サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目です 今日は7時半に起床 そのあとはチョット遅めのスタートでゴルフです ゴルフは4日目も予定しています 天気は前日までは雨続きだったみたいですが 今日は少々雲はあるものの南海のリゾートゴルフには最適な天気でした 夕飯は木曜ナイトマーケットに行きました いままで木曜日にサイパンに来る機会がなかったので今回が初めてのナイトマーケットです

またまた来ました!Saipan 2日目(2014.01.29~02.02)

2014/01/29 - 2014/02/02

AT1509

AT1509さん

徒歩
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)

2日目の朝です 時刻は現地時刻で8時半ごろ ホテルの前の通りです この右側がビーチになります ちょっと雲が多いようです

今回のホテルはこちら「Saipan Ocean View Hotel」です このホテルのよいところは なんと言っても立地のよさです 免税店「DFS GALLERIA」には信号を渡って2分 その先にはサイパン土産は一番の品揃えの「Star Sands Plaza」まえの道路を渡ると飲み物と食料品の「HAFA-ADAI Shopping Center」そして おなじみの「ABC Store」と買い物には最高です またビーチに行くのも道路を渡ってすぐです また木曜日のナイトマーケットの場所にも近い 廊下にウォーターサーバーがあって助かった またすぐ隣に小さいけどスーパーマーケットあって 飲み物・パン・お菓子などの調達に便利

マイナス点は 建物が古い 部屋の水周りが汚い オーシャンビューといいながらほとんど海が見えない 客は中国人が多くロビーのソファーで寝そべっていていつも占領されていた(この時期は中国の正月休みの時期で中国からの観光客が多かったせいかも) 部屋のテレビがつかない(見ないのでOK)
    今回のツアーはホテルお任せプランだったので覚悟してました 前回の「サイパン ホリデーリゾート」のほうがホテル自体はよかったかも でもホテルは風呂に入れてベッドがあればOK ということで さっそく朝飯にGO!

今日は遅めのスタートでゴルフ場を予約してあるので 迎えが来る前に腹ごしらえ チョット探したけど適当な店が見つからず ミドルロード沿いのスーパーで朝飯を調達

サイパンに来たら これが食べたかった スパムおにぎりです チーズも巻いてあるのは初めてです

10時半ゴルフ場から迎えが来ました 出発です 私たち2人だけなのにマイクロバスでは申し訳ない このころから太陽が顔を出してきました

昨日までは終日雨と曇りの日が1週間も続いたとのこと ゴルフ場着いた頃にはさわやかな青空ですラッキー! 11時からのスタートです 夜中の到着で早朝スタートはきついので遅めのスタートにしました しかもプレイ費が安くなります・・・アフターヌーンプランはもっと安くなります

前日までの悪天候で地面はチョット柔らかいですが気になりません
    水溜りもないので問題なし スタートです

この海沿いのコースが気持ちいい 日本では味わえないゴルフが出来ます このホールは海に向って打つショートホールです

前回もこのコースを回りました 「キングフィッシャーGL」が好きなんです

ゴルフから帰ってガラパン市街を散策 ガラパンのメインストリート「パセオ・デ・マリアナ」です

お馴染みのフェスタ前の「金八レストラン」 今日は木曜日なので
    ナイトマーケットで夕飯を調達する予定 だからそれまでガマン!ガマン!

これもお馴染み居酒屋「ふるさと」です

居酒屋「ふるさと」のすぐ脇にある小さな祠 以前からきになっていたので裏に回って石碑の説明を読みました やはり日本との結びつきを感じました

「カントーリハウス」肉好きにはたまらない ステーキの定番レストラン

こちらは「カントリーハウス」の真向かいにある姉妹店シーフードが美味しい「モビーディック」

これは チョット厭らしいおもしろグッズも置いてある「クレイジートイズ」

6時から開催されているナイトマーケット 現地の人たちも観光客もぞくぞくと集まってきます

食べ物以外にも 衣類や装飾品・工芸品などもでていました 食べ物は各店とも5品で5〜6ドル程度です 単品で飲み物や大きな焼き肉も売っています 見て回っているだけで楽しい

これが今夜の夕食です ホテルが近いので部屋に持ち帰ってゆっくりといただきました

夕飯の後は まだ寝るのには早い時間だったので 街へブラブラ 前回はなかった「波食堂」事前情報では知っていましたが 今回は伺う機会がありませんでした ガラパンのビーチロード沿いの「ウェンチェルズ」の隣にあります 次回は是非 その後昼のゴルフの疲れを取るべく「アサヒマッサージ」へ

部屋に帰って寝る間際に外が騒々しい そして爆竹の大音響と煙です ホテルまえの道路は車も走れないくらい煙が充満していました そうです今日は(1/31)は旧暦の正月です 2008年にきたときも爆竹にあいました サイパンは米国・日本・中華の文化が入り混じっています 就寝!