宮島・厳島神社旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪〜博多〜長崎と旅をしていたら、とうとう広島!と言い出した夫とともに、<br />初広島へ。

夫の思い付き旅第2段 広島編

11いいね!

2014/08/11 - 2014/08/12

1040位(同エリア2367件中)

0

7

cecilia

ceciliaさん

大阪〜博多〜長崎と旅をしていたら、とうとう広島!と言い出した夫とともに、
初広島へ。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
新幹線 JR特急 JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 長崎で目覚め、今日はどうするのだろうか?と思っていたら、「広島へ行ってみよう」と夫。本当は四国へ渡り、そこで1泊してから兵庫へ行って高校野球を見たかったみたいだけど、フェリー会社と連絡とれず広島へ。またもや特急のグリーン席をリザーブして博多へ。博多駅で娘にお土産を送り、駅弁を買って新幹線を予約。今回は血迷って指定席にしたんだけど、やっぱりしょぼいから2度と乗りたくないなと思いました。<br />私が買った駅弁は、九州の名物をあれこれ盛り込んだ物。そしてビール!夫はガッツリとステーキ弁当とビール!夫はさっさと食べて居眠り。<br />私はお弁当のご飯以外をチビチビつつきながらビールをのんでました。

    長崎で目覚め、今日はどうするのだろうか?と思っていたら、「広島へ行ってみよう」と夫。本当は四国へ渡り、そこで1泊してから兵庫へ行って高校野球を見たかったみたいだけど、フェリー会社と連絡とれず広島へ。またもや特急のグリーン席をリザーブして博多へ。博多駅で娘にお土産を送り、駅弁を買って新幹線を予約。今回は血迷って指定席にしたんだけど、やっぱりしょぼいから2度と乗りたくないなと思いました。
    私が買った駅弁は、九州の名物をあれこれ盛り込んだ物。そしてビール!夫はガッツリとステーキ弁当とビール!夫はさっさと食べて居眠り。
    私はお弁当のご飯以外をチビチビつつきながらビールをのんでました。

  • 船にのって宮島へ。念願だった厳島神社参拝。<br />この時に夫の携帯に連絡が・・・

    船にのって宮島へ。念願だった厳島神社参拝。
    この時に夫の携帯に連絡が・・・

  • ベタだけど、ここは見なくちゃねw<br />鹿さんもたくさんいまして、とても人になれていました。

    ベタだけど、ここは見なくちゃねw
    鹿さんもたくさんいまして、とても人になれていました。

  • 「牡蠣屋」さんという店。焼き牡蠣は飛び切り美味しいですが、驚いたのが、シャンパン、ヴァン・ムスー、スパークリング、ワインの種類が豊富な事!!ベビーボトルもあるし、有名シャンパンがグラスで飲めたりします。シャンパン命!な私には素晴らしいお店でした。牡蠣を食べるだけなら、宮島の中に沢山の店や屋台が出てますが、ちょっと高くてもゆっくりと牡蠣もお酒も楽しみたいなら、このお店をお勧めします。<br />実は・・・宮島で1泊してから兵庫へ移動する予定でいたのですが、宮島へ移動する船の中で、夫の叔父が亡くなったと連絡があり、この牡蠣を最後に、今回の旅行を終わりにすることになりました。

    「牡蠣屋」さんという店。焼き牡蠣は飛び切り美味しいですが、驚いたのが、シャンパン、ヴァン・ムスー、スパークリング、ワインの種類が豊富な事!!ベビーボトルもあるし、有名シャンパンがグラスで飲めたりします。シャンパン命!な私には素晴らしいお店でした。牡蠣を食べるだけなら、宮島の中に沢山の店や屋台が出てますが、ちょっと高くてもゆっくりと牡蠣もお酒も楽しみたいなら、このお店をお勧めします。
    実は・・・宮島で1泊してから兵庫へ移動する予定でいたのですが、宮島へ移動する船の中で、夫の叔父が亡くなったと連絡があり、この牡蠣を最後に、今回の旅行を終わりにすることになりました。

  • 私はシャンパンを2本、夫はビールを2杯楽しみました。<br />この後、あわてて帰京しました。<br />次回は伊香保温泉旅行へと続きます。

    私はシャンパンを2本、夫はビールを2杯楽しみました。
    この後、あわてて帰京しました。
    次回は伊香保温泉旅行へと続きます。

  • 噂通り、あっちこっちに鹿さんが&#128155;

    噂通り、あっちこっちに鹿さんが💛

  • 「牡蠣屋」さんのカーブ。<br />画像で見るよりずっと広くて、嬉しくなる程のシャンパンやワインの品数。帰りに「牡蠣とトリュフのふりかけ」を買ってきました。<br />お隣と息子へのお土産にしました。お勧めします。<br />この後、原爆ドーム見学をあきらめて、亡くなった叔父の事が気になり帰京しました。<br />この後、約1週間後の伊香保温泉旅行記へと続きます。<br />葬儀で疲れたのでw

    「牡蠣屋」さんのカーブ。
    画像で見るよりずっと広くて、嬉しくなる程のシャンパンやワインの品数。帰りに「牡蠣とトリュフのふりかけ」を買ってきました。
    お隣と息子へのお土産にしました。お勧めします。
    この後、原爆ドーム見学をあきらめて、亡くなった叔父の事が気になり帰京しました。
    この後、約1週間後の伊香保温泉旅行記へと続きます。
    葬儀で疲れたのでw

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP