キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JYJ京セラドームコンサートに行きました。去年のジェジュンソロコンに続いて大阪は2回目、お友達4人で1泊2日の弾丸ツアー、最終の新幹線で帰りました。<br />トークが長引いて(笑)嬉しい悲鳴〜最後の歌まで聞いて挨拶前に会場を後にしました。<br />9時過ぎの新大阪駅の人の多さにビックリ、他にもコンサートがあったみたいです。お弁当買うのも一苦労でやっとサンドイッチとミックスジュースを確保して新幹線に飛び乗りました。コンサートはトークが面白くて盛り上がりました。京セラ初めて行ったんですが東京ドームやヤフオクと比べたら狭いんですね、土日でもあるし超満員でした。ジェジュンが東京と違う歌「粉雪」歌ってくれたのが嬉しかったです。

JYJドームツアー 京セラドーム2014.12

2014/12/13 - 2014/12/14

うらら

うららさん

新幹線
ツアー(添乗員同行なし)
近畿日本ツーリスト

小倉10時半ののぞみで大阪へ出発♪( ´▽`)

新大阪から大阪駅へ

駅のイルミネーションがきれい

大阪駅前の「ホテルモントレ大阪」に泊まりました。オシャレなホテル\(^o^)/

可愛くてちょっとロマンチックなホテルです。古いのかな〜でも掃除は行き届いていたし快適でした。

タイルも可愛い

女性には受けがいいですね。

レトロなエレベーター、針動いて階数を示すのが珍しくて可愛い。

ホテルモントレ大阪 宿・ホテル

鶴橋に行って昼食、お友達が調べてくれてた「李朝園」へ〜iphoneの検索が役立ちました、これが無かったら絶対に辿り着けなかった(笑)
    でもおかげでディープな鶴橋のお店を見学出来ました。Mちゃんは長くつ下のポソンを見つけて買ってました。これ暖かいんです

これは去年買ったポソン愛用してます。

ミニビビンバと温麺、Tちゃんがチゲ鍋凄く美味しかったと(^o^)/

冷麺

何故かグッズが売れなくなったらしいので、鶴橋の韓流グッズ屋さんはペンライトなどを求めて大賑わいしてました。卓上のカレンダーが欲しかったけれど無かったです。残念〜

鶴橋からドームへ、看板もグッズ売り場も無くちょっと寂しい感じです。

1日目はアリーナの花道端のちょっと前、振り返ったらジェジュンが目の前で踊ってた\(^^)/〜baboboy、手を前に出してキラキラして手を象の鼻の様に振るダンス〜好きです(笑)

2日目はスタンドの天空席(爆)ほぼ正面でムービングステージでせり上がってきた時は良く見えました。天上席でも東京ドームに随分比べたら近いです。

日本の公演だし殆ど日本人なのに日本語の歌に歌詞を出さなくても良いのでは?韓国語の歌に訳した歌詞を出したら良いのに〜謎です。

歌はもちろん、トークも楽しい〜やっぱり2日目は時間が長くなりダブルアンコールの後の挨拶まで見られなくて残念でしたが大阪も2日参加出来て幸せでした。

1日目コンサート後に打ち上げに大阪駅近く東通りの店へ

土曜日10時過ぎ〜眠らない街

豚の晴れ舞台

ネットで予約した居酒屋さんは若者で賑わってました。おばさん4人組はちょっと場違いな雰囲気ではありましたが、安くて美味しかったです。乾杯〜〜

2日目の朝、モントレの朝食がちょっといいお値段だったので、お隣のハートンホテルのバイキングへ行きました。

ガーデンカフェ

種類も豊富で美味しかったです。

ハートンホテル西梅田 宿・ホテル

2日目はコンサート前に道頓堀へ行きました。

日曜日すごい人だわ〜

看板が可愛くてカラフルで楽しい。餃子が美味しそう〜ザ大阪!

カールおじさん( ´ ▽ ` )ノ

タコ

ここにもタコが

やっぱりここの串カツを食べないと、去年来れなかったMちゃんも楽しみにしてました。

元祖串かつ だるま 道頓堀店 グルメ・レストラン

去年と同じメニューかな( ´ ▽ ` )ノ多分

一度だけよ〜♪2度目はダメダメ

マッサージ好きの3人で朝からマッサージ〜ここのマッサージも上手、中国の方でした。

ミックスジュース飲みながら、大阪を後にしました。次は地元だ〜♪( ´▽`)