シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月の豪州出張後の記録第2弾。<br />18:00シドニー着のカンタスで到着後、タクシーで市街地まで出てディナー、あとは夜が更けるのを待って翌朝8:15発の成田行きJALに乗るだけというスケジュールだったのですが…。<br />シドニーは初訪問だったので、日付が変わるまでの数時間を一人で歩き通してみました。ハーバーブリッジとオペラハウスを自分の目で見られたので満足です。<br />鼻水が止まらなくなるほど寒かったですが、、<br />次は夏に来たい!<br /><br />※ゴールドコースト&ブリスベン編もぜひお読みください!<br />http://4travel.jp/travelogue/10909217

Before Midnight シドニープチ散策

2014/07/19 - 2014/07/20

aquamarine_324

aquamarine_324さん

7月の豪州出張後の記録第2弾。
鼻水が止まらなくなるほど寒かったですが、、
次は夏に来たい!

※ゴールドコースト&ブリスベン編もぜひお読みください!

1.5

Pitt St.沿いのMetro Hotel on Pittに泊まりました。
    そこから徒歩圏内で適当に店を探した結果、良さげなスペイン料理の店に入りました。

店内はこんな感じで、おしゃれとはいえませんが汚くもないという感じかな
    ただ途中からクラブみたいになってきて
    うるさかったです

サラダ

ポテトをチリソースで絡めたようなもの

つまみで時間稼ぎ

お待ちかねのパエリア
    スペイン料理の店に来たらパエリアさえ食べられれば文句は言いません

アルコールは別会計でしたが、料理4品で100ドル弱。上出来でしょう

DOUGH、すなわちパイの店を発見したので物色。

なかなか旨そうな感じ。夜9時近かったはずですが、お客さんも入っていました。

ホテルへ戻りましたが、私は一人で再び街へ繰り出すことに。

まずはダーリングハーバー方面へ

コックルベイの向こうにハーバーサイドが見えます

コックルベイ・ワーフ

ここを一人で歩くのは若干気が引けますが
    旅の恥は掻き捨て!

ディナーはこのへんがいいかなと思っていたのですが
    結構混むようで、美味しい店は予約しないとダメらしいです。。

ビアモントブリッジの上に登ってみました

ここからハーバーブリッジを目指して西へ歩きましたが
    人通りも少なく、大声を出して歩いている変な若者もいて
    若干怖かったです。

George St.あたりまでくると明るくて安心

シドニーコーブに停泊しているクルーズ船!

ハーバーブリッジが目の前に!

サーキュラーキーをぐるっと回ってオペラハウスの真下へ!

ちょうど公演が終わった直後だったようで、人が続々と出てきたところでした。
    次来たときはオペラを聴きたい!

オペラハウスから見たサーキュラーキー方面の夜景

帰りはPitt St.をひたすら南下して帰ることにしました

オーストラリアスクエア付近

シドニータワー・アイ
    登ってみたかったなぁ

• ホテルを通り過ぎて、Harry&#39;s Cafe de Wheelsへ行ってみました。<br />地球の歩き方で発見。

ホテルを通り過ぎて、Harry's Cafe de Wheelsへ行ってみました。
    地球の歩き方で発見。

この店はオーストラリア名物・ミートパイの老舗で、名物はTiger。
    マッシュポテトとグリーンピースが大量に乗ります。

下のパイ部分は数種類から選べますが、私はチーズミートをチョイス。

パイが全く見えませんw

汚い写真で恐縮ですが。。
    中の肉はアツアツで、マッシュポテトとよく合う!
    グリンピースも個人的にあまり好きじゃないですが、この食べ方ならイケるかも!

飲み物がほしかったです。。

ちょうど真夜中0時ぐらいにホテルへ戻り、Before Midnightのプチ散策は終了したのでありました。