グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
女4人で、初のグアムへ行ってきました。<br />正直、ビーチに興味はなかったけれど、グアムによく行く友達から色々と話を聞いたり写真を見せてもらっているうちに、行きたくなってきたので女友達を誘って行ってきました。<br />一人を除いて全員グアムは初めて。<br />行ったことある一人も、行ったのは20年くらい前なので気分は初めて。<br /><br />食べて飲んで酔って…笑<br />最高に楽しかったです。

女子(?!)会 IN GUAM

2014/04/05 - 2014/04/08

ようこ

ようこさん

女4人で、初のグアムへ行ってきました。
一人を除いて全員グアムは初めて。

食べて飲んで酔って…笑
最高に楽しかったです。

高速・路線バス タクシー 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

友達と待ち合わせて、日暮里からスカイライナーで成田空港へ

今回は、さわやかプラスで申し込みました。
    いたずらで、友達のスーツケースに全部付けてみた。笑

19:55発 デルタ航空

ホテルは、グアムリーフ&オリーブスパホテル
    14階のオーシャンビューでした。

夜中に着くので、日本から持参したお酒とおつまみで女子会スタートです。

ベランダからは、ライトアップされたプールが綺麗でした。

翌朝、やっと部屋からの景色が見れました。
    海が本当に綺麗です。

みんな、ベランダに集まる率が高かったです。

赤いバスで、GPOとKマートへ

2日目は、ほぼショッピングでした。

GPOのフードコートでランチ

チェックイン時に、コネクティングルームをリクエストしました。

ディナーは、ホテル内のレストラン「メイン」で食べ放題&飲み放題&チャモロダンスショー付きでした。
    アイランドと言うサイトで予約をしたら、$36でした。

ビール、ワイン、シャンパン、三種類のカクテルが飲み放題でした。
    お陰様で、かなり酔って所々記憶がありません^^;

噂通り、パエリアとローストビーフが美味しかったです。

友達がダンスに参加しました。

もうみんな酔っ払いです。笑

酔った勢いでグローブに行きました。

時間が早かったのか、まだ誰も踊っていなくて私一人で踊ってました。笑
    でも、帰るころには盛り上がってました。

翌日は、10:30頃プロアまでタクシーで行って、少し早いので周りで写真を撮ったりして時間つぶし。

一番有名なバーベキューです。
    お客さんは、半数以上が日本人でしたが、やはり日本人の口コミで一位のレストランは間違いがないですね。

店員さんのお勧めのサーモンも美味しかったです。

ランチの後は、この旅最初で最後のビーチに向かいました。
    ……が、私は足がつった上に気分が悪くなって、30分ほどで海から上がってビーチチェアーで寝てました(◎_◎;)

透明度が高くて、本当に綺麗〜

お昼寝をして目が覚めるとお腹が空いていたので、ビーチンシュリンプに予約しに行くついでに近くのカフェでサンドを友達とシェア。

二人はショッピングに出かけていて、そろそろ戻ってくる時間なので合流するためにホテルに戻ってきました。
    残念ながら、夕日には間に合わなかった。。

夜のプールは、ライトアップされて幻想的でした。
    足がつったり、気分が悪くなったりしなければ、このプールに入って夕日を見る予定だったのに……もっと若かったら元気だったのに〜><

部屋で少し休憩してから、ビーチンシュリンプに向かうためにホテルを出ようとしたら、ロビーになにやら怪しい集団が( ゚Д゚)
    近づいていくと、おかまちゃん達がビラを配っていました。
    ディナーの後に行ってみることにしました。

ビーチンシュリンプで、まずは乾杯!
    私は、フローズンピニャコラーダにしました。
    美味しい♪

辛いのが多いって口コミが多かったので心配してだけど、ソースに付けなければOKでした。
    全部美味しかったです。

夜のリーフホテル

ホテルのプールの横にあるbar「月光」でおかまショーをやっていたので行ってみました。
    1ドリンクが付いて$20

正直、面白くなかったです!!笑
    日本のニューハーフのショーに比べたら学芸会レベルですが、お値段がお値段なので♪

でも、この二人は可愛かった^^

そのあと、BARのデッキで月光を見ながら夜中まで飲んでました。
    前日に飲みすぎていたので、この日はあまり飲めなくて残念。。
    でも、フローズンチチが美味しかったですよ。

酔っぱらったフィリピン人らしき人が、ちょっと暴れて怖い思いもしたけど、その酔っぱらったフィリピン人、最後はご満悦で帰っていきました。