マカオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れ香港・マカオ旅行<br /><br />香港ディズニーランドからマカオへ!<br /><br />≪日程≫<br />1日目 日本の地方都市 → 香港 ≪ディズニーハリウッドホテル滞在≫<br />2日目 香港 → マカオ ≪シェラトンマカオ クラブルーム滞在≫<br />3日目 マカオ ≪シェラトンマカオ クラブルーム滞在≫<br />4日目 マカオ ≪シェラトンマカオ クラブルーム滞在≫<br />5日目 マカオ→香港 ≪シェラトン香港 タワールーム滞在≫<br />6日目 香港 ≪シェラトン香港 タワールーム滞在≫<br />7日目 香港より帰国<br /><br />

子連れ香港・マカオ旅行(娘2歳10ヶ月)② マカオ編

2013/08/12 - 2013/08/15

こづれ

こづれさん

子連れ香港・マカオ旅行

香港ディズニーランドからマカオへ!

≪日程≫
3日目 マカオ ≪シェラトンマカオ クラブルーム滞在≫
4日目 マカオ ≪シェラトンマカオ クラブルーム滞在≫
5日目 マカオ→香港 ≪シェラトン香港 タワールーム滞在≫
6日目 香港 ≪シェラトン香港 タワールーム滞在≫
7日目 香港より帰国

1.0
乳幼児連れ家族旅行
タクシー

香港ディズニーランド旅行記

香港より、フェリーで夜中にチェックイン。でも次の日は朝一で「シュレックファスト」を予約していたので早々に就寝
    このシュレックファスト宿泊プランによりお安く参加できるというのをシェラトンのページで見つけて予約したのですが、その分はサービスしてくださりタダでした♪SPG会員だったからなのか、やるき満々でEメールで予約していたからなのか、よく分かりません。

シェラトンマカオコタイセントラルである「シュレックファスト」会場

事前にメールで予約していたので、1番のテーブルへ案内されました♪

お料理はバイキング

ドリームワークスのキャラクターたちが入れ替わり立ち替わりステージでダンスします。

そのあと、写真撮影タイムです♪

USJでは写真が撮れなかったシュレック!

フィオナ姫も一緒に撮れました♪

個人的にカンフーパンダがお気に入りです(笑)

可愛い♪

かっこいい♪

新しいキャラクターも

あまりに楽しくて、次の日はクラブルームで朝食食べれるにも関わらず、次の日もお金を出して参加してしまいまいた(笑)

なぜなら、前日の、写真、販売してるはずなのに、わたしたちの、テーブルに販売に来なかったからです。聞いたら、もう販売終了してるといわれたので、仕方なく、次の日も、行きました。ノロイかえしです♡

なーんてね(笑)写真ほしかったんで(*^^*)

娘が楽しそうにキャラクターを追いかけているのを追いかけまわした私たち(笑)

クラブラウンジで

お料理は香港よりマカオの方が品数が多く、バイキング形式

マカロンまでありました☆

ラウンジには、コーヒー飲みに行ったり、スナック食べに行ったり、カクテルタイムにお酒を飲みに行ったり。
    カクテルタイムはお料理が結構あり、ここだけでお腹膨れてしまいました。目の前にあると食べたくなる人間心理(笑)

台風直撃だったので、何もすることがなく、お店も遅くからしかあかなかった。プールも閉鎖。

暇だったのでクラブラウンジによく出没しました。

スパは台風直撃でもOKでした。

シェラトンマカオのスパよかったです♪

あまりホテルの写真撮っていませんでした。

• 義順牛&#22902;<br /><br />前回来た時は娘は爆睡中で食べれず。<br />今回は目が覚めて食べれました♪<br /><br />エッグタルトも買い込んでマコウミュウへ

義順牛奶

前回来た時は娘は爆睡中で食べれず。
    今回は目が覚めて食べれました♪

エッグタルトも買い込んでマコウミュウへ

マカオを訪れたら必ず行きます。

ここでタクシーを捕まえるのは本当に大変です。
    タクシーで来た観光客と入れ替わりで乗るしかありません。

次回はバスを調べておいてバス利用したい。

カフェエタナのエッグタルトをクラブラウンジに持ち込んで食べました。

過去2回マカオへ訪れた際、何故かタイミング良く定休日で購入できませんでした。
    やっと食べれたカフェエタナのエッグタルト♪
    美味♪

最終日は台風も去り、フェリーでマカオへ。
    シグナル3
    どうなることかと思っていましたが、酔い止めが効かない位酷い揺れ!!
    地獄でした・・・

夫と娘は全く平気なようでした。

私以外にもあちらこちらでおう吐する声がこだまするフェリーでした・・・