電車も建設中とかなんとか言ってたのでそれがまた楽しみ。 なんだかんだでホテルにチェックイン。お洒落な感じ!

    10年来ない間にこんなに変わっちゃったのね。と話しながらホテルへ。でも更に開発中なのでどんどんビルが建つからまたいつでも遊びにおいでって^^新しい電車も建設中とかなんとか言ってたのでそれがまた楽しみ。 なんだかんだでホテルにチェックイン。お洒落な感じ!

  • そうそう。このベッドヘッドの柄が台湾って感じで可愛くて^^

    そうそう。このベッドヘッドの柄が台湾って感じで可愛くて^^

  • AMOのチーズケーキ 友達も美味しいと言っていたので台北で買って一緒に食べようとお部屋に来てもらって家族と一緒にお茶しながら明日の予定を考える。チーズケーキの種類でいうとスフレチーズケーキです。日本のと変わりないくらい美味しい。ちなみに台中でも売ってます。

    AMOのチーズケーキ 友達も美味しいと言っていたので台北で買って一緒に食べようとお部屋に来てもらって家族と一緒にお茶しながら明日の予定を考える。チーズケーキの種類でいうとスフレチーズケーキです。日本のと変わりないくらい美味しい。ちなみに台中でも売ってます。

  • 朝食会場はB1 ここもまたお洒落

    朝食会場はB1 ここもまたお洒落

  • 居心地いいです

    居心地いいです

  • これは何だろうとお皿に取ってそのまま食べたら殻付き 笑 後で友人に言ったら「それはお粥に乗せて食べるのよ」と教えてくれた^^; ま、そんなこともあるよね。って無いかな?

    これは何だろうとお皿に取ってそのまま食べたら殻付き 笑 後で友人に言ったら「それはお粥に乗せて食べるのよ」と教えてくれた^^; ま、そんなこともあるよね。って無いかな?

  • パッションフルーツは父のお気に入り。

    パッションフルーツは父のお気に入り。

  • この果物は友人から頂いたもの程熟れてなかったなぁ

    この果物は友人から頂いたもの程熟れてなかったなぁ

  • 3つのメインメニューを選べる中の1と3。フォカッチャの上にスクランブルエッグ。3はフレンチトースト。どっちも美味しかった^^

    3つのメインメニューを選べる中の1と3。フォカッチャの上にスクランブルエッグ。3はフレンチトースト。どっちも美味しかった^^

  • チーズの癖も無くヨーロッパやアメリカで食べるのと変わらない。ヘビー過ぎずちょうど良い感じ。このベビースプーンに乗せられたトマトのマリネが美味!カップに入った小さいサラダ&カボチャスープも美味しかった〜^^

    チーズの癖も無くヨーロッパやアメリカで食べるのと変わらない。ヘビー過ぎずちょうど良い感じ。このベビースプーンに乗せられたトマトのマリネが美味!カップに入った小さいサラダ&カボチャスープも美味しかった〜^^

  • こっちがフレンチトーストね。自分で作る方が美味しいんだけど、ヨーグルトソース?苺ソースと混ざって美味しい^^ パンはまぁまぁかな。全体的に◎!

    こっちがフレンチトーストね。自分で作る方が美味しいんだけど、ヨーグルトソース?苺ソースと混ざって美味しい^^ パンはまぁまぁかな。全体的に◎!

  • B1の奥にお手洗いとギャラリー?あと小さいジムがあります

    B1の奥にお手洗いとギャラリー?あと小さいジムがあります

  • はいお待たせしました。ここがメインの滑り台^^ 1Fロビーです。

    はいお待たせしました。ここがメインの滑り台^^ 1Fロビーです。

  • 今は滑れる時間じゃないので誰もいません

    今は滑れる時間じゃないので誰もいません

  • 部屋からの景色

    部屋からの景色

  • お友達のお姉さんがたまたま実家に帰って来ていて、レンタカーを借りていた(日本車のWISH)のでそれに乗って観光出発!今日の夕方まではお姉さんがアテンドしてくれます^^v 至れり尽くせり。

    お友達のお姉さんがたまたま実家に帰って来ていて、レンタカーを借りていた(日本車のWISH)のでそれに乗って観光出発!今日の夕方まではお姉さんがアテンドしてくれます^^v 至れり尽くせり。

  • さて、さてどこへ向かうのか

    さて、さてどこへ向かうのか

  • だいたいわかりますか?

    だいたいわかりますか?

  • 彩虹眷村

    彩虹眷村

  • ってかこの人誰?どう見てもおじさんじゃない。写真を撮って欲しければお金を払う感じ。いや別にいらないんだけど...

    ってかこの人誰?どう見てもおじさんじゃない。写真を撮って欲しければお金を払う感じ。いや別にいらないんだけど...

  • 肝心なおじさんは中に入ったところの部屋に普通にいたような...

    肝心なおじさんは中に入ったところの部屋に普通にいたような...

  • 子供達は全然興味無い様子。お姉さんの子供も甥っ子達とすっかり仲良し^^

    子供達は全然興味無い様子。お姉さんの子供も甥っ子達とすっかり仲良し^^

  • おじさん一人で頑張ったのね^^ 開発進まなくて良かった。でも台中在住の友人もお姉さんも一度も来たこと無いって言ってた 笑 朝10時前に行ったら駐車場9割停まってたけど昼以降は満車らしい。タクシーで行く方が多いと思うのでその心配はいらないと思うけど、私が見た限りあの辺りはタクシー走ってない感じでした。

    おじさん一人で頑張ったのね^^ 開発進まなくて良かった。でも台中在住の友人もお姉さんも一度も来たこと無いって言ってた 笑 朝10時前に行ったら駐車場9割停まってたけど昼以降は満車らしい。タクシーで行く方が多いと思うのでその心配はいらないと思うけど、私が見た限りあの辺りはタクシー走ってない感じでした。

  • 大学

    大学

  • ドリンク買いに、オススメのお店に連れて行ってくれた

    ドリンク買いに、オススメのお店に連れて行ってくれた

  • 珍珠奶茶とレモン愛玉をオーダー

    珍珠奶茶とレモン愛玉をオーダー

  • 日本語メニューもありました

    日本語メニューもありました

  • めちゃくちゃデカイ あ、シロップの量調節できるので甘さ控えめなら言ってください。お店の人は「ありがとうございましたー」って日本語で言ってくれた。たまーに来るのかな?日本人。

    めちゃくちゃデカイ あ、シロップの量調節できるので甘さ控えめなら言ってください。お店の人は「ありがとうございましたー」って日本語で言ってくれた。たまーに来るのかな?日本人。

  • はい、飲み物買ってここで一旦休憩。11~12時 15~18時だけスライダーが滑れます。但しフロントでお尻の下に敷くシートのようなものをもらわないといけません。もちろん大人も子どもも滑れるけど大人の方は頭上に注意です。ちょうどこの日、ホテルが台湾ブロガーさんを招待していたらしく子どもに混ざって若い人達がブログにUPする為の写真を沢山撮ってました。

    はい、飲み物買ってここで一旦休憩。11~12時 15~18時だけスライダーが滑れます。但しフロントでお尻の下に敷くシートのようなものをもらわないといけません。もちろん大人も子どもも滑れるけど大人の方は頭上に注意です。ちょうどこの日、ホテルが台湾ブロガーさんを招待していたらしく子どもに混ざって若い人達がブログにUPする為の写真を沢山撮ってました。

  • 小さい子が滑る場合は大人も一緒に滑ってあげないとこんな風になります 笑 今回はこの3人友達同士なので大丈夫だったけどよく見ておいた方がいいかも でもスピードはそこまで出ません

    小さい子が滑る場合は大人も一緒に滑ってあげないとこんな風になります 笑 今回はこの3人友達同士なので大丈夫だったけどよく見ておいた方がいいかも でもスピードはそこまで出ません

  • スライダーが終わった後... 嘘のような静けさ。子供は汗だく。運動会の後のような感じ 笑

    スライダーが終わった後... 嘘のような静けさ。子供は汗だく。運動会の後のような感じ 笑

  • スライダーの後は地元の子達と一緒に遊んでた。言葉が通じなくても全然大丈夫なのね^^ いいことだ。

    スライダーの後は地元の子達と一緒に遊んでた。言葉が通じなくても全然大丈夫なのね^^ いいことだ。

  • レンタサイクルありますよ〜

    レンタサイクルありますよ〜

  • デカすぎて飲みきれない

    デカすぎて飲みきれない

  • 父が飲みたいと言ったフレッシュジュース屋さんに行ってみた

    父が飲みたいと言ったフレッシュジュース屋さんに行ってみた

  • 絞ったのが冷やされて置いてある

    絞ったのが冷やされて置いてある

  • 香りが良くフレッシュでした!うまい^^

    香りが良くフレッシュでした!うまい^^

  • ランチに麺を

    ランチに麺を

  • お姉さんオススメのお店

    お姉さんオススメのお店

  • お洒落でいい感じ

    お洒落でいい感じ

  • 麺の種類、スープ有り、無し、油そば、スパイシー等お好みで選べます。麺のタイプも!

    麺の種類、スープ有り、無し、油そば、スパイシー等お好みで選べます。麺のタイプも!

  • この小鉢もお姉さんセレクトで。揚げた?お豆腐美味しかったし、ミミガーみたいなシャーシューみたいなものは豚の頭の皮って言ってたような... 家族には「えー!」って言われそうで言わなかった 笑。でも美味しかったよ^^

    この小鉢もお姉さんセレクトで。揚げた?お豆腐美味しかったし、ミミガーみたいなシャーシューみたいなものは豚の頭の皮って言ってたような... 家族には「えー!」って言われそうで言わなかった 笑。でも美味しかったよ^^

  • 父がオーダーした辛い米粉。麺線は柔らかすぎて嫌いのようなので歯ごたえがあるビーフンを選んだんだけどそれが父の好みどストライクで大絶賛。丁度良い辛さで麺も美味しかったと言ってました。

    父がオーダーした辛い米粉。麺線は柔らかすぎて嫌いのようなので歯ごたえがあるビーフンを選んだんだけどそれが父の好みどストライクで大絶賛。丁度良い辛さで麺も美味しかったと言ってました。

  • 私のは熊本の太平燕みたいだった。比べたら熊本のが美味しいけど、これはこれで美味しかった

    私のは熊本の太平燕みたいだった。比べたら熊本のが美味しいけど、これはこれで美味しかった

  • お店の名前はこれね。お洒落で地元っ子に人気でした

    お店の名前はこれね。お洒落で地元っ子に人気でした

  • そこから勤美 誠品緑園道でお買い物。その前にこのお店の前のパーキングに駐車。

    そこから勤美 誠品緑園道でお買い物。その前にこのお店の前のパーキングに駐車。

  • ここのチーズケーキ有名らしい

    ここのチーズケーキ有名らしい

  • このケーキ屋の奥にこんな公園があります

    このケーキ屋の奥にこんな公園があります

  • なぜか車が埋まってる

    なぜか車が埋まってる

  • 子連れにもいい感じです

    子連れにもいい感じです

  • この鳥本物。

    この鳥本物。

  • 勤美 誠品緑園道の地下

    勤美 誠品緑園道の地下

  • お洒落っぽい

    お洒落っぽい

  • ガイドブックでおなじみの化粧品屋さん。http://www.yuansoap.jp

    ガイドブックでおなじみの化粧品屋さん。http://www.yuansoap.jp

  • 卒業式の後かな?

    卒業式の後かな?

  • 国立自然科学博物館へ向かう道

    国立自然科学博物館へ向かう道

  • すでに子供のテンションが上がってる

    すでに子供のテンションが上がってる

  • かわいいね〜

    かわいいね〜

  • 国立自然科学博物館

    国立自然科学博物館

  • 金城さん^^

    金城さん^^

  • 面白い細工のある映像でした

    面白い細工のある映像でした

  • 子供達の入場料は無料。ここで約2時間も満喫してたらしいです

    子供達の入場料は無料。ここで約2時間も満喫してたらしいです

  • 私たちはというと

    私たちはというと

  • 子供達が博物館へ行っている間にフットマッサージ。at 春不荖足湯養生館 http://footbath.looker.tw

    子供達が博物館へ行っている間にフットマッサージ。at 春不荖足湯養生館 http://footbath.looker.tw

  • 景色も落ち着きます

    景色も落ち着きます

  • フットマッサージ後は亀ゼリーっぽいのとお茶。亀ゼリー?美味しい^^

    フットマッサージ後は亀ゼリーっぽいのとお茶。亀ゼリー?美味しい^^

  • つい最近新店舗がオープンしたらしいです。建物は日本っぽいですが 笑 http://blog.xuite.net/pl1ud62vg/blog/306773596

    つい最近新店舗がオープンしたらしいです。建物は日本っぽいですが 笑 http://blog.xuite.net/pl1ud62vg/blog/306773596

  • 友人のお姉さんが「外国からお客さんが来たら 技術、清潔さ、金額も見合ってて良いので ほぼここへ案内している」との事。確かにめちゃめちゃ気持ち良かった。

    友人のお姉さんが「外国からお客さんが来たら 技術、清潔さ、金額も見合ってて良いので ほぼここへ案内している」との事。確かにめちゃめちゃ気持ち良かった。

  • マッサージ屋さんをでたお向かいのビルにアウトレットの靴屋さん

    マッサージ屋さんをでたお向かいのビルにアウトレットの靴屋さん

  • 中には激安の靴もあるので覗いてみて^^

    中には激安の靴もあるので覗いてみて^^

  • そこからマッサージ?のハシゴ

    そこからマッサージ?のハシゴ

  • 姉と母が博物館へ行っていたので、ここでは皆リラックス

    姉と母が博物館へ行っていたので、ここでは皆リラックス

  • ただ、6人一気には無理なので両親は別支店で。私たち4人と別々で受ける事に。終わったらアテンド姉さんの携帯にお知らせが来る予定^^ お姉さんありがとう!

    ただ、6人一気には無理なので両親は別支店で。私たち4人と別々で受ける事に。終わったらアテンド姉さんの携帯にお知らせが来る予定^^ お姉さんありがとう!

  • ということで、子供もマッサージ無しのシャンプー。モコモコ加減にビックリして楽しんでいる様子^^

    ということで、子供もマッサージ無しのシャンプー。モコモコ加減にビックリして楽しんでいる様子^^

  • シャンプー台で洗い流してもらってすっきり!の甥っ子^^

    シャンプー台で洗い流してもらってすっきり!の甥っ子^^

  • シャンプー中の脳はこんな感じでいい感じにほぐされてます。

    シャンプー中の脳はこんな感じでいい感じにほぐされてます。

  • ようやくわたしの番。頭皮マッサージ超気持ちいい!肩甲骨もほぐされて〜♪ ここもお姉さんオススメのお店。超オススメです。

    ようやくわたしの番。頭皮マッサージ超気持ちいい!肩甲骨もほぐされて〜♪ ここもお姉さんオススメのお店。超オススメです。

  • ここでアテンドはお姉さんから友人へとバトンタッチ!ここは香港料理屋さん。臻愛婚宴会館美村店

    ここでアテンドはお姉さんから友人へとバトンタッチ!ここは香港料理屋さん。臻愛婚宴会館美村店

  • わくわくhttp://www.eyaji.com.tw

    わくわくhttp://www.eyaji.com.tw

  • 大根餅美味しい

    大根餅美味しい

  • これ忘れちゃった

    これ忘れちゃった

  • エビ春巻きうまい!

    エビ春巻きうまい!

  • 長芋入りスープ あっさり

    長芋入りスープ あっさり

  • 肉まん美味しい

    肉まん美味しい

  • 父が鶏食べられないのでほぼ牛肉か豚肉をチョイスしてくれてます

    父が鶏食べられないのでほぼ牛肉か豚肉をチョイスしてくれてます

  • エビ蒸し餃子 good

    エビ蒸し餃子 good

  • キャベツのガーリック蒸し?これ美味しい

    キャベツのガーリック蒸し?これ美味しい

  • エビを巻いたの

    エビを巻いたの

  • 揚げパンを巻いたの これはヘビーだった

    揚げパンを巻いたの これはヘビーだった

  • カスタードまん お腹いっぱいのはずの子供達がパクパク食べてた^^

    カスタードまん お腹いっぱいのはずの子供達がパクパク食べてた^^

  • この野菜の炒め物も出てきてて食感がシャキシャキ。美味しかった!

    この野菜の炒め物も出てきてて食感がシャキシャキ。美味しかった!

  • 名前は水蓮だとか

    名前は水蓮だとか

  • そして次に美味しかったのがこれ

    そして次に美味しかったのがこれ

  • カットしてくれてたのをパチリ 杏仁豆腐のスープ?のような甘い香りのクリームにエビが入っててエビクリームコロッケみたいだった。美味しい!

    カットしてくれてたのをパチリ 杏仁豆腐のスープ?のような甘い香りのクリームにエビが入っててエビクリームコロッケみたいだった。美味しい!

  • これ...何聞いたんだったけ?忘れちゃった

    これ...何聞いたんだったけ?忘れちゃった

  • ホテルのアメニティ こんな可愛い入れ物に入ってる

    ホテルのアメニティ こんな可愛い入れ物に入ってる

  • レストランで杏仁豆腐が食べきれなかたのでお持ち帰り。フルーツは友人宅から持ってきてくれたんだけど杏仁豆腐しか食べれなかった 笑

    レストランで杏仁豆腐が食べきれなかたのでお持ち帰り。フルーツは友人宅から持ってきてくれたんだけど杏仁豆腐しか食べれなかった 笑

  • けっこう大きいお持ち帰り用の杏仁豆腐。ちゃんとフルーツも入っててこのシロップがめちゃウマ@@ 今まで食べた杏仁豆腐で一番かも!もしレストランで食べきれない場合はぜひお持ち帰りしてみてね。

    けっこう大きいお持ち帰り用の杏仁豆腐。ちゃんとフルーツも入っててこのシロップがめちゃウマ@@ 今まで食べた杏仁豆腐で一番かも!もしレストランで食べきれない場合はぜひお持ち帰りしてみてね。

  • 勤美 誠品緑園道のB2で買ったアイクリームと石鹸 ちょっとお高め。でも自分用に^^

    勤美 誠品緑園道のB2で買ったアイクリームと石鹸 ちょっとお高め。でも自分用に^^

  • お姉さんが台中名物のお菓子を沢山買ってきてくれた。これでもほんの一部この2倍以上の量を頂きました^^ ありがとう。味は素朴でおいしい!バラマキ用より自宅用かしら?個包装になっているのとそうでないのがあります。大勢が集まるフランクな集まりには台中名物良いかも!

    お姉さんが台中名物のお菓子を沢山買ってきてくれた。これでもほんの一部この2倍以上の量を頂きました^^ ありがとう。味は素朴でおいしい!バラマキ用より自宅用かしら?個包装になっているのとそうでないのがあります。大勢が集まるフランクな集まりには台中名物良いかも!

  • よほど新幹線に乗れたのが嬉しかったのか車内で黙々と絵を描いていた。もはや風景を楽しむことは大事ではないらしい 笑 因みにこのHotelの近くには夜市があります。食べるだけの夜市だけど。http://penny0903.pixnet.net/blog/post/55603240<br /><br />臭豆腐で有名なお店も有り http://blog.xuite.net/mamachi510/510/56504358

    よほど新幹線に乗れたのが嬉しかったのか車内で黙々と絵を描いていた。もはや風景を楽しむことは大事ではないらしい 笑 因みにこのHotelの近くには夜市があります。食べるだけの夜市だけど。http://penny0903.pixnet.net/blog/post/55603240

    臭豆腐で有名なお店も有り http://blog.xuite.net/mamachi510/510/56504358

  • パンを温め直すのも自分でできると、甥っ子は慣れた様子

    パンを温め直すのも自分でできると、甥っ子は慣れた様子

  • これがお粥に入れる漬物や佃煮っぽいの

    これがお粥に入れる漬物や佃煮っぽいの

  • こっちもね

    こっちもね

  • クロワッサン美味しいし、サラダも毎日頂きました。

    クロワッサン美味しいし、サラダも毎日頂きました。

  • メインメニュー、今日は違うのにしてみました。野菜が沢山入ったオープン?ツナサンド。確か2番だったかな。デニッシュパンで挟むんだけどこれも美味しかった。量がちょうど良い感じ。

    メインメニュー、今日は違うのにしてみました。野菜が沢山入ったオープン?ツナサンド。確か2番だったかな。デニッシュパンで挟むんだけどこれも美味しかった。量がちょうど良い感じ。

  • 昨夜から友人も同じホテルを予約して泊まってくれたので、お隣の席で何がオススメか聞いてみた。そしたらお粥は食べた?と聞かれいやまだ...と返事をしたらもしまだ食べれるならこの肉鬆をトライしたら?とのこと。シンガポールでもパンの上に乗ったのを食べた事あるのでトライ。ちょっと甘くてお肉っていう感じはそんなにしないけど美味しかった^^ 朝のニュースではこの話題http://www.ettoday.net/news/20150308/475480.htm ←音楽鳴る可能性あります。おそろしや@@ 1日違いでこの人ごみ!土日はやっぱりすごいのね!

    昨夜から友人も同じホテルを予約して泊まってくれたので、お隣の席で何がオススメか聞いてみた。そしたらお粥は食べた?と聞かれいやまだ...と返事をしたらもしまだ食べれるならこの肉鬆をトライしたら?とのこと。シンガポールでもパンの上に乗ったのを食べた事あるのでトライ。ちょっと甘くてお肉っていう感じはそんなにしないけど美味しかった^^ 朝のニュースではこの話題http://www.ettoday.net/news/20150308/475480.htm ←音楽鳴る可能性あります。おそろしや@@ 1日違いでこの人ごみ!土日はやっぱりすごいのね!

  • ホテルのエレベーターの中。このホテルのデザイナーさんすごいね^^

    ホテルのエレベーターの中。このホテルのデザイナーさんすごいね^^

  • ホテルのキャラクター?

    ホテルのキャラクター?

  • 早速友人と一緒にお出かけ

    早速友人と一緒にお出かけ

  • さてさて、ここは

    さてさて、ここは

  • どこかなー

    どこかなー

  • 台湾のコーヒーも美味しいらしいです。しかもオーガニック

    台湾のコーヒーも美味しいらしいです。しかもオーガニック

  • はい来ました。このお店

    はい来ました。このお店

  • 友人が彼と初デートした場所^^ らしく、素敵なところでした。

    友人が彼と初デートした場所^^ らしく、素敵なところでした。

  • 茶畑。日本の茶畑のような形ではなく頭が平にカットされてるのねと母がボソボソと

    茶畑。日本の茶畑のような形ではなく頭が平にカットされてるのねと母がボソボソと

  • 芽が出てきてる

    芽が出てきてる

  • 工場にあるお土産売り場。

    工場にあるお土産売り場。

  • 愛玉の素。この種?を水にさらすとゼラチン?っぽくなるらしい。ゼラチンの粉で作るんじゃないのがまた台湾の良いところね。そりゃ体に良いはずだ。

    愛玉の素。この種?を水にさらすとゼラチン?っぽくなるらしい。ゼラチンの粉で作るんじゃないのがまた台湾の良いところね。そりゃ体に良いはずだ。

  • ここで試飲と試食ができる。コーヒー味やお茶味のゼリーあとブラックティーも。なかなか美味しいです。

    ここで試飲と試食ができる。コーヒー味やお茶味のゼリーあとブラックティーも。なかなか美味しいです。

  • お土産も沢山

    お土産も沢山

  • ここは台湾人くらいしか来ないお店なんだとか。来ても日本人かなと言っていた。観光バスも停められないくらいの普通の駐車場です。でも台湾人には人気らしい。

    ここは台湾人くらいしか来ないお店なんだとか。来ても日本人かなと言っていた。観光バスも停められないくらいの普通の駐車場です。でも台湾人には人気らしい。

  • 工場内部

    工場内部

  • 友人がくれたヌガー。ミルク味じゃないのもあるんだ。食べてみたら見た目はあんこのような感じだけど中にナッツが入ってる。甘すぎずたまーに「めんつゆ」の香りがしたのは私だけ?

    友人がくれたヌガー。ミルク味じゃないのもあるんだ。食べてみたら見た目はあんこのような感じだけど中にナッツが入ってる。甘すぎずたまーに「めんつゆ」の香りがしたのは私だけ?

  • 茶畑見ながら落ち着く〜

    茶畑見ながら落ち着く〜

  • 日月譚近くのゴンドラ。土曜は11時頃ですでに長蛇の列でした@@ だって土曜の観光地だもん。そりゃ混むよね。

    日月譚近くのゴンドラ。土曜は11時頃ですでに長蛇の列でした@@ だって土曜の観光地だもん。そりゃ混むよね。

  • 日月譚に車を停めてぶらぶら

    日月譚に車を停めてぶらぶら

  • 来るまで知らなかったんだけど35年ぶりの水不足らしいです。近年台風が日本を縦断しているせいで昨年は台風が2度しか来なかったと。私の理解力が正しければですが^^; なので友人のお父さんが「なんでこんなに水が少ない時に日月譚へ連れて行くんだ」と言われたと言っていました 笑 私達は初めてだったので特に何も思わなかったけど。けっこう深刻なようでした。以前は見えていなかったカエルも今ではここまで見えるまで水不足に悩まされているとのこと http://www.ctitv.com.tw/news_video_c16v121107.html

    来るまで知らなかったんだけど35年ぶりの水不足らしいです。近年台風が日本を縦断しているせいで昨年は台風が2度しか来なかったと。私の理解力が正しければですが^^; なので友人のお父さんが「なんでこんなに水が少ない時に日月譚へ連れて行くんだ」と言われたと言っていました 笑 私達は初めてだったので特に何も思わなかったけど。けっこう深刻なようでした。以前は見えていなかったカエルも今ではここまで見えるまで水不足に悩まされているとのこと http://www.ctitv.com.tw/news_video_c16v121107.html

  • ここで軽くランチ。友人オススメのバーガー

    ここで軽くランチ。友人オススメのバーガー

  • 待っている間に隣のお店をチラ見

    待っている間に隣のお店をチラ見

  • だんだんいっぱい並んできた

    だんだんいっぱい並んできた

  • 友人の彼が僕のお勧めだと。食べてみる?って聞かれたけど食べれなかった 笑

    友人の彼が僕のお勧めだと。食べてみる?って聞かれたけど食べれなかった 笑

  • えっと、肉鬆でコーティングされてるのかな?中は豚か鴨の血でご飯が中に入ってたカツっぽいもの。

    えっと、肉鬆でコーティングされてるのかな?中は豚か鴨の血でご飯が中に入ってたカツっぽいもの。

  • これは豚肉とキャベツ?のピクルスと目玉焼きが入ってたかな。周りのパンはパンプキン味だそう。美味しかった^^

    これは豚肉とキャベツ?のピクルスと目玉焼きが入ってたかな。周りのパンはパンプキン味だそう。美味しかった^^

  • 食べ歩きながらパチリ

    食べ歩きながらパチリ

  • 台湾豚肉ソーセージ ちょい甘いかな。でも子供も完食!

    台湾豚肉ソーセージ ちょい甘いかな。でも子供も完食!

  • ここからまた移動

    ここからまた移動

  • トイレ休憩

    トイレ休憩

  • なんか古い工事現場の旗振りさん

    なんか古い工事現場の旗振りさん

  • ずんずん進むと高級民宿発見。ここは台湾でも高級らしい。

    ずんずん進むと高級民宿発見。ここは台湾でも高級らしい。

  • 清境農場に到着。

    清境農場に到着。

  • お馬さん 子供達もワクワク

    お馬さん 子供達もワクワク

  • このハンコを押して入れば出入り自由

    このハンコを押して入れば出入り自由

  • NZ人オーナーだけど中国語がネイティブ並み!すごい早口でそりゃもうすごいのなんのって。香港から来た人!マレーシアから来た人!と聞いてくるけど日本って聞かなかったので、あまり日本から観光客が来ないんだね^^; そりゃそうだ。けっこう遠いもん。

    NZ人オーナーだけど中国語がネイティブ並み!すごい早口でそりゃもうすごいのなんのって。香港から来た人!マレーシアから来た人!と聞いてくるけど日本って聞かなかったので、あまり日本から観光客が来ないんだね^^; そりゃそうだ。けっこう遠いもん。

  • 何言ってるかわからないけどたまに友人が英語で通訳してくれるので、遅れた頃に笑う私たち 笑。

    何言ってるかわからないけどたまに友人が英語で通訳してくれるので、遅れた頃に笑う私たち 笑。

  • NZを思い出すわ〜

    NZを思い出すわ〜

  • 子どももお気に入りの様子

    子どももお気に入りの様子

  • 羊のミルクアイス。初めて食べたけどお勧めしない^^

    羊のミルクアイス。初めて食べたけどお勧めしない^^

  • 馬にまたがって写真を撮ったりするのは有料です。

    馬にまたがって写真を撮ったりするのは有料です。

  • 餌やりもできますよ

    餌やりもできますよ

  • 駐車場へ向かうまでの道は市場みたい

    駐車場へ向かうまでの道は市場みたい

  • そこから彼氏さんが頑張って台中まで運転してくれてカルフールへ^^ けっこうな距離あったと思うよ。ほんとにありがとう!それにカフルールめっちゃ良すぎ!安いし玩具も日用品も食料品も安くで売ってるし〜。前回も来たけどやっぱいいね!カフルールの建物の中には他に日本にもあるGIORDANO、NET http://www.net-fashion.netこの2店は香港のメーカーらしい。 その他こんな店舗もありましたhttp://www.carrefour.com.tw/store/文心店/shopping-mall  台中駅近のカルフールとは異なるのでご注意を。

    そこから彼氏さんが頑張って台中まで運転してくれてカルフールへ^^ けっこうな距離あったと思うよ。ほんとにありがとう!それにカフルールめっちゃ良すぎ!安いし玩具も日用品も食料品も安くで売ってるし〜。前回も来たけどやっぱいいね!カフルールの建物の中には他に日本にもあるGIORDANO、NET http://www.net-fashion.netこの2店は香港のメーカーらしい。 その他こんな店舗もありましたhttp://www.carrefour.com.tw/store/文心店/shopping-mall 台中駅近のカルフールとは異なるのでご注意を。

  • ヨーグルトやったかな。

    ヨーグルトやったかな。

  • 自分用に どれにしようかな

    自分用に どれにしようかな

  • 家用に でもどれが良いかわからないや^^; 彼氏さんお勧めの八角無しのインスタントヌードルをゲット

    家用に でもどれが良いかわからないや^^; 彼氏さんお勧めの八角無しのインスタントヌードルをゲット

  • さてさて夜ごはん

    さてさて夜ごはん

  • ちょっと待ち時間あったのでぶらぶら。以前来た茶店意外に近かった

    ちょっと待ち時間あったのでぶらぶら。以前来た茶店意外に近かった

  • ここ良かったですよ〜^^

    ここ良かったですよ〜^^

  • めっちゃ中心地ぽいところにあったのね

    めっちゃ中心地ぽいところにあったのね

  • そして以前来た火鍋のお店

    そして以前来た火鍋のお店

  • 今回はこちら。上記お店は全て徒歩3分以内にあります

    今回はこちら。上記お店は全て徒歩3分以内にあります

  • 何が良いのか分からず彼氏さん任せ^^

    何が良いのか分からず彼氏さん任せ^^

  • どれも美味しそう

    どれも美味しそう

  • なんじゃこりゃ

    なんじゃこりゃ

  • 子どもたちがカルフールでゲットしたヘリコプター かわいい^^

    子どもたちがカルフールでゲットしたヘリコプター かわいい^^

  • 子どもは身長で値段が決まるっぽかった。何のこと?って聞いたら何もないとはぐらかされた^^; 結局ご馳走になったので料金知らず... おそらくこの値段かな?

    子どもは身長で値段が決まるっぽかった。何のこと?って聞いたら何もないとはぐらかされた^^; 結局ご馳走になったので料金知らず... おそらくこの値段かな?

  • お店はすごく素敵

    お店はすごく素敵

  • 彼氏さんがしゃぶしゃぶのタレの作り方を教えてくれた^^食べやすいタレです。ポン酢みたいな感じ。

    彼氏さんがしゃぶしゃぶのタレの作り方を教えてくれた^^食べやすいタレです。ポン酢みたいな感じ。

  • これからじゃんじゃん来ます

    これからじゃんじゃん来ます

  • ここで有名なのが冷凍豆腐。これが今まで食べた事のないお味!美味しかった〜^^スタッフさんも写真を撮りますか?って聞いてくるくらいのメインメニューだったようです。この味は食べてみてからのお楽しみ!

    ここで有名なのが冷凍豆腐。これが今まで食べた事のないお味!美味しかった〜^^スタッフさんも写真を撮りますか?って聞いてくるくらいのメインメニューだったようです。この味は食べてみてからのお楽しみ!

  • 完全にポン酢に近い。柑橘の香りがしないだけ。

    完全にポン酢に近い。柑橘の香りがしないだけ。

  • 実はこれマンボウの皮?だったかな。めっちゃ美容に良いらしい。帰って気づいたんだけど本当にお肌がツルツルでした!

    実はこれマンボウの皮?だったかな。めっちゃ美容に良いらしい。帰って気づいたんだけど本当にお肌がツルツルでした!

  • 途中でバラのお茶が出てきた。でもね甘いの。甘くなかったらもっと好きだったな〜

    途中でバラのお茶が出てきた。でもね甘いの。甘くなかったらもっと好きだったな〜

  • それとコレ!このピーチソルベ!これはお口直しの飲み物なんだけどなんと無料!!!めちゃめちゃ美味しくてこんなの飲んだことないー!ってお代わり何回もしました。無料って太っ腹〜@@ ぜひこのお店行ってみてほしい!!土曜の夜だったのもあると思うけどけっこう人気のお店なので、時間には余裕をもっていった方が良いかも。私たちは予約していましたが10分くらい待たされたかな。

    それとコレ!このピーチソルベ!これはお口直しの飲み物なんだけどなんと無料!!!めちゃめちゃ美味しくてこんなの飲んだことないー!ってお代わり何回もしました。無料って太っ腹〜@@ ぜひこのお店行ってみてほしい!!土曜の夜だったのもあると思うけどけっこう人気のお店なので、時間には余裕をもっていった方が良いかも。私たちは予約していましたが10分くらい待たされたかな。

  • その後急遽友人の家族のお通夜?に参列し、家族に挨拶。お母さんもその他家族も10年ぶりなので喜んでくれてた。お通夜?に行く事になったのはお母さんからお誘いを受けたから。でも断る理由も無いし「時間があるなら行きたい」と私たち家族が友人にお願いして実現。少しでも見送りに参加させてもらえたのが嬉しかった。今回の旅は彼女の家族にとってあまり良い時期ではなかったんだけど毎日一緒に案内してくれたご家族の気持ちに感謝。時間が無い中その足で宮原眼科へ

    その後急遽友人の家族のお通夜?に参列し、家族に挨拶。お母さんもその他家族も10年ぶりなので喜んでくれてた。お通夜?に行く事になったのはお母さんからお誘いを受けたから。でも断る理由も無いし「時間があるなら行きたい」と私たち家族が友人にお願いして実現。少しでも見送りに参加させてもらえたのが嬉しかった。今回の旅は彼女の家族にとってあまり良い時期ではなかったんだけど毎日一緒に案内してくれたご家族の気持ちに感謝。時間が無い中その足で宮原眼科へ

  • ようやく到着

    ようやく到着

  • 姉はアイス売り場で列に並び私はお土産売り場でお買い物

    姉はアイス売り場で列に並び私はお土産売り場でお買い物

  • 美味しそうなチョコ

    美味しそうなチョコ

  • でも去年貰ったのよね^^

    でも去年貰ったのよね^^

  • しかも友人がこのクーポンを使えと言ってくれて

    しかも友人がこのクーポンを使えと言ってくれて

  • 適当に選んでお買い物。そしたらクーポンで全て賄える額だったようで@@こりゃビックリ!いやいや甘えすぎでしょー!って友人にも言ったらいいんだよ。との返事。うーん。申し訳ない。

    適当に選んでお買い物。そしたらクーポンで全て賄える額だったようで@@こりゃビックリ!いやいや甘えすぎでしょー!って友人にも言ったらいいんだよ。との返事。うーん。申し訳ない。

  • 蟻さん

    蟻さん

  • 姉の列に合流してたら、友人が姉にお土産買ったの?と。姉はううんと返事をするともうすぐ10時になって門が閉まるのでとりあえず入店してきなさいとの事。そしてクッキーをクーポンでゲット笑 私と友人はアイスの列に並びチョコのお勧めを聞きながらどれが良いか迷い中

    姉の列に合流してたら、友人が姉にお土産買ったの?と。姉はううんと返事をするともうすぐ10時になって門が閉まるのでとりあえず入店してきなさいとの事。そしてクッキーをクーポンでゲット笑 私と友人はアイスの列に並びチョコのお勧めを聞きながらどれが良いか迷い中

  • せっかくなのでマンゴーアイスとミルクティーアイスとチョコと、、、あと一つはなんだっけ。1つのアイスに1つトッピングを選べます。

    せっかくなのでマンゴーアイスとミルクティーアイスとチョコと、、、あと一つはなんだっけ。1つのアイスに1つトッピングを選べます。

  • 友人お勧めのチーズケーキとクッキーもろもろでトッピング完了!

    友人お勧めのチーズケーキとクッキーもろもろでトッピング完了!

  • アイスを持って先に外へ

    アイスを持って先に外へ

  • あれ、すでに閉まってる。

    あれ、すでに閉まってる。

  • あ、最初はここのホテルにしようと思ってたんだった^^

    あ、最初はここのホテルにしようと思ってたんだった^^

  • あと、友人がまだ知らないだろうと教えてくれた宮原眼科の新レストラン!

    あと、友人がまだ知らないだろうと教えてくれた宮原眼科の新レストラン!

  • 宮原眼科から徒歩3分くらいで行けます。

    宮原眼科から徒歩3分くらいで行けます。

  • どこかのネットで紹介されてるかもね

    どこかのネットで紹介されてるかもね

  • もう閉まっていたけど、ここはお勧めらしい。

    もう閉まっていたけど、ここはお勧めらしい。

  • 懐かしい機械〜

    懐かしい機械〜

  • 昔は銀行だったんだけどそこをリニューアルして入り口が金庫になってました^^ きっとこれから観光客が押し寄せて流行りそうですね。

    昔は銀行だったんだけどそこをリニューアルして入り口が金庫になってました^^ きっとこれから観光客が押し寄せて流行りそうですね。

  • ホテルに戻ったのはけっこう遅く...このスーツケースは子供用に購入。カルフールやすい!

    ホテルに戻ったのはけっこう遅く...このスーツケースは子供用に購入。カルフールやすい!

  • 部屋を別取りしていたので再チェックイン。今日は狭めの部屋になります

    部屋を別取りしていたので再チェックイン。今日は狭めの部屋になります

  • うん。確かに狭い。

    うん。確かに狭い。

  • でも綺麗です

    でも綺麗です

  • 友人がちょっとの間で私が行けない代わりに買ってきてくれたヌガー。このお店のは超お勧めなんだとか^^1袋開けて食べたらナッツも入ってて美味しい?? http://www.ifhouse.com.tw/basic/map.aspx

    友人がちょっとの間で私が行けない代わりに買ってきてくれたヌガー。このお店のは超お勧めなんだとか^^1袋開けて食べたらナッツも入ってて美味しい?? http://www.ifhouse.com.tw/basic/map.aspx

  • そして持参してくれたナイフを持ってドラゴンフルーツをカット。お腹いっぱいだったけど食べれた 笑

    そして持参してくれたナイフを持ってドラゴンフルーツをカット。お腹いっぱいだったけど食べれた 笑

  • わぁお!素敵^^ お部屋で寝る前にフルーツパーティーだ!

    わぁお!素敵^^ お部屋で寝る前にフルーツパーティーだ!

  • 台湾バナナは貴重だね。確かに美味しい^^ミカンと奥のはよくわからなかったけどそれいがいは全部美味しかった!<br />

    台湾バナナは貴重だね。確かに美味しい^^ミカンと奥のはよくわからなかったけどそれいがいは全部美味しかった!

  • 最後の朝食

    最後の朝食

  • お気に入りのフレンチトーストを

    お気に入りのフレンチトーストを

  • それにお粥に海苔の佃煮も^^ このホテル良かったです!

    それにお粥に海苔の佃煮も^^ このホテル良かったです!

  • お部屋からの景色。

    お部屋からの景色。

  • 最終日は友人のアウディーに6つのスーツケースを入れてお姉さんのご主人が運転。WISHは友人が運転してHSRの駅まで。

    最終日は友人のアウディーに6つのスーツケースを入れてお姉さんのご主人が運転。WISHは友人が運転してHSRの駅まで。

  • ホテルの外観はこんな感じ

    ホテルの外観はこんな感じ

  • 友人からの差し入れ。台湾のおにぎり??<br />

    友人からの差し入れ。台湾のおにぎり??

  • そろそろ到着

    そろそろ到着

  • 切符を皆の分カードで購入。

    切符を皆の分カードで購入。

  • 台湾限定タンブラー?

    台湾限定タンブラー?

  • 色々あります

    色々あります

  • 駅のホームから見えるランタン祭り会場

    駅のホームから見えるランタン祭り会場

  • HSR来た〜

    HSR来た〜

  • この1本前の新幹線は満席で次便に乗って空港へ。危ないx2 席もバラバラなので皆のチケットで子どもと姉だけ離れないように隣同士に座り、大人は2名のみバラバラ席。券売機じゃなく受付で並んだら隣同士を選べたかもしれないけどけっこう並んでたので^^;

    この1本前の新幹線は満席で次便に乗って空港へ。危ないx2 席もバラバラなので皆のチケットで子どもと姉だけ離れないように隣同士に座り、大人は2名のみバラバラ席。券売機じゃなく受付で並んだら隣同士を選べたかもしれないけどけっこう並んでたので^^;

  • 私と友人はバラバラの席だったんだけど誰も来なかったので隣に座って桃園駅まで最後のトーク

    私と友人はバラバラの席だったんだけど誰も来なかったので隣に座って桃園駅まで最後のトーク

  • 日本の新幹線と同じくグリーン車がある。

    日本の新幹線と同じくグリーン車がある。

  • そろそろだな

    そろそろだな

  • 桃園駅を降りてバス乗り場へ

    桃園駅を降りてバス乗り場へ

  • ここを出るとすぐ

    ここを出るとすぐ

  • 2番から桃園空港行とバスに書いてます。

    2番から桃園空港行とバスに書いてます。

  • 大人は30 子どもは15です。

    大人は30 子どもは15です。

  • バスも綺麗

    バスも綺麗

  • JMBメンバーなのでチェックインはこちらで待つ。

    JMBメンバーなのでチェックインはこちらで待つ。

  • かなりの量 笑 ここでキッズミールを初めて聞いてくれた。日本では聞かれなかったけどなんでだろう。きっとリクエストが必要だったのかな。JALで一緒に行くことが無いので知らなかったなぁ。ごめんね甥っ子達。知ってたら行きもキッズミールにできたのに... 笑

    かなりの量 笑 ここでキッズミールを初めて聞いてくれた。日本では聞かれなかったけどなんでだろう。きっとリクエストが必要だったのかな。JALで一緒に行くことが無いので知らなかったなぁ。ごめんね甥っ子達。知ってたら行きもキッズミールにできたのに... 笑

  • 出国審査後のお店

    出国審査後のお店

  • ヌガー買い忘れの方、ここでも買えますよ 笑

    ヌガー買い忘れの方、ここでも買えますよ 笑

  • ラウンジでちょっと休憩

    ラウンジでちょっと休憩

  • あ、紙箱王にあったディスプレイ

    あ、紙箱王にあったディスプレイ

  • キッズミールだ。子ども喜び中

    キッズミールだ。子ども喜び中

  • 帰りの方が美味しいぞ。これ日本で作った機内食かしら?行きは微妙だったのに...あれ?もう一度言いますが帰りは美味しかったです 笑

    帰りの方が美味しいぞ。これ日本で作った機内食かしら?行きは微妙だったのに...あれ?もう一度言いますが帰りは美味しかったです 笑

  • 友人からもらったおにぎりが空弁に早変わり??good!

    友人からもらったおにぎりが空弁に早変わり??good!

  • 手前右下:宮原眼科でクーポンで買ったヌガー 左下は友人の彼お勧めのインスタントヌードル。右上は友人の叔母さんから、左中央はお姐さんから、一番左は彼のお母さんから^^この中で買ったのインスタントのみです。でもこのインスタント汁無し麺で麺を茹でてタレを和えるだけ。ごま油と醤油の香りが良く八角の味がしなくて美味しかった^^今度はスープ有りも試してみたい!

    手前右下:宮原眼科でクーポンで買ったヌガー 左下は友人の彼お勧めのインスタントヌードル。右上は友人の叔母さんから、左中央はお姐さんから、一番左は彼のお母さんから^^この中で買ったのインスタントのみです。でもこのインスタント汁無し麺で麺を茹でてタレを和えるだけ。ごま油と醤油の香りが良く八角の味がしなくて美味しかった^^今度はスープ有りも試してみたい!

  • 奥の飲み物は友人お勧めの中央2本(午後の紅茶に似てる)右のはネットで見て買ってみた。左のアーモンドクッキーは手前の箱の中身。これは友人のお母さんからだったかな?

    奥の飲み物は友人お勧めの中央2本(午後の紅茶に似てる)右のはネットで見て買ってみた。左のアーモンドクッキーは手前の箱の中身。これは友人のお母さんからだったかな?

  • 杏仁豆腐作る時のシロップ。お湯を入れてドリンクのように飲む事もできるらしいので買ってみた。中央のはお茶屋さんの帰りに友人が暮れたヌガー。右端のはミルクティーに入れても良い無添加砂糖。手前のはパンダのポストイット 紙箱王でゲット。<br /><br />なにはともあれ、今回10年ぶりに行った台湾。様変わりしていた台中にビックリしたのと台北ももっと時間があれば行きたいところが沢山あった^^でもLCC安いし機会を見てまた近々行きたいと思います。友人もこの10年で田舎だった台中も開発が進んで変わったでしょ?便利になったしまた絶対来なきゃね!ってお互い約束して帰って来ました^^ 次回台湾へ行ったらまた違う場所へ連れて行ってくれるとの事。その再は日月譚の干ばつもマシになってるかな?

    杏仁豆腐作る時のシロップ。お湯を入れてドリンクのように飲む事もできるらしいので買ってみた。中央のはお茶屋さんの帰りに友人が暮れたヌガー。右端のはミルクティーに入れても良い無添加砂糖。手前のはパンダのポストイット 紙箱王でゲット。

    なにはともあれ、今回10年ぶりに行った台湾。様変わりしていた台中にビックリしたのと台北ももっと時間があれば行きたいところが沢山あった^^でもLCC安いし機会を見てまた近々行きたいと思います。友人もこの10年で田舎だった台中も開発が進んで変わったでしょ?便利になったしまた絶対来なきゃね!ってお互い約束して帰って来ました^^ 次回台湾へ行ったらまた違う場所へ連れて行ってくれるとの事。その再は日月譚の干ばつもマシになってるかな?

  • 旅の前に台湾観光局のHPを見て知ったんだけど、事前に申請しておけば桃園空港から台北までのバス代が片道だけ無料になります。今回はたまたま友人が仕事を午後休にしてくれたので使わずに済みましたが、これから個人で行かれる方ぜひ事前に申請して下さい。(eチケットのFAX送信か郵送が必要です)http://theme.taiwan.net.tw/gift/gift_jp.htm

    旅の前に台湾観光局のHPを見て知ったんだけど、事前に申請しておけば桃園空港から台北までのバス代が片道だけ無料になります。今回はたまたま友人が仕事を午後休にしてくれたので使わずに済みましたが、これから個人で行かれる方ぜひ事前に申請して下さい。(eチケットのFAX送信か郵送が必要です)http://theme.taiwan.net.tw/gift/gift_jp.htm

この旅行記のタグ

関連タグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP