コロンボ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の旅行記はトランジットのアブダビでジュメイラホテルに宿泊しテンションUP(*^_^*)もう満足で旅行が終わった感があった所まででした。<br /><br />今回はスリランカまで行き、そこからシギリヤに移動するまでです。<br />シギリヤは世界遺産で、岩山みたいな山の洞窟の中のシリギヤレディと呼ばれる壁画が有名で王宮があった場所です。<br />通常は陸路の移動ですが、最近は空路での移動も可能になったようなので、早速乗ってみました。<br /><br />金額も日本の国内線同様で高くはない上に利用者がいないのか、プライベートのフライトを経験出来ました。<br />2015年1月現在道路工事等によりコロンボとシギリヤ間が渋滞で8時間もかかったそうなので、30分のフライトはかなりお勧めです。<br /><br />1日目・・・エディハド航空 成田 21時20分発<br />2日目・・・5時10分アブダビ到着<br />      ジュメイラホテル宿泊<br />3日目・・・14時55分発コロンボ行 到着20時55分<br />      The Beach All Suite Hotel宿泊<br />4日目・・・国内線でシギリヤまで30分 ジェットウイング ヴィル ウヤナ宿泊<br />5日目・・・シギリヤロックに登る  ジェットウイング ヴィル ウヤナ宿泊<br />6日目・・・チャーター車にてキャンディまで Amaara sky hotel宿泊<br />7日目・・・チャーター車にてゴールまで The Fortress 宿泊<br />8日目・・・The Fortress宿泊<br />9日目・・・夕刻 水上飛行機にてコロンボに移動 Amagi Lagoon Resort &amp; Spa宿泊<br />10日目・・・日付が変わる頃にコロンボ空港に。コロンボ発04時35分<br />      アブダビ到着07時55分 トランジットホテルで過ごし夜10時10分発 成田行き<br />11日目・・・成田到着13時15分  

スリランカってこんなとこ~♪NO.2 エディハド航空で快適にコロンボ&シギリヤまでシナモンエアーでひとっ飛び~♪

64いいね!

2015/01/16 - 2015/01/26

35位(同エリア554件中)

18

90

とわこ

とわこさん

前回の旅行記はトランジットのアブダビでジュメイラホテルに宿泊しテンションUP(*^_^*)もう満足で旅行が終わった感があった所まででした。

今回はスリランカまで行き、そこからシギリヤに移動するまでです。
シギリヤは世界遺産で、岩山みたいな山の洞窟の中のシリギヤレディと呼ばれる壁画が有名で王宮があった場所です。
通常は陸路の移動ですが、最近は空路での移動も可能になったようなので、早速乗ってみました。

金額も日本の国内線同様で高くはない上に利用者がいないのか、プライベートのフライトを経験出来ました。
2015年1月現在道路工事等によりコロンボとシギリヤ間が渋滞で8時間もかかったそうなので、30分のフライトはかなりお勧めです。

1日目・・・エディハド航空 成田 21時20分発
2日目・・・5時10分アブダビ到着
      ジュメイラホテル宿泊
3日目・・・14時55分発コロンボ行 到着20時55分
      The Beach All Suite Hotel宿泊
4日目・・・国内線でシギリヤまで30分 ジェットウイング ヴィル ウヤナ宿泊
5日目・・・シギリヤロックに登る  ジェットウイング ヴィル ウヤナ宿泊
6日目・・・チャーター車にてキャンディまで Amaara sky hotel宿泊
7日目・・・チャーター車にてゴールまで The Fortress 宿泊
8日目・・・The Fortress宿泊
9日目・・・夕刻 水上飛行機にてコロンボに移動 Amagi Lagoon Resort & Spa宿泊
10日目・・・日付が変わる頃にコロンボ空港に。コロンボ発04時35分
      アブダビ到着07時55分 トランジットホテルで過ごし夜10時10分発 成田行き
11日目・・・成田到着13時15分  

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
5.0
交通手段
タクシー 飛行機
航空会社
エティハド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ジュメイラにエディハドからショーファーを頼んでたので空港までエディハドの車で行きました。<br />ターミナル3の新しい方に着いたら係員がターミナル1だよと言うので又車に乗り込みました。<br />そしてぐるっと走るので遠いのかと思ったら、又ほぼ同じ場所に。<br /><br />10メーター程離れてるだけ・・・・

    ジュメイラにエディハドからショーファーを頼んでたので空港までエディハドの車で行きました。
    ターミナル3の新しい方に着いたら係員がターミナル1だよと言うので又車に乗り込みました。
    そしてぐるっと走るので遠いのかと思ったら、又ほぼ同じ場所に。

    10メーター程離れてるだけ・・・・

  • トランクの出し入れをするぐらいなら歩いたのにネ。<br /><br />ラウンジも新しくなり新空港完成かと思ってたら、まだまだ工事中<br />そういや去年の春も工事していました。<br /><br />今の規模で十分じゃないの〜と思いますが・・・・<br />だって・・・空港の前の道路はガラガラなんですよ。<br />トランジットを含めエディハドの利用者は多そうだけど車で1時間の距離のドバイにエミレーツがあるのでそこまでの集客あるのかなぁ・・・・と思います。

    トランクの出し入れをするぐらいなら歩いたのにネ。

    ラウンジも新しくなり新空港完成かと思ってたら、まだまだ工事中
    そういや去年の春も工事していました。

    今の規模で十分じゃないの〜と思いますが・・・・
    だって・・・空港の前の道路はガラガラなんですよ。
    トランジットを含めエディハドの利用者は多そうだけど車で1時間の距離のドバイにエミレーツがあるのでそこまでの集客あるのかなぁ・・・・と思います。

  • 今の空港、コンパクトで気に入りました。<br />すぐにX-rayで・・・・荷物検査

    今の空港、コンパクトで気に入りました。
    すぐにX-rayで・・・・荷物検査

  • 斜め前がチェックインカウンター

    斜め前がチェックインカウンター

  • スリランカはビザが要ります。<br />ネットで30ドルで取れます。<br /> http://www.eta.gov.lk/slvisa/ <br />カウンターでビザはあると聞かれプリントしてた紙を見せたら・・・・<br />これは申し込んだって紙で、ビザは〜?と聞かれました。<br /><br />え〜!他に何もないわよ。これしかないわ。。。。。<br />(困ったにゃ。。。。)<br />

