オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行をプロデュースの別冊版です。<br />嫁さんの撮った写真を元に再構築してみました。<br />3月8日から行く8度目のハワイを前に練習がてら作成してみました(笑)<br /><br /><br /><br />1日目 空港からワイケレプレミアムアウトレットへ時間調整。ハワイ初食事がチリズの尋常じゃないボリューム(笑)<br />初ハワイの二人に食べさせたかったレナーズのマラサダ<br />コオリナまで移動 夕食はアウラニの日本人コンシェルジュに聞いたステーションにあるモンキーポッドへ<br />2日目 車でノースショアまでレッツラゴー。途中でドールプランテーションに立ち寄り。<br /><br />帰ってから「ホテルのキッチンでパーティだ」と近くのカポレイコモンズへ…あれっここはカポレイショッピングセンターだ。<br />何故だろう( ̄◇ ̄;)<br />帰ってから軽いホームパーティ<br /><br />までの前半戦ダイジェストです。<br /><br />

奥様の撮った(だけでは無くなってしまった)写真で振り返るハワイ7回目の旅 前編?

2013/02/22 - 2013/02/28

Holo i mua

Holo i muaさん

新婚旅行をプロデュースの別冊版です。
嫁さんの撮った写真を元に再構築してみました。

初ハワイの二人に食べさせたかったレナーズのマラサダ

何故だろう( ̄◇ ̄;)
帰ってから軽いホームパーティ

までの前半戦ダイジェストです。

レンタカー 徒歩

はい皆様セントレア集合ですよ。

友人達は仕事帰りに移動。我々は休みでゆっくり移動。直行バスが出てるので楽チンです。

友人夫婦と現地で連絡を取る為に初めてWi-Fiルーターをレンタルしました。
    LINEは嫌だと言うのでcommを使用しますd( ̄  ̄)

機内食までの小腹を満たすために空港内の鶏三和で親子丼を食しました。

普通に美味しかったですな。

そういやあ以前ハワイ島オアフ島に行った時ここの丸忠でクレジットカードを落とし手持ちの現金のみで極貧旅行をした苦い思い出が…(´・_・`)
    嫁さんにはヒンシュクだったなぁ

…気を取り直して
    いつものようにえびせんべいの里でおやつを購入しいざ出発!

今回珍しく行きも帰りもフライト中寝れなかったなorz
    周りの席がグループらしく酩酊して騒いでたからなぁ…

はっ

映画見ながらグッタリしてたらもう着陸態勢に入っとるやないかーい

という訳で無事ホノルル国際空港到着しました。

今回の初レンタカーは
    ハーツレンタカーでございます。4人でスーツケース4個なので乗用車ではなくSUVを借りました。うーんハイウェイの車線変更でバックミラーに死角があるような気が…けど大きくて快適な乗り心地ですな^ ^

空港を慣れるまでちょっとぐるっとして時間調整のワイケレに出発だ!

んっこれは…どうすれば日本語になるんだ?
    Chevrolet Tahoe て言うのかお前は?

初めてのレンタカーで右側通行、左ハンドルに緊張して中々空港から出れなかったり、日本語対応といいつつ操作方法がもう一つ解らず、しばらく英語のまま走っていました(´・_・`)
    ハイウェイの降り口を間違え軍の基地に入りかけて検問口でUターンしたりしましたねえ(汗)皆さんも気をつけて下さい。

ワイケレ到着しました。

今回のハワイでの初食事はチリズ

うーん頼みすぎたか、これは…食べきれんぜ(´Д` )

味は全般的にまあまあです。

作戦会議開催

ご存知レナーズでございます。
    ワイケレでも食べれます(^-^)
    駐車場の端っこに出張ワゴンが停まってます。

チリズで腹一杯と言いつつその舌の根も乾かないうちに
    初ハワイの二人に食べさせたかったシリーズ第一弾
    レナーズのマラサダでございます。

可愛く一人一個ずつで勘弁しときました。
    やっぱりプレーンだなd( ̄  ̄)

友人も気に入ってました^_^

ワイケレレナーズワゴンのメニュー表ですね。
    我々は一人一つでしたが外国人のおばさま達は箱で2〜30個をご購入されていました( ̄◇ ̄;)
    さすがだてにあんなボリューミーな体格はしておりませんね。

