横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数ヶ月前、横浜港のサイトを見ていると。。<br /><br />とんでも無い文字を発見した。<br />「クイーンエリザベス入港」って文字でした。<br /><br />3月に入り、まず最初に行った行動は17日に休暇をとる事(笑)<br /><br />それにしても。。また大桟橋には入れないで大黒埠頭かな?と思っていたら、どうやら大桟橋に入港するようだ。<br />ますますテンションが上がった。<br /><br />そして入港時間が23:30っとなっている。<br />これは、クイーンエリザベスの高さが56.6m<br />ベイブリッジの高さが、満潮時で55m<br />それなので、2m水位が下がる干潮時を狙っての入港だったので、こんなに真夜中の入港となったのです。<br /><br />さて、入港3日前まで私は悩んでおりました。<br />その深夜って時間がどうにも引っかかる。<br /><br />まずはいつもの様にみなとみらい線で行くとする。。<br />さくっと終電時刻を調べると0:24分の電車に乗れば帰れるな。。<br /><br />そして車。<br />車で行けば時間に縛られる事は無い。<br />しかも、大桟橋の駐車場は24時間置いても1500円と書いてある。<br />しかし引っかかる。もし駐車場が混んでいたらどうしよう??<br />料金の上限が決まっているなら、朝一に車を持って行って駐車場に入れておこうかとも考えました。<br /><br />悩みながら風呂に浸かっていると「!!!!!!!!!!!!!!!!」<br />閃いた♪<br />泊まっちゃえば良いんだ!!!<br />お風呂から飛び出し、じゃらんで大桟橋付近のホテルを検索する。<br />すると、部屋は空いてるし1人で泊まっても4500円ってホテルを見つけた。<br /><br />宿泊する日を間違わないようにポチっと予約♪<br />これで一安心(笑)<br /><br />そんな所から始まったクイーンエリザベス入港巡り。<br />さて、本編を始めます。

Queen Elizabeth 1.入港から夜の散歩編。

68いいね!

2014/03/16 - 2014/03/17

830位(同エリア9499件中)

4

63

円蔵

円蔵さん

数ヶ月前、横浜港のサイトを見ていると。。

とんでも無い文字を発見した。
「クイーンエリザベス入港」って文字でした。

3月に入り、まず最初に行った行動は17日に休暇をとる事(笑)

それにしても。。また大桟橋には入れないで大黒埠頭かな?と思っていたら、どうやら大桟橋に入港するようだ。
ますますテンションが上がった。

そして入港時間が23:30っとなっている。
これは、クイーンエリザベスの高さが56.6m
ベイブリッジの高さが、満潮時で55m
それなので、2m水位が下がる干潮時を狙っての入港だったので、こんなに真夜中の入港となったのです。

さて、入港3日前まで私は悩んでおりました。
その深夜って時間がどうにも引っかかる。

まずはいつもの様にみなとみらい線で行くとする。。
さくっと終電時刻を調べると0:24分の電車に乗れば帰れるな。。

そして車。
車で行けば時間に縛られる事は無い。
しかも、大桟橋の駐車場は24時間置いても1500円と書いてある。
しかし引っかかる。もし駐車場が混んでいたらどうしよう??
料金の上限が決まっているなら、朝一に車を持って行って駐車場に入れておこうかとも考えました。

悩みながら風呂に浸かっていると「!!!!!!!!!!!!!!!!」
閃いた♪
泊まっちゃえば良いんだ!!!
お風呂から飛び出し、じゃらんで大桟橋付近のホテルを検索する。
すると、部屋は空いてるし1人で泊まっても4500円ってホテルを見つけた。

宿泊する日を間違わないようにポチっと予約♪
これで一安心(笑)

そんな所から始まったクイーンエリザベス入港巡り。
さて、本編を始めます。

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

68いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • クロヤギさん 2014/03/21 15:59:17
    寒い中いってよかったねえ。
    でかい!圧巻です。
    ハワイ島に行った時、ホテルの向かいにプライドオブアメリカとかっていう
    でっかい客船が停泊してたんだけど、あれもデカかったなあ。
    なんか海上にホテルが浮かんでるって感じで圧倒されました。
    まあ乗ってみる予定は今のところ無いですが。

    しかし、まだまだこの時期夜間は冷えます。
    室内は暖房が効いてるので陥りがちですが、寒い北関東に住んでいると、
    マフラー、手袋、使い捨てカイロあたりの現地調達になれてしまいました。

    円蔵

    円蔵さん からの返信 2014/03/23 13:17:27
    ありがとうございました
    先日は、ありがとうございました。

    本気でカイロの事は考えられなくて(笑)
    直ぐに買いにいっちゃいました♪

    先ほどプライドオブアメリカを検索したら、大きさは殆どQEと変わらない大きさですね!!
    しかも、あの模様?ペイントは日本で見られないので。。観てみたい!と思ってしまいました。
    (乗ってみたいとは何故か思わないんです、いつも)(笑)

    円蔵


  • Juniper Breezeさん 2014/03/20 14:21:31
    圧巻の大きなお船^^
    円蔵さん、こんにちは! Queen Elizabethの横浜入港の旅行記拝見させていただきました。 

    QEに関しての旅行記は過去のものも読ませていただいていますが、今回の入港の事はもちろん知らず。 でも、数日前にYahoo!のトップページでベイブリッジをギリギリでくぐったっていうニュースと写真見た時、真っ先に円蔵さんの事を思い出しましたよ(笑)。 そして予想通り、行っていらっしゃったんですねー♪ 写真やコメントから興奮が伝わってきました! 三脚を持って行かれたのも大正解でしたね! 私も三脚を買ったのは、カナダのオーロラ鑑賞がきっかけだったけど(結局オーロラ見れてないけど(笑))、ライトアップとか撮影するたびに、三脚って素晴らしい!って思ってます。

    それにしてもQEの大きさにはただただ圧倒されますね! もう来年の有休も取得済みですか?(笑) 続きも楽しみにしてますね!

    あ、そうそう昨日やっとイタリア旅行記全てUPし終えました^^/ 円蔵さんは次のイタリア旅行の計画は既に始められてますかー? では、また。

    Juniper Breeze

    円蔵

    円蔵さん からの返信 2014/03/23 13:20:50
    こんにちは〜♪
    そうなんです、数ヶ月前からこの日を待っていた位に楽しみな入港でした。

    この会社の船は過去の長崎のブログでも上げているように2隻だけ観れて、やっと最後の1隻を観れたのでホント興奮しました(笑)

    そういえば、あのイタリア旅行から丁度一年になります。
    今日は・・・ミラノを歩いてました(笑)

    今はQEで気持ちが一杯なので、そのうちまたイタリア熱が再発しそうです♪

    イタリア旅行記拝見させていただきますね〜

    円蔵

円蔵さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP