横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW、毎年旅行の予定がない我が家。<br />近くでもいいから何処か行きたいなぁ・・・と何の気なしに<br />見ていたところ、横浜ベイホテル東急の早割プランを発見。<br />横浜に泊まったことがないし、安いからいいかなと思い、<br />すぐに予約してしましました。<br /><br />中華街も先月行ったばかりだし、人混みも嫌だし・・・ということで<br />ホテル近くのカップヌードルミュージアムにちょこっと寄りました。<br /><br />そんなわけで街の散策はしませんでしたが、<br />ホテルはアップグレードされており、<br />眺めもよく、綺麗で満足のホテルSTAYでした。<br />

GW 横浜ベイホテル東急 STAY

2014/04/28 - 2014/04/29

hikkyさん

GW、毎年旅行の予定がない我が家。
近くでもいいから何処か行きたいなぁ・・・と何の気なしに
見ていたところ、横浜ベイホテル東急の早割プランを発見。
横浜に泊まったことがないし、安いからいいかなと思い、
すぐに予約してしましました。

そんなわけで街の散策はしませんでしたが、
ホテルはアップグレードされており、
眺めもよく、綺麗で満足のホテルSTAYでした。

GW飛び石連休中日。
    子供の学校が終わってから出発、横浜に着いたのは16時過ぎでした。
    そのままホテルの近くの「カップヌードルミュージアム」に。
    2回目だし時間もあまりないので、今回はオリジナルカップヌードル作りだけ体験です。

マイカップヌードルファクトリーで、オリジナルヌードル作り。

専用カップ(300円)を購入し、まずはカップにイラストを描きます。

麺を入れた後、スープと具材を選びます。
    スープは、しょうゆ、シーフード、カレー、チリトマト。
    具材は12種類の中から4種類選択。

やっぱり「ひよこちゃんなると」可愛い。

カップに熱と圧力でふたをして、

フィルムに入れて、熱でピタッと包装してでき上がり。

エアパックに入れてお持ち帰り。
    30分足らずでお手軽に体験できます。

本当は、チキンラーメンファクトリーでもう少し
    本格的なチキンラーメン作りを体験したかったけれど、
    こちらは最終回が間に合わず、断念。
    でも子供はこれで十分満足な様子です。

展示コーナーでは、昔からのインスタントラーメンが
    部屋いっぱいに展示されています。

昔のラーメン

最後に記念写真を一枚。

サクッと遊んだところで、宿泊の横浜ベイホテル東急へ。

シティービューのお得な部屋を予約していましたが、
    チェックインすると、部屋がアップグレードされて
    おりました。
    こちらのホテル、アップグレードされている口コミを
    よく見ましたが、GWだし期待薄だなぁと思ってました。
    なのに、ラッキー♪
    飛び石の休みだから空いていたのかもしれません。

11階 ベイブリッジビューのお部屋。

バルコニーあるけど、怖いです。

左手にインターコンチネンタル。

右手にコスモワールドの観覧車。

バスルーム。

奥の扉がトイレ。
    手前の扉がシャワーブース。
    独立型は使い易いです。

部屋で一休みした後、会社帰りの主人と
    クイーンズスクエアの「Hard Rock Cafe」で合流、
    夜ご飯。

クラシックバーガー

部屋に戻ると外の景色はこんな感じに。

観覧車。綺麗だけど、部屋の前がこの明るさなので
    ちょっと落ち着かない気もしました。

ホテル内ラウンジ「ソマーハウス」の
    ペストリーコーナーでケーキをテイクアウトしました。

部屋でゆっくり夜のデザートタイム。

翌朝。
    ランドマークまでパンケーキを食べに。
    休日の朝はさすがに人が居ません。

• NYで人気というカフェ&レストラン「Bubby&#39;s」へ。<br /><br />パイが有名なお店だそうですが、目的はパンケーキ。<br />

NYで人気というカフェ&レストラン「Bubby's」へ。

パイが有名なお店だそうですが、目的はパンケーキ。

15分程してできあがりました。

サワークリーム パンケーキ、苺&バナナ添え
    サクサク&モチモチで美味しい〜。
    コーヒーはマグカップでたっぷり。
    おかわりもできるそうです。

部屋に戻って少しゆっくりして
    11時にチェックアウトしました。

日本丸を眺めながら帰りました。

横浜ベイホテル東急。
    お部屋からの眺めも良く、掃除も行き届いていて快適でした。
    クイーンズスクエア、ランドマークにも直結で便利だし、
    満足の横浜ショートステイでした。

• yumikenさん 2021/02/03 08:23:08
    はじめまして。
    おはようございます、hikkyさん。
    yumikenと申します。

私の旅行記へお越し頂き沢山の"いいね"とフォローまで、ありがとうございます。
    hikkyさんの旅行記は以前からちょこちょこお邪魔していました(^^;
    先週横浜へ行ってきたのですが、ランドマークタワーの展望室から見た景色が凄く感動したので、次回の宿泊はロイヤルパークだねって決めて帰って来ました。。
    丁度、hikkyさんの旅行記でロイヤルパークの宿泊がありましたので参考になりました(^^)
    やっぱり高層階からの夜景は素敵ですね♪
    こちらの横浜ベイ東急も目の前に観覧車で凄い!!
    参考にさせて頂きます。。

これからも宜しくお願いします。

yumiken

hikky

hikkyさん からの返信 2021/02/04 19:50:53
    Re: はじめまして。
    yumiken様

はじめまして。
    こちらこそ、たくさんの「いいね」、フォロー、そしてメッセージまでいただき、ありがとうございます。

横浜は気軽に行けてよいですね。新しいホテルも増えましたし、楽しみな街ですね。

私はyumikenさんのアイスチューリップの素敵な写真に吸い込まれて旅行記にお邪魔してしまいました。
    本当に色々な所を旅行され、また、写真がとても上手で羨ましい限りです。
    旅の計画もきちんと立ててらっしゃいますし、これから参考にさせていただきます。今後も素敵な写真の旅行記を楽しみにしています。

よろしくお願いいたします!