自由が丘旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「女一人旅をしよう」と思いたちました。<br />第一弾は国内旅行。<br />スイーツ大好きな私が選んだ旅行先は東京!!<br />そして東京の交通機関を体験すれば、<br />次の目標、一人海外旅行にも自信が持てると思ったのです。<br /><br /><br />大雪に遭遇してしまうというアクシデントがありつつも<br />憧れのスイーツをたくさん食べて大満足の東京旅行でした。<br />

2014年 東京女一人旅

72いいね!

2014/02/06 - 2014/02/08

17位(同エリア168件中)

10

22

ゆりり

ゆりりさん

「女一人旅をしよう」と思いたちました。
第一弾は国内旅行。
スイーツ大好きな私が選んだ旅行先は東京!!
そして東京の交通機関を体験すれば、
次の目標、一人海外旅行にも自信が持てると思ったのです。


大雪に遭遇してしまうというアクシデントがありつつも
憧れのスイーツをたくさん食べて大満足の東京旅行でした。

旅行の満足度
5.0
観光
3.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
交通
5.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2014年2月6日から2泊3日で<br />東京一人旅した時の旅行記です。<br /><br /><br />スタートは大好きな新幹線。<br />広めの席にゆったりと腰掛けた瞬間<br />自分のテリトリーが出来たようで<br />リラックスできるので大好きなんです。<br /><br /><br /><br />たくさん食べ物を買い込んで<br />お腹いっぱい食べてぐっすり目的地まで眠るのが<br />私のスタイル。<br /><br /><br />でもね・・・<br />この日は初めての一人旅行に不安が爆発したのか<br />いつもの食欲がない。<br /><br /><br /><br />そうなんです。<br />私、一人で旅行に行ったことのない<br />まったくの旅行初心者なんです。<br /><br /><br /><br />そんな私の初めての東京旅行記。<br />これを経て次なる海外旅行へとステップアップするのでした。

    2014年2月6日から2泊3日で
    東京一人旅した時の旅行記です。


    スタートは大好きな新幹線。
    広めの席にゆったりと腰掛けた瞬間
    自分のテリトリーが出来たようで
    リラックスできるので大好きなんです。



    たくさん食べ物を買い込んで
    お腹いっぱい食べてぐっすり目的地まで眠るのが
    私のスタイル。


    でもね・・・
    この日は初めての一人旅行に不安が爆発したのか
    いつもの食欲がない。



    そうなんです。
    私、一人で旅行に行ったことのない
    まったくの旅行初心者なんです。



    そんな私の初めての東京旅行記。
    これを経て次なる海外旅行へとステップアップするのでした。

  • ホテルは「東急ステイ西新宿」に宿泊。<br /><br />こちらのホテルは地下鉄の駅からも近く<br />どこへ行くにも困りませんでした。<br /><br /><br />値段もなかなかお手頃で<br />一人旅には嬉しい。<br /><br /><br />スーツケースを広げると<br />きつきつになるくらいの広さですが<br />全然大丈夫な範囲でした。<br /><br /><br /><br />何より、とても清潔なのが嬉しかった。<br />ブルーとブラウンを基調とした内装で<br />おしゃれな雰囲気なのも嬉しい。<br />帰るのが楽しみなホテルでした。

    ホテルは「東急ステイ西新宿」に宿泊。

    こちらのホテルは地下鉄の駅からも近く
    どこへ行くにも困りませんでした。


    値段もなかなかお手頃で
    一人旅には嬉しい。


    スーツケースを広げると
    きつきつになるくらいの広さですが
    全然大丈夫な範囲でした。



    何より、とても清潔なのが嬉しかった。
    ブルーとブラウンを基調とした内装で
    おしゃれな雰囲気なのも嬉しい。
    帰るのが楽しみなホテルでした。

  • 一日目の夕食を食べに行きます。<br /><br />ホテルから都庁前の地下鉄まで徒歩圏内。<br /><br />そびえ立つ都庁。<br />下から見上げると本当に大きい。<br /><br />「すご〜〜〜!!」<br /><br /><br />テンションあがって、一人田舎者丸出し。<br />本当に、目の前の世界が地元と違いすぎて<br />摩天楼・・・という言葉が身にしみました。<br /><br /><br />ちょうど帰宅中の方々の時間と一緒になり<br />行き交う人の中で<br />写真を撮るのは少し恥ずかしかったな。。。<br />

    一日目の夕食を食べに行きます。

    ホテルから都庁前の地下鉄まで徒歩圏内。

    そびえ立つ都庁。
    下から見上げると本当に大きい。

    「すご〜〜〜!!」


    テンションあがって、一人田舎者丸出し。
    本当に、目の前の世界が地元と違いすぎて
    摩天楼・・・という言葉が身にしみました。


    ちょうど帰宅中の方々の時間と一緒になり
    行き交う人の中で
    写真を撮るのは少し恥ずかしかったな。。。

  • 目の前はきらきらしていました。<br />東京ってすごいな〜。<br /><br /><br />これから苦手な地下鉄に乗って<br />神楽坂まで行きます。<br /><br /><br />結局、最後まで地下鉄の仕組みは解らずじまいでした。<br />すべてアプリだよりで目的地までは到着できたのですが<br />改札を通れないことが何度か。<br /><br /><br />乗り換えの時の切符の買い方とか<br />違う路線の切符の買い方が違っていたんだと思います。<br /><br /><br />次に東京に行く事があれば<br />地下鉄の切符を正しく買ってリベンジしたい!!

    目の前はきらきらしていました。
    東京ってすごいな〜。


    これから苦手な地下鉄に乗って
    神楽坂まで行きます。


    結局、最後まで地下鉄の仕組みは解らずじまいでした。
    すべてアプリだよりで目的地までは到着できたのですが
    改札を通れないことが何度か。


    乗り換えの時の切符の買い方とか
    違う路線の切符の買い方が違っていたんだと思います。


    次に東京に行く事があれば
    地下鉄の切符を正しく買ってリベンジしたい!!

  • お一人様ディナーに選んだのは<br />神楽坂にある「ビストロ ア ヴィン ラ・セーヌ」というお店。<br /><br />ネットで調べて予約もしました。<br />苦手な地下鉄を降りて徒歩5分くらい。<br /><br /><br />外観からただようおしゃれな雰囲気。<br />店内は小さめで落ち着く広さ。<br />カウンター席もありお一人様ディナーも大丈夫でした。<br /><br /><br />本格的なビストロ料理が楽しめるということで<br />期待が高まります!!<br />

    お一人様ディナーに選んだのは
    神楽坂にある「ビストロ ア ヴィン ラ・セーヌ」というお店。

    ネットで調べて予約もしました。
    苦手な地下鉄を降りて徒歩5分くらい。


    外観からただようおしゃれな雰囲気。
    店内は小さめで落ち着く広さ。
    カウンター席もありお一人様ディナーも大丈夫でした。


    本格的なビストロ料理が楽しめるということで
    期待が高まります!!

  • 前菜で選んだのは「フォアグラのパテ」<br />ボリューム満点でした。<br /><br /><br />フォアグラのまったりとした美味しい風味が<br />とっても濃い!!<br />濃厚でとっても美味しかったです。<br /><br /><br />しっかりとした味が好きな私にぴったりの味でした。<br />お酒とあう!!<br />カリカリのフランスパンに付けて<br />ビールと一緒に食べると最高でした!!

    前菜で選んだのは「フォアグラのパテ」
    ボリューム満点でした。


    フォアグラのまったりとした美味しい風味が
    とっても濃い!!
    濃厚でとっても美味しかったです。


    しっかりとした味が好きな私にぴったりの味でした。
    お酒とあう!!
    カリカリのフランスパンに付けて
    ビールと一緒に食べると最高でした!!