はいきた

ワイケレ内ゴディバチョコレーティアの

日本未発売?と誰かのブログに載ってたチョコかけイチゴでございます。

味は…

イチゴにチョコレートをかけた味でございます( ̄Д ̄)ノ

ワイケレでは友人がサーフパンツとサンダルを購入しました。

コオリナエリアへ無事到着。

これは友人夫婦ご宿泊のAulani, a Disney Resort & Spa
    の全景でございます。

ディズニーらしく可愛くもシックな感じにハワイのテイストを入れてますね。素敵です。マリオットクラブポイント会員の我々には泊まれないホテルでございます。

翌朝出発のノースショア

途中にあるドールプランテーションで休憩。

パイナップルアイスでございますね。

美味しかったですよ。

迷路や汽車には乗らずに出発

お馴染みのノースショア入口の橋ですね。
    幅員狭いですね。車が大きいからドキドキですね(; ̄ェ ̄)

なんとかすり抜けて無事ノースショアへ到着しました。

とても有名な看板ですので押さえときます。
    皆さん観光バスも路肩に停めて写真撮ってましたねえ(笑)
    路肩に何台も鈴なりになってました( ̄▽ ̄)

ハレイワの町の看板ですね。

ヒストリックとあるように歴史のある町と聞いとります。

古き良きハワイの風情を強く残す大好きな町でございます^o^

これもお馴染みサーフィン&シー

何故か過去2回では行けなかったんですねぇ…不思議ですねぇ
    1回目は寄ると言ってたガイドさんが何故か忘れたらしく
    2回目は寄ってくれとガイドさんに言ったんですが…☔️の為
    3度目の正直でした。

正直こんなもんでしょう。ええTシャツとトートバッグは買いましたとも

はい出ました!これもお馴染みフリフリチキンでございます。
    初ハワイの二人に食べさせたかったシリーズ第二弾でございます( ̄+ー ̄)

我々は3回目ですが、やはり美味しい!これは他では食べられない味です。あの秘伝の調味料が欲しいッス(._.)

当然二人も衝撃の美味しさに大満足( ̄+ー ̄)

ノースショアフリフリチキンの周りを物色する怪しい3人組ですね。
    あまりのいい匂いに引き寄せられました( ´ ▽ ` )ノ

そしてかぶりつくイートモンスター( ̄O ̄;)

友人顔だしOK頂いたのでアップします。

本当にいいんですね♪(´ε` )

フリフリチキンのある空き地で何故かチアリーディングの練習をする子供たち…結構シュールな光景かと思いきや可愛かったですよ(^ ^)

そしてフリフリチキンを平らげたイートモンスター3匹は次の獲物を求めてハレイワのオールドタウンを徘徊するのであった…

きゃー!みんな逃げて〜

あ〜哀しきモンスターたちよ…どこへ行く…

海老を求めて約10分

はいやってきましたのはノースショアシュリンプワゴン
    次の獲物をですね?

ホノズのワゴン写真ですね^_^

お客さん少ないですね(笑)

はいジョバンニ来ましたよ

みんな大好きガーリックシュリンプでございます。

ハレイワの端に車停めたから結構歩いたなあ。

ジョバンニとホノズと1個ずつ食べ比べだ!

ジョバンニ VS

ホノズ

ホノズの圧勝でございます。

いろいろ意見はあると思いますし味覚も人それぞれですから、他の方に文句を付ける気はさらさらございませんよ(^^;;

ジョバンニのみなら美味しいと思いますし。

ちなみに友人もこっちの方に軍杯を上げてました。

最初に行ったノースでガイドさんが紹介してくれたホノズ。

ガイドさん曰くここの海老だけは皮ごと食べれる柔らかさ

久し振りに食べましたが相変わらず美味かったです。
    なんでこっちはお客さん入らないんだろう?
    まあ空いててイイんですがね。あんまり入らないと潰れちゃうんじゃないかと心配です(._.)

ということで
    初ハワイの二人に食べさせたかった第三弾はホノズのシュリンプでした。

ベタですねぇ(^_^;)

こちらもご存知クアアイナ1号店でございます。

アボガドバーガーですね。

余談ですが、以前新婚旅行でワーズセンターのクアアイナに行った知り合いが朝一で行ったのに店員の第一声が「アボガド無いよー」だったそうです。そしてコンボを2セット頼んだはずが、4セット出てきたそうです。

我々はそんな面白エピソードもなく外で美味しく頂きました(^_^)

クア・アイナでは外のテラス席で頂きました。

美味しゅうございました(^人^)

そしてさらにベッタベタの有名店
    マツモトシェイブドアイスですね。

トイレを借りたことはあったけどオーダーしたのは始めてございます。

レインボーです。味は想像通りイマイチでございます。

台湾式のふわふわ🍧の方が好きです。はい( ̄ー ̄)

まあ有名店ですからね。
    とりあえず写真は押さえとかないと(笑)

マツモトシェイブドアイスの店内のカキ氷製造マシン(初代)だそうです。

店内で記念物的に大事にされていますね。本望でしょう(^人^)

モヤさまハワイ編の時のさまーずと大江アナの記念写真が貼られてました。大江アナ復帰するのかなぁ。狩野アナも面白くて好きなんですが( ̄▽ ̄)

マツモトシェイブドアイスでシェイブドアイスを召し上がってらっしゃるお子様たちの写真ですね。可愛いですね(≧∇≦)

気持ちあまり美味しそうな顔しているように見えますが…

たぶん目の錯覚か気のせいですよね(´・_・`)

…いかんいかん

たまには食べ物以外の写真を載せないと…

ハレイワの風情のある教会?です。

ノースショアソープファクトリーですねえ。

TVでも度々取り上げられて有名になりましたね( ̄▽ ̄)

ノースショアソープファクトリーの全景です。

手書きの看板ですね。何と無く味があっていいと思います。

石鹸屋さんの店内です。

友人達はお宮をお買い上げして…ないか?記憶がないです。

ええ。ウチは何も買ってないですよ。よくわかりましたね

大江アナの足型です。

ミーハーですね。撮っちゃいました(笑)

• もうええっちゅうねん&#128553;

もうええっちゅうねん😩

コオリナに帰ってきました。

サンセットと新婚夫婦の写真ですね(^_^)

いい写真ですねぇ

お幸せに*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

外国(ハワイではこっちが外国人)のご夫婦のいい感じの写真ですね。
    いいですね。こんな風に仲良く年齢を重ねて行きたいもんですね

またここに戻ってこれますように( ̄^ ̄)ゞ

もう一枚サンセットの写真です。

どこを切り取っても絵になりますねぇ

ハワイの写真って夕陽の写真が多くなりますよね?

ついつい沢山撮っちゃうんです(笑)

さあカポレイコモンズに行くつもりがカポレイショッピングセンターに行って買ってきた食材でコオリナ最後の夜のホームパーティです(^_^)

マリオットコオリナビーチクラブに1ベットルームのキッチンですね。
    広くて豪華な感じです。

外国映画に出てきそうな感じです。

そりゃホームパーティもしたくなります( ̄▽ ̄)

空腹のあまり生肉を喰らおうとする友人の写真です。

でかい肉ですねぇ。肉はとにかく安かったです( ̄▽ ̄)

これがパーティ(笑)メニューです。

美味しそうですね(^_^)
    メインディッシュはやはりステーキです。
    それからピッツァとスティックサラダ、チーズとサラミ他

旅先で料理して食べるディナーは格別です。

さて3月からは初のコオリナ5連泊です。

しかーし急遽決まったのでいわゆるゲストルームの予約になっちゃいまして…キッチンは付いておりません(._.)
    いつも通りコオリナ→ワイキキ泊まりにしようと思ったんですが、ワイキキも一杯という事で…

まっまあコオリナで部屋が押さえられただけでも良しとしよう。
    うんプロは自分を慰める術を知っていると何かの本にも書いてあったし。

ええ。残った美味しい吉田ソースのBBQソースは持ち帰りましたとも
    流石に無くなったので補充しにハワイに行かねばd( ̄  ̄)

以上前半は終わりです。後半は怒涛のワイキキ編です。暇ができたらアップします。
    (^^)/~~~