六本木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
FIFAワールドカップの日本対ギリシャの試合があった当日(2014/6/20)、日本ギリシャ協会の総会が東京六本木でありました。<br />The general meeting of Japan Greece Society<br /><br />※2013年のギリシャ訪問をきっかけに日本ギリシャ協会の会員とならせていただきました(*^.^*)

日本ギリシャ協会総会2014@東京六本木泉ガーデンタワー

2014/06/20 - 2014/06/20

minori_san

minori_sanさん

私鉄

FIFAワールドカップ2014日本×ギリシャ戦の日、東京は梅雨の晴れ間でいいお天気の金曜日でした。(^.^)
    先の用事を済ませて、東京メトロの六本木一丁目駅へ・・・
    駅には泉ガーデンの標識が。

日本ギリシャ協会総会会場は、地下鉄南北線の六本木一丁目駅直結の泉ガーデン。
    日本ギリシャ協会の基盤企業のビルです。
    素晴らしい!!

ちょっと早く着いたので、タリーズコーヒーで腹ごしらえ。

総会、講演会と続き、懇親会に。
    講演会ではステキなギリシャのお話を聞くことができました。
    懇親会会場(泉ガーデンビル42F)から見えた東京タワー!! きれい!!!

東京タワー 名所・史跡

ギリシャと日本の国旗。

FIFAワールドカップの時期らしく説明がありました。

料理はビュッフェ。ギリシャ料理もあって、素敵!!!!!

思わずゴクリ。(*^o^*)

天ぷら-Japanese Tempura-

何ともお上品なケーキ。
    ちなみに会場は住友会館です、さすが!

金箔入りのゼリーも!

挨拶のあとカンパーイ!!!(^o^)

しばしの歓談のあと、ステージがはじまりました。
    ギリシャをイメージしたフラメンコとのこと。素敵!!
    生演奏にあわせてイケメンお兄さんたちのダンスです。大迫力!!

続いて「小島章司ギリシャの神々に献ぐ」と名づけられたフラメンコが披露されました。
    小島章司さんって、日本のフラメンコの世界の第一人者なのですね!
    (帰宅後に検索して、年齢も知って驚きです)

舞台は予想以上の迫力で、正直あっけに取られ、目が点になりながら見てましたが、ブラボー!!!貴重な舞台を見せていただきました。

ステージのあとにおそばが。
    お料理も飲み物も美味しいし、何より絶景で、ありがたいです!!
    日本とギリシャ、万歳!!!

住友会館オリジナル紙ナプキン♪

総会は大盛会でした!
    ステキな夜を終えておうちに帰ります。
    今夜お会いできた皆様とまた再会できて、ギリシャのお話できるといいな☆
    会場(42F)からみえる東京タワーと東京の夜景は絶景でした。

お土産をいただきました〜(*^o^*)

APIVITA(アピヴィータ)
    ギリシャ産のボディケアキットでした♪
    楽しくて美味しくて素晴らしいひとときをありがとうございました!