  • メインは「鴨肉のソテー」<br />(スミマセン!!もっと素敵な名前でした)<br /><br /><br />フォークをあてると<br />ほろほろとほどけるほど柔らかく<br />なのに皮はぱりっぱり。<br /><br /><br />こんなにおいしい鴨肉は初めて食べました。<br /><br /><br />ソースはバターを使ったソースでした。<br />鴨肉の淡白な感じと<br />このこってりソースが合わさって<br />絶妙なバランス。。。美味しいです!!<br /><br /><br /><br />ボリューム満点の一皿で大満足。<br />まさに私の思い描いているビストロ料理でした。<br /><br /><br />一人で食べるには量が多めだと思いますが<br />私は完食しました(笑)

    メインは「鴨肉のソテー」
    (スミマセン!!もっと素敵な名前でした)


    フォークをあてると
    ほろほろとほどけるほど柔らかく
    なのに皮はぱりっぱり。


    こんなにおいしい鴨肉は初めて食べました。


    ソースはバターを使ったソースでした。
    鴨肉の淡白な感じと
    このこってりソースが合わさって
    絶妙なバランス。。。美味しいです!!



    ボリューム満点の一皿で大満足。
    まさに私の思い描いているビストロ料理でした。


    一人で食べるには量が多めだと思いますが
    私は完食しました(笑)

  • 2日目は自由が丘からスタート。<br /><br />この旅で一番の目的ともいってもいいくらい<br />楽しみにしていたのが<br />「モンサンクレール」のケーキ。<br /><br /><br />あの有名パティシエ金髪が印象的な辻口さんの<br />パティストリーです。<br /><br /><br />地方にいると、こんなに有名なケーキも<br />口にするの難しいのです。<br />やっとお目にかかれる日がきました。

    2日目は自由が丘からスタート。

    この旅で一番の目的ともいってもいいくらい
    楽しみにしていたのが
    「モンサンクレール」のケーキ。


    あの有名パティシエ金髪が印象的な辻口さんの
    パティストリーです。


    地方にいると、こんなに有名なケーキも
    口にするの難しいのです。
    やっとお目にかかれる日がきました。

  • モンサンクレール<br /><br /><br />ショーケースのケーキの美しいこと!!!<br />まるで宝石が並んでいるようです。<br />今までみたケーキの中で一番きれい。<br />一寸のくるいもない、すべてが同じ形。<br />奇麗すぎて食べ物ではないみたい(いい意味で)<br /><br /><br /><br />私が選んだケーキは2種類。<br />代表作品と言われている「セラヴィ」と<br />お店の名前のケーキ「モンサンクレール」です<br /><br /><br /><br />見た目だけではなく<br />味も美しい。。。<br /><br /><br />軽くて食べやすいんだけれども<br />しっかりとした風味、甘みを感じれる<br />感動の味でした。<br /><br /><br />特に「モンサンクレール」の方は衝撃をうけました。<br />バタークリームを使っているのに<br />軽くて、なめらか・・・<br />周りのキャラメリゼしたナッツの食感も最高でした。

    モンサンクレール


    ショーケースのケーキの美しいこと!!!
    まるで宝石が並んでいるようです。
    今までみたケーキの中で一番きれい。
    一寸のくるいもない、すべてが同じ形。
    奇麗すぎて食べ物ではないみたい(いい意味で)



    私が選んだケーキは2種類。
    代表作品と言われている「セラヴィ」と
    お店の名前のケーキ「モンサンクレール」です



    見た目だけではなく
    味も美しい。。。


    軽くて食べやすいんだけれども
    しっかりとした風味、甘みを感じれる
    感動の味でした。


    特に「モンサンクレール」の方は衝撃をうけました。
    バタークリームを使っているのに
    軽くて、なめらか・・・
    周りのキャラメリゼしたナッツの食感も最高でした。

  • 「モンサンクレール」で感動した後は<br />憧れの雑貨店。「サラブレース」でお買い物。<br /><br /><br />ネットショッピングはしたことがあったのですが<br />自由が丘の実店舗に行くのははじめてでした。<br /><br /><br /><br />白を基調としたフレンチスタイルのお店。<br />真っ白なぽってりとした陶器のお皿に魅了されて<br />私の家にはいくつか集まっています。<br /><br /><br /><br />実店舗のこのお店もとても素敵な雰囲気でした。<br />写真NGだったので外観のみ。<br />一歩中に入るとそこはPARIS<br />とても素敵な時間でした。<br /><br />

    「モンサンクレール」で感動した後は
    憧れの雑貨店。「サラブレース」でお買い物。


    ネットショッピングはしたことがあったのですが
    自由が丘の実店舗に行くのははじめてでした。



    白を基調としたフレンチスタイルのお店。
    真っ白なぽってりとした陶器のお皿に魅了されて
    私の家にはいくつか集まっています。



    実店舗のこのお店もとても素敵な雰囲気でした。
    写真NGだったので外観のみ。
    一歩中に入るとそこはPARIS
    とても素敵な時間でした。

  • お次は東京ドームへ!!<br /><br /><br />ちょうどこの日<br />「テーブルウェアフェスティバル」が開催されていました。<br /><br /><br />東京ドームに到着する前<br />実はやらかしてしまいました。<br /><br /><br /><br />東京の地下鉄に慣れない私。<br />地下鉄でなぜか乗り換えができなかったのです。<br />もたもた、もたもたしている自分が情けない・・・<br /><br /><br /><br />窓口で乗り越し金額を駅員さんに支払い<br />次の乗り換え口へ向かい<br />いざ、地下鉄に乗ろうとした瞬間!<br /><br /><br />「さ、財布がない!!!!!」<br /><br /><br />いくら鞄の中を探してもないのです!!<br />目の前が真っ白。顔は真っ青。<br />冷や汗が出てくるのがわかりました。<br />なんで??なんで??どこにいったの??<br /><br /><br />その時!!<br />さっき乗り越し金額を払った駅員さんが<br />階段を駆け下りて走ってきてくれるではありませんか!!<br /><br /><br />なんと、支払いをした後<br />そのままその場に財布を置きっぱなしにしてしまっていたのです。<br />それを届けてくれたのです!!<br /><br /><br /><br />走ってまで届けてくれるなんて・・・<br />なんて東京の駅員さんは優しいんだろう。<br />人の優しさに触れた瞬間でした。<br />本当にありがとうございました!!!!!<br /><br /><br />今回の失敗を教訓に<br />しっかりしなければ・・・反省しきりです。

    お次は東京ドームへ!!


    ちょうどこの日
    「テーブルウェアフェスティバル」が開催されていました。


    東京ドームに到着する前
    実はやらかしてしまいました。



    東京の地下鉄に慣れない私。
    地下鉄でなぜか乗り換えができなかったのです。
    もたもた、もたもたしている自分が情けない・・・



    窓口で乗り越し金額を駅員さんに支払い
    次の乗り換え口へ向かい
    いざ、地下鉄に乗ろうとした瞬間!


    「さ、財布がない!!!!!」


    いくら鞄の中を探してもないのです!!
    目の前が真っ白。顔は真っ青。
    冷や汗が出てくるのがわかりました。
    なんで??なんで??どこにいったの??


    その時!!
    さっき乗り越し金額を払った駅員さんが
    階段を駆け下りて走ってきてくれるではありませんか!!


    なんと、支払いをした後
    そのままその場に財布を置きっぱなしにしてしまっていたのです。
    それを届けてくれたのです!!



    走ってまで届けてくれるなんて・・・
    なんて東京の駅員さんは優しいんだろう。
    人の優しさに触れた瞬間でした。
    本当にありがとうございました!!!!!


    今回の失敗を教訓に
    しっかりしなければ・・・反省しきりです。

  • 東京ドーム内では<br />「テーブルウェアフェスティバル」でとてもにぎわっていました。<br /><br /><br />一通りぐるっとドームの中を周り<br />販売ブースの人の多さに圧倒されながらも<br />はじめての東京ドームを満喫できました。<br />

    東京ドーム内では
    「テーブルウェアフェスティバル」でとてもにぎわっていました。


    一通りぐるっとドームの中を周り
    販売ブースの人の多さに圧倒されながらも
    はじめての東京ドームを満喫できました。

  • 展示のブースにはきれいな<br />テーブルセッティングが。<br /><br /><br />素敵・・・<br />移動疲れで少々ひからびてしまった心が<br />潤ってきました。

    展示のブースにはきれいな
    テーブルセッティングが。


    素敵・・・
    移動疲れで少々ひからびてしまった心が
    潤ってきました。

  • 私が目をつけたのがこちら!!<br /><br /><br />自分好みのグラスを選んで<br />高級シャンパンを飲める!というイベントです。<br /><br /><br />きらきらと輝くシャンパングラス。<br />何種類かある中から選べる・・・<br />というのが女心をくすぐります。<br /><br /><br />お隣ではガラスを使った楽器の生演奏中でした。<br />優しくて透き通った音色と<br />おいしいシャンパン。<br />とても気持ちのいい時間でした。

    私が目をつけたのがこちら!!


    自分好みのグラスを選んで
    高級シャンパンを飲める!というイベントです。


    きらきらと輝くシャンパングラス。
    何種類かある中から選べる・・・
    というのが女心をくすぐります。


    お隣ではガラスを使った楽器の生演奏中でした。
    優しくて透き通った音色と
    おいしいシャンパン。
    とても気持ちのいい時間でした。

  • お次は渋谷まで移動して<br />渋谷ヒカリエまで行きました。<br /><br /><br />そこで食べたかったのは<br />「サダハル・アオキ」の「東京焼マカロンショコラ」<br /><br /><br />抹茶の大判焼きの中に<br />チョコレートのマカロンが入っているという<br />青木さんらしい、斬新な発想の新しいスイーツ。<br /><br /><br /><br />「サダハル・アオキ」のケーキ、大好きなんです。<br />まだ、三角形のケーキが主流だった頃<br />スタイリッシュで色鮮やかな四角いケーキに感動したものです。<br /><br /><br />「東京焼マカロンショコラ」は<br />催事の時以外は渋谷ヒカリエ限定。若干興奮気味で地下二階へ向かいます。<br /><br /><br />なんですが・・・<br />あれ??<br />東京焼、作り置きしてるんだぁ。。。<br /><br /><br /><br />ケーキのブースに何十個か焼き置きしてある東京焼。<br />そうなんです。<br />私の勝手な思い違い。<br />焼きたて、熱々。マカロンが溶けかけて<br />とろ〜り。<br />半生のようなものを想像していました・・・<br /><br /><br />包んでもらった東京焼はやはり生温かい程度。<br />ちょっぴり残念な気持ちになってしまったのでした。

    お次は渋谷まで移動して
    渋谷ヒカリエまで行きました。


    そこで食べたかったのは
    「サダハル・アオキ」の「東京焼マカロンショコラ」


    抹茶の大判焼きの中に
    チョコレートのマカロンが入っているという
    青木さんらしい、斬新な発想の新しいスイーツ。



    「サダハル・アオキ」のケーキ、大好きなんです。
    まだ、三角形のケーキが主流だった頃
    スタイリッシュで色鮮やかな四角いケーキに感動したものです。


    「東京焼マカロンショコラ」は
    催事の時以外は渋谷ヒカリエ限定。若干興奮気味で地下二階へ向かいます。


    なんですが・・・
    あれ??
    東京焼、作り置きしてるんだぁ。。。



    ケーキのブースに何十個か焼き置きしてある東京焼。
    そうなんです。
    私の勝手な思い違い。
    焼きたて、熱々。マカロンが溶けかけて
    とろ〜り。
    半生のようなものを想像していました・・・


    包んでもらった東京焼はやはり生温かい程度。
    ちょっぴり残念な気持ちになってしまったのでした。

  • 3日目の朝。<br /><br /><br />なんと外は真っ白。<br />私が東京へ行った最終日<br />東京が大雪になった日と重なったのです。<br /><br /><br />ここは雪国ですか〜??

    3日目の朝。


    なんと外は真っ白。
    私が東京へ行った最終日
    東京が大雪になった日と重なったのです。


    ここは雪国ですか〜??

  • 大雪の影響で電車のダイヤも乱れている模様。<br /><br />3日目最終日は<br />東京駅付近で楽しむことにしました。<br /><br /><br />大雪の中、向かったのは「VIRON」<br />東京駅南口を出て徒歩圏内にあるブラッスリーです。<br /><br /><br /><br />東京駅の中で散々迷い、<br />大雪で頭に雪をのせながらたどり着いたこちらのお店。<br /><br /><br /><br />外観も、店内もとても素敵でした。<br />まるでここはパリ??<br /><br /><br />さっそく席につき<br />ランチをいただいたランチも最高。<br /><br /><br />ランチはメインを3種類から選べました。<br />そして、なんと焼きたてのフランスパンは<br />おかわりできるのです。<br /><br /><br /><br />このフランスパンが本当に美味しくて・・・<br />外はぱりぱり。中はふわっと。<br /><br /><br />今までのフランスパン=口の中が切れるほど固い<br />という私のイメージが変わりました。<br /><br /><br />別料金のエシレバターもつけて<br />贅沢なひととき。<br />最高です。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    大雪の影響で電車のダイヤも乱れている模様。

    3日目最終日は
    東京駅付近で楽しむことにしました。


    大雪の中、向かったのは「VIRON」
    東京駅南口を出て徒歩圏内にあるブラッスリーです。



    東京駅の中で散々迷い、
    大雪で頭に雪をのせながらたどり着いたこちらのお店。



    外観も、店内もとても素敵でした。
    まるでここはパリ??


    さっそく席につき
    ランチをいただいたランチも最高。


    ランチはメインを3種類から選べました。
    そして、なんと焼きたてのフランスパンは
    おかわりできるのです。



    このフランスパンが本当に美味しくて・・・
    外はぱりぱり。中はふわっと。


    今までのフランスパン=口の中が切れるほど固い
    という私のイメージが変わりました。


    別料金のエシレバターもつけて
    贅沢なひととき。
    最高です。





  • メインもとても美味しかったです。<br />豚肉を煮込んだもので<br />ソースが濃厚で最高!!<br /><br /><br />ボリュームもあり、大満足です。<br /><br /><br />VIRONは東京で一番インパクトがあったお店でした。<br />今までのパンのイメージも変わったし<br />店内の素敵な雰囲気も、ここにしかない時間を味わえました。<br /><br /><br />もし、東京でオススメのお店は?と聞かれたら<br />「VIRON!!」と答えます。

    メインもとても美味しかったです。
    豚肉を煮込んだもので
    ソースが濃厚で最高!!


    ボリュームもあり、大満足です。


    VIRONは東京で一番インパクトがあったお店でした。
    今までのパンのイメージも変わったし
    店内の素敵な雰囲気も、ここにしかない時間を味わえました。


    もし、東京でオススメのお店は?と聞かれたら
    「VIRON!!」と答えます。

  • さて、とてもおいしいランチを終え<br />次に向かったのはKITTE。<br /><br /><br />KITTEは日本郵政が手がけるデパート。<br />なるほど。KITTE=切手ですね♪<br /><br /><br />今時は郵便局もおしゃれなものを作るんだな。<br />と少々驚きながら、散策。<br /><br /><br />雑貨や、本を中心としたセレクトショップが多くて<br />とても楽しめました。<br /><br />

    さて、とてもおいしいランチを終え
    次に向かったのはKITTE。


    KITTEは日本郵政が手がけるデパート。
    なるほど。KITTE=切手ですね♪


    今時は郵便局もおしゃれなものを作るんだな。
    と少々驚きながら、散策。


    雑貨や、本を中心としたセレクトショップが多くて
    とても楽しめました。

  • KITTEに入ってすぐに目に入ったお店。<br />一階にある「BEER &amp;SPICE SUPER DRY」<br />で東京旅行最後の一人晩餐会をすることにしました。<br /><br /><br /><br />こちらはアサヒのお店で、ビール専門店。<br />沢山の種類のビールの中から選ぶ事ができます。<br /><br /><br />お料理はビールにあうスパイス料理をいただけるのです。<br /><br /><br />店内は高い天井で広々としています。<br />ちょっとアメリカンな感じもありつつ<br />大人な雰囲気のお店。<br />

    KITTEに入ってすぐに目に入ったお店。
    一階にある「BEER &SPICE SUPER DRY」
    で東京旅行最後の一人晩餐会をすることにしました。



    こちらはアサヒのお店で、ビール専門店。
    沢山の種類のビールの中から選ぶ事ができます。


    お料理はビールにあうスパイス料理をいただけるのです。


    店内は高い天井で広々としています。
    ちょっとアメリカンな感じもありつつ
    大人な雰囲気のお店。

  • 歩き疲れた体にビールがしみわたる〜〜<br />おいし〜〜〜。<br /><br /><br /><br />普段、あまりお酒を飲まない私ですが<br />一人旅行とお酒の楽しい時間に<br />目覚めた瞬間でした。<br /><br /><br /><br />

    歩き疲れた体にビールがしみわたる〜〜
    おいし〜〜〜。



    普段、あまりお酒を飲まない私ですが
    一人旅行とお酒の楽しい時間に
    目覚めた瞬間でした。



  • 途中、財布を失くしたり<br />移動疲れしたり、一人が不安で涙したり<br />色々ありましたがやっぱり旅行は楽しかった!!<br /><br /><br />帰りの新幹線の中では達成感と充実感でいっぱい。<br />VIROで購入したパンと<br />駅で購入したチーズとビールと・・・<br />最後までたくさん食べた東京旅でした。<br /><br /><br />女一人旅。まだはじまったばかりですが<br />一歩一歩踏み出して、旅の達人になりたいものです。

    途中、財布を失くしたり
    移動疲れしたり、一人が不安で涙したり
    色々ありましたがやっぱり旅行は楽しかった!!


    帰りの新幹線の中では達成感と充実感でいっぱい。
    VIROで購入したパンと
    駅で購入したチーズとビールと・・・
    最後までたくさん食べた東京旅でした。


    女一人旅。まだはじまったばかりですが
    一歩一歩踏み出して、旅の達人になりたいものです。

この旅行記のタグ

72いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • シュプールさん 2015/01/18 23:16:42
    是非、参考にしたいです。
    初めての一人旅を2泊3日で東京へ旅された貴女!
    スイーツにこだわったオリジナルの旅を拝読させていただいて、私も真似して実行しようと、計画を練ってます。
    友達と旅行するのも楽しいけど、行きたいときにパッと出掛けられる一人旅は、誰にも干渉されず気ままに過ごせるので好きです。
    海外一人旅にも是非、挑戦してください❗


    ゆりり

    ゆりりさん からの返信 2015/01/31 17:23:08
    RE: 是非、参考にしたいです。
    コメントいただき、ありがとうございます。元々スイーツが大好きなのもありますので、東京は魅力的で見どころ満載でした!!自分のペースで気ままに行ける所が一人旅の醍醐味ですね。これからもどんどん行きたいなーとおもってます!!
  • 白い華さん 2014/09/17 16:41:59
    「美味しくて、素敵!な 東京」を 楽しみましたね。 (♪)
    こんにちは。

    東京。 台湾。 ヨーロッパ・・・と 「女 一人旅」を どんどん、 ステップ・アップされてて、「ゆりりさんの 旅!の 進化」を
    「すごく、楽しそう!で 素晴らしいなぁ〜」と 思いながら・・・、旅行記を 拝見させてもらいました。

    大雪にも 遭ってしまった! 「東京の 旅」も
    「新宿・高層ビル群・・・の ホテル滞在」は、 超高層ビルを 目の当たり!に できて、ソレ!も 「いい〜」ですよね。
    ーーー『 なかなか・・・ない! 景色。に 出会うこと 』が  旅の 醍醐味!と 思う・・・から。。。

    そして、「東京の 美味しい!と 評判・・・の レストランや 店」を 巡る 旅。
    最近は、「老夫婦で ウチ・・・に 居てばかり」の 私。なので
    こうゆう 「美味しい! お洒落な 店巡り」を 目的!に 東京を 旅する。って 楽しいだろうなぁ〜? と 
    自分が すっかり・・・忘れてしまった!モノ。を 思い出させてもらいました。
    でも、なかなか・・・行けない。と 思いますが。。。 (笑)

    最終日は、雪で 大変!でした。が、
    東京駅・近辺・・・の 丸の内界隈!は 「今では・・・東京でも とっても、お洒落!な 大人の 街」なので
    ビルの ショッピング街!を 巡ったり、 レストランや カフェ巡り。も・・・と 堪能されてて 良かったデス。

    私も、国内旅行は 伊勢志摩・金沢。海外は 韓国 そして シンガポール & マレーシア・・・と 「自由旅行の 一人旅」を しています。が
    ーーー 「気まま!な ひとり旅」って 最高〜!って 思います。

    ゆりりさんの 感じる・・・気持ち。が とても、爽やか!で 素敵・・・に 思え、 コメントを 入れさせてもらいました。
        これからも よろしくお願いします。

    ゆりり

    ゆりりさん からの返信 2014/09/19 00:27:45
    RE: 「美味しくて、素敵!な 東京」を 楽しみましたね。 (♪)
    コメントありがとうございます♪
    こちらこそ、よろしくお願いします〜
    一人旅、たくさんされてるんですね。
    私も自由きままな一人旅にはまっております。
    初めての一人旅、東京旅行も見ていただいて嬉しいです!!
    大雪という印象深い旅行でしたが
    今となってはいい思い出です♪
    これからも、安全・自由をモットーに
    一人旅を楽しみたいと思います〜
  • yamada423さん 2014/05/29 09:55:13
    東京一人旅
    ゆりりさん   おはようございます。

    東京へはどちらから来られたのでしょうか。
    私は所沢(埼玉)なので都内の宿泊はしませんが、都内の泊りの旅も楽しそうですね。
    都内の小さな旅の旅行記はたくさん書いていますが、スイーツやビズトロなどしゃれた場面はありません。
    写真にある「鴨のソテー」はたぶん「鴨のコンフィ」(油に漬け込んだカモのロースト)ではないかと思います。
    たくさんの美味しい料理の紹介ありがとうございました。
    パリで食べたカモのコンフィ紹介します。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/restaurant/10382985/tips/10176772/

    都内の地下鉄など声が掛かればご案内いたします。
       yamada423

    ゆりり

    ゆりりさん からの返信 2014/05/29 13:36:23
    RE: 東京一人旅
    >yamadaさん

    コメント、ありがとうございました。
    東京から遠い場所に住んでいるので
    ちょっとした大旅行になってしまいます。

    yamadaさんのように東京から近い所に住んでいたら
    日帰りで行けていいですね。

    「鴨のコンフィ」ですね。
    教えていただいてありがとうございました。
    とても柔らかくて、皮はぱりぱりで
    本当に美味しかったです!!

  • Gizumoさん 2014/05/25 20:24:56
    一人旅デビューおめでとうございます!
    ゆりりさん こんばんは〜

    一人旅デビューおめでとうございます!素敵な旅ですね。
    まずは国内からで。
    私は海外は7回位一人旅してますが、国内一人旅は未経験なんです。

    よりによって、あの大雪の日に東京に来たのですね。
    あんな大雪はめったにないからびっくりしました。

    Gizumo



    ゆりり

    ゆりりさん からの返信 2014/05/25 23:46:54
    コメントありがとうございます
    国内一人旅行→台湾旅行の順でいったのですが
    最初に東京に行ってから台湾に行ったので
    ちょっとは旅慣れできてよかったです♪


    でも、一人国内旅行の方がちょっとさみしかったかな・・・
    ちょっと浮く感じがありました。
    でも海外だとそんなの関係な〜い。って感じで楽しめました。


    そう!!
    東京旅行は大雪の日だったんです!!
    フォートラベルではさらっと書きましたが
    本当に、大変でした!!ブログには詳しく書いてますが
    不安でいっぱいの大雪、東京旅行でした笑
  • konomiさん 2014/05/24 15:18:02
    うわっ!おいしそう〜〜〜
    フォアグラ、カモ肉・・・・ううん・・・よだれが出ました!(笑)
    それに、好みのグラスでシャンパンを飲めるなんて、すごくいいイベント!

    愉しみましたね〜〜〜。

    スイーツもよだれものでした!

    ゆりり

    ゆりりさん からの返信 2014/05/24 17:15:24
    コメントありがとうございます♪
    楽しみました〜〜。
    こうやって振り返ってみると
    東京旅行は食べ物ばかり笑
    旅行と食は必須です!!




ゆりりさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ゆりりさんの関連旅行記

ゆりりさんの旅行記一覧

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP