ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きなハワイ*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*11回目~♪<br />年1ハワイですので、良くも悪くも歳を積み重ねていくわけです・・。ハイっ<br />☆この旅行記は、HAビジネスクラス利用:新千歳空港-ホノルル<br />(新千歳空港ビジネスラウンジを利用)~ホノルル到着日夜までです☆<br />いつもは、個人手配にて自由に渡ハしておりますが、今回ワケ有、久し<br />ぶりのツアー。パックツアーということで、ホテルの手配・送迎手配やら、<br />すべて旅行会社にお任せできるし、ここまでってぐらい、旅行会社でやって<br />いただけます(名札の印字や税関申告書類の印字、ハワイの過ごし方まで)<br /><br />5年ぶりで新鮮でしたが、過酷な状況下でしか発揮しない、私のいつもの<br />ハワイ計画…(*_*)この何にもしない感で、出発前からあぐらをかいてしま<br />う今回の有り様‥、う~ん・・これがストレスフリーのハワイ旅か~?♪<br />何にも考えないハワイをいいことに、オプションなどは自ら全くつけず<br />スケジュールもメモ紙にちょろっと書きだした程度で、やる気なし!?<br />まぁ何事もなく、遂行していくでしょ~(^^♪と・・・・・・・・<br />いえいえ~別のところに落としアナがありましたー(泣)<br /><br />前夜、夕食を外でとっていたところ・・・胃がキリキリ痛みだして、<br />動けなくなりました。。えええー明日ハワイなんですけど~!<br />もしかして・・・イケない?キャンセル!!という事が頭に浮かび(;_;)<br />今回利用の新千歳空港発ハワイアン航空は、週3の発着しかない為、<br />延期すると、実質サヨナラ~ハワイーーになってしまいます(T_T)~<br /><br />胃はもともと弱く、薬は常備はしているのですが、ここまで痛く<br />なるのは、10年ぶりぐらいか~。。(以前「半沢直樹」と同業時代<br />神経性胃腸炎に何度もかかり、よーく病院にお世話になりました。)<br />ストレスフリーであったハワイが、怠慢し過ぎたのか、まったくの想定外<br />の事態になってしまい(T_T)原因がつかめないまま、すぐさま安静、<br />薬も服用し、不安の中でホノルル出発日の朝を迎えました……。<br /><br />    ******この旅行記のおもなスケジュール******<br />2014.6/27(金)21:10札幌(新千歳)(CTS)発  ビジネスクラス<br />同日 HA441  10:10オアフ島/ホノルル(HNL)着 席:3HJ(並び)<br /><br />ホテル   : Waikiki Beach Marriott Resort &amp; Spa<br /><br />ランチ   :Nico&#39;s Pier38 『ハワイの築地』をいわれている<br />         Pier38☆隣接   超新鮮なシーフードレストラン<br /><br />ショッピング:NORDSTROM rack &TJMAX<br />      (アラモアナSCの高級デパート、NORDSTROMの<br />         クリアランス品が手に入り、有名ブランド品なども多数)<br />       :Tギャラリア(イベントがあり、シャンパン飲み放題♪)<br /><br />こんなドタバタで始まってしまったハワイ旅ですが・・・・<br />最後までみていただければ嬉しいです(*^_^*)

Go To HAWAII?? 前夜の胃○炎…『ハワイアン航空ビジネスクラス』出発~!『ワイキキビーチマリオット&Spa』眺め良好~*・*:.。/'(*゚▽゚*)'♪

2014/06/27 - 2014/06/28

チョコちゃん☆さん

大好きなハワイ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*11回目~♪

いえいえ~別のところに落としアナがありましたー(泣)

動けなくなりました。。えええー明日ハワイなんですけど~!

胃はもともと弱く、薬は常備はしているのですが、ここまで痛く
薬も服用し、不安の中でホノルル出発日の朝を迎えました……。

******この旅行記のおもなスケジュール******

ホテル   : Waikiki Beach Marriott Resort & Spa

ランチ   :Nico's Pier38 『ハワイの築地』をいわれている
       Pier38☆隣接 超新鮮なシーフードレストラン

ショッピング:NORDSTROM rack &TJMAX
      (アラモアナSCの高級デパート、NORDSTROMの
       クリアランス品が手に入り、有名ブランド品なども多数)
       :Tギャラリア(イベントがあり、シャンパン飲み放題♪)

こんなドタバタで始まってしまったハワイ旅ですが・・・・
最後までみていただければ嬉しいです(*^_^*)

飛行機
ハワイアン航空
ツアー(添乗員同行なし)

今回のハワイ旅は、棚ぼたで始まった旅行…3月に申し込みを終え、
    やっとこの日、この時を迎えました〜(^^)v
    胃は少し痛みますが、なんとか出発地点にたつことが叶いました。。

新千歳空港はハワイアン航空の地上職員がいないので、ANA地上職員が対応です。
    JALマイラーですので、ANA利用はほぼないのですが、とっても丁寧でした(*^_^*)

ビジネスクラス利用で、こちら『Royal Loung』 搭乗までの〜んびりです。

国際線ターミナル4F:搭乗待合室内にあるロイヤルラウンジでは、
    航空会社専用ラウンジとカード・有料ラウンジを設け、禁煙スペースと喫煙スペースを分離した、ゆったりくつろげる空間をご用意しています。〜HPより〜

実際、航空会社専用と、カードラウンジは、中に入ると分離されていました。

酒類

「サーターアンダギー」北海道になーーぜー?

おにぎり・ナッツ類
    ホノルル行きが最後となるため、以後おにぎりの補充はありませんでした。

チキンラーメンとミネストローネスープ

3F:ラオックスを見おろしたところ

こちらは、奥にあるリラックスゾーン、睡眠スペースですねー
    テラス席もありました。もちろんWi-Fi環境もサクサク整っています。

まずはビールで( ^_^)/□☆□\(^-^ )
    北海道限定商品「サッポロクラシック」(生ビールの自動サーバ)

ミネストローネスープとツナマヨおにぎり

相棒Kちゃん考案商品!チキンラーメンにお湯半分+ミネストローネス〜プ
    これ、とても美味しかったです。2.3振り、タバスコをふってアクセントに〜!

底が見えていて…残り少ないワイン(こちらも補充はもうなさそう。)

白ワインで( ^_^)/□☆□\(^-^ )
    ビール3杯と赤・白ワインで大満足の時間でした☆
    アルコール消毒?したおかげか、胃もほぼ大丈夫そうで、Go To HAWAII〜♪だ!や〜

居心地良いラウンジのおかげで、ギリギリまでいる方が多く(私たちも…。)

座席数:2.2.2×3の18席です。フルフラットシートにはなりませんが、
    なによりも、ゆったりできる空間、以前利用した際、CAさんの
    ホスピタリティに癒やされ、あれだけラウンジでいただいても、機内食が楽しみ♪

席に着いてすぐ、トロピカルジュース・カクテル・シャンパンの
    ウエルカムドリンクで、シャンパンをいただきました♪

ハワイアンキルトの毛布です。

Kちゃん「PRIMOビール」

いつもビールのところ・・・ラウンジでビールを飲み過ぎたため、赤ワインに。

機内食です。まさかの和食でしたが!お魚のジンジャーソースや
    炊きたてご飯・お味噌汁までもが、とても美味しかったです。完〜食*\(^o^)/*
    胃にも優しかった〜!

シャーベット
    やはり、ハワイアン航空 ビジネスクラスの機内食は美味しい(o^^o)

コーヒー すべて大満足での中、気づいたら熟睡し、4時間ほど寝ていたそうです。

到着前の朝食:フレンチトーストが絶品で、機内が『ビルズ』かと思ったほど(^_^)o

CAさんお2人より、1人1つ丁寧に配られる「マカダミアナッツチョコ」

あと5分ほどで着陸するそうです〜^ ^

快晴でゴルフ場までもくっきり!

着陸間際、別のハワイアン航空が離陸するところ。

入国審査も無事終えました、毎年指紋採取がありますが…
    親指一本やったところで、終了となりました!(昨年もそうでした〜)
    毎年渡ハしていると、パスとの判断なのか?
    数年ぶり渡ハのKちゃんは、しっかりと全て指紋採取でした。

送迎車を待つ時間も、ゆる〜いハワイ時間が*・゜゚・*:.。..*:.。. .。.:*・゜゚・*

旅行会社は《HIS》と提携しているようで、現地ではお世話になります。

機内で、「THE RIDE」というデューク・カハナモク登場の映画をみたせいか
    今まではあまり感心なかったデューク様に、妙な親近感をおぼえ、アロハ〜(^-^)/

東側:団体バス乗り場に到着!←コチラに到着
    西側:車寄せ

今回お世話になる「ワイキキ・ビーチ・マリオット&スパ」
    ワイキキでも、東の端の方に位置しており、今回初。
    ハワイ島では、連泊したことがあります。

このホテルには、《HISラウンジ》が設けられていて、営業時間内なら自由に
    飲み物をいただくことができます。5分ほどの説明会のあと解散になりました。

オープンエアな空間、雨ならツライ空間かもね…。

お昼前ですが、チェックインにチャレンジーっ(15時から通常チェックイン)

フロントには、オーキッドとヘアピンがセットされ、

日本語ゲストサービスの方が、「オーシャンビューのお部屋を用意したわよ!」と
    すでにお部屋のご用意があり、感謝感謝o(^_^)o

2つのタワーがあり、私たちは「PAOKALANI TOWER(パオアカラニタワー)」
    もう1つのタワーは「ケアロヒラニタワー」、もう一つはより海に近いタワーです。

2053号室 角部屋1つ手前でした。おしいっっ!
    早くにチェックイン出来ると、休憩でき、後々の疲労感が違いますねー。

このベットふわふわで熟睡できました♪(ハワイ島の時もかなりの熟睡具合でした)
    良いベット・心地よいリネンも旅でも、欠かせないポイント☆

To Goでいただくことも多く、このテーブルでは小さめ。。。
    フロントでいただいたパスワード入力で、快適サクサクなWi-Fi環境。
    iPad miniやiPod touchを持ち込みました。

アメニティは「THANN」

一般的なユニットバスですが、シャワーは、ハンドシャワーで使用しやすく
    水量も申し分ありません。浴槽もわりと深めで毎日お湯につかりました。

オーシャンビュ〜

今回ワケあり・たなボタの為、日程以外選択できないものです。
    お部屋タイプは、眺望指定無し(口だしなど出来ず…)
    ビューはあきらめていましたが・・・オーシャンビュ〜嬉しい(^^)v

ピンクパレスがあんなに小さく・・・中心部まで離れているということですね〜。

隣に高い建物がまったくないので、見晴らしも良いです(^o^)

一息ついたところで、HISのトロリー乗り場(始発地点)の
    ロイヤルハワイアンセンターへ向かいました。

ワイキキビーチ:今日は快晴で、空と海の青さが濃ゆいです。

これから、ダウンタウンラインというトロリーで、ランチ場所へ移動します。

このダウンタウンラインには、ガイドさんが乗車されていて、車窓からの景色を
    楽しみ、要所をガイドして下さいます。とっても元気な方でちょい引くほど(笑)

シャワーツリーの色がすきーステキ〜♪

ホノルル美術館

パンチボウル(国立太平洋国立記念墓地)を臨む場所

ワシントンプレイス:『リリウオカラニ』(ハワイ王朝最後の女王)が
               生前住んでいた家

ダウンタウンの停留所で、車椅子の方がご乗車されました。
    トロリー後ろが開き、下からリフトが出てきて、優しい作りになっています。

• Nico&#39;s Pier38(ニコスピア38)<br />ここは最近『ハワイに恋して』など、たくさんのメディアに登場しています。<br />(2013.9月渡ハ時も気に入り、2度来てしまった大好きな場所)<br />

Nico's Pier38(ニコスピア38)

HISのトロリー停留所ですが、降車したのは私たちだけ。
    中には日本人も数組いましたが、まだまだロコ感たっぷりのレストランです。

ハワイの築地と言われているピア38に隣接しているので、
    新鮮なシーフードをウリにしています♪
    『ガーリック・シュリンプ』香草なども絡めていて、味わい深く美味しかったです。

右:1番人気の「フリカケ・パン・シアード・アヒ」
    新鮮な生のマグロにフリカケとセサミシードを纏わせ、ソテーしています。
    ソースは生姜やニンニク、香草が効いた、マヨネーズベース。これが旨〜い!

時間通りにはトロリーはきませんで、しばらくこの景色をぼーと眺めていました♪
    ゆっくりと食事し1時間後のトロリー乗車しました。(このラインは30分毎)

イオラニ宮殿

奥:カメハメハ大王像

イートザストリート <毎月・最終金曜日限定>まさに今日でした!
    プレートランチ店が一同に集まる、地元でも大人気のグルメ・イベント開催中。

ワード「NORDSTROM rack」&「TJMAX」

ノードストロームラックは、場所を移転し、売り場も大きくなっていました。
    1F:メンズ 2F:レディス 子供服 雑貨
    こちらで数点試着しましたが、お気に入りの1点をみつけ(^^)v値引率がスゴイ♪
    saleコーナーより…$30しませんでした。気に入ったものが見つかればラッキー!

• New☆Goofy Cafe &amp; Dine(グーフィー・カフェ&ダイン)〈ヒルトン近く〉<br />メル友『フランシスカ』さんご推薦で、どれも美味しそうですよ〜☆<br />http://4travel.jp/travelogue/10880947<br />アロハテーブルの姉妹店です。こちらも『ハワイに恋して』に最近登場し人気店

New☆Goofy Cafe & Dine(グーフィー・カフェ&ダイン)〈ヒルトン近く〉

ザ ロイヤル ハワイアン, ア ラグジャリー コレクション リゾート
    (THE ROYAL HAWAIIAN, A LUXURY COLLECTION RESORT)
    愛称:『ピンクパレス』 いつかは泊まりたい!憧れホテル〜☆

ここのレストルームがお気に入りで、いつもこのために〜^_^;
    お部屋みたいに広ーいパウダールームあり、お化粧直しもリラックス〜♪

『アンティカファルマシスタ』(ANTICA FARMACISTA)
    ロイヤルハワイアンとのコラボ商品を購入:ルームディフューザー$35
    スタッフさんに大変愛想悪く対応いただき…(*_*) ムッ”となりながら買いました。

毎度のお約束「JCBプラザ ラウンジ ハワイ」
    もちろんエコバッグを2ついただき→ついでに休憩→明日の朝食予約
    旅でもこのような日本な場所に癒やされます。予約した朝食の感想を教えて!と
    JCBプラザスタッフさんより、お願いされましたので、もう一度こなくてはー!

Tギャラリア(DFSと呼びたい。。)ハワイ内「JO MALONE(ジョーマローン)」
    ロンドン発の香りブランドです。友人に頼まれ香水を購入。

ジョーマローンのスタッフさんより、イベントでシャンパン飲み放題だから
    どうぞと、こちらをご案内されました!

意図せず、シャンパンで乾杯☆喉がカラカラだったので、美味しかった〜♪
    30分後にはジェラートも登場するそうですが、我々はシャンパンで退散。
    シャンパンは飲み放題で何杯でもよいそうですよー(^^)vチャリティーイベント!

初日から活動的に動いていたので、だんだんと疲労感が襲ってきました。。。
    気づくと21時をすぎで、時間が経つのが早い!フードパントリまで移動。
    『HI Steaks(ハイステーキ)』ToGo。外まで大行列でした(*_*)

1.白米か玄米→2.マカロニサラダかグリーンサラダ→3.ソース選び→4.お会計
    ◯私は1番人気:ステーキプレート
    ◯Kちゃん:ステーキとBBQチキンコンボ
    ◯ガーリック・シュリンプ(5尾のスモールサイズ)
    ステーキは脂身が少なく私好み。チキンも美味しかったし、なんといっても
    スタッフさんオススメのままオーダーのガーリック・シュリンプが美味。

2014.お正月『丸井今井札幌本店』(デパート)へ、ぷらーっとでかけたところ、
    「新春デラックスパックハワイ旅行4泊6日」の福袋を目にし、とりあえず
    応募してみました。2組限定ですが、応募多数の場合は先着ではなく抽選だそう!
    (この日の初日午前中時点では、もう30組を超える応募があるとのこと)

福袋ですので、料金は発生しますが、すべてコミコミの割にはお得価格♪
    (GWのみ除外日で、6月末までの出発。ホテルも変更できません。)

選べるメモリアルプラン付きということで、ハレクラニのディナーや
    ナイトセスナなど選択します。まさか当たらないと思っていたのですが
    3日後、電話がきて当選しました(*^^)v 後日こ〜んなに立派な目録が届き
    あまりの立派さと厚さに、100万の帯封でもはいっているかと思いました(笑)
    (実際の中身は上の書類1枚……………(°_°)…で、な〜んだ。。。。)
    ハワイ出発〜初日旅行記を最後までみていただき、ありがとうございました。
    次は、トランプタワーやハレクラニでの朝食で、どちらも大満足の朝でした。
    そして、お楽しみ♪『ナイトセスナフライト』へ出発でーす(*^_^*)
    〜チョコもち〜

• ririkoさん 2014/08/07 20:17:23
    こんばんは〜(^_−)−☆
    チョコもちさま

今、ハワイ旅行当たるの流行ってるの〜(^^)?
    今度、10月に一緒にハワイ行く子も、つい先日ハワイ旅行に当選して
    予約してたツアーからそれに乗り換えたいとの事で
    今、日程調整中です(>_<)
    何とその子、5年前にも当選してて凄くない?(^^)
    もう1人、旅友達も当選してて先日ハワイ行ってたよ〜

続き楽しみにしてるね〜(^_−)−☆
    私も宮古島3日目から全く進んでおりませんが^^;
    またね〜♪

チョコちゃん☆

チョコちゃん☆さん からの返信 2014/08/07 20:44:53
    RE: こんばんは〜(^_−)−☆
    ririkoさん

えー〜ーハワイ当選!!流行りってあるのーー??
    次はririkoさんかも!!!

10月にririkoさんハワイなんですかーーー?それにもビックリ(°_°)

私も実は、5.6年前に、ハワイ島のシェラトンの宿泊券あたり、
    楽しんできました!そういうの年に1度かしか応募などしませんが
    良い確率ですかねー。。
    沖縄も3.4年前に当たって、久しぶりに(6歳ぶり)沖縄にいった結果、
    それを機にハマっていることは、わかっているとおもいます^^;

独身の時は、台湾にいった次の日に連絡がきて、また台湾が当選した
    こともあり。。不思議ですが、あまり欲を出していないと、当たる傾向が。。

いま、10月31(あの日の前入りで。。)石垣島にいくんですが、
    竹富島か小浜島かでなやんでいます(日帰りで3時間ぐらい)
    ririkoさん、色々いかれてましたよね?
    良かった島ありますか?

> 私も宮古島3日目から全く進んでおりませんが^^;
    ご主人といかれていた宮古島ですよね!9月にむけて色々しりたいので!
    ぜひともお願いいたします(^O^)

ハワイの次はやっととりあえずできました*\(^o^)

ririko

ririkoさん からの返信 2014/08/08 17:31:39
    RE: RE: こんばんは〜(^_−)−☆
    チョコもちさん、凄い!いっぱい当たってるね!
    私なんか当たったこと無い(>_<)ってか殆ど送ったこと無いけど^^;
    宝くじとかも買わないし(^^) 全く当る気がしなくて買えないの(^^)

竹富島と小浜島、私は竹富島が良かったです!
    では〜(^_−)−☆

チョコちゃん☆

チョコちゃん☆さん からの返信 2014/08/08 17:40:00
    RE: RE: RE: こんばんは〜(^_−)−☆
    ririkoさん

私も宝くじは、当たるようには思えなく。。。
    買ってないですよー!
    ハワイ旅行のほうが確率はいいかもー♪
    滅多な事ではないと送らないので、何となくインスピレーション(^_^)

> 竹富島と小浜島、私は竹富島が良かったです!
    竹富島ですかー!さっきリゾナーレ小浜島を予約しましたが、
    迷走中。。
    ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

チョコもち
  • ko-nomoriさん 2014/08/05 20:11:52
    ホテルもグルメもフライトも
    チョコもちさん、今晩は。

ハワイの旅行記、拝見するのが遅くなりました。ホテルもグルメも良いのですが、やはりハワイアン航空のビジネスが気になります。
    ホノルルでコナ行の便を待っていた時に、札幌経由仙台行の搭乗案内がされていましたが、あの便を使われたのですね。
    続編をお待ちしています。
    また、旅行記への投票、有難うございました。どうもビジネスジェットとかいう類のものの様ですが、羽田周辺を低空(良くは分かりませんが1,000m以下?)で30分ほど飛び回っていました。飛行機に乗るのも旅行の楽しみの一つと思っているものにとっては、飛行の理由は何であれ羨ましく眺めていました。

で、今更ではありますがフォロワーとさせていただきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いいたします。

チョコちゃん☆

チョコちゃん☆さん からの返信 2014/08/06 16:00:18
    こんにちは〜♪
    ko-nomoriさま

ハワイ旅行記見ていただきありがとうございました♪
     書込み&フォローまでいただき光栄です。

ハワイアンビジネスは、ハワイアンって、ビジネスにする必要は
     JALの最新のビジネスの機内は、フルフラットで、個室性も高くなっているので
     たしかに比べると、そう思われがちなんですけど・・・

上乗せされてしましいます。。。
     すると思うと、乗継ないと思うとラクなんですよ〜

みたことはありませんでしたよ(・∀・)

私だって、落ち着く時は、落ち着きますよ・・・みえないでしょうが^^;
     女性なら大好きな、Jo Maloneという香水のショップのものです(ホノルル)

今後共どうぞよろしくお願いいたします。

ko-nomori

ko-nomoriさん からの返信 2014/08/07 22:31:03
    今晩は。
    チョコもちさん、今晩は。

>  書込み&フォローまでいただき光栄です。

こちらこそフォローいただき有難うございます。

>  ハワイアンビジネスは、ハワイアンって、ビジネスにする必要は
    >  あまりないじゃんっと周りに言われながら、追加料金を支払ビジネスにしました。
    >  機内食(ビジネス)美味しいです、、、(*^_^*)飛行機内からハワイ感が味わえます!

お金で解決できるなら、ビジネスにすべきですよね。5月に島間ですが初めてハワイアン航空を使いました。印象、とても良かったです。簡素ですがビジネスライクではない感じで。効率も良さそうでした。
    機内食なんかも、きっと良かったことと思います。

>  ホノルルでご覧のなっていたのですねー!帰りはそう仙台経由なんです。
    >  なので、ただでさえ、帰りは時間がかかりますけど、プラス経由の時間が
    >  上乗せされてしましいます。。。
    >  でも、札幌にいたら、直行便はハワイアンだけですので、成田などで乗継を
    >  すると思うと、乗継ないと思うとラクなんですよ〜

ホノルル→仙台→札幌→ホノルルなのですね。仙台を入れるなんてハワイアン、やりますね。ハワイの島間がメインなので、短距離が苦にならないのでしょう。

>  帰りのホノルルのラウンジは、あとの旅行記ででてきますが、思った以上にしょぼい
    >  ので、ガックリされますが、まぁここは目をつぶりましょう・・・なんて

ホノルルのJALのラウンジも、こんなものかな?と思いましたが、もっと寂しい?
    ANA系の経験しかないのですが、NYやシカゴのラウンジも飲物、食べ物はしょぼかったので、アメリカのスタンダードなのかも知れませんね。

>   ko-nomoriさんの旅行記の飛行機写真は、ご自宅から撮影ですか?
    >  すごい近くを飛行するんですね。。。溝の口武蔵小杉となっていましたので・・・

その辺りを飛行していた、ということで、、、

>  わたし東京在住の時は学芸大学にすんでいたんですけど、まったく飛行機を近く
    >  みたことはありませんでしたよ(・∀・)

都内の東横線沿いなんて、憧れる所ではないですか!
    特に数年前から北風の時の北陸方面行と思われる便を良く見掛ける様になっていました。
    でも、学芸大学辺りですと、通らないと思います。
    今回撮った機は定期便ではなく、高度も全然低く、羽田辺りとの間を3、4回周回して行きましたから、何だろうと思った次第です。

> > プロフィール写真はハワイ版にされたのですか?落ち着かれてしまった様な、、、
    >  気づいていただきましたか・・・ハワイ旅行記に限定して変更中です。。
    >  落ち着きましたか・・・あれ?似合わないみたいなニュアンスでしょうか〜(笑)

前回のものが良く目立っていたので、新しいハワイの旅行記をちょっとスルーしてしまいました。
    シャンパンのサービスが有ったところでしたっけ?存じ上げないお店でした。

長々と失礼いたしました。また宜しくお願い致します。

• coccoさん 2014/08/04 11:41:20
    ありがとうございます。
    チョコもちさま

いつも投票ありがとうございますm(__)m
    (つまらない旅行記なのにすみません)

ハワイ行かれたんですね〜♪
    羨ましい ?゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ

福袋の抽選が当たるなんて
    新年早々いい事ありましたね。
    でも今回追加でビジネスクラスにしたのかな?
    福袋でもそんな事出来るんですね〜。

私は家庭の事情でしばらく旅行は行けそうにないので
    人の旅行記見て妄想旅行を楽しみたいと思います。

これからもどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

cocco

チョコちゃん☆

チョコちゃん☆さん からの返信 2014/08/04 11:52:50
    ありがとうございます♪
    coccoさん
     とても楽しく拝見していますよー(*^_^*)つまらないだなんて
     なんとも謙虚なお方・・・!
     coccoさんの食べ放題とかのタイトルに、惹きつけられてみてしまうんですよー
     食ネタを丁寧にかかれていますし。。

今年GWハワイに行かれていたのも拝見いたしました。

> 福袋の抽選が当たるなんて
    > 新年早々いい事ありましたね。
     今年の運を使い果たしたと、まわりには言われてしましますが・・・
     まぁ楽しければいいのです。
     そうです。追加でビジネスにしました・・・私はどっちでも良かったんですけど
     相棒が疲れるから、なるべくビジネスにしたいといったので、 追加料金で
     搭乗しましたが、帰りのお食事が、ラビオリを選んだんですけど、とっても
     美味しかったです。coccoさんは和食でしたね。。(和食は行きがとっても美味しかった)

こちらこそ、今後共どうぞよろしくお願いいたします。

チョコもち
  • norichさん 2014/08/03 12:54:11
    ハワイアン航空のビジネスクラスはイイ感じですね
    チョコもちさん、こんにちは。
    ハワイの旅行記UPお待ちしておりました☆

体調不良にもかかわらず、それを感じさせないハワイ一日目から楽しんでいましたね。

ホテルがアーリーチェックインできると身体が楽ですよね。
    マリオットもオーシャンビューのお部屋、ラッキーでしたね☆

続きのUPも楽しみにしていま〜す^○^♪

norich

チョコちゃん☆

チョコちゃん☆さん からの返信 2014/08/04 11:45:45
    ありがとうございます♪
    norichさん

こんにちは。
     書込み・ご投票いただきまして、いつもフォローありがとうございます(*^_^*)
     体は丈夫な方なんですけど、胃だけが弱いんですよね・・・
     でも、以前信託銀行勤務の時は、毎日がチクチク胃が傷みながら仕事をしていたので
     それに比べれば、今は、大変落ち着いております。
     精神的ストレスが大きいみたいですね(T_T)時々ある大きな胃腸炎は、転げまわるほど
     だったので、そこまででなくて、ハワイ行けてよかったー(・∀・)

> 私も3ヶ月前はハワイに行っていたんだな〜と思うと随分前のことのように思えます。
     そうそう、私もそう思ってnorichさんの旅行記を見てしましました。
     たしかに、3ヶ月前とは思えなくて、半年はもう経過した印象でした。
     そう思うと、月日が流れるのって本当早いのだと実感です。
     でも、norichさんは、その間に沖縄も行っていますから、次々と旅行があって
     楽しそうです〜。。7月3連休でいった、私の大阪リッツはもう最悪だったんです。

> 年末年始、ハワイを考えていたのですが今年は昨年よりかなりお値段が高いので諦めて別のところを検討中です。
     年始年末ハワイは、夢ですねーー。。。ハワイは、もしかしたら12月(誘われているだけ)
     来年5月に長期でいくのは、確定していますよ。

これから9月11月と、沖縄(慶良間)宮古島・石垣島が続くので、9月からは忙しく
     なりそうです。
     今回norichさんの旅行記タイトル、珍しく長かったですね(私はいつも長いんで)
     一緒だーっと思いました。。

• 咲くや姫さん 2014/08/01 16:58:12
    ハワイ〜♪
    チョコもちさん。こんにちわ〜

いつもありがとうございます〜

ハワイいいですよね〜

実はうちは長男長女ともにハワイで結婚式を挙げました。

楽しかった・・・

それまで海外は…飛行機怖いし…と思っていたのに

そのあとも2回行きました。

今はヨーロッパに忙しくてハワイに行ってないのですが・・

また行きたくなりました。

ハワイって独特の時間の流れ方で・・・癒されますよね。

はあ〜チョコもちさんの旅行記見てただけで癒されてきました〜(^^♪

チョコちゃん☆

チョコちゃん☆さん からの返信 2014/08/04 11:27:30
    RE: ハワイ〜♪
    咲くや姫さん

こんにちは!書込みいただきましてありがとうございます。
     以前も、そのようにおっしゃっておりましたね。ハワイでの
     挙式は、とてもステキでしょうね♪
     私も機会があれば、そのようにしたかったですが、、、もう
     ムリかー。。。(・∀・)
     ハワイは本当あののんびりな雰囲気にのまれることなく、
     自分のスタイルで動けるので、どんな人でも受け入れてくれる
     寛大さを思います。
     次も、もっとゆるゆるかもしれませんが・・・またみていただき

いつもフォローいただき光栄です。

咲くや姫

咲くや姫さん からの返信 2014/08/04 19:11:22
    RE: RE: ハワイ〜♪
    > 咲くや姫さん
    >  こんにちは!書込みいただきましてありがとうございます。
    >  以前も、そのようにおっしゃっておりましたね。ハワイでの
    >  挙式は、とてもステキでしょうね♪
    >  私も機会があれば、そのようにしたかったですが、、、もう
    >  ムリかー。。。(・∀・)
    >  ハワイは本当あののんびりな雰囲気にのまれることなく、
    >  自分のスタイルで動けるので、どんな人でも受け入れてくれる
    >  寛大さを思います。
    >  次も、もっとゆるゆるかもしれませんが・・・またみていただき
    >  今度は、いいね!いただけるように、旅行記作成いたしまーす(*^_^*)
    >  いつもフォローいただき光栄です。
    >  チョコもち

チョコもちさん。こんばんわ〜

コメント書くのに集中してて、いいね!ポチ忘れてたの〜

ごめんなさい(*´Д`)もちろん!いいね!です(^^♪

次もゆるゆるおねがいいたします〜

最近カリカリしてるワタクシです。

ハワイでゆるゆる気分に浸りたいな。

• ちーちーさん 2014/08/01 13:27:43
    ハワイ〜〜行きたいよ〜〜〜
    チョコもちさん

こんにちは!

無事ハワイに出発でき良かったですね☆

「ワケ有」とは福袋当選だったんですね。
    スゴイ!!
    ハワイ旅行我慢中の私にとっては羨ましいかぎりです!

ハワイアン航空のビジネス機内食が和食とは意外でした。
    フレンチトーストもずいぶん立派ですね。

ハワイの青い海と空はやっぱりたまりませんね〜
    来年は絶対行くぞ!!

続編楽しみにしてます!

ちーちー

チョコちゃん☆

チョコちゃん☆さん からの返信 2014/08/01 13:32:17
    RE: ハワイ〜〜行きたいよ〜〜〜
    ちーちーさん

書込み・ご投票、いつもありがとうございます(*^_^*)
     ドクターストップされなかったんで、上司である先生に薬処方してもらい
     ました!
     アルコールはあまりダメよーって言われたけど、
     やっぱり1杯のむと、次次となってしまって、ラウンジいるころにもう
     夢見心地〜

来年は、5月か6月にいこうと、今度はJALビジネスの新しいシートで
     いきたいなぁっと思っています。
     ハワイアンも機内食は最高に美味しいですね〜
     帰りなんて、ここはどこのレストラン??っておもっちゃいました。
     フレンチトーストは、ビルズより美味しかった〜(^^♪
     11月たのしみでーーーす
     チョコもち

チョコちゃん☆さんのトラベラーページ