下田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロックでございます♪<br />旅も3日目、最終日です!<br />本日はお宿を名残惜しいですがチェックアウトします。<br />しかし、まだまだ旅は終わりません♪<br />石廊崎、波勝崎と巡りますよ~(σ≧▽≦)σ

ロック、一人旅をする~(  ̄▽ ̄) 南伊豆下田3日目

2014/12/08 - 2014/12/10

ロック

ロックさん

ロックでございます♪
旅も3日目、最終日です!
本日はお宿を名残惜しいですがチェックアウトします。
しかし、まだまだ旅は終わりません♪
石廊崎、波勝崎と巡りますよ~(σ≧▽≦)σ

おはようございます。
    旅も最後の仕上げです!
    旅を終える寂しさ…天気も雲が多め〜(´・ω・`)ちょっと…オセンチに…しかし!!(*≧∀≦*)まだまだ旅は終わりません♪張り切って参ります!!

まずは朝食♪腹ペコ〜です!頂きます!!(*≧∀≦*)

昨日の伊勢海老の頭の味噌汁♪
    朝から贅沢な気持ちになります♪
    お味も!!(*≧∀≦*)あ〜うまい!!伊勢海老ヘッドから良い出汁がでてます♪

選択制の干物、本日はサバにします!!
    これまた脂がのって激うま〜(о´∀`о)ノ
    ご飯進みますネェ〜(* ̄∇ ̄*)

朝食を食べ終え、朝風呂を頂きます。
    そしてチェックアウト、ギリギリまで部屋で
    マッタリします♪
    非常に名残惜しいですが、チェックアウトです、フロントの方とも最後に話が盛り上がり
    お名刺を頂きました♪
    来年、河津桜が咲く頃また来ます、今度は友人と来ますよ〜(о´∀`о)ノ
    その際、お電話いただければプランをご相談致しますよ〜と、うれしい一言♪
    んじゃ遠慮なく♪

そして最後まで手を振って見送ってくれました♪ありがとう!!また来ます!!(*≧∀≦*)

快調に車をかっ飛ばし、石廊崎までやって参りました♪

遊覧船の乗船チケットを購入♪
    出航は12時です!

出航まで時間がありますので石廊崎の先端へ
    行きます。

石廊崎まで結構〜登りますネェ〜(* ̄∇ ̄*)

先端まであと少しです。

おっ!開けてきました♪

眺めも最高です!(*≧∀≦*)

先端も見えてきました♪
    途中、崖にへばりつくように神社がありました。
    勿論お詣りしてお賽銭も入れました♪
    今回の旅、ロックは色々お詣りしてます!( ̄- ̄)ゞ幸せになれるかな〜(о´∀`о)ノ(ふっ!世の中そんなに甘くない( ̄ヘ ̄メ))

到着しました♪これが伊豆半島の先端ですよ〜!!

出航の時間の 5分前に港に到着。
    乗船します、そしたら船員さんから
    「あの〜上で赤いジャンパー着た、御夫婦見ませんでしたか?」
    「そういえば、さっき神社のところで見ましたよ」
    「乗らないのかな〜?時間伝えてあるのにな〜お客さん待たせるわけにもいかんし…出航するか〜…あっお客さん一人なので船貸し切り状態ですよ!!」
    やった!なんかラッキー♪

本当だ〜!!他のお客さん誰もいない(* ̄∇ ̄*)

いよいよ出航です♪入り江内は波穏やかです。

ダイナミックな絶壁が続きます♪

入り江を出た瞬間から波が荒くなります!!
    写真では大したことないように見えますが
    結構揺れてます!!(船に弱い人は酔うレベル、
    ロックは乗り物に強いので大丈夫です)
    船員さんいわく、今日は穏やかだそうです。
    堂ヶ島の遊覧船だったら絶対欠航してますね!!
    堂ヶ島が欠航したらお客さんが石廊崎の遊覧船に流れて来るそうです。

海から石廊崎を眺めます♪
    揺れているのでピントがあっているのか分かりにくいです。

ヒリゾ浜までやって来ました。

ヒリゾ浜は海の透明度が伊豆No1!
    とても透き通っています♪綺麗ですネェ〜(* ̄∇ ̄*)

遊覧を終え、港に戻って来ました。
    次の目的地、波勝崎に向かいます♪

タイトコーナーを抜け、頑張って波勝崎に向かいます。
    絶景ポイントがあったので停車します♪

こりゃまた絶景!!南伊豆は絶景ポイントが多いです。

波勝崎に到着。
    ここで入場券を購入してからマイクロバスでお猿さんがいるエリアへ移動します

マイクロバスで降りる事、3分お猿の縄張りに到着♪建物内でエサをあげます♪
    外にエサや食べ物持って出ると大変な目に遭いますから、ご注意下さい!!
    食べ物持っていなければ全然大丈夫ですよ!!(*≧∀≦*)

建物内でエサを購入♪
    早速、お猿さん手を伸ばしてきます♪…「エサくれエサ!!早くしろ〜モタモタしてんじゃね〜」
    でも思っているのでしょうか〜?

は〜い!!エサですよ〜(о´∀`о)ノ
    建物内でさつまいもやみかんなど、お猿さん達のエサ絶賛発売中!!です(* ̄∇ ̄*)
    ロックはさつまいもを2袋購入♪

このかわいいチビザルにもあげたいのですが…エサをあげると…横取りされました( TДT)何回かトライやはり横取り…素早い!!
    成功したと思っても、チビザルから無理やり強奪していきます……弱肉強食です(´д`|||)しかし、後に成功しました♪

犯人はお前か〜(#`皿´)ムキ-!

エサも無くなり、外へ出ます♪
    係員の気の優しいおじさんが、写真撮りやすいようエサを撒いてくれました♪エサに群がる猿達♪
    でも、さすが係員!猿達に何回か襲われてましたが素早く避けてました♪

猿軍団のなかに1羽のハトさんが!!
    猿達のエサを狙っています!!

ハトさんピンチ!!親子の猿がちょっかいをだします!!
    でも、そこはハトさん♪華麗に避けます♪

猿達の毛繕い♪

撮影しておりますと…1匹の仔猿が近寄って来ました♪「エサくれ!!」
    ごめんよ〜エサもう無いんだな・・・(;´Д`)

• そろそろ、お猿さん達にお別れして出発します。また来るネェ〜(* ̄∇ ̄*)♪(エサくれりゃ〜歓迎してやる(&#39;ε&#39;*))

そろそろ、お猿さん達にお別れして出発します。また来るネェ〜(* ̄∇ ̄*)♪(エサくれりゃ〜歓迎してやる('ε'*))

車を走らせながら、お食事どころを探しましたが…適当なのが見つからず…初日に寄った道の駅に到着…あたりは薄暗くなり、昼飯どころか夕飯になってしまいました…さすがに腹ペコ!!死ぬる〜(´д`|||)

食事はここ、伊豆太郎で頂きます♪
    伊豆太郎って回転寿司だと思っていたのですが、定食屋もあるのですネェ〜(* ̄∇ ̄*)

窓辺の席に座ります♪

刺身定食を注文♪
    うわっΣ(゜Д゜)美味しそうですよ〜
    ええ、すごく激うまでした!!(*≧∀≦*)
    味噌汁はおかわり自由♪すかさずおかわりしました♪

食後はお土産を購入して、ヨットハーバーで一服゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○しばし黄昏ます…あ〜旅も終わりか〜(´д`|||)しかし、
    今回の初一人旅…楽しかったな〜(о´∀`о)ノ最初は寂しかったのですが、次第に慣れて…いや楽しくなってました♪

行きなれた伊豆…一人旅をしてみて、新たな発見、出会いがありました♪
    一人旅、癖になりそうです!(*≧∀≦*)
    みなさんも一人旅してみてはいかがですか?
    自由気ままにのんびりと!新たな発見、出会いが待っているのかもしれませんよ♪

このあとロックは、旅の余韻に浸りながら…家路にとつくのでありました♪