台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まだ冬の真っ最中1月の終わりに、夏休みにどこか行かなくちゃと思い10年ほど前に行った台湾に行こうかと旅行サイトを見ると【キティージェットで行く台北4日間・羽田発】を見つけて即予約しました。発着時間も良さげだしツアー代金50800円とお盆休みの割には意外と安いかな。絶対暑いぞと思いつつも九分や夜市、かき氷に小籠包楽しみ満載の台湾へ出発です。バスでわざわざ5時間かけて高雄までと思いましたが大規模なガス爆発があり断念、台北でウロウロすることとなりました。まずは羽田空港から始まり台北で待望の小籠包食べたよ~までです。

夏休みにキティージェットに乗って台湾に行ってきました。①

2014/08/13 - 2014/08/16

NAGIHARU

NAGIHARUさん

飛行機
エバー航空
ツアー(添乗員同行なし)
株式会社IACEトラベル

前日、川崎に宿泊して京急で羽田空港へ向かいます。

羽田空港国際線エリアに到着、まだ早い時間なので空いてます。

Kカウンターエバー航空でチェックイン、キティーちゃんにご挨拶。

エコノミークラス・・・荷物を預けチケットを頂くと

チケットもキティーちゃんでした。

この飛行機です。

最近は空港内のあちらこちらに充電用のコンセントがありとても便利です。機内にもついてますよ。

ほんとにどこもかしこもキティーちゃんですね〜

ちょっと年甲斐もなく興奮しました。

機内食のあちらこちらにもキティちゃん付いてます。こちらはチキンです。

こちらがお魚のほうです。

台北着いたらなんとドシャ降り〜。

松山空港の混載バスの集合場所です。両替を済ませてバスに乗ります。この後免税店によってからホテルチェックインです。安いパック旅行なのでもれなく寄り道させられます。(苦)

無事にホテルチェックインです。今回は城美飯店(チェアマンホテル)とっても古い作りですが駅に近くてアクセス良好です。でも朝食はウーンって感じだったので一度しか食べませんでした。

荷物を置いて早速あるいて西門まで。阿宗麺線でちょこっと試食程度に食べます。

雨がパラパラしていたのでそれ程混んでいませんでした。カツオ出汁がきいて細麺で美味しかったです。

西門からMRTに乗って龍山寺へ行きました。台湾観光局から頂いた悠遊カードをチャージして早速使わせていただきます。

電車を降りてこんな地下街を歩くいて地上に出ると目の前が龍山寺です。

雨も止んで良かった。

入り口にある滝。

龍山寺の入り口です。

お参りするよ〜

お寺から出て周りを散策します。

小さな夜市がありました。台湾に来て初夜市です。

美味しそうなものが並んでます。

地元の人が多いようでこんな食材も売っています。

夜市を後にしてMRTで優先チケットを買ってある鼎泰豐に向かいます。

台北101にあるお店に着きましたが、優先チケット持ってるのになんと70分待ち〜

待ち時間を利用して展望台へ行きました。一人500元ですがJCBカード利用で450元になりました。

エレベーターを降りたところでお出迎えしてくれてます。

想像していた以上に綺麗な夜景でした。

下を走る車はお米粒ぐらいの大きさです。

鼎泰豐のメニュー

そろそろ時間になったので鼎泰豐へ。台湾で初めての乾杯です。

待望の小籠包です。おいし〜!!!

ニンニクが効いた空芯菜もとっても美味しいです。

ちょっと味が薄めの酸辣湯。

周りが暗いけど下から眺めたらやっぱり存在感がありますね。
    2日目は市内観光と夜の九分・・・楽しみです。