    スリランカはビザが要ります。
    ネットで30ドルで取れます。
     http://www.eta.gov.lk/slvisa/ 
    カウンターでビザはあると聞かれプリントしてた紙を見せたら・・・・
    これは申し込んだって紙で、ビザは〜?と聞かれました。

    え〜!他に何もないわよ。これしかないわ。。。。。
    (困ったにゃ。。。。)

  • 受付の方が何処かに電話して対処を聞いてる様子・・・・<br />ほらね!それしかないのよ〜と見せようとパソコンを開いたらビザのメールがありました。<br />一件落着(^^ゞ<br /><br />典型的なおばさんになってました(^^ゞ<br />彼女たちは、訳わからんちゃんにお付き合い下さりとっても親切でした。

    受付の方が何処かに電話して対処を聞いてる様子・・・・
    ほらね!それしかないのよ〜と見せようとパソコンを開いたらビザのメールがありました。
    一件落着(^^ゞ

    典型的なおばさんになってました(^^ゞ
    彼女たちは、訳わからんちゃんにお付き合い下さりとっても親切でした。

  • ビジネスやファーストを利用の場合、ある一定の時間のトランジットには空港ホテルを用意して下さるのですが日本人はビザが要らないので空港外のホテルになるとか。<br />現在、空港内ホテルの拡張工事中らしいので、今後は空港内になるかもです。<br /><br />空港外の方が観光も行けるので都合がいいですけどねぇ。<br />入出国が至って簡単なので、空港から出入り出来そうですが、その場合トランクはスルーにしてボーディングパスもトランスファーカウンターで貰わないと。<br />空港のチェックインは意外にも夕方6時までクローズだから。<br /><br />セキュリティチェック後にあったホテル<br />ここが空港ホテルなのね。<br />

    ビジネスやファーストを利用の場合、ある一定の時間のトランジットには空港ホテルを用意して下さるのですが日本人はビザが要らないので空港外のホテルになるとか。
    現在、空港内ホテルの拡張工事中らしいので、今後は空港内になるかもです。

    空港外の方が観光も行けるので都合がいいですけどねぇ。
    入出国が至って簡単なので、空港から出入り出来そうですが、その場合トランクはスルーにしてボーディングパスもトランスファーカウンターで貰わないと。
    空港のチェックインは意外にも夕方6時までクローズだから。

    セキュリティチェック後にあったホテル
    ここが空港ホテルなのね。

  • 近くのラウンジに行ったところ、ターミナル3の方が近いからと新しいラウンジを案内して貰いました。<br /><br />なんだ、ショーファーのドライバーの情報が正しかったんじゃん〜

    近くのラウンジに行ったところ、ターミナル3の方が近いからと新しいラウンジを案内して貰いました。

    なんだ、ショーファーのドライバーの情報が正しかったんじゃん〜

  • 遠いの?と思いきや、なんせあの距離<br />ドバイの様にシャトル移動ではなく徒歩5分ほど。<br /><br />でもただ今、空港を拡張中なのでいずれはシャトル移動なんでしょうね。<br />今のままでいいのに〜

    遠いの?と思いきや、なんせあの距離
    ドバイの様にシャトル移動ではなく徒歩5分ほど。

    でもただ今、空港を拡張中なのでいずれはシャトル移動なんでしょうね。
    今のままでいいのに〜

  • こちらのラウンジにもシェイブサービスがありました。<br />女性用のヘヤーやネイルは有料です。

    こちらのラウンジにもシェイブサービスがありました。
    女性用のヘヤーやネイルは有料です。

  • シックスセンスSPAもあり15分のマッサージは無料です。<br />もっとして欲しい場合は追加料金です。<br /><br />正直、上手いって程でもありません。<br />マッサージは難しいです。<br /><br />彼女は何処の人だっけ・・・・<br />日本のお菓子が大好きだと言ってました。<br />他の国のは甘すぎて嫌だとか。<br />エディハドが住居を見てくれるので働きやすいとか。<br />そうそう、8年居るそうです。<br />

    シックスセンスSPAもあり15分のマッサージは無料です。
    もっとして欲しい場合は追加料金です。

    正直、上手いって程でもありません。
    マッサージは難しいです。

    彼女は何処の人だっけ・・・・
    日本のお菓子が大好きだと言ってました。
    他の国のは甘すぎて嫌だとか。
    エディハドが住居を見てくれるので働きやすいとか。
    そうそう、8年居るそうです。

  • ラウンジは広く 良い雰囲気です。<br />ビジネス、リラックス、食事、バーとエリアが分かれていて、寛げます。

    ラウンジは広く 良い雰囲気です。
    ビジネス、リラックス、食事、バーとエリアが分かれていて、寛げます。

  • 14時55分発だからか、ラウンジは空いてました。<br />この後のフライトは少ないか無いのか・・・・<br />本拠地なので常にチェックイン出来るのかと思ってたら、アブダビの空港のチェックインも6時までクローズしていました。

    14時55分発だからか、ラウンジは空いてました。
    この後のフライトは少ないか無いのか・・・・
    本拠地なので常にチェックイン出来るのかと思ってたら、アブダビの空港のチェックインも6時までクローズしていました。

  • バーカウンター<br /><br />お洒落な感じ

    バーカウンター

    お洒落な感じ

  • ダイニングコーナーもあります。<br />テーブル席ですと飲食するには良いですね。

    ダイニングコーナーもあります。
    テーブル席ですと飲食するには良いですね。

  • 係りの方もいらっしゃるのでシャンパ―ニュを頼みました。

    係りの方もいらっしゃるのでシャンパ―ニュを頼みました。

  • どんなプレゼンテーションなのでしょうか。

    どんなプレゼンテーションなのでしょうか。

  • スイーツ<br />綺麗にしてますネ。

    スイーツ
    綺麗にしてますネ。

  • チーズやフルーツ<br />種類もあるのでお酒が進みそう〜笑

    チーズやフルーツ
    種類もあるのでお酒が進みそう〜笑

  • サラダなどの軽食

    サラダなどの軽食

  • 同じく・・・・

    同じく・・・・

  • わぁ。巻物〜!<br />ジュメイラのラウンジにもあったし巻物は浸透してる感じ。<br />ジュメイラの巻物はとっても美味しかったです。<br />ここのも普通に食べれます。

    わぁ。巻物〜!
    ジュメイラのラウンジにもあったし巻物は浸透してる感じ。
    ジュメイラの巻物はとっても美味しかったです。
    ここのも普通に食べれます。

  • 機内のお食事は期待出来ないかな・・・・<br />ここで少し頂いておこう〜

    機内のお食事は期待出来ないかな・・・・
    ここで少し頂いておこう〜

  • 搭乗時間になりました。

    搭乗時間になりました。

  • バスで移動・・・・タラップです。<br />優先搭乗でもバスはCもYも一緒です。<br />カタールは徹底していました。<br />エミレーツは対応バラバラ?

    バスで移動・・・・タラップです。
    優先搭乗でもバスはCもYも一緒です。
    カタールは徹底していました。
    エミレーツは対応バラバラ?

  • 機体はAirbus 320

    機体はAirbus 320

  • 空港が見えました。<br />土地は幾らでもあるのでターミナルが小さくとも冲止めで対応出来そうなのに〜<br />新しいターミナルはとっても大きく大規模工事中です。<br /><br />ロンドン線にA380の就航を始めました。<br />まるでホテルの1室片道で400万円だったかなぁ。。。。<br />その名もザ・レジデンス http://www.etihad.com/ja-jp/experience-etihad/flying-reimagined/the-residence/

    空港が見えました。
    土地は幾らでもあるのでターミナルが小さくとも冲止めで対応出来そうなのに〜
    新しいターミナルはとっても大きく大規模工事中です。

    ロンドン線にA380の就航を始めました。
    まるでホテルの1室片道で400万円だったかなぁ。。。。
    その名もザ・レジデンス http://www.etihad.com/ja-jp/experience-etihad/flying-reimagined/the-residence/

  • ライフラットです。

    ライフラットです。

  • 操作はこんな感じ

    操作はこんな感じ

  • アブダビ空港ではお酒は離陸後でのサービスになるそうです。

    アブダビ空港ではお酒は離陸後でのサービスになるそうです。

  • 二人とも可愛いCAさんでした。<br />そういえば制服は最近新しくなったらしいです。<br />前はグレーでした。

    二人とも可愛いCAさんでした。
    そういえば制服は最近新しくなったらしいです。
    前はグレーでした。

  • ランチが出るそう。<br />ほんと、飛行機でいいのはいつでもシャンパ―ニュを飲める事ネ。<br />家だと開けたら飲みきらないととか・・・・<br />もう1杯飲みたいけど〜とボトル単位になってしまう・苦笑<br /><br />

    ランチが出るそう。
    ほんと、飛行機でいいのはいつでもシャンパ―ニュを飲める事ネ。
    家だと開けたら飲みきらないととか・・・・
    もう1杯飲みたいけど〜とボトル単位になってしまう・苦笑

  • 好きな海老なので美味しく頂きました。

    好きな海老なので美味しく頂きました。

  • 夫のメインはアラブ料理だったかなぁ・・・・<br />美味しいと食べていました。

    夫のメインはアラブ料理だったかなぁ・・・・
    美味しいと食べていました。

  • 私はお魚ですが、お野菜だけ美味しく頂きました。

    私はお魚ですが、お野菜だけ美味しく頂きました。

  • 機内では食事をしっかり取らないでチーズとワインを楽しみたい感じです。

    機内では食事をしっかり取らないでチーズとワインを楽しみたい感じです。

  • 夫はしっかりデザート派<br /><br />デイフライトだし4時間ぐらいなのですぐに到着

    夫はしっかりデザート派

    デイフライトだし4時間ぐらいなのですぐに到着

  • スリランカの空港だぁ〜<br />免税店を通った後に入管がありました。<br />ここでワインとか買って置いたら良かったかな。

    スリランカの空港だぁ〜
    免税店を通った後に入管がありました。
    ここでワインとか買って置いたら良かったかな。

  • アイスランドの空港でもびっくりしましたが、ここでも家電を売ってました。<br />冷蔵庫を買った方は持ち帰りしていました。

    アイスランドの空港でもびっくりしましたが、ここでも家電を売ってました。
    冷蔵庫を買った方は持ち帰りしていました。

  • 日本円ではなく手持ちのUSドルでスリランカルピーを両替しました。<br />100スリランカルピーは100円って感じ。(1SLR=\0.92)<br /><br />ホテルでタクシーを頼んでいました。<br />サインボードでも持ってるのか。。。。両替の所でホテルに電話して車の手配をしたか確認して貰いました。<br />そうしたら、車の手配をしてなかったみたい。。。。良かったです。

    日本円ではなく手持ちのUSドルでスリランカルピーを両替しました。
    100スリランカルピーは100円って感じ。(1SLR=\0.92)

    ホテルでタクシーを頼んでいました。
    サインボードでも持ってるのか。。。。両替の所でホテルに電話して車の手配をしたか確認して貰いました。
    そうしたら、車の手配をしてなかったみたい。。。。良かったです。

  • ホテルで聞いた値段は$33でした。タクシーデスクがあるのでここで聞いたら1700ルピー程(1564円)<br />かなり安いし、タクシーデスクがあるので安心でした。<br />宿泊するホテルの住所を見せると料金を提示して伝票をくれました。<br />支払いは運転手さんに。<br />その際にエアコン付きか無しか聞かれます。<br />違いは200円程?エアコン付きでないと暑いかも。

    ホテルで聞いた値段は$33でした。タクシーデスクがあるのでここで聞いたら1700ルピー程(1564円)
    かなり安いし、タクシーデスクがあるので安心でした。
    宿泊するホテルの住所を見せると料金を提示して伝票をくれました。
    支払いは運転手さんに。
    その際にエアコン付きか無しか聞かれます。
    違いは200円程?エアコン付きでないと暑いかも。

  • 流しのタクシーは乗りたくないし乗らない様にしています。<br />だから、今回も未知のスリランカではタクシーの依頼をホテルでしていました。<br />こうしてきちんとしたタクシーデスクがあると安心して乗れます。

    流しのタクシーは乗りたくないし乗らない様にしています。
    だから、今回も未知のスリランカではタクシーの依頼をホテルでしていました。
    こうしてきちんとしたタクシーデスクがあると安心して乗れます。

  • コロンボでは翌朝にシギリヤに移動するため寝るだけの滞在です。<br />宿泊先は空港から車で30分程のネゴンボという地域です。<br />賑やかな場所に近づいてきました。<br /><br />このエリアにスリランカで多くのホテルを持つジェットウイングもありました。<br />http://www.jetwinghotels.com/

    コロンボでは翌朝にシギリヤに移動するため寝るだけの滞在です。
    宿泊先は空港から車で30分程のネゴンボという地域です。
    賑やかな場所に近づいてきました。

    このエリアにスリランカで多くのホテルを持つジェットウイングもありました。
    http://www.jetwinghotels.com/

  • 予約したホテルは繁華街の手前<br />運転手さんが道を間違えてました。<br /><br />The all beach suite hotel<br />http://thebeachhotel.com/<br /><br />

    予約したホテルは繁華街の手前
    運転手さんが道を間違えてました。

    The all beach suite hotel
    http://thebeachhotel.com/

  • 新しいホテルです。

    新しいホテルです。

  • どの部屋もキッチン付きみたいで

    どの部屋もキッチン付きみたいで

  • こんなフルキッチンです。<br />洗濯機まであります。<br />その割にはお鍋類は無いです。借りれるのかな・・・・<br />

    こんなフルキッチンです。
    洗濯機まであります。
    その割にはお鍋類は無いです。借りれるのかな・・・・

  • 天井も高く広いし綺麗なのですが・・・・<br />殺風景?<br />ジュメイラの後なので(^^ゞ<br /><br />

    天井も高く広いし綺麗なのですが・・・・
    殺風景?
    ジュメイラの後なので(^^ゞ

  • しかし、ここでも$200ぐらいしました。<br />寝るだけのトランジットでも国に因っては倍の金額も払う事があるけど<br />円安なのとスリランカでしょう〜と思う気があって私は高いように思いました。<br />One bedroom Luxury Suite  US$192 予約:Booking Com

    しかし、ここでも$200ぐらいしました。
    寝るだけのトランジットでも国に因っては倍の金額も払う事があるけど
    円安なのとスリランカでしょう〜と思う気があって私は高いように思いました。
    One bedroom Luxury Suite US$192 予約:Booking Com

  • まぁ・・・・広さがありますからネ。<br />結構広い部屋です。<br />寝室は別の部屋です。

    まぁ・・・・広さがありますからネ。
    結構広い部屋です。
    寝室は別の部屋です。

  • ちゃんと化粧台もありドライヤーもここで出来ました。

    ちゃんと化粧台もありドライヤーもここで出来ました。

  • 寝心地はイマイチ・・・ってか普通<br />ジュメイラと比べたらイケマセン<br /><br />新しいし天井も高くいい部屋ですが・・・・<br />ここで何するの?と思う気持ちは拭えません。<br />前がビーチなんだけど正直ここのビーチにわざわざは来ないよね〜と思います。。。。<br />

    寝心地はイマイチ・・・ってか普通
    ジュメイラと比べたらイケマセン

    新しいし天井も高くいい部屋ですが・・・・
    ここで何するの?と思う気持ちは拭えません。
    前がビーチなんだけど正直ここのビーチにわざわざは来ないよね〜と思います。。。。

  • シャワーだけです。<br />ハンドはなし・・・やっぱりネって感じです。<br />

    シャワーだけです。
    ハンドはなし・・・やっぱりネって感じです。

  • アメニティは何も無かったような・・・・<br />タオルもバスタオル1枚だけ計2枚です。

    アメニティは何も無かったような・・・・
    タオルもバスタオル1枚だけ計2枚です。

  • プールも写真ではいい感じ

    プールも写真ではいい感じ

  • 海と反対側には木々が茂っていました。

    海と反対側には木々が茂っていました。

  • このホテルにレンジがあるので1回分の食品を持参しました。<br />朝8時にチェックアウトするので部屋で食べれるのは便利です。<br />

    このホテルにレンジがあるので1回分の食品を持参しました。
    朝8時にチェックアウトするので部屋で食べれるのは便利です。

  • 食器はありました。<br /><br />ホテルでタクシーを頼んでました。<br />1000ルピーと5000ルピー札を崩してもらおうとフロントに行きました。<br />そうしたら、タクシー代は4000幾らかだから崩さなくても大丈夫だよと言われました。<br />???昨日1700ルピーだったよ。と言ったら、うちから呼ぶタクシーは空港まで$33だから、と。。。。。<br /><br />

    食器はありました。

    ホテルでタクシーを頼んでました。
    1000ルピーと5000ルピー札を崩してもらおうとフロントに行きました。
    そうしたら、タクシー代は4000幾らかだから崩さなくても大丈夫だよと言われました。
    ???昨日1700ルピーだったよ。と言ったら、うちから呼ぶタクシーは空港まで$33だから、と。。。。。

  • そんなあこぎな商売してたら信用なくすわよ〜!と言ったら$33のタクシーしか知らないので、タクシーの番号知ってる?と聞かれました。<br />昨日空港で貰ってた紙があったので見せたけど、空港のタクシーを呼ぶわけにもいかないみたいで、他の人に番号を聞いてくれタクシーを呼んでくれました。<br /><br />要は空港に行く時は乗り遅れてはいけないので,その保険も兼ね、$33のタクシー会社からしか呼ばないそうです。ふむふむ。<br />とはいえ、他のタクシーを手配してくれ、有難う〜でした。<br /><br />しかし・・・・来たタクシーはとっても小さく・・・・<br />トランク入るの〜??? なんとインド製のTATA<br />$33のにしとけば良かったかも〜^^;<br />

    そんなあこぎな商売してたら信用なくすわよ〜!と言ったら$33のタクシーしか知らないので、タクシーの番号知ってる?と聞かれました。
    昨日空港で貰ってた紙があったので見せたけど、空港のタクシーを呼ぶわけにもいかないみたいで、他の人に番号を聞いてくれタクシーを呼んでくれました。

    要は空港に行く時は乗り遅れてはいけないので,その保険も兼ね、$33のタクシー会社からしか呼ばないそうです。ふむふむ。
    とはいえ、他のタクシーを手配してくれ、有難う〜でした。

    しかし・・・・来たタクシーはとっても小さく・・・・
    トランク入るの〜??? なんとインド製のTATA
    $33のにしとけば良かったかも〜^^;

  • 大丈夫?と言ったら余裕の笑顔でした。<br />トランク2個とキャリーのトランクを器用に入れてくれ代金も1500ルピー<br />昨日と同じ1700ルピー支払ました。<br /><br />シギリヤまでシナモンエアーの予約です。<br />シナモンエアーのカウンターが調べても分からないと夫が言ってました。<br />そうしたところ、搭乗日前々日にシナモンエアーからメールがありコロンボでの滞在先等を聞かれました。そのついでに、私からもカウンターは何処か聞いたら、早々に返事が来て「ドライバーにこの番号にかけて貰って」との事でした。<br />(ジュメイラ滞在時に受信)<br /><br />

    大丈夫?と言ったら余裕の笑顔でした。
    トランク2個とキャリーのトランクを器用に入れてくれ代金も1500ルピー
    昨日と同じ1700ルピー支払ました。

    シギリヤまでシナモンエアーの予約です。
    シナモンエアーのカウンターが調べても分からないと夫が言ってました。
    そうしたところ、搭乗日前々日にシナモンエアーからメールがありコロンボでの滞在先等を聞かれました。そのついでに、私からもカウンターは何処か聞いたら、早々に返事が来て「ドライバーにこの番号にかけて貰って」との事でした。
    (ジュメイラ滞在時に受信)

  • 英語が通じない運転手さんだったらいけないので、ホテルからその番号に電話して貰い先にカウンターを聞いておこうと思ったら・・・・やはりドライバーからかけて貰ってとの事でした。<br /><br />要はカウンターではなく、お迎えの車が来るからでした。<br />国際線到着ターミナル前にシナモンエアーの車が着てそちらに乗り換えました。

    英語が通じない運転手さんだったらいけないので、ホテルからその番号に電話して貰い先にカウンターを聞いておこうと思ったら・・・・やはりドライバーからかけて貰ってとの事でした。

    要はカウンターではなく、お迎えの車が来るからでした。
    国際線到着ターミナル前にシナモンエアーの車が着てそちらに乗り換えました。

  • 助手席の彼がメールをくれた人です。<br />車は空港内の制限エリアに進んでいきました。<br />

    助手席の彼がメールをくれた人です。
    車は空港内の制限エリアに進んでいきました。

  • どうりで・・・・カウンターはない訳です。<br />空港でこのバンに乗るのがチェックイン?

    どうりで・・・・カウンターはない訳です。
    空港でこのバンに乗るのがチェックイン?

  • 小さな事務所です。<br />Cinnamon Air   http://www.cinnamonair.com/ <br />このサイトから予約できます。<br />

    小さな事務所です。
    Cinnamon Air http://www.cinnamonair.com/ 
    このサイトから予約できます。

  • ソファーで暫し待ちます。<br />セキュリティチェックもなく・・・・<br />パスポートは見せたかな。

    ソファーで暫し待ちます。
    セキュリティチェックもなく・・・・
    パスポートは見せたかな。

  • シギリヤには水上飛行機かと思ってましたが普通のセスナ<br /><br />

    シギリヤには水上飛行機かと思ってましたが普通のセスナ

  • シギリヤでこの絵の体験をしました。

    シギリヤでこの絵の体験をしました。

  • コロンボからの路線図です。<br />http://www.cinnamonair.com/<br />コロンボ/シギリア 片道 1人 US$150(込)<br /><br />

    コロンボからの路線図です。
    http://www.cinnamonair.com/
    コロンボ/シギリア 片道 1人 US$150(込)

  • 搭乗時間だよ〜ということで・・・・<br />事務所を出て曲がったら・・・・

    搭乗時間だよ〜ということで・・・・
    事務所を出て曲がったら・・・・

  • 滑走路に出てセスナが待ってました。<br />徒歩2分

    滑走路に出てセスナが待ってました。
    徒歩2分

  • 先に歩いてる人がパイロットで後ろの人がメールをくれた人<br />彼は帰りの時も出迎えてくれました。

    先に歩いてる人がパイロットで後ろの人がメールをくれた人
    彼は帰りの時も出迎えてくれました。

  • プライベートジェットに乗る人ってこういう段取りなんだね〜

    プライベートジェットに乗る人ってこういう段取りなんだね〜

  • トランクを積んでくれました。<br />薄々感じてましたが・・・・<br />他に乗客いない〜!<br />

    トランクを積んでくれました。
    薄々感じてましたが・・・・
    他に乗客いない〜!

  • 記念撮影をしたり〜♪

    記念撮影をしたり〜♪

  • 6人乗りです。<br />何処に座ってもいいよとの事で・・・<br />シートは2(前向き)−2(後ろ向き)−2(前向き)−3(ソファー)<br />後ろの2−2の間は広いスペースです。

    6人乗りです。
    何処に座ってもいいよとの事で・・・
    シートは2(前向き)−2(後ろ向き)−2(前向き)−3(ソファー)
    後ろの2−2の間は広いスペースです。

  • テイクオフ♪<br />安心の2名体制です。<br /><br />荷物の重量制限も無いので?満席になる事もないのかなぁ・・・・<br />

    テイクオフ♪
    安心の2名体制です。

    荷物の重量制限も無いので?満席になる事もないのかなぁ・・・・

  • 機体は古いけど椅子とかはゆったりタイプ<br /><br />セスナは詰め込みが多いけどここは贅沢です。<br />座り心地もいいです。<br />救命胴衣は椅子の開きに入ってます。<br />緊急脱出時のドアの開け方も説明してくれますが、実際にやってみせてくれないと分からない。<br />いざの時は・・・・仕方ないかなぁ。。。。

    機体は古いけど椅子とかはゆったりタイプ

    セスナは詰め込みが多いけどここは贅沢です。
    座り心地もいいです。
    救命胴衣は椅子の開きに入ってます。
    緊急脱出時のドアの開け方も説明してくれますが、実際にやってみせてくれないと分からない。
    いざの時は・・・・仕方ないかなぁ。。。。

  • 安定よく飛びます。

    安定よく飛びます。

  • コロンボ市内はごみごみしたイメージだったけどもうすでにグリーン〜!<br />こんなに緑が多いところだったの?

    コロンボ市内はごみごみしたイメージだったけどもうすでにグリーン〜!
    こんなに緑が多いところだったの?

  • 雲の上まで上昇<br />眼下に緑が広がってます。<br />

    雲の上まで上昇
    眼下に緑が広がってます。

  • パイロットが話にきてくれました。<br />このセスナは大きいせいか音も静かです。<br />期せずプライベート飛行になりました。<br />

    パイロットが話にきてくれました。
    このセスナは大きいせいか音も静かです。
    期せずプライベート飛行になりました。

  • 綺麗な風景にうっとり・・・・<br />本当に意外や意外<br />スリランカはこんなに緑が多いのね〜!

    綺麗な風景にうっとり・・・・
    本当に意外や意外
    スリランカはこんなに緑が多いのね〜!

  • ボツワナのオカバンゴみたい〜!<br />http://4travel.jp/travelogue/10600394 

    ボツワナのオカバンゴみたい〜!
    http://4travel.jp/travelogue/10600394 

  • あ、見えた〜白い仏像<br />

    あ、見えた〜白い仏像

  • 小高く山になってる所に金の仏像<br />山の中腹に白い壁の回廊が見えます。

    小高く山になってる所に金の仏像
    山の中腹に白い壁の回廊が見えます。

  • 眼下にダンブッラの石窟寺院が見えてきました。<br />金色の大きな大仏が見えてきました。<br />

    眼下にダンブッラの石窟寺院が見えてきました。
    金色の大きな大仏が見えてきました。

  • あっという間のフライトで快適でした。<br />他に乗客が居なかったのでコックピットに座って記念撮影したり<br />搭乗機の前で撮影したり・・・<br />楽しかったです♪<br />

    あっという間のフライトで快適でした。
    他に乗客が居なかったのでコックピットに座って記念撮影したり
    搭乗機の前で撮影したり・・・
    楽しかったです♪

  • 着いたところはシギリアにある軍の滑走路で基地になってました。<br />有難うございました。<br />写真は副操縦士さん。

    着いたところはシギリアにある軍の滑走路で基地になってました。
    有難うございました。
    写真は副操縦士さん。

  • 私たちだけの為だったら悪かったなぁと思ってたら、待っていた乗客が一人いました。<br />これでコロンボに引き返すようです。<br />シギリヤとコロンボ間はかなり便利です。

    私たちだけの為だったら悪かったなぁと思ってたら、待っていた乗客が一人いました。
    これでコロンボに引き返すようです。
    シギリヤとコロンボ間はかなり便利です。

  • タクシーが要るか事前に聞かれてたのでお願いしました。<br />古いハイエースのタクシーが来ました。<br />さぁ〜ホテルへレッツらGO♪<br />その前に料金の確認を・・・・3000ルピーとのこと。<br />ホテルまでは近いので高いんじゃないの〜と思いましたが・・・・<br />じゃあ他のに乗ってと言われても車がないので、まぁいいか。<br />では・・・ホテルに参りましょう〜!

    タクシーが要るか事前に聞かれてたのでお願いしました。
    古いハイエースのタクシーが来ました。
    さぁ〜ホテルへレッツらGO♪
    その前に料金の確認を・・・・3000ルピーとのこと。
    ホテルまでは近いので高いんじゃないの〜と思いましたが・・・・
    じゃあ他のに乗ってと言われても車がないので、まぁいいか。
    では・・・ホテルに参りましょう〜!

この旅行記のタグ

64いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • れいろんさん 2015/02/05 21:55:22
    情報満載!
    コナナさん、こんばんは!

    スリランカと言えば、ギューギュー満員のバスというイメージだけど、こんな移動方法があったのねぇ。

    コナナダーリンが情報収集したのかしら? シギリアの飛行場は軍用なの?
    いろいろ気になるなぁ。

    小型機は景色も楽しめるから、遊覧飛行+快適な移動って考えると利用価値が高いし、お値打ちです。

    そうそうセレブはタクシー代、けちっちゃだめよ。

    次回も楽しみ!

                     れいろん

    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/02/06 09:14:45
    RE: 情報満載!
    おはようございます。
    お天気いいネ、ねーちゃまっ。

    コメント有難うございます。
    うんうん。もちろんうちの旅行はダーリンが全て計画してるの。
    私が計画するとナミビアみたいに違うエリアになっちゃうからネ(^^ゞ

    シナモンエアーは2013年に就航したみたい。
    地方空港がないのかゴールでも軍用基地だったよ。
    まだ浸透してないのか乗る人は少なそう・・・・
    とっても便利だし貴重な体験も出来てお勧めです。
    まして弾丸には・・・
    ねーちゃま、週末にシギリヤも可能よ(*^_^*)
    今後は高速道路を建設中なので、陸路移動も少し改善されると思うけどね。

    むむむ・・・・
    ねーちゃまなら$13の所なのに$33払う〜?
    何で$33なのか分からなかったし、乗り遅れ云々言ってたけど実際乗り遅れても補償があるとは思えないし・・・・
    それにスリランカのタクシー事情は良さそうなの。
    アフリカや南米ならホテル指定のタクシーでないと乗らないけどさ。
    相場を知らなかったらそんなものかと思うけど、言われるがまま何でも支払うと言うのはよくないと思うよ〜
    いい人ばかりとは限らないからネ。

    シギリヤで宿泊したホテルはねーちゃまも気に入るハズ〜!

    コナナ
  • お黙り!さん 2015/02/04 19:51:16
    いつも、かっちょえ〜〜〜〜!!
    コナナさん

    おこん晩は。凄いな〜〜〜、当たり前なんですが。私なんか、当たり前体操しちゃいそうです(笑)
    とっても素敵なんで言葉がありません。

    もし、生まれ変われるんなら、コナナさんになりたいな〜〜〜。
    素敵すぎて、言葉を失いました。
    庶民のマリー・アントワネットです(笑)
    今後も宜しお願いいたします。

    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/02/05 11:29:38
    RE: いつも、かっちょえ〜〜〜〜!!
    あっこちゃん

    こんにちは。
    いつも有難うございます(*^_^*)

    なんかね、皆さん利用しないのか・・・・
    乗客が他にいないのでプライベートになったの。
    たまたまネ!

    セスナやヘリの観光は個人だったりするけど移動の場合、二人だと結構な金額になるけどここは普通料金で良かったわぁ。
    あっこちゃんも余裕で乗れるのに・・・・ネッ!

    ところで、マリーアントワネットさま

    お召かえしたの?
    写真のお衣裳が変わったような。。。。
    ってか、何処で仮装してるの?笑
    私は昔、変身写真をハワイで撮ったけど・・・・あんぐり・笑
    それ以来してないの。
    あっこちゃんの写真で若干興味が。。。。。

    コナナ

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/02/05 12:37:29
    RE: RE: いつも、かっちょえ〜〜〜〜!!
    コナナさま

    > ところで、マリーアントワネットさま
    >
    > お召かえしたの?
    > 写真のお衣裳が変わったような。。。。
    > ってか、何処で仮装してるの?笑

    それはね。ひ・み・つのあっこちゃんだからよ。
    ちがう、ちがう。
    ちょっと、こんな感じの写真あるんで・・・・・(FBとかぶるんで)
    LINEは舞妓さんなの・・・・・・(爆)
    ソウルでは「キーセン」

    > あっこちゃんの写真で若干興味が。。。。。

    今度、男役(オスカル)したいから、一緒にしませんか?

    マリー・アンコより(博愛主義者につけてもらったの・・・・最近は小汚猿ですが・・・・・・・爆)

    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/02/05 12:49:59
    RE: RE: RE: いつも、かっちょえ〜〜〜〜!!
    > ちょっと、こんな感じの写真あるんで・・・・・(FBとかぶるんで)

    あのぉ〜あっこちゃん・・・・
    こんな感じの写真って? 色々撮ると言う意味?FBもしてるのネ。
    まぁ、いいや・・・・
    なんたってひみつのあっこちゃんだもんね〜っ

    > 今度、男役(オスカル)したいから、一緒にしませんか?

    私は初心者なのでまず、マリーアントワネットからしたいわ(*^_^*)
    お姫様には幾つになっても憧れるネ。

    > マリー・アンコより(博愛主義者につけてもらったの・・・・最近は小汚猿ですが・・・・・・・爆)

    あっこちゃんと仲良しのあの方ネ。
    存じておりますわよ。おほほ♪

    コナナ
  • kanaさん 2015/02/04 15:25:26
    プライベートジェット!
    コナナさん こんにちわ

    コロンボからシギリアのフライトはまさしくプライベートジェットですね!
    ダンブッラの仏像も上から見れて、いいですねぇ
    次回は試してみたいと思いますが、その日は来るのか??

    でわでわ
    kana

    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/02/04 15:35:39
    RE: プライベートジェット!
    kanaさん こんにちは。

    いつも有難うございます。
    思いのほか、シギリヤ良かったです(*^_^*)
    緑が多くってミニマチュピチュちっくと思ったけど
    kanaさんはどうかな。。。。
    シナモンいいでしょ!
    周遊もあるみたい。
    うんうん。再訪するかな?kanaさんは制覇に忙しいからネ。
    私ですら、前は気に入れば同じ所ばかり行きたがったけど
    最近は違う所と思うようになってるわ。
    だけど、何処も又行きたい〜だけどネ!
    セントマーチン楽しみネ。
    マホビーチは飛行機で他は海がすごく綺麗の。
    楽しんできてネ(*^_^*)

    コナナ
  • jelvaさん 2015/02/04 15:11:42
    シナモンエアー
    コナナさん、こんにちは。

    到着しましたね!
    コロンボまでは意外と近いんですね。
    こんなトランジットならいいかも?

    シナモンエアー、いいですね〜。
    もはやプライベートジェットですね!
    小型の飛行機ってちょっと怖い気もしますが、体感的にはとってもリアルですよね。
    シギリヤまでは距離があるので時間がない場合も飛行機って言う選択肢はありかと。

    続き楽しみにしています。

    jelva

    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/02/04 15:29:54
    RE: シナモンエアー
    jelvaさん

    こんにちは。いつも有難うございます。
    やっと到着しました・笑
    スリランカにはjelvaさん行かれたのよねぇ。
    まだならご家族旅行の候補にもと思ったのですが。

    移動手段がとっても簡単でタクシーも大型バンが多かったの。
    それにシナモン・笑
    ファミリーで貸切ネ。
    高くないし、融通効くし(人数が要ればこの時間がいいと言えそうな勢い)、もちろん時間の短縮にも。
    観光のセスナやヘリはパイロット1名が多いけど2名だし。
    また機会があればシナモンです(*^_^*)

    1月のシギリヤは最高でした。
    緑が多くマチュピチュちっくで〜予想外にいい所でした。
    ゴールはリゾートなのネ。(言ったっけ?)

    また、見て下さいネ。
    コナナ
  • yusanさん 2015/02/04 12:41:18
    シナモンエアー♪
    コナナさん

    お世話になります。

    旅行記、楽しく拝見しました(^^)

    シナモンエアーって、あるんですね。初めて聞きました。
    スリランカは今年のGWにも行くので、参考にさせてもらいます!

    で、ホテルの空港ピックアップですが、手配モレが多いようで、私もコロンボのホテルの送迎車を予約しておいたのですが、空港に着いたら来てませんでした(;_;)
    夜中に一人で到着したため、とても不安で、空港にあったホテルのカウンターでクレームを申し上げ(笑)、車を手配してもらいましたよお(*´ω`*)

    旅行記、続きを楽しみにしてます☆


    yusan


    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/02/04 13:30:11
    RE: シナモンエアー♪
    ユーさん、こんにちは。

    GWに行かれるのね。
    今度はシギリヤがいいかもネ。
    1月だからか、爽やかでいい所でしたよ〜!

    流しのタクシーは心配なのでホテルに手配するのがいいかと思ったけど
    空港からならデスクがあるので全く心配ないよ〜
    先払いではなかったので許せるわ・笑
    ユーさんは先払いだったの?
    移動に関してもホテルでタクシーを頼めるし意外に観光のしやすい国でした。

    コナナ
  • 虎キチお岩さん 2015/02/03 22:22:30
    タクシーの話題はタイムリー(笑)♪
    こんばんは☆マドモワゼル♪

    テンション上がらず最近サボり気味・・

    おいしいもの食べて〜キレイなもの見て〜たくさん笑わなきゃ、人生損損!
    とは思っているんですが。

    エティハドのすんごい飛行機?
    やばい!片道400万円?是非乗ってください、そしてレポを!

    でも私的には小型セスナ(かつプライベート)に興味あるなあ。
    でも、トイレ無いよね?
    トイレの無い飛行機で、突然おなか壊したら、どうしたらいいんだろ?
    (私は神経性腹下の持ち主)
    不時着?

    その問題さえなけりゃ、シャンパン持ち込み〜♪ですが。

    とらきち☆

    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/02/03 23:41:44
    RE: タクシーの話題はタイムリー(笑)♪
    トラちゃん

    こんばんは。
    お久しぶりな様な・・・・

    いつも有難うございます。
    うんうん。波はあるよね〜!
    そういうお年頃かと・・・・・
    まぁ、気ままに過ごしてちょうだいなっ♪

    エディハドのレジデンス・・・・首長クラスが乗ったかと。
    ねぇ。。。。
    ブログ書く人が正規料金で乗る事あるのかな〜

    トラちゃんはお腹弱いの?
    でもさ、飛行機が怖くないなら大丈夫でしょ。
    どうせ30分とか・・・そんな範囲だし。
    アテンドって手もあるし・爆

    ドバイ旅行記止まったままだよ・・・・

    コナナ

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2015/02/05 00:18:57
    コナナ家の旅行記は。。。
    体験者が少なくて、興味ある人や裏山な人がたくさん集って、
    コメントたくさんですね♪

    こんばんは☆コナナさま。

    明日は有給とったので(爆)、ちょい夜更かし。

    学校休みのマリア様とシーパラ行こうと思い、有給とったのだけど。。
    雪の予報であきらめ。
    雪景色の綺麗なところにでも、撮影に行こうかなあ・・・

    飛行機怖くないし、揺れても酔わないけど、おなかは弱いの・・・
    電車急行には乗れません(泣)。

    30分?が不安な人の気持ちがわかっていただけるでしょうか?

    アテンド?もちろん体験済み(爆)!!!
    でも、不安は消えない。。。

    中東も、なんか嫌ですね、
    ヨルダンパイロットの画像はマジやばいとか。。。

    とらきち☆



    > トラちゃん
    >
    > こんばんは。
    > お久しぶりな様な・・・・
    >
    > いつも有難うございます。
    > うんうん。波はあるよね〜!
    > そういうお年頃かと・・・・・
    > まぁ、気ままに過ごしてちょうだいなっ♪
    >
    > エディハドのレジデンス・・・・首長クラスが乗ったかと。
    > ねぇ。。。。
    > ブログ書く人が正規料金で乗る事あるのかな〜
    >
    > トラちゃんはお腹弱いの?
    > でもさ、飛行機が怖くないなら大丈夫でしょ。
    > どうせ30分とか・・・そんな範囲だし。
    > アテンドって手もあるし・爆
    >
    > ドバイ旅行記止まったままだよ・・・・
    >
    > コナナ

    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/02/05 11:46:51
    RE: コナナ家の旅行記は。。。
    トラちゃん、こんにちは。

    今頃お出かけかしら・・・・

    皆さんいいエアラインのいいクラスに乗ってらっしゃるのに、中東系はレアなのかな・・・・
    コメントして頂いて嬉しいわ(*^_^*)
    飛行機が好き〜と言う方が多いのネ。
    私も人様の搭乗記好きだけどね。

    トラちゃん本当にお腹が弱いのね。
    だから細いのかしら・・・・
    私はお腹は強いのだけど、おトイレが近いの。
    機内でも頻繁に行くからエコノミー症候群とは無縁だよ。

    うんうん・・・・
    私も今朝ニュースで知ってショックなことが。。。。
    UAEも有志軍団に入ってたのねぇ。
    トラちゃんも行ったからイメージわくと思うけどUAEは平和でしょう〜
    ヨーロピアンが多く洗練されてて・・・・・
    Isilの戦闘地とは別と思ってたけど・・・・ねぇ。

    後藤さんや打倒Isilの犠牲者の方のご冥福をお祈りしてます・涙

    コナナ

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2015/02/07 19:41:38
    自分の雨女っぷりが恨めしや〜〜〜
    こんばんは☆マドモワゼル〜

    雪景色写真撮ろうと三脚まで担いで出かけて行ったのに、雨しか降らず、肝心のカメラのバッテリーを自宅に忘れ(前日充電したのが×)。。。
    お昼食べて帰りましたとさ。



    > トラちゃん、こんにちは。
    >
    > 今頃お出かけかしら・・・・
    >
    > 皆さんいいエアラインのいいクラスに乗ってらっしゃるのに、中東系はレアなのかな・・・・
    > コメントして頂いて嬉しいわ(*^_^*)
    > 飛行機が好き〜と言う方が多いのネ。
    > 私も人様の搭乗記好きだけどね。


    会社の人達とお話していたら、飛行機がコワい人以外と多くて。
    4トラで知り合った皆さんとのギャップが大きすぎて、浮いた存在になりそう。

    >
    > トラちゃん本当にお腹が弱いのね。
    > だから細いのかしら・・・・
    > 私はお腹は強いのだけど、おトイレが近いの。
    > 機内でも頻繁に行くからエコノミー症候群とは無縁だよ。


    > エコノミーなんて乗らないじゃん(笑)

    車にも仮設トイレを常備しているよ。
    トイレだけじゃ使えないから、簡易テントも積んでます(爆)!
    なぜか派手な色しか無くて、セルリアンプルーの簡易テントを路肩に見つけた時にゃ、私だと思って、、、スルーで!


    > うんうん・・・・
    > 私も今朝ニュースで知ってショックなことが。。。。
    > UAEも有志軍団に入ってたのねぇ。
    > トラちゃんも行ったからイメージわくと思うけどUAEは平和でしょう〜
    > ヨーロピアンが多く洗練されてて・・・・・
    > Isilの戦闘地とは別と思ってたけど・・・・ねぇ。
    >
    > 後藤さんや打倒Isilの犠牲者の方のご冥福をお祈りしてます・涙
    >

    UAEは綺麗で洗練されたところだと思ったけど、まわりの国が黄色(注意?)になってるの見ると・・・

    今年はドバイカップ行かれますか?


    とらきち☆

    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/02/08 10:56:32
    RE: 自分の雨女っぷりが恨めしや〜〜〜
    トラちゃん♪

    三脚まで持って?それは凄いネ。
    あ、だけどオチがあったんだぁ〜!
    確かに充電してそのままとかSDない!とか・・・・
    あるあるある〜!(^^)!

    コナナ

とわこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 549円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP