高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バニラ航空高雄便就航を知り4泊5日で高雄拠点にぶらっとしてみました。<br />航空チケットは昨年10月に「こみこみバニラ」を購入、もちろん座席は非常口横を確保。<br />ホテルは迷いに迷い「城市商旅 高雄真愛館」4連泊に決定<br />ハーバービュー キングサイズツインベット 角部屋で4泊7990元で確保<br />初日は通信手段や現地交通手段のをしました。<br />飛行機は 成田 11時45分発、高雄 15時20分着 ほぼ定刻<br />ウェルカムゲートを出てすぐ携帯電話会社があると思っていたのですが見つからず、インフォメーションに行くと「中華電信エレベータで3階」の札が<br />聞く人が多いのでしょう。<br />中華電信は3階ほぼ中央付近、応対は1人だけ片言の英語とほぼ日本語で注文、5日間データ通信300元を購入。身分確認は台北と違いパスポートのみで大丈夫でした。<br />次はMRTの改札に向かいiPassカードを購入<br />MRTには乗らず地上に出てタクシーでホテルまで<br />料金は300元位だったと思います。<br />夜はホテル周辺と六合夜市を散策して明日に続きます。<br /><br />

ぶらっと台湾(高雄・台南)1日目 SIMを買う

2015/02/07 - 2015/02/11

末

末さん

ホテルは迷いに迷い「城市商旅 高雄真愛館」4連泊に決定
初日は通信手段や現地交通手段のをしました。
聞く人が多いのでしょう。
次はMRTの改札に向かいiPassカードを購入
MRTには乗らず地上に出てタクシーでホテルまで
料金は300元位だったと思います。
夜はホテル周辺と六合夜市を散策して明日に続きます。

鉄道 高速・路線バス 自転車 タクシー 徒歩
バニラエア (運航停止)

ターミナルから飛行機まではバス移動
    第3ターミナルが運用開始になるとバス移動はなくなるかもしれませんね

入り口は1カ所のみ

非常口横座席のため足を組むこともできます。

高雄便就航に合わせて新しいメニューができてました。

噂のクリームパンを購入
    次は買いません(不味い訳ではありません。)

カレー
    無難なお味

ちょっとハズレかも

初めての高雄空港

荷物はなかなか出てきませんでした

中華電信1カ所のみです。
    プリペイドSIMプリーズと言えば注文カタログを見せてくれるので指さしで終了。
    台北のように携帯にSIMをセットしてはくれませんでした。
    もしかしたら嫌われたのかも(-_-;)
    自分でSIMを外しセットして繋がるのを確認したら離れました。

MRT改札でiPassを購入。
    1枚100元で返金なしと説明後絵柄を選択、チャージ金額申し出て購入
    台湾語が話せなくても、片言の英語とほぼ日本語で終了(^O^)
    追加チャージ方法は台北の悠遊カードと同じです。

ホテル着
    昼間の写真を取り忘れたので夜の写真^^;

アメニティーグッズは一通り揃っていました。
    ドライヤーもあります

宿泊した部屋はトイレと風呂が別です。
    とてもありがたい(^_^)b

浴槽も大きいしお湯の出も問題ありませんでした。

ベランダから夕日を見ることができます。
    (見たのは初日だけ、あとは日の入り時間までに戻ることはありませんでした)

リバービュー

定番の美麗島駅
    乗り換えになれるのに3日もかかってしまった。(-_-;)

おきまりの夜市

土曜の夜のせいか混んでること(@_@)

パフォーマーは子供と仲が良い

写真は以上で終了
    初日から連れと大げんか食事もしないでホテルに戻り早々に寝ちゃいました。
    皆さんは仲良くしましょうね(-_-;)