名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京都在住の仲良しトラベラーさんが、名古屋にいらっしゃいました。<br /><br />急遽お会いすることになり、逆に名古屋について教えて頂いたくらいです^^;<br /><br />かなりの食通、グルメ本を書けるくらいの方なので、<br />専ら“食”の話でもちきり^^<br />オーナーシェフ、ソムリエさん等、業界のそうそうたる方々とも交流が深く<br />話は尽きませんでしたし、楽しい時間を過ごすことができました。<br /><br />今回は、ご一緒させて頂いた名古屋中心街 栄 夜の街並みと共に、<br />飲食店の紹介になります。<br /><br />また、京都のこだわりの“おもたせ”を紹介させて頂きます。<br /><br /><br />では、はじまり。

名古屋・いろいろ♪ 栄 夜の街

50いいね!

2014/04/18 - 2014/04/18

618位(同エリア5446件中)

4

37

はな♪

はな♪さん

京都在住の仲良しトラベラーさんが、名古屋にいらっしゃいました。

急遽お会いすることになり、逆に名古屋について教えて頂いたくらいです^^;

かなりの食通、グルメ本を書けるくらいの方なので、
専ら“食”の話でもちきり^^
オーナーシェフ、ソムリエさん等、業界のそうそうたる方々とも交流が深く
話は尽きませんでしたし、楽しい時間を過ごすことができました。

今回は、ご一緒させて頂いた名古屋中心街 栄 夜の街並みと共に、
飲食店の紹介になります。

また、京都のこだわりの“おもたせ”を紹介させて頂きます。


では、はじまり。

PR

  • 前日の連絡で、急遽お会いすることになり、私自身ノープラン^^;<br />何時もなら、下調べは抜かりないですが、<br />何てったって食通の方が選ぶ名古屋の“うみぁ〜もの”に興味がありますからね*\(^o^)/*<br /><br />当日は、私自身の出張、移動が重なり待ち合わせ時間が微妙だったので、<br />何処にするか迷われたでしょう。<br />私が行きたかった夜カフェのお店も気になり…<br />でも、ご飯はしっかり食べたい派なので、軽く食事を頂いてから<br />カフェへ行くことにしました。<br /><br />『島正』にしましょう!って提案頂き、私自身では行かないお店。<br />即答です(笑)<br />http://www.shimasho.biz/<br /><br />島正さんは、昭和24年創業 どて焼きのお店ですよ。<br />どて焼きとは・・・<br />牛のスジ肉や大根などを八丁味噌で煮込んだもので、<br />おでんの「関東煮」や「関西煮」とは違う、名古屋独自の郷土料理です。<br />「どて焼き」の由来は、鉄板の上に八丁味噌で土手を作って中に水を入れ、<br />焦がしながら煮込むことから、そう呼ばれるようになったと言われています。

    前日の連絡で、急遽お会いすることになり、私自身ノープラン^^;
    何時もなら、下調べは抜かりないですが、
    何てったって食通の方が選ぶ名古屋の“うみぁ〜もの”に興味がありますからね*\(^o^)/*

    当日は、私自身の出張、移動が重なり待ち合わせ時間が微妙だったので、
    何処にするか迷われたでしょう。
    私が行きたかった夜カフェのお店も気になり…
    でも、ご飯はしっかり食べたい派なので、軽く食事を頂いてから
    カフェへ行くことにしました。

    『島正』にしましょう!って提案頂き、私自身では行かないお店。
    即答です(笑)
    http://www.shimasho.biz/

    島正さんは、昭和24年創業 どて焼きのお店ですよ。
    どて焼きとは・・・
    牛のスジ肉や大根などを八丁味噌で煮込んだもので、
    おでんの「関東煮」や「関西煮」とは違う、名古屋独自の郷土料理です。
    「どて焼き」の由来は、鉄板の上に八丁味噌で土手を作って中に水を入れ、
    焦がしながら煮込むことから、そう呼ばれるようになったと言われています。

  • 生中もよかったけど・・・私は専ら梅酒ロック^^<br /><br />おでん盛合せを注文し、乾杯〜♪<br /><br />盛合せの内容は<br />大根、たまご、こんにゃく、里芋、厚揚げ、牛すじ<br />濃厚な味噌が絡まってますが、不思議としつこさが残りません。<br /><br />お通しの雑魚おろし good!でした。

    生中もよかったけど・・・私は専ら梅酒ロック^^

    おでん盛合せを注文し、乾杯〜♪

    盛合せの内容は
    大根、たまご、こんにゃく、里芋、厚揚げ、牛すじ
    濃厚な味噌が絡まってますが、不思議としつこさが残りません。

    お通しの雑魚おろし good!でした。

  • こちらは、オムレツ。<br />青ネギが入っており、どて味噌とふわとろたまごと絡めて頂くと<br />おいしいです。<br /><br />カウンター席の店内、隣の方とかなり近い距離です。<br />不思議と知らない方とでも仲良くなれますよ^^<br />女性同士でも来られていましたので、何だか安心でしたし、<br />お勤め帰りのサラリーマンさんはもちろんですね。<br />狭い店内なので、ちゃっと食べて、ちゃっちゃっと帰られる方が殆どでした。<br /><br />と言う事で、私たちも早めに切り上げ^^<br />

    こちらは、オムレツ。
    青ネギが入っており、どて味噌とふわとろたまごと絡めて頂くと
    おいしいです。

    カウンター席の店内、隣の方とかなり近い距離です。
    不思議と知らない方とでも仲良くなれますよ^^
    女性同士でも来られていましたので、何だか安心でしたし、
    お勤め帰りのサラリーマンさんはもちろんですね。
    狭い店内なので、ちゃっと食べて、ちゃっちゃっと帰られる方が殆どでした。

    と言う事で、私たちも早めに切り上げ^^

  • ここからは、栄の街を歩きます。<br /><br />島正さんを出て、テレビ塔方面へ歩いていくと<br />LACHIC が見えます。<br />気になるお店が色々と入っているので、栄での買い物は<br />こちらをお勧めしますよ。<br />因みに、LACHIC 1Fにロンハーマンが翌日にオープン。<br />相方さんが出掛けてましたが、入場規制もしており大混雑。<br />落ち着いてから行かれた方がよろしいですね^^

    ここからは、栄の街を歩きます。

    島正さんを出て、テレビ塔方面へ歩いていくと
    LACHIC が見えます。
    気になるお店が色々と入っているので、栄での買い物は
    こちらをお勧めしますよ。
    因みに、LACHIC 1Fにロンハーマンが翌日にオープン。
    相方さんが出掛けてましたが、入場規制もしており大混雑。
    落ち着いてから行かれた方がよろしいですね^^

  • オアシス21<br /><br />公園やバスターミナルなどの公共施設と商業施設との複合施設です。<br />錦通と久屋大通の交差点にそびえる巨大なシンボル「水の宇宙船」を中心に、吹き抜け公園「銀河の広場」や芝生が広がる「緑の大地」といった公園でのんびりと過ごしたり、ショップエリアでは雑貨ショップやファッションショップ、飲食ショップが並び買い物も楽しめますよ。

    オアシス21

    公園やバスターミナルなどの公共施設と商業施設との複合施設です。
    錦通と久屋大通の交差点にそびえる巨大なシンボル「水の宇宙船」を中心に、吹き抜け公園「銀河の広場」や芝生が広がる「緑の大地」といった公園でのんびりと過ごしたり、ショップエリアでは雑貨ショップやファッションショップ、飲食ショップが並び買い物も楽しめますよ。

  • テレビ塔<br /><br />日本で最初に建設された電波と観光の集約鉄塔。<br />昭和29年6月20日、NHKとCBCの放送でスタート。<br />地上100mにある展望台からは名古屋市街はもちろん、<br />三河湾や知多半島、木曽御嶽山や中央アルプスまで見渡せます。<br />

    テレビ塔

    日本で最初に建設された電波と観光の集約鉄塔。
    昭和29年6月20日、NHKとCBCの放送でスタート。
    地上100mにある展望台からは名古屋市街はもちろん、
    三河湾や知多半島、木曽御嶽山や中央アルプスまで見渡せます。

  • 日没から22時までライトアップ実施していますので<br />夜の街を歩く時は、なぜか気になります^^

    日没から22時までライトアップ実施していますので
    夜の街を歩く時は、なぜか気になります^^

  • 路上ライブ。<br /><br />ちょっと、がやがやしてました〜。

    路上ライブ。

    ちょっと、がやがやしてました〜。

  • サンシャインサカエ<br /><br />ビルに併設された大観覧車「Sky-Boat」。<br />直径40メートル、最高地点は地上高52メートルで1周約10分。<br />夜の街並みを観覧車から眺めるのもよいかも知れませんね^^

    サンシャインサカエ

    ビルに併設された大観覧車「Sky-Boat」。
    直径40メートル、最高地点は地上高52メートルで1周約10分。
    夜の街並みを観覧車から眺めるのもよいかも知れませんね^^

  • 夜の街歩きを楽しみ、お腹を空かせました^^<br /><br />続いて向かったのが、ヴァンサンヌ ドゥ。<br />こちらのホットアップルパイを以前から食べたかった私。<br />こちらへ行かれることを伺い、ご一緒させて頂きました。

    夜の街歩きを楽しみ、お腹を空かせました^^

    続いて向かったのが、ヴァンサンヌ ドゥ。
    こちらのホットアップルパイを以前から食べたかった私。
    こちらへ行かれることを伺い、ご一緒させて頂きました。

  • http://www.cafe-deux.com/<br /><br />遂に到着^^  テンション上がります〜。

    http://www.cafe-deux.com/

    遂に到着^^  テンション上がります〜。

  • 店内は落ち着いた雰囲気で、長居できます。<br /><br />夜の遅い時間にも関わらず、お客さんも途絶えることがなく<br />お店の方もお忙しそうでした。

    店内は落ち着いた雰囲気で、長居できます。

    夜の遅い時間にも関わらず、お客さんも途絶えることがなく
    お店の方もお忙しそうでした。

  • こちらでは、こだわりのコーヒーを提供しているようですが<br />アールグレイが飲みたくオーダー。<br />ポットで 600円位だったかな?<br />カップは温められており、唇への当たり具合も○。<br />香り、味は、こんなものかな〜。

    こちらでは、こだわりのコーヒーを提供しているようですが
    アールグレイが飲みたくオーダー。
    ポットで 600円位だったかな?
    カップは温められており、唇への当たり具合も○。
    香り、味は、こんなものかな〜。

  • ハニートーストは高さ 8cm。<br /><br />食べ難い!の一言。<br />アップルパイを食べた後なので、感動は薄め^^

    ハニートーストは高さ 8cm。

    食べ難い!の一言。
    アップルパイを食べた後なので、感動は薄め^^

  • ホットアップルパイは 150円UPのアイスを乗せました。<br /><br />注文を受けてから焼くパイは、もちろんサクサク。<br />中身のりんごはシナモンの香りがあまりしなかったので<br />私的には残念^^; <br />でも一般的には、ありなんでしょうね。<br />アイスと絡めて頂く方がおいしいので、皆さん一緒に頼まれるようです。

    ホットアップルパイは 150円UPのアイスを乗せました。

    注文を受けてから焼くパイは、もちろんサクサク。
    中身のりんごはシナモンの香りがあまりしなかったので
    私的には残念^^;
    でも一般的には、ありなんでしょうね。
    アイスと絡めて頂く方がおいしいので、皆さん一緒に頼まれるようです。

  • こちらは、以前栄周辺のお店で撮った写真を紹介します。<br /><br />ビストロ シェブン<br />フランス家庭料理を気軽に楽しめるアットホームなビストロです。<br />大変人気のお店なので、予約も取れないことがあります。<br />センスのよい店内は、わくわくしますよ^^

    こちらは、以前栄周辺のお店で撮った写真を紹介します。

    ビストロ シェブン
    フランス家庭料理を気軽に楽しめるアットホームなビストロです。
    大変人気のお店なので、予約も取れないことがあります。
    センスのよい店内は、わくわくしますよ^^

  • ボトルで白ワインを頂きました。<br /><br />ワインの種類も豊富で、確か自家製のお酒も頂いたと思います。

    ボトルで白ワインを頂きました。

    ワインの種類も豊富で、確か自家製のお酒も頂いたと思います。

  • お勧めメニューを全て頼みましたが、<br />当日楽しいお酒で、殆ど料理の内容は覚えてません^^;<br /><br />自家製パテ。ローズマリーが効いてます。

    お勧めメニューを全て頼みましたが、
    当日楽しいお酒で、殆ど料理の内容は覚えてません^^;

    自家製パテ。ローズマリーが効いてます。

  • 生ハムには、白ワイン or シャンパンが合いますよね^^<br /><br />お酒も進みます。

    生ハムには、白ワイン or シャンパンが合いますよね^^

    お酒も進みます。

  • クネル。<br />魚のすり身をはんぺんのように整え、アメリケーヌソースがかかってます。<br />オマールの旨味、海の味を満喫できるクリームソースで、<br />バケットのおかわりが欲しくなります。

    クネル。
    魚のすり身をはんぺんのように整え、アメリケーヌソースがかかってます。
    オマールの旨味、海の味を満喫できるクリームソースで、
    バケットのおかわりが欲しくなります。

  • かつおのたたき。<br />ちょっと苦手なのですが、こちらはおいしく頂けました^^<br /><br />こちらのお店は、大須観音近くのお店で<br />土日祝日限定ランチがあるようです。<br />今度はランチに行ってみたいですね☆

    かつおのたたき。
    ちょっと苦手なのですが、こちらはおいしく頂けました^^

    こちらのお店は、大須観音近くのお店で
    土日祝日限定ランチがあるようです。
    今度はランチに行ってみたいですね☆

  • 続いて、ベジテジや 栄店。<br />東京、大阪、京都にもあるようですね^^<br /><br />サムギョプサル専門店です。<br /><br />サムギョプサルとは・・・<br />スライスした豚のバラ肉を焼いて食べる韓国料理。<br />

    続いて、ベジテジや 栄店。
    東京、大阪、京都にもあるようですね^^

    サムギョプサル専門店です。

    サムギョプサルとは・・・
    スライスした豚のバラ肉を焼いて食べる韓国料理。

  • 店内はかなりの人で賑わってました。

    店内はかなりの人で賑わってました。

  • 昨日の島正に続き、本日も梅酒ロック。<br />そして、こちらのスパークリング冷酒は、甘めでしたが<br />おいしかったわ〜。

    昨日の島正に続き、本日も梅酒ロック。
    そして、こちらのスパークリング冷酒は、甘めでしたが
    おいしかったわ〜。

  • 店員さんが焼いてくださるので、じっと我慢^^<br /><br />写真手前の、お餅・韓国のり・ナムル<br />お肉と一緒に頂くと、おいしいです。<br /><br />この日は、女子会なのでレディースコース。<br />2,500円だったかな?<br />かなり苦しい量が出てきますよ。

    店員さんが焼いてくださるので、じっと我慢^^

    写真手前の、お餅・韓国のり・ナムル
    お肉と一緒に頂くと、おいしいです。

    この日は、女子会なのでレディースコース。
    2,500円だったかな?
    かなり苦しい量が出てきますよ。

  • 一番のお勧めの食べ方を教えて頂き、<br />はい、その通りに。<br />もちろん、おいしいです。<br /><br />キムチ、もやしはおかわり自由で、<br />サービスで付くのはありがたいですね。

    一番のお勧めの食べ方を教えて頂き、
    はい、その通りに。
    もちろん、おいしいです。

    キムチ、もやしはおかわり自由で、
    サービスで付くのはありがたいですね。

  • 続いてこちらは、カレーチーズをのせて頂きます。<br /><br />とろけるチーズ、お肉に合います。

    続いてこちらは、カレーチーズをのせて頂きます。

    とろけるチーズ、お肉に合います。

  • 蒸しもの。<br /><br />ヘルシーですよね。 ポンズで頂きます。<br />トマト、おいしかったわ〜♪

    蒸しもの。

    ヘルシーですよね。 ポンズで頂きます。
    トマト、おいしかったわ〜♪

  • 締めの済州ごはん。<br /><br />ねぎのリボンを付けた うさぎさん。<br />この後、剛毛の海苔が登場(笑)<br />鉄板の上で、焦がしながら頂くのは、お腹満腹でも食べたくなります。

    締めの済州ごはん。

    ねぎのリボンを付けた うさぎさん。
    この後、剛毛の海苔が登場(笑)
    鉄板の上で、焦がしながら頂くのは、お腹満腹でも食べたくなります。

  • パッピンス<br /><br />フルーツ3種類のトッピング、ソースを選ぶことができ<br />パンケーキ(?)に付けて食べると、<br />お腹が苦しくてもこれまた食べれちゃいます(笑)))

    パッピンス

    フルーツ3種類のトッピング、ソースを選ぶことができ
    パンケーキ(?)に付けて食べると、
    お腹が苦しくてもこれまた食べれちゃいます(笑)))

  • 最後に、フェイスマスク他お土産も沢山頂き<br />大満足のお店でした。<br /><br />牛肉よりヘルシーなので、豚の方が最近はいぃかな〜(笑)

    最後に、フェイスマスク他お土産も沢山頂き
    大満足のお店でした。

    牛肉よりヘルシーなので、豚の方が最近はいぃかな〜(笑)

  • ここからは、京都こだわりのおもたせです。<br /><br />スペシャルティコーヒー専門店 Cafe Time。<br />カップ・オブ・エクセレンスのドリップコーヒーです。<br />良心的な値段で提供してくださるお店のようです。<br /><br />ほぉ〜、コーヒーにもこだわっていらっしゃるだけあり<br />すごいものが登場しますね^^

    ここからは、京都こだわりのおもたせです。

    スペシャルティコーヒー専門店 Cafe Time。
    カップ・オブ・エクセレンスのドリップコーヒーです。
    良心的な値段で提供してくださるお店のようです。

    ほぉ〜、コーヒーにもこだわっていらっしゃるだけあり
    すごいものが登場しますね^^

  • 京都 西陣 たま茶のオーガニックハーブティ。<br /><br />赤い大地のちからというネーミングが付けられており<br />アフリカ大地でしか育たないルイボスティベースのお茶。<br /><br />ゆっくり、ティータイム楽しみます♪

    京都 西陣 たま茶のオーガニックハーブティ。

    赤い大地のちからというネーミングが付けられており
    アフリカ大地でしか育たないルイボスティベースのお茶。

    ゆっくり、ティータイム楽しみます♪

  • 岩村紅茶のフレーバーティ。<br /><br />スリランカ産の茶葉専門店のようです。<br />スリランカの農園へ年に数回行かれ、栽培方法をしっかり見て<br />厳選されたものを使っているようです。<br /><br />

    岩村紅茶のフレーバーティ。

    スリランカ産の茶葉専門店のようです。
    スリランカの農園へ年に数回行かれ、栽培方法をしっかり見て
    厳選されたものを使っているようです。

  • 京都里山ブレンド<br /><br />ほうじ茶をベースに、くまざさ、柿の葉、びわ、桑の葉など<br />数種類のものがブレンドされており<br />疲れ目に効くそうですよ。<br /><br />お茶好きな私にとって、色々な種類のものを今回用意してくださり<br />大変うれしく思います。<br />

