鬼怒川温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のお誕生日は温泉へ♪<br /><br />思い立ったのは6月初め・・・<br />1か月前では人気の宿はいっぱいかしら〜?と思いましたが<br />誕生日前日金曜宿泊にすれば人気の宿も空いてるみたい!<br />でものんびりしていたら人気の宿の人気のお部屋は<br />あっという間にいっぱいになってしまうから<br />早く決めないとねっ!とチョイスしたのは栃木・鬼怒川温泉。<br /><br />私がフォローさせていただいているトラベラーのnorichさんが<br />お料理が美味しいと2度お泊りになっていて気になっていた<br />【鬼怒川金谷ホテル】さん。<br />2012年にリニューアルされてとってもステキになったと<br />評判で雑誌やTVで紹介されていました。<br />調べたら丁度お得に泊まれるプランを発見しちゃいました☆<br />温泉露天風呂のある和室のプランです。<br /><br />せっかくなので<br />佐野ラーメンの人気店【おぐらや】さんに寄ったり<br />今が見ごろの霧降高原のニッコウキスゲを見に行ったり<br />日光のパワースポットめぐりをしたり。<br /><br />心配していた台風8号も<br />あっという間に通り過ぎてくれたお陰で<br />盛りだくさんでステキな誕生日を過ごすことができました☆<br /><br />

極上の渓谷リゾート☆鬼怒川金谷ホテルでHappyBirthday!(1日目)

79いいね!

2014/07/11 - 2014/07/12

50位(同エリア986件中)

14

113

rascalpossam

rascalpossamさん

今年のお誕生日は温泉へ♪

思い立ったのは6月初め・・・
1か月前では人気の宿はいっぱいかしら〜?と思いましたが
誕生日前日金曜宿泊にすれば人気の宿も空いてるみたい!
でものんびりしていたら人気の宿の人気のお部屋は
あっという間にいっぱいになってしまうから
早く決めないとねっ!とチョイスしたのは栃木・鬼怒川温泉。

私がフォローさせていただいているトラベラーのnorichさんが
お料理が美味しいと2度お泊りになっていて気になっていた
【鬼怒川金谷ホテル】さん。
2012年にリニューアルされてとってもステキになったと
評判で雑誌やTVで紹介されていました。
調べたら丁度お得に泊まれるプランを発見しちゃいました☆
温泉露天風呂のある和室のプランです。

せっかくなので
佐野ラーメンの人気店【おぐらや】さんに寄ったり
今が見ごろの霧降高原のニッコウキスゲを見に行ったり
日光のパワースポットめぐりをしたり。

心配していた台風8号も
あっという間に通り過ぎてくれたお陰で
盛りだくさんでステキな誕生日を過ごすことができました☆

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝からいいお天気!<br /><br />スカイツリーの向こうに富士山もうっすら見えます。<br /><br />心配していた台風8号は<br />朝起きた時には関東を通り過ぎていました。<br /><br />前々日、前日の予報では<br />丁度この日に関東に近づくとのことだったので<br />ドキドキでした。

    朝からいいお天気!

    スカイツリーの向こうに富士山もうっすら見えます。

    心配していた台風8号は
    朝起きた時には関東を通り過ぎていました。

    前々日、前日の予報では
    丁度この日に関東に近づくとのことだったので
    ドキドキでした。

  • 東北道を北上し、<br />佐野サービスエリアに寄り道しましょう。<br /><br />台風一過で気温が上昇中!<br /><br />施設の入り口頭上からは<br />冷却ミストがしゅわーっと噴き出していました。<br />冷た〜い(^^)<br />外国の方が珍しそうに写真に収めていらっしゃいましたよ。

    東北道を北上し、
    佐野サービスエリアに寄り道しましょう。

    台風一過で気温が上昇中!

    施設の入り口頭上からは
    冷却ミストがしゅわーっと噴き出していました。
    冷た〜い(^^)
    外国の方が珍しそうに写真に収めていらっしゃいましたよ。

  • んん?<br />『佐野らーめんケーキ』?<br />これは以前トラベラーのムロろ〜んさんが<br />召し上がっていらしたものですね。<br /><br />ちょっと気になりましたが・・・

    んん?
    『佐野らーめんケーキ』?
    これは以前トラベラーのムロろ〜んさんが
    召し上がっていらしたものですね。

    ちょっと気になりましたが・・・

  • 私はこっち!<br /><br />とちおとめソフトクリーム☆<br /><br />ほんのりいちご味〜♪<br />

    私はこっち!

    とちおとめソフトクリーム☆

    ほんのりいちご味〜♪

  • フードコートの<br />佐野ラーメンもなかなかおいしそうですね。<br /><br />只今の時刻は11時前・・・<br />もうすぐランチタイムね!<br /><br />でも、もうちょっと我慢!

    フードコートの
    佐野ラーメンもなかなかおいしそうですね。

    只今の時刻は11時前・・・
    もうすぐランチタイムね!

    でも、もうちょっと我慢!

  • お土産コーナーには<br /><br />栃木では有名な<br />レモン牛乳のクッキーなど<br />色々あります。<br /><br />美味しいのかしら?

    お土産コーナーには

    栃木では有名な
    レモン牛乳のクッキーなど
    色々あります。

    美味しいのかしら?

  • 更に東北道を進み、<br />岩舟JCTで北関東道に入って<br />佐野田沼インターチェンジで下ります。<br /><br />インターから5分ちょっと進むと・・・<br /><br />

    更に東北道を進み、
    岩舟JCTで北関東道に入って
    佐野田沼インターチェンジで下ります。

    インターから5分ちょっと進むと・・・

  • 佐野ラーメンの人気店<br />【おぐら屋】さんに到着です。<br /><br />今の時刻は11時20分ですが<br />70台入る駐車場は半分以上埋まっています。<br /><br />よかったー<br />まだ並んでいないよ!

    佐野ラーメンの人気店
    【おぐら屋】さんに到着です。

    今の時刻は11時20分ですが
    70台入る駐車場は半分以上埋まっています。

    よかったー
    まだ並んでいないよ!

  • 席はテーブル席の他に<br />座敷もあって相当広い!(区画があちこち分かれているんです)<br /><br />空いているテーブルを見つけると<br />店員さんがすかさず「どうぞー」とメニューを置いていきます。<br />テキパキと早い!<br /><br />空いているテーブルもあっという間に埋まっていきます。<br />

    席はテーブル席の他に
    座敷もあって相当広い!(区画があちこち分かれているんです)

    空いているテーブルを見つけると
    店員さんがすかさず「どうぞー」とメニューを置いていきます。
    テキパキと早い!

    空いているテーブルもあっという間に埋まっていきます。

  • オーダーしたのは<br /><br />スタンダードな<br />ラーメン 594円<br /><br />スープが透き通っていますねー<br /><br />お肉好きな私、チャーシュー増量したかったのですが(苦笑)<br />美味しい夕食が控えておりますので<br />ここは控えめにね。(^^ゞ<br /><br />

    オーダーしたのは

    スタンダードな
    ラーメン 594円

    スープが透き通っていますねー

    お肉好きな私、チャーシュー増量したかったのですが(苦笑)
    美味しい夕食が控えておりますので
    ここは控えめにね。(^^ゞ

  • 旦那さんは<br /><br />チャーシューメン 756円<br /><br />佐野ラーメンって青竹打ちの手打ち麺なんですが<br />太さは不揃いで、ちゅるちゅるとした、<br />どちらかというと柔らかめの麺が特徴なんですねー<br />こちらのお店も佐野ラーメンにしては腰がある方らしいのですが<br />私達はちょっと物足りないかな・・・ 腰が強い面が好みなので。<br />スープはかなりあっさりした醤油。出汁がイイ感じです。<br />

    旦那さんは

    チャーシューメン 756円

    佐野ラーメンって青竹打ちの手打ち麺なんですが
    太さは不揃いで、ちゅるちゅるとした、
    どちらかというと柔らかめの麺が特徴なんですねー
    こちらのお店も佐野ラーメンにしては腰がある方らしいのですが
    私達はちょっと物足りないかな・・・ 腰が強い面が好みなので。
    スープはかなりあっさりした醤油。出汁がイイ感じです。

  • もういっちょ!<br /><br />餃子はマストでしょう。<br />410円。<br /><br />大ぶりでニンニクが程よく効いていて<br />これはなかなか!<br /><br />ふう〜<br />ごちそうさまでした!<br /><br />帰るときには2組並んでいましたよ。<br />

    もういっちょ!

    餃子はマストでしょう。
    410円。

    大ぶりでニンニクが程よく効いていて
    これはなかなか!

    ふう〜
    ごちそうさまでした!

    帰るときには2組並んでいましたよ。

  • おぐら屋さんのランチは<br />行列覚悟でしたがすんなり入ることが出来たので<br />スケジュールに余裕があります。<br /><br />それではニッコウキスゲが丁度見頃になっている<br />霧降高原へ行ってみようか!(^O^)/<br /><br />東北道〜日光宇都宮道路経由で<br />1時間20分位で霧降高原のキスゲ平園地に到着!<br />標高1300メートルあるから涼しいです〜!

    おぐら屋さんのランチは
    行列覚悟でしたがすんなり入ることが出来たので
    スケジュールに余裕があります。

    それではニッコウキスゲが丁度見頃になっている
    霧降高原へ行ってみようか!(^O^)/

    東北道〜日光宇都宮道路経由で
    1時間20分位で霧降高原のキスゲ平園地に到着!
    標高1300メートルあるから涼しいです〜!

  • 雨雲が<br />短時間に次々やってきます。<br /><br />「台風の置き土産だね〜」<br />「雨降ったりやんだりだから歩くの、止めておく?」<br />としばらく車で待機しましたが<br />折角来たし、傘もあるから行っちゃえ〜!と<br />歩くことに決めましたよ。<br /><br />さあ、行ってみよう〜!

    雨雲が
    短時間に次々やってきます。

    「台風の置き土産だね〜」
    「雨降ったりやんだりだから歩くの、止めておく?」
    としばらく車で待機しましたが
    折角来たし、傘もあるから行っちゃえ〜!と
    歩くことに決めましたよ。

    さあ、行ってみよう〜!

  • ニッコウキスゲが見ごろとなっているのは<br />ここから更に上・・・<br /><br />標高1580メートルの所まで行くのー!?<br />階段、<br />1445段ー? Σ(・ω・ノ)ノ!<br /><br />い、行ってみようか・・・(一気に弱気・・・)

    ニッコウキスゲが見ごろとなっているのは
    ここから更に上・・・

    標高1580メートルの所まで行くのー!?
    階段、
    1445段ー? Σ(・ω・ノ)ノ!

    い、行ってみようか・・・(一気に弱気・・・)

  • 果てしない道のり・・・<br /><br />雨も降ったり止んだり、<br />傘を差したり、杖代わりにしたり(^^;)

    果てしない道のり・・・

    雨も降ったり止んだり、
    傘を差したり、杖代わりにしたり(^^;)

  • もう半分くらい来たかなー?と思ったら<br />まだ400段・・・<br /><br />『景色も楽しんでね』<br />はい、景色見てみます・・・

    もう半分くらい来たかなー?と思ったら
    まだ400段・・・

    『景色も楽しんでね』
    はい、景色見てみます・・・

  • おおっ!<br /><br />なかなか清々しい眺めですよ〜<br /><br />ちょっと深呼吸・・・

    おおっ!

    なかなか清々しい眺めですよ〜

    ちょっと深呼吸・・・

  • はぁはぁ<br /><br />まだまだ階段が続く・・・<br /><br />普段から8kmウォーキングしたり<br />仕事でも地下から4階まで駆け上がったりして<br />体力には自信のある私ですが<br />足元サンダルではさすがに厳しいわー<br />自業自得よね<br /><br />えーーん(:_;)<br />キスゲさんはいずこ?

    はぁはぁ

    まだまだ階段が続く・・・

    普段から8kmウォーキングしたり
    仕事でも地下から4階まで駆け上がったりして
    体力には自信のある私ですが
    足元サンダルではさすがに厳しいわー
    自業自得よね

    えーーん(:_;)
    キスゲさんはいずこ?

  • 標高1450メートルの避難小屋を越えると<br />ようやくニッコウキスゲさんが沢山咲いているエリア。<br /><br />わぁ〜<br />キレイ!<br />

    標高1450メートルの避難小屋を越えると
    ようやくニッコウキスゲさんが沢山咲いているエリア。

    わぁ〜
    キレイ!

  • 雲が山々にかかり<br />幻想的な景色の中、<br />咲き誇るニッコウキスゲ。<br /><br />

    雲が山々にかかり
    幻想的な景色の中、
    咲き誇るニッコウキスゲ。

  • 『来た!1000段目!』<br />てっぺんまではあと445段・・・<br /><br />まだまだあるってー<br /><br />えー<br />もうここで十分だよー<br />雨も降ってくるし・・・

    『来た!1000段目!』
    てっぺんまではあと445段・・・

    まだまだあるってー

    えー
    もうここで十分だよー
    雨も降ってくるし・・・

  • てっぺんには<br />ステキな展望台があるそうなんですが<br />もう、いいです。<br /><br />名残惜しく<br />上を見上げると<br />遥か彼方まで続く階段が・・・

    てっぺんには
    ステキな展望台があるそうなんですが
    もう、いいです。

    名残惜しく
    上を見上げると
    遥か彼方まで続く階段が・・・

  • さあ下りましょうと向きを変えると<br /><br />下からお子さんを背負ったお父さんが<br />はぁはぁしながら登ってきました。<br /><br />「こんにちはー 大変ですねー」と思わず声をかけると<br />お父さんは無言でお辞儀しながら<br />ニコッと微笑んで登って行きました。<br /><br />がんばれ!お父さん!

    さあ下りましょうと向きを変えると

    下からお子さんを背負ったお父さんが
    はぁはぁしながら登ってきました。

    「こんにちはー 大変ですねー」と思わず声をかけると
    お父さんは無言でお辞儀しながら
    ニコッと微笑んで登って行きました。

    がんばれ!お父さん!

  • 心に余裕が出来たので<br /><br />心置きなく<br />ニッコウキスゲを楽しみましょう。

    イチオシ

    心に余裕が出来たので

    心置きなく
    ニッコウキスゲを楽しみましょう。

  • 雨も上がって<br /><br />咲き誇るキスゲを堪能。<br /><br />つぼみの花はあまりないから<br />見頃のピークは過ぎてしまったのかな?

    雨も上がって

    咲き誇るキスゲを堪能。

    つぼみの花はあまりないから
    見頃のピークは過ぎてしまったのかな?

  • 緑に映える<br />ニッコウキスゲの鮮やかな黄色☆<br /><br />雨上がりだからか<br />お花もイキイキしているようです。

    イチオシ

    緑に映える
    ニッコウキスゲの鮮やかな黄色☆

    雨上がりだからか
    お花もイキイキしているようです。

  • 展望台まで行かなくても<br />十分お花を楽しむことができました。<br /><br />さー!<br />お宿へ向かいましょう!<br />ほんのり汗もかいたし<br />早く温泉に入りたーい

    イチオシ

    展望台まで行かなくても
    十分お花を楽しむことができました。

    さー!
    お宿へ向かいましょう!
    ほんのり汗もかいたし
    早く温泉に入りたーい

  • 鬼怒川温泉までは<br />日光経由で1時間かかりませんでした。<br /><br />【鬼怒川金谷ホテル】さんに到着です♪

    鬼怒川温泉までは
    日光経由で1時間かかりませんでした。

    【鬼怒川金谷ホテル】さんに到着です♪

  • 重厚な玄関ですね。<br /><br />車はバレットパーキング。<br /><br />イケメンのお兄さんが<br />すすーっとやってきてニコッと微笑み<br />優しく車のドアを開いて<br />迎えてくださいました。<br /><br />これだけでポイント高いですよね!(笑)<br />

    重厚な玄関ですね。

    車はバレットパーキング。

    イケメンのお兄さんが
    すすーっとやってきてニコッと微笑み
    優しく車のドアを開いて
    迎えてくださいました。

    これだけでポイント高いですよね!(笑)

  • うわぁ〜<br /><br />ステキなロビー☆

    イチオシ

    うわぁ〜

    ステキなロビー☆

  • ウエルカムドリンク&スイーツは<br />ラウンジでいただきます。<br /><br />冷え冷えのハーブティー 美味しい♪(^^)

    ウエルカムドリンク&スイーツは
    ラウンジでいただきます。

    冷え冷えのハーブティー 美味しい♪(^^)

  • ラウンジ、とってもステキなんです☆<br /><br />窓が大きくて明るく、<br />外の木々の緑が鮮やか!<br /><br />滞在中、ラウンジでは<br />ソフトドリンクがフリーでいただけますよ。<br /><br />何回も来てしまうかも!(^^♪<br /><br /><br />

    イチオシ

    ラウンジ、とってもステキなんです☆

    窓が大きくて明るく、
    外の木々の緑が鮮やか!

    滞在中、ラウンジでは
    ソフトドリンクがフリーでいただけますよ。

    何回も来てしまうかも!(^^♪


  • お部屋へ案内していただきましょう。<br /><br />エレベーターホールも雰囲気あります☆

    お部屋へ案内していただきましょう。

    エレベーターホールも雰囲気あります☆

  • 調度品もステキっ☆

    調度品もステキっ☆

  • お部屋は3階の<br /><br />温泉露天風呂付き和室(66平米)です。<br /><br />さぁどうぞ!

    お部屋は3階の

    温泉露天風呂付き和室(66平米)です。

    さぁどうぞ!

  • しっかりした造りの草履。<br /><br />カワイイ。<br /><br />履き心地もなかなかイイです。

    しっかりした造りの草履。

    カワイイ。

    履き心地もなかなかイイです。

  • 手前右側におトイレ<br />その次にパウダールーム&バスルームが続きます。

    手前右側におトイレ
    その次にパウダールーム&バスルームが続きます。

  • 10畳の和室&8畳のリビング。<br /><br />窓の外には広ーいテラス

    10畳の和室&8畳のリビング。

    窓の外には広ーいテラス

  • ここで寝っ転がって<br />ゴロゴロタイムもいいかも〜♪

    ここで寝っ転がって
    ゴロゴロタイムもいいかも〜♪

  • 窓の外には<br /><br />緑がキレイな山々が☆<br /><br />向いの施設は水力発電所なんですって。

    窓の外には

    緑がキレイな山々が☆

    向いの施設は水力発電所なんですって。

  • 8畳の広々したテラスには<br /><br />ごろ寝に最適なソファ☆<br />寝心地(座り心地)抜群です!<br /><br />眼下にはチラッと鬼怒川。

    8畳の広々したテラスには

    ごろ寝に最適なソファ☆
    寝心地(座り心地)抜群です!

    眼下にはチラッと鬼怒川。

  • テラスの履物は<br />パープルのクロックスです。<br /><br />カワイイ〜(*^_^*)

    テラスの履物は
    パープルのクロックスです。

    カワイイ〜(*^_^*)

  • 空気清浄器も完備!

    空気清浄器も完備!

  • おお!<br /><br />プールもあるんですね〜<br /><br />知らなかったわー

    おお!

    プールもあるんですね〜

    知らなかったわー

  • ドリップコーヒー、<br />煎茶&ほうじ茶<br /><br />この隣に冷蔵庫。

    ドリップコーヒー、
    煎茶&ほうじ茶

    この隣に冷蔵庫。

  • テレビはAQUOS<br />DVD&ブルーレイプライヤーに<br />CD&iPodドック(amadana ad-203)<br /><br />この左手奥のクローゼットに<br />金庫も完備されています。

    テレビはAQUOS
    DVD&ブルーレイプライヤーに
    CD&iPodドック(amadana ad-203)

    この左手奥のクローゼットに
    金庫も完備されています。

  • おトイレも広々でーす♪

    おトイレも広々でーす♪

  • パウダールームも広ーい!<br /><br />6畳以上あるかしら?<br /><br />ドレッシングスペースも広々しています。<br /><br />何より明るいんですよ〜<br />(これ、大事!)

    パウダールームも広ーい!

    6畳以上あるかしら?

    ドレッシングスペースも広々しています。

    何より明るいんですよ〜
    (これ、大事!)

  • バスアメニティはペリカン石鹸の<br />天然のエッセンシャルオイルが配合された<br />自然派バスアメニティ PROVINSCIAというブランド<br /><br />これ、とても使い心地良いです☆

    バスアメニティはペリカン石鹸の
    天然のエッセンシャルオイルが配合された
    自然派バスアメニティ PROVINSCIAというブランド

    これ、とても使い心地良いです☆

  • 化粧水、乳液、メイク落とし、<br />洗顔料などもあります。<br /><br />手ぶらで来れちゃいますね!

    化粧水、乳液、メイク落とし、
    洗顔料などもあります。

    手ぶらで来れちゃいますね!

  • タオルウォーマーもあります!<br /><br />バスタオルなどは<br />十分な枚数用意されていますし、<br />大浴場にも沢山用意されていますが<br />これは嬉しいですよね。<br /><br />バスローブもあります。

    タオルウォーマーもあります!

    バスタオルなどは
    十分な枚数用意されていますし、
    大浴場にも沢山用意されていますが
    これは嬉しいですよね。

    バスローブもあります。

  • シャワーブースには<br />ハンドシャワー&<br />レインシャワー。<br />水圧はストロング!<br /><br />バスチェアーもありますよー

    シャワーブースには
    ハンドシャワー&
    レインシャワー。
    水圧はストロング!

    バスチェアーもありますよー

  • 御影石の温泉露天風呂♪<br /><br />2人で浸かっても十分な大きさです。

    御影石の温泉露天風呂♪

    2人で浸かっても十分な大きさです。

  • 外には<br /><br />緑の山々・・・<br /><br />サイコーです!

    外には

    緑の山々・・・

    サイコーです!

  • 御着き菓子は<br />日光の老舗和菓子屋さん<br />【石田屋】さんの日光の雅。<br />胡麻餡子を求肥で包んであるんです。<br />あら!これ美味しいです♪<br /><br />

    御着き菓子は
    日光の老舗和菓子屋さん
    【石田屋】さんの日光の雅。
    胡麻餡子を求肥で包んであるんです。
    あら!これ美味しいです♪

  • 浴衣は1人2枚。<br />ルームウエア(パジャマ)はガーゼ生地で着心地◎。<br /><br />足袋に巾着☆<br /><br />男性用と女性用で柄が違う〜

    浴衣は1人2枚。
    ルームウエア(パジャマ)はガーゼ生地で着心地◎。

    足袋に巾着☆

    男性用と女性用で柄が違う〜

  • ワンポイントでネコちゃん☆<br /><br />ネコ大好き夫婦ですので<br />たったこれだけでテンションup↑(笑)

    ワンポイントでネコちゃん☆

    ネコ大好き夫婦ですので
    たったこれだけでテンションup↑(笑)

  • 館内散策と<br />大浴場で湯あみを楽しみましょう。<br /><br />ロビー ステキ・・・☆<br /><br />雑誌などにもよくこちらが掲載されています。

    館内散策と
    大浴場で湯あみを楽しみましょう。

    ロビー ステキ・・・☆

    雑誌などにもよくこちらが掲載されています。

  • ギフトショップはこじんまりしていますが<br />厳選されたものばかりで<br />目移りしてしまいます〜(@_@)<br /><br />色々買いたいから<br />後でゆっくり見ようっと!

    ギフトショップはこじんまりしていますが
    厳選されたものばかりで
    目移りしてしまいます〜(@_@)

    色々買いたいから
    後でゆっくり見ようっと!

  • ショコラバーもあります。<br /><br />ショコラトリー【ジョンカナヤ】のチョコレート☆<br /><br />ひゃあー お高い!(+_+) <br /><br />夕食後のスイーツワゴンで頂けるそうなので<br />楽しみだわー

    ショコラバーもあります。

    ショコラトリー【ジョンカナヤ】のチョコレート☆

    ひゃあー お高い!(+_+) 

    夕食後のスイーツワゴンで頂けるそうなので
    楽しみだわー

  • さ、<br />大浴場へ参りましょう♪

    さ、
    大浴場へ参りましょう♪

  • ステキな入り口ですね〜

    ステキな入り口ですね〜

  • こういう心遣いが嬉しいですよね(^^)

    こういう心遣いが嬉しいですよね(^^)

  • 『履物札』ですって!<br /><br />お風呂から上がって<br />「あー 良い湯だったー」と上機嫌な時に<br />自分の履物がなくなっているとショック大きいですよね。<br /><br />そういう事を防止する為の対策をされているお宿が増えましたよね。<br /><br />お宿それぞれで手法が異なっていて面白〜い。<br />

    『履物札』ですって!

    お風呂から上がって
    「あー 良い湯だったー」と上機嫌な時に
    自分の履物がなくなっているとショック大きいですよね。

    そういう事を防止する為の対策をされているお宿が増えましたよね。

    お宿それぞれで手法が異なっていて面白〜い。

  • 大浴場は男女入れ替え制で2か所あります。<br />この時間、女性は『四季の湯』。<br /><br />大理石の内風呂と白御影石の一枚岩を使用した2つの露天風呂、<br />ミストタイプの低温サウナ“テルマリウム”、<br />そして湯涼み用のガゼボがあるそうですよ。<br /><br />脱衣所には貴重品用ロッカー完備です。

    大浴場は男女入れ替え制で2か所あります。
    この時間、女性は『四季の湯』。

    大理石の内風呂と白御影石の一枚岩を使用した2つの露天風呂、
    ミストタイプの低温サウナ“テルマリウム”、
    そして湯涼み用のガゼボがあるそうですよ。

    脱衣所には貴重品用ロッカー完備です。

  • 明るくて、なかなか広い脱衣所。<br /><br />タオルも山盛り用意されています!<br />化粧水、洗顔料などアメニティもあります。<br /><br />しかも頻繁に補充&整頓されていて<br />いつもキレイ。<br />素晴らしい〜!

    明るくて、なかなか広い脱衣所。

    タオルも山盛り用意されています!
    化粧水、洗顔料などアメニティもあります。

    しかも頻繁に補充&整頓されていて
    いつもキレイ。
    素晴らしい〜!

  • 内風呂その1.<br /><br />こちらはこじんまり。

    内風呂その1.

    こちらはこじんまり。

  • 露天風呂その1.<br /><br />鬼怒川の川音が聞こえてきて<br />なんとも涼しげです〜<br /><br />気持ちいい!

    イチオシ

    露天風呂その1.

    鬼怒川の川音が聞こえてきて
    なんとも涼しげです〜

    気持ちいい!

  • 2か所の露天風呂の間にある<br />湯涼み用のガゼボ。<br /><br />自由に使えるバスローブを羽織って<br />涼む・・・<br /><br />ひんやり冷え冷えのミネラルウォーターもあるので<br />至れり尽くせり。

    2か所の露天風呂の間にある
    湯涼み用のガゼボ。

    自由に使えるバスローブを羽織って
    涼む・・・

    ひんやり冷え冷えのミネラルウォーターもあるので
    至れり尽くせり。

  • 緑を愛でながら・・・<br /><br />最高!<br />

    緑を愛でながら・・・

    最高!

  • 露天風呂その2.<br /><br />こちらはその1より広めですね。<br /><br />

    露天風呂その2.

    こちらはその1より広めですね。

  • 内風呂その2.<br /><br />こちらには・・・

    内風呂その2.

    こちらには・・・

  • 低温サウナ“テルマリウム”があります。<br /><br />あんまり熱くないから<br />長い時間入ってしまいそうだー<br /><br />のぼせないうちにあがりましょうねー

    低温サウナ“テルマリウム”があります。

    あんまり熱くないから
    長い時間入ってしまいそうだー

    のぼせないうちにあがりましょうねー

  • ふう〜<br />良いお湯でした☆<br /><br />旦那さん、まだかなー<br />(お部屋のカギは2個用意されていますよ)<br /><br />ラウンジをウロウロ・・・<br />人がいないのを見計らって撮影タイムしちゃえっ!

    ふう〜
    良いお湯でした☆

    旦那さん、まだかなー
    (お部屋のカギは2個用意されていますよ)

    ラウンジをウロウロ・・・
    人がいないのを見計らって撮影タイムしちゃえっ!

  • 暖炉があります。<br /><br />雰囲気あるわー

    暖炉があります。

    雰囲気あるわー

  • ライブラリーは<br />外国の本多し。<br /><br />あ!<br />ネコの本発見〜☆

    ライブラリーは
    外国の本多し。

    あ!
    ネコの本発見〜☆

  • テラス席もあるのね。<br /><br />ステキ〜!

    テラス席もあるのね。

    ステキ〜!

  • 静かで落ち着いた空間。<br /><br />こういうの、大好きです☆<br /><br />ここもステキ、あそこもステキ!と<br />写真を撮りまくっていたら<br />

    静かで落ち着いた空間。

    こういうの、大好きです☆

    ここもステキ、あそこもステキ!と
    写真を撮りまくっていたら

  • スタッフさんが<br />「よろしかったら何かお飲み物お持ちしましょうか?」<br />と素敵な笑顔で声をかけてくださいました。<br /><br />もちろん!<br />「では、アイスコーヒーをお願いします!」

    スタッフさんが
    「よろしかったら何かお飲み物お持ちしましょうか?」
    と素敵な笑顔で声をかけてくださいました。

    もちろん!
    「では、アイスコーヒーをお願いします!」

  • 「!!!」<br /><br />うわぁ〜 美味しい!<br /><br />スッキリしているけどコクがある!<br /><br />コーヒー大好きな私ですが<br />こちらのアイスコーヒーは大変好みです♪

    「!!!」

    うわぁ〜 美味しい!

    スッキリしているけどコクがある!

    コーヒー大好きな私ですが
    こちらのアイスコーヒーは大変好みです♪

  • コースターも凝ってますね〜<br />金谷オリジナルかな?<br /><br />はぁー 美味しい・・・<br /><br />

    コースターも凝ってますね〜
    金谷オリジナルかな?

    はぁー 美味しい・・・

  • 旦那さんがなかなかお風呂から出てこないよ?<br /><br />うわー 重厚な調度品<br />何が入っているんでしょう?<br /><br />ラウンジのお姉さん<br />「夕食の際ご覧いただけますよ お楽しみになさってください」<br />へぇぇ 楽しみだわー<br /><br />やっと旦那さんが来たー<br />旦那さんもアイスコーヒーをオーダーして<br />しばしまったり・・・<br /><br />お部屋に戻ってステキなテラスでゴロゴロしたら<br />夕食の時間ですよ〜

    旦那さんがなかなかお風呂から出てこないよ?

    うわー 重厚な調度品
    何が入っているんでしょう?

    ラウンジのお姉さん
    「夕食の際ご覧いただけますよ お楽しみになさってください」
    へぇぇ 楽しみだわー

    やっと旦那さんが来たー
    旦那さんもアイスコーヒーをオーダーして
    しばしまったり・・・

    お部屋に戻ってステキなテラスでゴロゴロしたら
    夕食の時間ですよ〜

  • 夕食の開始時間は18時半、19時、19時半から<br />選ぶことができたので迷いなく18時半に!<br />だって早くいただかないと<br />スイーツワゴンを頂く時間が夜遅くになっちゃうから!(^▽^;)<br /><br />前菜と食前酒はラウンジでいただきます。<br />オシャレな前菜☆<br />期待が高まりますねー<br /><br /><br /><br />

    夕食の開始時間は18時半、19時、19時半から
    選ぶことができたので迷いなく18時半に!
    だって早くいただかないと
    スイーツワゴンを頂く時間が夜遅くになっちゃうから!(^▽^;)

    前菜と食前酒はラウンジでいただきます。
    オシャレな前菜☆
    期待が高まりますねー



  • ではダイニングへどうぞ!<br /><br />スタッフさんに案内されてラウンジのさらに奥に・・・<br /><br />こちらはダイニング入り口。<br />

    ではダイニングへどうぞ!

    スタッフさんに案内されてラウンジのさらに奥に・・・

    こちらはダイニング入り口。

  • あ!<br />あの調度品の扉が開いているよー<br /><br />中には洋酒のミニチュアボトルが沢山☆<br /><br />ステキ〜♪<br />洋酒大好きな私、全部いただいていきたいです!(笑)

    あ!
    あの調度品の扉が開いているよー

    中には洋酒のミニチュアボトルが沢山☆

    ステキ〜♪
    洋酒大好きな私、全部いただいていきたいです!(笑)

  • こちらは<br />ガーデンダイニング・スペース。<br /><br />更にその奥へ・・・

    こちらは
    ガーデンダイニング・スペース。

    更にその奥へ・・・

  • 私達は個室の<br />プライベートダイニングへ。<br /><br />通常、2名の場合だとガーデンダイニングへ案内されるようですが<br />私達は事前に個室をリクエストしておきました。<br /><br />でも、ガーデンダイニングもステキなので<br />どちらでもいいかな。

    私達は個室の
    プライベートダイニングへ。

    通常、2名の場合だとガーデンダイニングへ案内されるようですが
    私達は事前に個室をリクエストしておきました。

    でも、ガーデンダイニングもステキなので
    どちらでもいいかな。

  • まずは一杯!<br /><br />旦那さんはビールで<br />ぷはぁ〜

    まずは一杯!

    旦那さんはビールで
    ぷはぁ〜

  • 私はコニャック☆<br />レミーマルタンVSOP・ロックで!<br /><br />かんぱーい!

    私はコニャック☆
    レミーマルタンVSOP・ロックで!

    かんぱーい!

  • “金谷流懐石〜和敬洋讃〜”<br />スタートでございます。<br /><br />先付から<br /><br />こちらは旦那さんのもの。<br /><br />私は苦手な食材を事前にお知らせしておいたので<br />2人のものは少しづつ違います。<br />なんと、お品書きまで別刷りされていたんですよ〜これには感激しました!<br /><br /><br /><br /><br />

    “金谷流懐石〜和敬洋讃〜”
    スタートでございます。

    先付から

    こちらは旦那さんのもの。

    私は苦手な食材を事前にお知らせしておいたので
    2人のものは少しづつ違います。
    なんと、お品書きまで別刷りされていたんですよ〜これには感激しました!




  • こちらは私の先付。<br /><br />紫陽花フカヒレ饅頭が<br />更紗焼きにチェンジ。<br /><br />鮑やらキャビアやら<br />もう、この一皿でかなり満足です〜

    こちらは私の先付。

    紫陽花フカヒレ饅頭が
    更紗焼きにチェンジ。

    鮑やらキャビアやら
    もう、この一皿でかなり満足です〜

  • 名物の<br />金谷玉子<br /><br />那須地鶏の卵に出汁、ウニを加えた洋風茶碗蒸しなんですが<br />美味しい〜んです!(#^^#)<br />

    名物の
    金谷玉子

    那須地鶏の卵に出汁、ウニを加えた洋風茶碗蒸しなんですが
    美味しい〜んです!(#^^#)

  • 椀物<br /><br />鱧吉野打ち<br /><br />お出汁が抜群に美味でございます。

    椀物

    鱧吉野打ち

    お出汁が抜群に美味でございます。

  • 向付<br /><br />日光湯葉と旬海鮮の盛り合わせ地場野菜を添えて<br />〜醤油ジュレ&土佐醤油〜<br /><br />お刺身はぷりっぷり!<br />野菜はシャキシャキ!甘ーい!<br />湯葉はトロトロ〜!<br />私達、鰹の刺身があまり好きではないのですが<br />これは超・美味しい!口の中でとろけました!<br />

    向付

    日光湯葉と旬海鮮の盛り合わせ地場野菜を添えて
    〜醤油ジュレ&土佐醤油〜

    お刺身はぷりっぷり!
    野菜はシャキシャキ!甘ーい!
    湯葉はトロトロ〜!
    私達、鰹の刺身があまり好きではないのですが
    これは超・美味しい!口の中でとろけました!

  • 極選<br /><br />旦那さんのチョイスは<br />とちぎ和牛柔か煮和風ソースパイ包み<br />〜とちぎ和牛冷しゃぶ卸しポン酢添え〜<br /><br />和牛、柔らかくってジューシー☆<br /><br />もう一つのチョイスメニューは<br />鱸のオニオングラタンパイ包みでした。

    極選

    旦那さんのチョイスは
    とちぎ和牛柔か煮和風ソースパイ包み
    〜とちぎ和牛冷しゃぶ卸しポン酢添え〜

    和牛、柔らかくってジューシー☆

    もう一つのチョイスメニューは
    鱸のオニオングラタンパイ包みでした。

  • 私は<br />事前にリクエストしておいた<br /><br />金谷オリジナル和風ビーフシチュー♪<br /><br />お肉がとろけます〜☆<br />美味し〜い(*^^*)<br />

    イチオシ

    私は
    事前にリクエストしておいた

    金谷オリジナル和風ビーフシチュー♪

    お肉がとろけます〜☆
    美味し〜い(*^^*)

  • お口直し<br /><br />なんでしょう?

    お口直し

    なんでしょう?

  • 抹茶の葛ゼリー?<br /><br />え?これが口直し?と疑いつつ口へ・・・<br /><br />あら!さっぱりする〜

    抹茶の葛ゼリー?

    え?これが口直し?と疑いつつ口へ・・・

    あら!さっぱりする〜

  • 焼き物<br /><br />鮎の塩焼きです。<br /><br />大きいですねー

    焼き物

    鮎の塩焼きです。

    大きいですねー

  • わーお!<br />湯気がモクモク!<br /><br />演出も凝ってますよ〜

    わーお!
    湯気がモクモク!

    演出も凝ってますよ〜

  • 冷皿<br /><br />栃木野菜の梅雨見立て<br /><br />お大根の下にお野菜の鮮やかなゼリー寄せ。<br />

    冷皿

    栃木野菜の梅雨見立て

    お大根の下にお野菜の鮮やかなゼリー寄せ。

  • お食事<br /><br />日光滋養米こしひかり<br />蜆のお吸い物<br />香の物<br />昆布の柔か煮<br /><br />お腹パンパンです〜<br />でも、美味しい〜

    お食事

    日光滋養米こしひかり
    蜆のお吸い物
    香の物
    昆布の柔か煮

    お腹パンパンです〜
    でも、美味しい〜

  • 水菓子<br /><br />桃のシャーベット<br /><br />桃丸ごと使ってます!<br />さっぱりして美味しいよーー<br /><br />大満足です!<br />ごちそうさまぁ・・・と思ったら

    水菓子

    桃のシャーベット

    桃丸ごと使ってます!
    さっぱりして美味しいよーー

    大満足です!
    ごちそうさまぁ・・・と思ったら

  • スタッフさんから<br />「お誕生日おめでとうございます!」(^^)<br />と サービスでいただいちゃいました!<br /><br />カワイイ〜<br /><br />ありがとうございます。<br /><br />大大満足です!<br />ご馳走様でした〜<br />

    イチオシ

    スタッフさんから
    「お誕生日おめでとうございます!」(^^)
    と サービスでいただいちゃいました!

    カワイイ〜

    ありがとうございます。

    大大満足です!
    ご馳走様でした〜

  • 食後は<br /><br />ラウンジへ移動して<br />お待ちかねの<br />スイーツワゴンをいただきましょうね〜(*^^)v<br /><br />お腹いっぱいでもスイーツは別腹ですよねっ!<br /><br />美味しいアイスコーヒーと<br />アイスティーをオーダーして待っていると・・・

    食後は

    ラウンジへ移動して
    お待ちかねの
    スイーツワゴンをいただきましょうね〜(*^^)v

    お腹いっぱいでもスイーツは別腹ですよねっ!

    美味しいアイスコーヒーと
    アイスティーをオーダーして待っていると・・・

  • 「お待たせ致しました」<br /><br />スイーツワゴンの登場です!<br /><br />各テーブルを順番にスタッフさんが回って<br />ショコラなどスイーツを好きなだけ<br />サーブしてくださいます。<br /><br />「どちらになさいますか?」<br /><br />えーー 迷いますね<br />お腹いっぱいだしなぁ

    「お待たせ致しました」

    スイーツワゴンの登場です!

    各テーブルを順番にスタッフさんが回って
    ショコラなどスイーツを好きなだけ
    サーブしてくださいます。

    「どちらになさいますか?」

    えーー 迷いますね
    お腹いっぱいだしなぁ

  • 旦那さん<br />「全部ください!」びっくりオーダー!<br /><br />2人で分けたらちょうどいいかな・・・(^^;)<br /><br />夏季限定新発売のショコラも<br />フールセックもどれも美味しーい☆<br />特にフールセックのガレットショコラは<br />大変気に入ったので<br />お土産に頂いていくことにしました。<br /><br />大人の雰囲気のラウンジでいただく<br />食後のスイーツタイム・・・☆<br />極上の時間です♪

    旦那さん
    「全部ください!」びっくりオーダー!

    2人で分けたらちょうどいいかな・・・(^^;)

    夏季限定新発売のショコラも
    フールセックもどれも美味しーい☆
    特にフールセックのガレットショコラは
    大変気に入ったので
    お土産に頂いていくことにしました。

    大人の雰囲気のラウンジでいただく
    食後のスイーツタイム・・・☆
    極上の時間です♪

  • ラウンジには<br />シガーサロンも併設されています。<br /><br />どれどれ・・・<br />ちょっとのぞいてみましょう

    ラウンジには
    シガーサロンも併設されています。

    どれどれ・・・
    ちょっとのぞいてみましょう

  • まさしく大人のサロンですねー<br /><br />アンティークのゲーム盤もあります。<br /><br />隠れ家みたいね。

    まさしく大人のサロンですねー

    アンティークのゲーム盤もあります。

    隠れ家みたいね。

  • サロンのギャラリースペースを彩る<br />「オールドノリタケ」のコレクションたち。<br /><br />葉巻を楽しむサロンですが<br />御煙草を吸われる方も利用できるそうです。<br />愛煙家の方は嬉しいですね。

    サロンのギャラリースペースを彩る
    「オールドノリタケ」のコレクションたち。

    葉巻を楽しむサロンですが
    御煙草を吸われる方も利用できるそうです。
    愛煙家の方は嬉しいですね。

  • お部屋へ戻ると<br /><br />整圧敷き布団が敷かれ<br />アロマがセットされていました。<br /><br />しかも、床の間とこちらの2セット!<br />ほんのりいい香りです♪<br /><br />枕を低反発、蕎麦殻、羽毛の3種からチョイスできたので<br />使い慣れた低反発をお願いしました。<br />アロマのオイルと枕の種類はお部屋に案内していただいたときに<br />お部屋係の方にお願いしておきます。

    お部屋へ戻ると

    整圧敷き布団が敷かれ
    アロマがセットされていました。

    しかも、床の間とこちらの2セット!
    ほんのりいい香りです♪

    枕を低反発、蕎麦殻、羽毛の3種からチョイスできたので
    使い慣れた低反発をお願いしました。
    アロマのオイルと枕の種類はお部屋に案内していただいたときに
    お部屋係の方にお願いしておきます。

  • 夜食用にと<br />可愛いお重の中に<br />ワカメおにぎりと<br />鮭おにぎり、しそ昆布が用意されていますよー。<br />(通常は昆布でなくお漬物だそうです お手数かけてすみません〜)<br /><br />お腹いっぱいで食べられないよ〜(^^;)<br /><br />朝、いただきましょうかね。<br /><br />お部屋の露天風呂で温まって<br />おやすみなさいzzz<br /><br /><br />〜2日目へ続きます〜

    夜食用にと
    可愛いお重の中に
    ワカメおにぎりと
    鮭おにぎり、しそ昆布が用意されていますよー。
    (通常は昆布でなくお漬物だそうです お手数かけてすみません〜)

    お腹いっぱいで食べられないよ〜(^^;)

    朝、いただきましょうかね。

    お部屋の露天風呂で温まって
    おやすみなさいzzz


    〜2日目へ続きます〜

この旅行記のタグ

79いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2014/07/22 15:01:57
    ビバ、出演\(^o^)/
    rascalpossamさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    鬼怒川温泉に行かれた旅行記を拝見しました。
    同じ時期に行かれているなんてビックリしちゃいました、アハ(笑)。
    そうそう、前回は佐野SAに寄ってラーメンケーキを食べたので別の所に行くことにしたんです。イチゴソフトの方がおススメだと思います。
    特に暑い時期にソフトクリームは美味しいと思います。

    しっかし、霧降高原のキスゲ平園地ですが、1400段は過酷じゃありませんかΣ(゚Д゚)?普通の人でもギブすると思いますよ。
    1000段でもニッコウキスゲがきれいに咲いていましたし、良かったと思いますよ。

    温泉でのリラックスタイム!
    私の泊まった宿以上に素敵な宿ではないですか!
    デザートとラウンジが何とも魅力です。
    外に出ないでホテルの中でゆっくりくつろぐと思いますよ。


    ムロろ〜ん(-人-)

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/07/23 19:09:30
    RE: ビバ、出演\(^o^)/
    ムロろ〜んさん こんばんは!

    改めまして旅行記書き込みまでしてくださって
    ありがとうございます(^^)

    ムロろ~んさんが召し上がった佐野らーめんケーキ、
    私は食べてみたかったんですよ。
    しかし、その後にホンモノの佐野らーめんを食べる予定でしたので
    泣く泣く断念…、ソフトクリームで我慢したのです。
    後から来たお客さんも、らーめんケーキに驚いていましたよ!


    > しっかし、霧降高原のキスゲ平園地ですが、1400段は過酷じゃありませんかΣ(゚Д゚)?普通の人でもギブすると思いますよ。
    > 1000段でもニッコウキスゲがきれいに咲いていましたし、良かったと思いますよ。

    階段でなく、迂回するルート(坂道)もありましたが、
    そちらは余計に時間がかかるようでして。
    以前はリフトがあったので楽に登れたそうなんですが
    1400段はビックリしますよね?!
    ムロろ~んさんだったらどうされるのかしら??(^。^;)
  • puyomushiさん 2014/07/21 19:00:07
    きめ細やかなサービス
    rascalpossamさん、こんばんわ。

    そして、お誕生日おめでとうございます。

    norichさんの旅行記で鬼怒川の金谷ホテルは、お食事が美味しく、お子さん連れた方にサービスがきめ細やかだと思っていましたが、大人がゆったりくつろぐのもいいですね。

    事前に好き嫌いをチェックしてくれるお宿は多いですが、メニューもカスタマイズしてくれるだなんて♪
    感動です(^○^)

    ニッコウキスゲも一度お目にかかりたいと思っていましたが、苦行の果てのご褒美なんですね。
    でも、苦労して見に行く甲斐あって、可憐で美しいですね。

    いつもご夫婦で仲良く、ほほえましい旅行記です〜
    続きも楽しみにしています☆彡

    puyo

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/07/21 20:09:41
    ありがとうございます!!
    puyomushiさん こんばんは!

    いつもご投票ありがとうございます!(^^)


    > norichさんの旅行記で鬼怒川の金谷ホテルは、お食事が美味しく、お子さん連れた方にサービスがきめ細やかだと思っていましたが、大人がゆったりくつろぐのもいいですね。
    > 事前に好き嫌いをチェックしてくれるお宿は多いですが、メニューもカスタマイズしてくれるだなんて♪
    > 感動です(^○^)

    鬼怒川金谷さん、お子様連れでもしっかり楽しめるように
    気遣いしてくださる宿のようですよ。
    でも、客層からみても大人のお宿という感じでした。
    とにかくお食事が美味しかったです!(*^^*)
    食事の好き嫌いにメニューを変えて対応してくれるなんて
    なかなかないですよね!?これには本当に驚きました。


    あら?puyomushiさん確かこの連休は
    宮古島へお出かけでは?
    お帰りになったのでしょうか??
    夏の始まり、やっぱりリゾートはいいですよね!
    羨ましいです。

    宮古島旅行記、今からとっても楽しみです♪

  • とよとよさん 2014/07/20 22:38:46
    おめでとうございます!
    rascalpossamさん

    こんばんは〜♪
    お誕生日だったんですね。
    おめでとうございます(^◇^)

    素敵な素敵なお誕生日旅行でしたね。
    緑濃い時期に温泉だなんて、贅沢なひと時!
    いいなぁ〜♪

    リニューアルした鬼怒川金谷温泉はとってもいい感じですね。
    特に露天風呂&湯涼みが出来るガゼホがイイわ〜♪

    夏も良さそうですが、冬、温泉&暖炉のあるラウンジでのんびりもするのもいいかも!

    お食事も充実していて魅力的なホテルですね。
    続きも楽しみにしています。


    とよとよ

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/07/20 23:37:09
    ありがとうございます♪
    とよとよさん こんばんは!

    いつもご投票ありがとうございます!(^^)

    >
    > こんばんは〜♪
    > お誕生日だったんですね。
    > おめでとうございます(^◇^)
    >
    > 素敵な素敵なお誕生日旅行でしたね。
    > 緑濃い時期に温泉だなんて、贅沢なひと時!
    > いいなぁ〜♪

    えへへ。ありがとうございます(*^^*)
    年々誕生日を迎えても
    あまりうれしくない歳になってきましたが(笑)、
    夫婦仲良く旅先で誕生日を迎えるのもいいなぁーと
    思います。

    鬼怒川金谷はリニューアルされてから
    すっごく良くなったと評判なんですよね!

    鬼怒川温泉ってなんとなく
    古びた温泉地ってイメージでしたが
    鬼怒川金谷ホテルはそんな感じ全くしなくて、洗練されていて。
    金谷ホテルに泊まるためだけに鬼怒川温泉に来たのよ!っていう
    ご年配のご夫婦もいたりして、
    (私達もそうでしたが。)
    リピーターが多いのも納得の宿でした!

    そういえば、とよとよさんは
    先月は香港に行かれたんですよね、確か。
    スリランカ旅行記も終わりに近いですが、
    バリ島、香港旅行記も
    首を長ーくしてお待ちしていますよ!!(^^)!
  • minoriさん 2014/07/20 12:13:04
    さすが金谷ホテルですね♪
    rascalpossamさん、こんにちは。ご無沙汰しております。
    沢山のご投票を頂いていたのにもかかわらず
    またまたお礼のご挨拶が遅くなりまして、大変申し訳ございません。。。

    お誕生日旅行で極上の渓谷リゾートですか!!!
    うわ〜、いいな、いいなぁ〜♪
    さすが金谷ホテル、ゆったりと寛げる施設も素晴らしいですが
    私はやっぱり魅惑のグルメに釘付け〜!!!
    あ〜、個室でディナーなんて素敵♪
    デザートは全種類食べて見たいなぁ(笑)
    家族で行ってみたいけど、やっぱりお高いでしょうね。。。
    行ったつもり旅行を堪能させて頂きました。
    それでは続きも楽しみにしております♪

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/07/20 19:17:32
    RE: さすが金谷ホテルですね♪
    minoriさん こんばんは!

    書き込み&ご投票ありがとうございます!(^^)


    鬼怒川金谷ホテルは本当によかったです。
    美食家のminoriさんにおすすめの
    グルメな宿でございましたよ!

    是非ぜひお出かけになってくださいませ〜

    ちなみに・・・
    普通のプランだとちょっと・・・なお値段でしたが、
    ○○○倶楽部や○天トラベルのプランで
    かなりお得なプランが出ていたんですよー
    我が家は○○○倶楽部のプランで予約したので
    2名で18000円お得でした!

    要チェックでございます〜(*^^)v


    minori

    minoriさん からの返信 2014/07/20 20:16:45
    RE: え〜〜〜!? 

    > 我が家は○○○倶楽部のプランで予約したので
    > 2名で18000円お得でした!
    >
     え〜〜〜!? そんなにお得なプランだったのですか!?
     つい先日、近場の箱根1泊旅行を申し込んだばかりなのですが
     今更ですが、こちらにすれば良かったなぁ。。。
     両親もホテルでのんびり過ごすのが好きなので
     次回はこちらを狙ってみます!!!
     素敵な情報を有難うございました〜♪
  • たらよろさん 2014/07/20 11:30:21
    日光金谷ホテル☆
    こんにちは、rascalpossamさま。
    お誕生日、遅ればせながらおめでとうございます!!

    日光金谷ホテル、眺めが素敵で寛げますね。
    こういうお宿は早いうちにお宿に入って、
    後は時間を気にせずホテルでゆっくりまったり……
    時を過ごすのが良いですよね。

    途中、長い階段を登られて、きっと温泉が待ち遠しかったことでしょうね〜♪
    素敵な滞在、続きも楽しみにしていますね。

    たらよろ

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/07/20 19:09:19
    RE: 日光金谷ホテル☆
    たらよろ様 こんばんは。

    いつもありがとうございます(^^)

    > お誕生日、遅ればせながらおめでとうございます!!
    >
    > 日光金谷ホテル、眺めが素敵で寛げますね。
    > こういうお宿は早いうちにお宿に入って、
    > 後は時間を気にせずホテルでゆっくりまったり……
    > 時を過ごすのが良いですよね。

    わぁー☆ありがとうございます!
    嬉しいです(#^^#)

    ・・・すみません、日光金谷ではなく、
    鬼怒川金谷ホテルなんです〜 (^^ゞ
    日光金谷の方が有名ですものね。
    金谷ホテルといえば日光!ですよね。

    今回の鬼怒川金谷ホテルは素晴らしい宿でした!
    私の旅行記・写真では良さが伝わらないかもしれませんが
    ホテルのHPや他の方の旅行記でも是非チェックしていただきたいです〜


    > 途中、長い階段を登られて、きっと温泉が待ち遠しかったことでしょうね〜♪

    はい。階段下っている途中で「温泉〜♪おんせーん♪」と
    自作の歌を歌いながら歩いておりました。(笑)


    たらよろ様のステキなバリ島&シンガポール旅行記、
    ハイグレードなホテル&美味しいものオンパレードで
    妄想旅行を楽しみながら拝見させていただきました(*^^)v
    また、お邪魔させていただきます!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/07/20 20:21:19
    RE: RE: 日光金谷ホテル☆
    ごめんなさい、、、
    鬼怒川でしたかっ!
    金谷ホテル=日光のイメージでした笑
    ごめんね〜〜


      たらよろ
  • norichさん 2014/07/19 05:40:18
    鬼怒川金谷ホテルで祝うバースデイ☆
    rascalpossamさん、おはようございます。

    旅行記に私まで登場させて頂いてしまってすみません。

    実のところ、rascalpossamさんに気に入ってもらえるかドキドキでした。
    しかし、旅行記の内容を見るとかなり楽しまれた様子、ホッとしました。

    グレードアップ和室、素敵ですね〜。
    なんと言っても明るいし、ソファーなどもセンス良しですね。
    今度はこのお部屋に泊まってみたいなと思ってしまいました^○^

    そしてお夕食、茶碗蒸しこれ絶品ですよね。
    ダイニングでは頂いたことがないので、その様子もしっかりレポしてくれていたので今後の参考になりました。
    秋には松茸がメニューに登場するようなので、秋も行ってみたいですよね。

    スタッフさんは皆さんお若いですが、ゲストのために素敵なサービスをしようという姿勢が感じられますよね、このホテル。

    続きも楽しみにしてま〜す。
    朝食も美味しかったでしょ^○^♪

    norich

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/07/19 12:12:00
    RE: 鬼怒川金谷ホテルで祝うバースデイ☆
    norichさん こんにちは!

    いつもありがとうございます(^^)

    そして
    norichさん、鬼怒川金谷ホテルフォートラでご紹介してくださって
    ありがとうございます!!
    norichさんの詳しい色々な情報のお陰で事前にあれこれリクエストしたり
    たーくさん参考になりました。

    ほとんど全てにおいて私達好みの宿でした!
    特に食事は朝夕ともに大大大満足です!

    > グレードアップ和室、素敵ですね〜。
    > なんと言っても明るいし、ソファーなどもセンス良しですね。
    > 今度はこのお部屋に泊まってみたいなと思ってしまいました^○^

    お部屋もちょうど良い広さで居心地いいですよね。
    norichさんがお泊まりになった展望風呂付きクラブフロアルームも
    ステキで…☆
    うーん 迷いますね!

    > そしてお夕食、茶碗蒸しこれ絶品ですよね。
    > ダイニングでは頂いたことがないので、その様子もしっかりレポしてくれていたので今後の参考になりました。
    > 秋には松茸がメニューに登場するようなので、秋も行ってみたいですよね。

    そうそう!金谷玉子!!とっても美味しかったですー(*^▽^*)
    春夏秋冬で様々な旬のお料理が楽しめるんですね。
    松茸料理!金谷さんならさぞや美味しいお料理になるのでしょうね。
    紅葉もキレイでしょうし。行きたいですねー


    > スタッフさんは皆さんお若いですが、ゲストのために素敵なサービスをしようという姿勢が感じられますよね、このホテル。

    最初、あら?随分若いスタッフさんが多いのね、と思いましたが
    どの方も一生懸命で、素晴らしいなと思いました。

    次の旅行記も精一杯金谷さんの良さをお伝えできるよう
    はりきっちゃいますよ!(金谷さんの回し者ではないですー(^^;)
    朝食の美味しさが伝わるようガンバリマス!

rascalpossamさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP