グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高校時代からの親友と念願のグアム旅行に行ってきました☆<br />私にとっては初海外だったこともあり、すべてが新鮮でした。<br />友達ともハプニングを乗り越えながらで最高に楽しかったです!!<br />私達のように初グアム!!という、これからグアムへ旅行される方の参考になればと思います(^O^)

guam

2014/01/27 - 2014/01/31

oktopusさん

高校時代からの親友と念願のグアム旅行に行ってきました☆
私にとっては初海外だったこともあり、すべてが新鮮でした。

観光バス 徒歩
ユナイテッド航空
ツアー(添乗員同行なし)
日本旅行

今回、日本旅行パッケージツアーで参加。
    成田を夜発→グアムに深夜着便、

友達が関西から新幹線んで東京駅まで来てくれて2人で成田空港まで向かいました。
    東京駅からは高速バスを利用。電車で行くよりも安く、乗ったり降りたりもなく楽チンでした。

夜発にも関わらず、私たちが空港に到着したのは14時頃(笑)
    きっとわからないことだらけだからと早めに着いたはいいけどあまりにも早すぎました(笑)

両替をしたり荷物の確認をしたり、あとは夕日を見たりそわそわしながら時間を潰しました。
    私たちの便のひとつ前が、17時台出発が20時に変更しており、私達の便も遅れたらどうしよう…と心配していましたが、問題なく無事に定刻通り出発しました。

ユナイテッド航空利用

軽食は選ぶ余地もなく、チキンのはさまったパンでした。
    友達とビーフorフィッシュとか色々言う練習したのが恥ずかしい。

着陸の案内なく(気づかなかった?)着陸したため、なんの衝撃かとビビっていたら既に着陸していました。

空港ではそんなに待つことなく手続きを済ませ、ホテルへの送迎車へ。
    着いた時点で雨が降ってましたが、この時はまだスコールだと思い込んでました...(笑)

1日目

早朝からホテル前にあるクラックドエッグへ♡
    事前に調べて行きたいと思っていたお店がホテル近くだったのでラッキーでした。
    7時ごろ行きましたが、店内はお客さんはいませんでした。
    楽しみにしていたエッグベネディクト、おいしかったです!友達ともう一品プレートを注文して半分こして食べました。

朝食を終えて、いざビーチへ!!
    行き当たりばったりで、この辺かなみたいな感覚で、道を曲がっていくと遠くに海が見えてきました。
    波の荒れた海が。
    がっかりしながらもう少し進むと波の手前にものっすごく綺麗な海が見えてきました!!
    まだ朝も早かったのと天気が悪かったので、泳いでいる人もおらず、貸切状態で友達とさっそく海へ!!

ただこの日は体ひとつで何も準備してなかったため、比較的早くに退散しました(笑)

その後、ホテルでシャワーを浴びてKマートへ。
    これもまた地図も持たず出発、しかも近くにあると思い込んでいたのが大きな間違いでした。

道で出会った地元の人に聞いたら次を左に曲がってと言われ歩くものの、曲がり角がない(笑)

友達とあーだこーだ言いながら進んでるうちにまさかの大雨。
    近くのホテルに走り込み雨宿り、が、止まず。
    フロントの方に聞くとこの坂を上がるとすぐよ、と言われ、疑心暗鬼になりながらも小雨になってきたので出発

するとまた大雨になり服はびっちょびちょ、前が見えない(笑)
    やっとのことで着いたKマートは冷房ギンギンで濡れた体にはきびしいものでした。

しょうがなくその場でI♡GUAMのTシャツを購入し、トイレでお着替え。

もう外に食事のお店を探しに行く気力もなく、店内のフードコートで食事を済ませました。
    このフードコートがまたまた私達にとっては試練(笑)
    This oneと注文したものが4個セットだったらしく、大量に手元にきました。

下調べって大事ですね。

夕飯はプラザにあるエビのお店へ
    ビーチンシュリンプだったかな??
    お店の名前の通り、メニューは海老づくしでエビ好きにはもってこいでした。中には独特な香辛料をつかっているものもありました。

その隣にあるドルチェフルッティジェラテリアというジェラートのお店にも行きました。
    どちらも人気のお店で日本人客が多かったです。

2日目

朝食はクラックドエッグの隣に入っているバーガーキングへ。

日本にはないメニューがあり、注文したメニューもとても美味しかったです。
    ギザギザポテトがツボで翌日も食べにきました。

この日はオーシャンジェットクラブのアクティビティを申し込んでいたのでホテルで送迎バスに乗り込み、ビーチへ出発。

天気は引き続き雨で、乾季だから降ってもスコールですぐ止むという情報はなんだったのかってくらい午前中はひたすら雨でした。

申し込んだパックはパラセーリングとバナナボート、ジェットスキーの3つ。

ビーチに着くと、レイをかけてくれて写真撮影と説明、各アクティビティの時間案内が渡されます。

私たちはパラセーリングが最初でした。
    こ、怖い。
    高所恐怖症のくせについつい申し込んでしまったパラセーリングがまさか最初にくるとは。

ビーチからさらにバスで移動し、船に乗り込みパラセーリングができる沖の方へ向かいました。

この船がやばすぎる。

ものすごいスピードで荒れ狂う波にぶつかって進むため、衝撃が半端ない。もはやこれすら一種のアクティビティってくらい。
    ポイントへ到着するといきなり呼ばれ、紐をつながれ気づいた時には空を飛んでました(笑)

怖いなどと無駄な抵抗をする暇はありませんでした。
    パラセーリング時には雨がやみ、下は怖くて見れませんでしたが、横を見ると綺麗な街並みと海がみえて感動的でした。

日本じゃきっと弱気になってできないよこんなこと。
    友達がひっぱってくれたおかげです。ありがとう♪

バナナボートも一番後ろに座ったのが運悪く、ちびるほど楽しめました(笑)
    ジェットスキーは安定のアクティビティでした。

昼過ぎ頃から少し日差しが差込み、なんだかグアムっぽいとおおはしゃぎした私達。

このあともアクティビティのビーチからホテル近くのビーチに戻り、シュノーケリングを楽しみました。

夕方からはJPストアやDFSへショッピング。
    特にブランドものを買う予定もなかったのでJPでお土産選びに没頭しました。

夕食はアメリカンな食事に早くもぐったりしてしまい、日本食のレストランENへ。

クチコミどおり、満足する美味しさでした。
    店員さんの対応もとても親切で、グアムにいるのに日本食が食べれて幸せでした。

3日目

またしても早朝からバーガーキングへ

ギザギザポテトとビッグドリンクに大満足。

その後またいつものビーチへ。

2日目にABCストアで水中用サンダルとシュノーケルをgetしたので
    初日より思いっきり泳げるーーーと2人ともワクワク。

最終日やっと晴れましたーーー!!!

少し雲は多めだけど大満足♡
    晴れと雨じゃこんなにも景色が違うのかってくらい景色が綺麗☆

シュノーケリングといっても近くの珊瑚礁あたりをぷかぷか浮いていたのですが、それでも魚がいっぱいでした♡

地元のおじさん2人がその場で釣った魚を食べたりしていて、少し話した結果、最終的になぜか一緒に海に入り、タコを見に連れて行ってくれるという流れになり、内心あせる。

流れも早いし、これ以上沖には行きたくない!シャークがいる!とジェスチャーとカタコトで伝え、なんとかその場で写真撮影を終え海から出ることができました。(笑)

友達とこの事は一生忘れないだろうねってくらいの思い出になりました。

あー怖かった(笑)

ビーチからホテルに戻り、マイクロネシアモールへ。

ケンタッキーでは友達がものすごい量のセットを注文し、大変んなことになってました。
    難しいね、注文。

夕方、天気も良かったので、景色を見にビーチへ。

めっちゃ綺麗でした!
    夕日は見えなかったけど、写真のような綺麗な景色が広がっていて、感動しました。

帰りの便は早朝発だったので、仮眠をとり4時頃ホテルを出発

行きは5列シートだったため、外も見れませんでしたが
    帰りは2列シートで一番後ろの席!!
    最高でした〜♡
    だんだんと朝日がのぼり、景色もとてもきれいでした。
    機内食もガーリックライスかフライドライスを選択でき、行きよりも帰りの方が対応もすごくよかったです。

あーーーグアムが遠ざかっていく。
    こんなに楽しい旅行になるなんて、別れがさみしすぎました。

初海外旅行、初グアム最高でした。
    街並みも人柄もビーチも日本とは違う。
    日頃のストレスも4泊5日のあいだは忘れてました。

日本にいると肌身離さず携帯を見てばっかりでしたが、グアムでは携帯のことなんて忘れてました(笑)

これからもっと充実した日々を過ごそう!

そう思えた旅行でした☆

また行きます!待っててね、グアム(^O^)