定山渓温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夜勤明け自宅でまったりしていると、同じく夜勤から帰宅した妻が温泉に行きたいと言い出した。<br /><br />早速ネットで検索すると定山渓温泉で手ごろな値段のホテルを発見!定山渓なら2時間位で行けるので即予約。<br /><br />まずは2人で遅い朝食を食べ、旅行の準備して13時頃定山渓に向けて出発。<br /><br />

自宅から一番近い温泉郷~定山渓温泉

2014/02/28 - 2014/03/01

シーさん

自宅を出て2時間経過したころ、いつも見ている韓流ドラマ(現在は「男が愛するとき」が放映中)が始まってしまったので、温泉街をスルーしてそのまま、中山峠に向かい道の駅であげいもを食べることになった。

途中、ドラマの内容にやきもきしたり、ヒロインが事故にあい記憶喪失になった場面では、でたー記憶喪失!!とかいいながら夢中になっていると道の駅に到着(笑)

※画像は昨年秋に訪問した時のもの

あげいも、いつ食べても美味しい!

自分はいももちを食べる。
    これは、ジャガイモをゆでてすすりつぶし片栗粉を混ぜて餅にしてフライパンで焼いたものです。

韓流ドラマが終わった頃ホテルに到着。

今夜の宿は「定山渓万世閣ホテルミリオーネ」

ホテルの向かいにタワーパーキングが有るのですが、車高が高い車のため無理。自分が案内されたのは信号を2つ行ったところにある、臨時駐車場(送迎あり)でした。

和室は3000円位高くなるので、今回は洋室をチョイス。

ツインBルームは久しぶりに利用したので普通の広さかな!?

床面でスーツケースを広げれるスペースは有りましたよ。

トイレとバス
    もちろん温泉が有るのでお風呂は使用していません

大浴場は3階にあります。

脱衣所です。

貴重品用のローカーは100円硬貨が必要なものと(使用後戻ります)硬貨が必要のないものと有りますが、数が少ないため100円硬貨を持っていったほうが無難です。

脱衣所の反対側。

洗濯機(300円)と乾燥機(100円)が設置されていました。

浴室。湯船が5か所(露天1か所)サウナ2か所

洗い場

入浴後部屋に戻りサッポロクラシック【北海道限定)で喉を潤しました。

夕食はブュッフェ。
    結構な種類が有りましたが何種類かは忘れました。

これは豚肉のしゃぶしゃぶです

てんぷらは揚げたてが食べられます。
    エビとワカサギの天ぷらでした。

生ビールの中ジョッキ、780円

2杯目注文するときに飲み放題が有る事に気づく・・・

1種類のみで1480円、何種類でもOKで1980円だった。

早く気が付けば良かった(泣)っていうか教えてよ・・・

鱈腹たべて部屋に戻り気が付くと朝だった(笑)夜勤明けで疲れてたからかな。

奥様は就寝前にお風呂を堪能したそうです。

で、朝食です、いつものように食べすぎました、貧乏性ですね(笑)

チャックアウト後は札幌市内で買い物して帰宅。

さて、次は何処行こうかな〜(^o^)

• ちびなおさん 2014/09/26 20:49:49
    定山渓温泉へ行ってきました。
    シーさんこんにちは。
    泊まってきました。
    大きなお風呂にびっくりしました。温泉はいいですね。

残念ながら修学旅行や台湾の団体さんで一杯・・・・食事が・・・
    バイキングでしたが品薄・・・・ごった返して落ち着いて食事も出来なけてガッカリでした。
    でも大浴場のあかすりは丁寧で良かったです。
    お世話になりました。

シー

シーさん からの返信 2014/09/29 19:28:23
    RE: 定山渓温泉へ行ってきました。
    > ちびなおさんこんばんは。
    > ビューホテルは大きな風呂がいいですよね。

> 修学旅行などの団体が多い日はあずましく食事できないですよね。
     悪い日に当たってしまったようで残念ですね。

> あかすりは韓国より良かったですか〜自分は韓国行った時あかすりしましたが日本ではやったことないので今度やってみますね

ちびなおさん からの返信 2014/09/29 20:37:19
    RE: RE: 定山渓温泉へ行ってきました。
    シーさん こんばんは。

ビューホテルのあかすりは30分 2940円でした。
    早めに予約をした方が良いと思います。
    こちらの口コミに投稿しました。

ソウルではシロオアムサウナ汗蒸幕へ行きますが、ビューホテルの方が
    丁寧で安心です。(洗顔、洗髪は付いていません)

もし、ソウルへ行かれた時。
    ショオアム・・・の方は、アカスリをしている方が4人位?居ますが、
    入り口側の大きな声で話している方は雑です。
    お勧めは一番奥で静かにアカスリをしている方です。
    アカスリ部屋に入って右側にホワイトボードがあり、入り口から順に名前が書いています。
    ボードに向かって左端に、料金支払いの領収書を貼り付けるか、直接アカスリをしている方に渡すと良いと思います。

食事はイマイチでしたが、楽しい北海道旅行でした。
    又、是非出かけて行きたいと思っています。

シー

シーさん からの返信 2014/10/01 12:56:52
    RE: RE: RE: 定山渓温泉へ行ってきました。
    > ちびなおさん こんにちは。
    > 韓国のあかすり情報参考になります。
     ありがとうございます。

> 韓国もまた行ってみたいのですが…
     次は台湾かシンガポールがいいかなと考えてます。
    > そちらの情報も参考にさせていただきたいと思っています。
     よろしくお願いします。

ちびなおさん からの返信 2014/10/01 16:16:14
    RE: RE: RE: RE: 定山渓温泉へ行ってきました。
    シーさん 台湾好いですね、シンガポールはまだ行った事ありません。
    どちらも口コミ情報が沢山ありますので楽しい旅行になると思います。

今年1月 HISの航空券+ホテル+選べる観光又はフリーで5回目の台北に行きました。
    今回初めてインペリアルH台北でした。
    ちょっと地下鉄駅など少し離れていますが、タクシーの料金が安いので、ホテル前からタクシーを利用しました。
    中心部から少し離れている分、マッサージも安くなっています。(値切りOK)
    台北は大都会ですので私は淡水の町が好きです。
    もし、ご商売をされているなら、「行天宮」も是非・・・無料でお払いもして頂けます。
    旧正月前だったので、沢山お札も戴けました。
    日本ではなかなか食べられないフカヒレも食べてきました。

では又、シーさん 楽しい旅行が出来ますように!!