松山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
松山市の中心・繁華街である大街道周辺の散策をしました、伊予鉄のバス停から秋山兄弟誕生地、大街道のアーケード街・銀天街のアーケード街をぶらぶらと店先を覗きながら散策、途中、三越松山店に入ったり、カメラのキタムラに入ったり、noma-nomaで愛媛らしいオレンジジュースを飲んだりしました。<br /><br />銀天街の松山市駅近くの黒潮亭で食事をしました。<br /><br />松山〜高知〜松山の四国の3泊4日の旅を終えて、夕方、松山空港からジェットスター利用で成田へ

松山・大街道周辺を散策しました

2013/11/24 - 2013/11/24

タビガラス

タビガラスさん

銀天街の松山市駅近くの黒潮亭で食事をしました。

徒歩

松山一丁目郵便局ではがきを出しました

秋山兄弟生誕地

秋山兄弟生誕の地の隣に常磐日郷會の建物がありました

大街道アーケード街入口から見る三越松山店

三越松山店の全景

大街道アーケード入口

大街道アーケードからの三越松山店入口

大街道アーケード、雨の日も快適に買物が出来ます

大街道アーケード、いろいろなお店が並んでいます

大街道アーケードにあるカメラのキタムラ、私が良く行くキタムラがありましたので入店しました

大街道アーケードにあるジュースを飲ませるお店noma-noma、みかんの販売もしています

大街道アーケードにあるnoma-nomaでオレンジジュースを飲みました、その場で本場愛媛のみかんを新鮮な生ジュースにしてくれます

大街道アーケードからすぐ横に愛の道しるべがありました

大街道アーケードから銀天街アーケード入口

大街道アーケード入口(銀天街側)

銀天街アーケード、大街道のアーケード街と道を挟んであります

銀天街アーケードの松山市駅近くにある黒潮亭

黒潮亭の店内

黒潮亭で昼食をとりました、ランチタイムのセットは安いです、うどんのセットを食べました

松山駅の並びにあるクックチャイム、鯛めしが350円からあります、店先にテーブルがあり食べることが出来ます

松山駅前にある正岡子規の句碑

松山駅前を走る路面電車、駅前から道後温泉に行けます

松山城二之丸史跡公園附近から見る松山市駅方面、観覧車が見えます

愛媛県庁の歴史ある建物を見ました