シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シドニーで女子旅してきました!<br />初めてのシドニーをJMBツアーを利用して満喫してきました!<br />街歩きあり、買い物あり、世界遺産あり、動物あり、オペラ鑑賞もありの盛りだくさんの5日間でした!<br /><br />☆現地プチ情報☆<br />●滞在ホテル:NOVOTEL SYDNEY CENTRAL<br />チャイナタウンに近く、中心部のシティまでは、歩いて20~25分。<br />近くのダーリングハーバーまでも歩いて15~20分。<br />日本語スタッフはいません。<br />部屋はキレイでしたが、ツアーの方に、ツインルームにエキストラベッドを入れて3人利用と予約したのですが、部屋に入るとエキストラベッドは搬入されていませんでした。<br />どうにか自力で英語でフロントに電話を掛け、入れてもらいましたが、エキストラベッドは、ものすごーくボロボロでテンション下がりました(ーー;)<br /><br />●交通<br />シドニーは小さい街なので、比較的徒歩移動に向いています。<br />市電やフリーシャトルバスもありますが、今回は利用していません。<br />ローカルバスは乗り方が難しいので、利用しない方が賢明らしいです。<br /><br />●この時のレート: $1=¥98~¥101。<br />シドニーは物価が若干高かったです。<br />お水が500ml、一本3ドルくらい。<br /><br />●私が感じた現地の治安<br />シドニーの治安は比較的良いと言われていますが、近年は、スリ・引ったくり等の軽犯罪が増えているとのことです。また、治安は良いとは言え、日本とは異なり、海外なので、夜の外出はできるだけ控えるようにと、ガイドに言われました。<br />基本的に夜は18時頃に店が閉まってしまうので、閑散としてしまうのも早いです。<br />夜は、酔っ払いやヤンチャな若者も多いので気をつけるようにとのこと。<br />特に、オーストラリア人は日本人に興味があるので、、、と言われました(^^;;<br />また、今回泊まったホテルは、チャイナタウンに近いため、尚更、夜歩きは気をつけるようにと言われました。<br /><br />●買い物<br />木曜日以外は18時には中心部のデパートやお土産屋さんも閉まってしまいます。<br />木曜日はレイトショッピングデーとのことで、だいたい、20~21時までお店がやっていますが、上に書いたとおり、夜歩きには十分気をつけるようにと言われたので、私は19時にはホテルに着くように行動しました。

☆女子旅in SYDNEY 5日間①☆

2014/03/12 - 2014/03/16

こぶた

こぶたさん

シドニーで女子旅してきました!
初めてのシドニーをJMBツアーを利用して満喫してきました!

☆現地プチ情報☆
●滞在ホテル:NOVOTEL SYDNEY CENTRAL
近くのダーリングハーバーまでも歩いて15~20分。
日本語スタッフはいません。

●交通
シドニーは小さい街なので、比較的徒歩移動に向いています。

●この時のレート: $1=¥98~¥101。
シドニーは物価が若干高かったです。
お水が500ml、一本3ドルくらい。

●私が感じた現地の治安

●買い物

徒歩
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

JMBツアーを利用し、JALで成田発シドニー行き!

約10時間のフライトでした。

本来、時差は1時間ですが、今回はシドニーはサマータイム中で、時差は+2時間でした。
    時差が少ないためか、フライト時間の割に、到着後、身体は楽だったように感じました。

成田空港を午後8時に発ち、シドニー着は、現地時間の午前7時半。

まずは、JALパックのバスでホテルまで送迎してもらいました。

滞在ホテルは、NOVOTEL SYDNEY CENTRALでした。
    チェックインの時間が15時だったため、それまでホテルで荷物を預かってもらい、街歩きへ出かけました。

ホテルを出て、シドニーの中心部、シティを通り、サーキュラーキー、ロックスの方まで散策。
    ゆっくり歩いて、30-40分くらいの距離。市電やフリーシャトルバスも走っていましたが、歩きながら、フラッとお店に入ったりできるのが魅力かなぁと考え、敢えて徒歩で!

写真は、シドニーの各地にある、パイのお店『Pie face』。

ミートパイや、カレーパイ、ホワイトソース煮のパイなどたくさん種類がありました☆

かの有名なオペラハウスに到着!

フェリーの乗り場やカフェが周りにあり、すごくいい雰囲気☆

たくさん写真を撮って、雰囲気を味わっていましたが、、、

謎の初老の日本人女性2人に声を掛けられ、しばらく世間話をしていると、話はあらぬ方向へ。。。
    なんと宗教の勧誘でした(ーー;)そうそうに話を切り上げて逃げ、何事もありませんでしたが、せっかくの楽しい気分に水を差される結果に(ーー;)
    同時に、「ここは日本ではないから、気を引き締めないと!」と、改めて気を引き締めることができました(´・_・`)

シドニーは、コーヒーが美味しいことで有名なようです。

オペラハウスの近くのオープンテラスのカフェに入り、一息☆

海を眺めながら美味しいカフェオレをいただきました(≧∇≦)ほんとにおいしくて、疲れも吹き飛びました!

価格は$5〜6ほど。

ロックス地区は、キレイな街並みで有名な場所です。

可愛いカフェがたくさんあって、写真撮影などに向いています。

またDFSギャラリアもありました。

ロックスから眺めるハーバーブリッジも趣きがあって、キレイでした。

ロックス地区の建物。
    レンガ造りの、ヨーロッパ風建物がたくさんあります!