    京都里山ブレンド

    ほうじ茶をベースに、くまざさ、柿の葉、びわ、桑の葉など
    数種類のものがブレンドされており
    疲れ目に効くそうですよ。

    お茶好きな私にとって、色々な種類のものを今回用意してくださり
    大変うれしく思います。

  • 宮川町 「かれぇどすえ」<br />京おどりの時季限定の商品らしく、今年初めての試みだそうです。<br />特徴としては、レトルトカレーですが<br />あげ、竹の子、鳥ミンチ、かつおだしが効いた和風カレーです。<br />京都らしいカレーですね^^<br /><br />以上、こだわりの品々、ありがとうございました。

    宮川町 「かれぇどすえ」
    京おどりの時季限定の商品らしく、今年初めての試みだそうです。
    特徴としては、レトルトカレーですが
    あげ、竹の子、鳥ミンチ、かつおだしが効いた和風カレーです。
    京都らしいカレーですね^^

    以上、こだわりの品々、ありがとうございました。

  • そんな食通の方へ、私からのおもたせ、考えました。<br /><br />キタノカオリと白神こだま酵母を使ったベーグル。<br />急でしたので名古屋のお土産が準備できず、前日焼きました。<br />バター、卵を使っていないのでと〜ってもヘルシーです。<br /><br />小麦粉へのこだわりも持っていらっしゃる方なので、<br />気に入って頂けたらうれしいですね^^<br /><br /><br />以上、おしまい。<br /><br /><br />最後迄、ご覧くださいまして、ありがとうございました。

    そんな食通の方へ、私からのおもたせ、考えました。

    キタノカオリと白神こだま酵母を使ったベーグル。
    急でしたので名古屋のお土産が準備できず、前日焼きました。
    バター、卵を使っていないのでと〜ってもヘルシーです。

    小麦粉へのこだわりも持っていらっしゃる方なので、
    気に入って頂けたらうれしいですね^^


    以上、おしまい。


    最後迄、ご覧くださいまして、ありがとうございました。

この旅行記のタグ

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 天星さん 2014/04/21 12:37:31
    そんなに食って
    大丈夫なんすか?(笑)

    最後のパンケーキ
    トドメをさされる気がする......(笑)
    食べっぷりがいいね〜

    食いしん坊さんは
    食の画像がおいしそうです
    でも、たくさんの食材や料理を見てるだけで
    おなかいっぱいになりますぞ〜
    飲むのもけっこうイケル方のようですね!(コワぁ〜笑)

    関西と関東の食
    関西から西の方は、一般的にあっさりしたものが好きで
    食材の色を重視する。そのために薄口醤油を使う!
    関東は濃い口の醤油を使う。
    撮り方にもいろいろ注文されます〜

    あ、AFボタンってあんまり使わないですね
    シャッターボタン半押しと同じ事なので......
    AFエリアは常に11点のうちの1点しか使っておりません〜
    操作ボタンのカスタマイズ機能も全然つかいません。
    ノーマル状態ですね!なぜなら、他の機種使っても
    迷わずに済むので......





    はな♪

    はな♪さん からの返信 2014/04/21 22:23:12
    RE: そんなに食って
    天さん☆

    こんばんは〜♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます^^

    はい、食べ過ぎ(笑)ですよね^^;
    この日は健康診断で、前日から食事制限をしていたので
    ぷつんと糸が切れ、豪快に行っちゃいましたよ。
    そして、次の日も〜(笑)))
    一応、食事には気を付けており、皆で食べに出かけた時は
    楽しくしっかり食べ、嗜む程度に飲みます(笑)
    お酒は普段全く飲まないですが、雰囲気で行っちゃいますよね^^
    量は飲めませんが、強い方だと思いますよ^^;

    やっぱり、食いしん坊なんですよね〜^^
    いつも食べ物の事を考えているので、これでは痩せないな(笑)
    写真、少しでも美味しそうに撮りたいので、時間掛けてしまうと
    よく怒られます(>_<)

    天さんは、食材の写真にも詳しそうですね。当たり前か^^
    湯気が出ている間に撮るって難しいですよね(>_<)
    今回、紅茶のアップ写真を撮り、ストローで揺らすと聞いたことがあるので
    そうすればよかったなって?後から思いましたが、
    流石に一般人ではそんなこと出来ませんよね^^;
    その場の雰囲気を壊さないで、さくっと美味しそうに撮るって難しいですね。

    AFエリア、私も1点でした^^
    天さんはノーマルなんですね。そっか〜、多能工さんですものね。
    今の私って、アブノーマルになっちゃうのかな(笑)


    お腹回りが気になり始めた、はな♪でした^^
    では〜。
  • molmさん 2014/04/20 13:01:13
    お早いアップで♪
    はな♪さん、名古屋ではお世話になりました。
    誠に楽しい時間を過ごせましたよ♪

    島正やヴァンサンヌドゥは1人で行くより、複数で話しながら
    堪能する店なので、助かります。
    (恐ろしい程の高カロリーツアーになりましたので)
    しかも喋ってた方がカロリー消費に繋がりますし、シェアできる
    利便性もあるもんで。

    島正の客層は年齢層も幅広く、楽しく飲み食いしてサッと引く
    スタイルの居酒屋ですね。
    赤味噌は好きなので、名古屋おでんは全然アリですよ。

    ヴァンサンヌドゥのアップルパイは気になってたので計画に。
    最近は増えつつある夜カフェは需要があり、雰囲気も含め
    楽しめました。
    通常、夜カフェは収益を採りにくい筈なんですが、アップルパイや
    ハニートーストを名物にして客単価を上げる、上手いやり方。

    頂いたベーグルは20日の朝食にしました。
    写真を忘れましたが(苦笑)、素朴ながら驚くほどの美味しさ!
    普段から食べられる味ですが、如何せんコストがかかってますね。
    心より感謝申し上げます。
    帰る前にミッドランドスクエアの地下でキタノカオリが売っている
    のを見かけ、こういう所で買われているのかと推測。
    (ゆめちから100%小麦粉が売っていないのは残念)

    カフェタイムCOEブレンド、岩村紅茶フレーバーティー、里山
    ブレンド(カフェヒノコという店で売ってます)、かれぇどすえ
    何れもお勧めです。
    是非お楽しみにしてくださいまし。

    自分の旅行記は…、これから作成します。


    高カロリーツアーになり暫くは小食で過ごさねばと考えるmolm

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2014/04/20 20:29:58
    RE: お早いアップで♪
    molmさん☆

    こんばんは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。

    こちらこそ、先日はありがとうございました。
    私の写真に付き合ってくださり、感謝ですよ^^

    今回、ご一緒させて頂いたお店は、確かに一人では・・・ですよね^^;
    色々とお話をしてくださったので、相当カロリー使っているのでは(笑)))
    しかし、次の日も驚くほどの摂取量ですし、気になるお店ばかりですね^^
    旅行記、楽しみにしておりますよ☆

    ベーグル、褒めてくださりありがとうございます^^;
    molmさんでしたら、分かってくださる食材だと思いましたし、
    きっと喜んで頂けるのでは?と、勝手に思っておりました。
    ゆめちから100%は、やはり見たことはないですね〜。
    富澤商店は御用達のお店ですが、わざわざ白神こだま酵母を買いに行ったのに
    ない!って、残念でしたよ。
    この酵母は自然の甘みがあるので、今回のパンのように素朴ながら(笑)
    いぃ仕事をしてくれるんですね〜♪
    それから、キタノカオリは今回のベーグルのように噛み締めて頂く食べ方、
    私は好きなんです〜♪

    今日は、たま茶のハーブティを頂きましたよ。
    ルイボスは好きですし、一口飲んでシナモンとジンジャーが口の中で踊り出すのが分かり、
    好みのお茶でしたよ〜♪
    今日は寒かったので、ぽかぽか、ほっこり気分を味わえました。


    では、はな♪

はな♪さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP