キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪駅がとても格好良くなった!!<br /><br />商いの街、大阪。。。。<br />関西弁で気取らない人柄という印象からは、あまりにも格好良すぎる出で立ちに、やや戸惑いを隠せない生まれ変わった大阪駅。<br /><br />今年の春、そんな大阪駅に新たな多目的コンプレックスが誕生した。<br />その名はグランフロント大阪!!!<br />そして、その一角にインターコンチネンタル大阪が開業したのでお泊まりしてきました。<br /><br />後編は、クラブラウンジのカクテルタイム〜朝食、そしてジムやプールの様子をご紹介!!<br /><br />インターコンチネンタル大阪。<br />良かったです…とても素敵で快適でした。<br />また、安らぎを求めて、、、泊まりに行きたい!<br />素直にそう感じたラグジュアリーでした。<br /><br />そして、、、もう一つ私がお気に入りの神戸のホテル、ラ・スイート神戸。<br />何と、もう5周年なんですねぇ。。。<br />5周年記念パーティーの案内が届いたので、帰りに神戸まで足を伸ばして。。。<br /><br />そして……まだ暖かかった夏の日☆<br />エッグスン・シングスが心斎橋にできたということで、再びあのクシュクシュっとした食感の生クリームに会いたいと。。。<br />仕事帰りにお出かけ、、、そんな一コマを添えて♪♪♪<br /><br /><br />インターコンチネンタルホテル大阪  http://www.icosaka.com/<br />ホテルラ・スイート神戸ハーバーランド  http://www.l-s.jp/<br />Eggs &#39;n Things  http://www.eggsnthingsjapan.com/う

大阪に新しいラグジュアリー誕生!インターコンチネンタルホテル大阪&ホテルラスイート神戸5周年記念パーティー(後編)+Eggs 'n Things心斎橋

139いいね!

2013/10/27 - 2013/10/28

69位(同エリア4157件中)

42

61

たらよろ

たらよろさん

大阪駅がとても格好良くなった!!

商いの街、大阪。。。。
関西弁で気取らない人柄という印象からは、あまりにも格好良すぎる出で立ちに、やや戸惑いを隠せない生まれ変わった大阪駅。

今年の春、そんな大阪駅に新たな多目的コンプレックスが誕生した。
その名はグランフロント大阪!!!
そして、その一角にインターコンチネンタル大阪が開業したのでお泊まりしてきました。

後編は、クラブラウンジのカクテルタイム〜朝食、そしてジムやプールの様子をご紹介!!

インターコンチネンタル大阪。
良かったです…とても素敵で快適でした。
また、安らぎを求めて、、、泊まりに行きたい!
素直にそう感じたラグジュアリーでした。

そして、、、もう一つ私がお気に入りの神戸のホテル、ラ・スイート神戸。
何と、もう5周年なんですねぇ。。。
5周年記念パーティーの案内が届いたので、帰りに神戸まで足を伸ばして。。。

そして……まだ暖かかった夏の日☆
エッグスン・シングスが心斎橋にできたということで、再びあのクシュクシュっとした食感の生クリームに会いたいと。。。
仕事帰りにお出かけ、、、そんな一コマを添えて♪♪♪


インターコンチネンタルホテル大阪  http://www.icosaka.com/
ホテルラ・スイート神戸ハーバーランド  http://www.l-s.jp/
Eggs 'n Things  http://www.eggsnthingsjapan.com/

旅行の満足度
4.0
ホテル
5.0
グルメ
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
私鉄 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 窓際のソファーで寛ぎながら、太陽が沈んで行く様を眺めていると、街に灯りがつき始めた!<br /><br />10月末ともなれば、日が沈むのが早いから、18時前でも十分に夜景を楽しめるのよね〜(笑)

    窓際のソファーで寛ぎながら、太陽が沈んで行く様を眺めていると、街に灯りがつき始めた!

    10月末ともなれば、日が沈むのが早いから、18時前でも十分に夜景を楽しめるのよね〜(笑)

  • <br />空中庭園のある梅田スカイビルのきらめき☆<br /><br /><br />オフィスビルやマンションの灯り、そして車のヘッドライトや街灯など、生活を彩る灯りが大阪の夜景を華やかにデコレーション☆


    空中庭園のある梅田スカイビルのきらめき☆


    オフィスビルやマンションの灯り、そして車のヘッドライトや街灯など、生活を彩る灯りが大阪の夜景を華やかにデコレーション☆

  • 目線を右方向にズラすと、、、<br /><br />高層ビルがあまりない、橋と低層建築の街の灯りを楽しめる。。。<br /><br />

    目線を右方向にズラすと、、、

    高層ビルがあまりない、橋と低層建築の街の灯りを楽しめる。。。

  • お部屋で美しい夜景を楽しむのも良いけれど……<br /><br />クラブラウンジでは、イブニングカクテルタイムが始まっている。。。<br />(17:30〜19:30)<br />

    お部屋で美しい夜景を楽しむのも良いけれど……

    クラブラウンジでは、イブニングカクテルタイムが始まっている。。。
    (17:30〜19:30)

  • 綺麗に並べられた様々な大きさのグラスたち。<br /><br />ウィスキーやブランデー、焼酎やワインなど、カウンター上に並べてあるので、好きなドリンクを好きなだけ……<br />注いで頂けるので、誰に遠慮するわけでもなく、オーダーするわけでもなく、、、<br />何杯でも気軽に頂けちゃう。<br />セルフって、意外と楽でイイね♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />シャンパンが一番人気のようね〜<br /><br />次から次へとボトルが空いて、次から次へと冷やされていた。。。(笑)<br /><br />

    綺麗に並べられた様々な大きさのグラスたち。

    ウィスキーやブランデー、焼酎やワインなど、カウンター上に並べてあるので、好きなドリンクを好きなだけ……
    注いで頂けるので、誰に遠慮するわけでもなく、オーダーするわけでもなく、、、
    何杯でも気軽に頂けちゃう。
    セルフって、意外と楽でイイね♪







    シャンパンが一番人気のようね〜

    次から次へとボトルが空いて、次から次へと冷やされていた。。。(笑)

  • ソフトドリンクは、昼間と同じくTWGの紅茶や、マシーンで淹れる珈琲。<br />オレンジとアップル、そしてグレープフルーツジュース♪<br />もちろんお水もスタンバイ!!<br />地元の美味しい水ということで、能勢の水が頂けました。<br /><br />ペリエなど、外国の水や炭酸水などは無かったような……<br /><br />フルーツやマカロン、チョコレートなどもお昼のまま。。。揃ってて。<br /><br />一口サラダ系のプレートがたくさんあって、目移りしちゃう♪

    ソフトドリンクは、昼間と同じくTWGの紅茶や、マシーンで淹れる珈琲。
    オレンジとアップル、そしてグレープフルーツジュース♪
    もちろんお水もスタンバイ!!
    地元の美味しい水ということで、能勢の水が頂けました。

    ペリエなど、外国の水や炭酸水などは無かったような……

    フルーツやマカロン、チョコレートなどもお昼のまま。。。揃ってて。

    一口サラダ系のプレートがたくさんあって、目移りしちゃう♪

  • ホットミールもいろいろあって、想像以上の品揃えに、思わずアルコールも進んでしまい。。。(笑)<br /><br />点心やソーセージ、ピリ辛のジャーマンポテトに温野菜&サーモン。<br />チーズやスナック、更にはパンも……

    ホットミールもいろいろあって、想像以上の品揃えに、思わずアルコールも進んでしまい。。。(笑)

    点心やソーセージ、ピリ辛のジャーマンポテトに温野菜&サーモン。
    チーズやスナック、更にはパンも……

  • <br />能勢の水とシャンパンで乾杯♪


    能勢の水とシャンパンで乾杯♪

  • <br />シュウマイ、、、<br />めちゃめちゃ美味しいわ〜<br /><br />肉汁たっぷりでジューシー♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />チーズもいろいろカットしちゃった。。。


    シュウマイ、、、
    めちゃめちゃ美味しいわ〜

    肉汁たっぷりでジューシー♪














    チーズもいろいろカットしちゃった。。。

  • <br />キャベツやサーモン、そしてキノコがたっぷりと。。。<br /><br />キャベツの甘み、サーモンの塩気、そしてキノコのマイルドさ、どれも美味しいわ〜


    キャベツやサーモン、そしてキノコがたっぷりと。。。

    キャベツの甘み、サーモンの塩気、そしてキノコのマイルドさ、どれも美味しいわ〜

  • <br />パンも3種ばかり頂きました♪


    パンも3種ばかり頂きました♪

  • これ、何に見えます??<br /><br />明石焼です。<br /><br />ふわふわ卵が美味しくて、出汁も甘めで美味しくて、、、<br />こんなところで明石焼に出会えるとは思っておらず、結構テンション上がったなぁ(笑)<br />

    これ、何に見えます??

    明石焼です。

    ふわふわ卵が美味しくて、出汁も甘めで美味しくて、、、
    こんなところで明石焼に出会えるとは思っておらず、結構テンション上がったなぁ(笑)

  • シャンパンを2杯ほど頂いたら。。。<br /><br />点心を食べていると、やっぱりビールが飲みたくなってきた!!<br /><br />ビールはAsahiのみ。<br />私が1番好きじゃないビールは実はアサヒスーパードライ!!<br /><br />でも、ビールはこれしか置いてなかったんだよね〜<br />せめてもうひと銘柄置いてくれたら良いのにな。。。

    シャンパンを2杯ほど頂いたら。。。

    点心を食べていると、やっぱりビールが飲みたくなってきた!!

    ビールはAsahiのみ。
    私が1番好きじゃないビールは実はアサヒスーパードライ!!

    でも、ビールはこれしか置いてなかったんだよね〜
    せめてもうひと銘柄置いてくれたら良いのにな。。。

  • 日曜日の18時過ぎ。。。<br /><br />ラウンジに居るのはほんの数組、10名程度。<br /><br />最初はやや狭い印象を受けたラウンジだったけれど、利用客があまり居ないのか??<br />これだけ席があれば十分かもって気になってきた。

    日曜日の18時過ぎ。。。

    ラウンジに居るのはほんの数組、10名程度。

    最初はやや狭い印象を受けたラウンジだったけれど、利用客があまり居ないのか??
    これだけ席があれば十分かもって気になってきた。

  • 結局、この後もシャンパンを2杯追加して♪<br />最後はデザートでシメ!!!<br />チョコレートやマカロン、とても美味しいフルーツセット♪<br /><br />アルコールを含め、ドリンクがセルフで頂けるので、いくらでも飲んでしまうわ。<br />いちいちスタッフを捕まえてオーダーしないで良いっていうのが意外と楽だった(笑)

    結局、この後もシャンパンを2杯追加して♪
    最後はデザートでシメ!!!
    チョコレートやマカロン、とても美味しいフルーツセット♪

    アルコールを含め、ドリンクがセルフで頂けるので、いくらでも飲んでしまうわ。
    いちいちスタッフを捕まえてオーダーしないで良いっていうのが意外と楽だった(笑)

  • ラウンジで、たくさん食べて、たくさん飲んで。。。<br />一時間ほど楽しんだかしら。<br />お部屋に戻ってきたら、ターンダウンがバッチリと♪<br /><br />ベッドの上に浴衣がセッティング。<br />更にスリッパもセッティング。<br />お部屋には浴衣しか用意されてないけれど、パジャマは貸出OKなので、もちろん貸してもらいましょう。

    ラウンジで、たくさん食べて、たくさん飲んで。。。
    一時間ほど楽しんだかしら。
    お部屋に戻ってきたら、ターンダウンがバッチリと♪

    ベッドの上に浴衣がセッティング。
    更にスリッパもセッティング。
    お部屋には浴衣しか用意されてないけれど、パジャマは貸出OKなので、もちろん貸してもらいましょう。

  • ターンダウンお菓子♪<br /><br />ベッドサイドに可愛いお団子♪<br /><br />お腹いっぱいの旦那様は食べられない〜!と嘆いていたけれど、もちろん私はスイーツ別腹、、、いただきます〜♪<br /><br />柔らかくて美味しいわ。。。<br />花見団子ってあえて買って食べないから、こういう機会に食べることができて嬉しいなぁ。

    ターンダウンお菓子♪

    ベッドサイドに可愛いお団子♪

    お腹いっぱいの旦那様は食べられない〜!と嘆いていたけれど、もちろん私はスイーツ別腹、、、いただきます〜♪

    柔らかくて美味しいわ。。。
    花見団子ってあえて買って食べないから、こういう機会に食べることができて嬉しいなぁ。

  • グランフロントの「Mango tree大阪」で夕食をいただくつもりが。。。<br />意外にもいろいろあったラウンジの食事でお腹いっぱいになってしまい(笑)<br /><br />結局、それが夕食になってしまった。。。<br /><br />まだ19時半くらいかな??<br />そんなに遅い時間じゃないのに、フロント付近はとても静かでムーディーな雰囲気が……

    グランフロントの「Mango tree大阪」で夕食をいただくつもりが。。。
    意外にもいろいろあったラウンジの食事でお腹いっぱいになってしまい(笑)

    結局、それが夕食になってしまった。。。

    まだ19時半くらいかな??
    そんなに遅い時間じゃないのに、フロント付近はとても静かでムーディーな雰囲気が……

  • お腹いっぱいを消化しようと、とりあえずプールへ!!<br />受付で、部屋番号と名前を書いて、スイミングキャップを受け取ったら、水着に着替えてプールへGO!<br /><br />私はお部屋で着替えて上からワンピースを羽織ってきたけれど、旦那様は普通に更衣室で水着に着替えていたので、それが面倒だ〜って言ってた。<br />でも、フロント前を通ってエレベーターを乗り換えるので、あまりにラフな格好でウロウロするわけにもいかず仕方ないこと。。。<br /><br />その辺は大阪のシティホテルですから当たり前ですね。<br /><br /><br /><br />アウトサイドのデイベッド。<br /><br />さすがに10月末に利用する気にはなれなかったけれど、夏は気持ち良さそう♪

    お腹いっぱいを消化しようと、とりあえずプールへ!!
    受付で、部屋番号と名前を書いて、スイミングキャップを受け取ったら、水着に着替えてプールへGO!

    私はお部屋で着替えて上からワンピースを羽織ってきたけれど、旦那様は普通に更衣室で水着に着替えていたので、それが面倒だ〜って言ってた。
    でも、フロント前を通ってエレベーターを乗り換えるので、あまりにラフな格好でウロウロするわけにもいかず仕方ないこと。。。

    その辺は大阪のシティホテルですから当たり前ですね。



    アウトサイドのデイベッド。

    さすがに10月末に利用する気にはなれなかったけれど、夏は気持ち良さそう♪

  • 1時間ほどプールで遊んで、温水ジャグジーで寛いで♪<br /><br /><br />その後、クラブルームに宿泊したなら無料で使える大浴場やサウナを利用して、ゆっくりバスタイム♪<br />クラブステイじゃなければ、3500円必要なお風呂なので、もちろん利用者が少なくて、広々お風呂で長居(笑)<br /><br />大浴場に置いてあった資生堂のシャンプー&リンスがサラッサラの髪になって快適だったわ。。。<br />名前を覚えてないのが残念、、あのシャンプー何だったんだろう??

    1時間ほどプールで遊んで、温水ジャグジーで寛いで♪


    その後、クラブルームに宿泊したなら無料で使える大浴場やサウナを利用して、ゆっくりバスタイム♪
    クラブステイじゃなければ、3500円必要なお風呂なので、もちろん利用者が少なくて、広々お風呂で長居(笑)

    大浴場に置いてあった資生堂のシャンプー&リンスがサラッサラの髪になって快適だったわ。。。
    名前を覚えてないのが残念、、あのシャンプー何だったんだろう??

  • プールで体を動かし、お風呂やサウナで汗を流したら、、、<br />お腹いっぱい状態が多少緩和されてきたので。。。(笑)<br /><br />グランフロント大阪で、夜のデザートとして購入していたジャン・ポール=エヴァンのケーキを食べよう!!<br /><br />◆ガトー バスク オ ショコラ(672円)<br /><br />ジャン・ポール=エヴァンを代表するチョコレート菓子、ガトー バスク。<br />洋梨のガナッシュがショコラと美味しさのハーモニーを奏でてて。。。<br />少し塩っ気があるのも、アクセント効果があって味を飽きさせない工夫かしら。<br /><br />でもでもでも…<br />672円って、ちょっとお高すぎないかしら??(笑)

    プールで体を動かし、お風呂やサウナで汗を流したら、、、
    お腹いっぱい状態が多少緩和されてきたので。。。(笑)

    グランフロント大阪で、夜のデザートとして購入していたジャン・ポール=エヴァンのケーキを食べよう!!

    ◆ガトー バスク オ ショコラ(672円)

    ジャン・ポール=エヴァンを代表するチョコレート菓子、ガトー バスク。
    洋梨のガナッシュがショコラと美味しさのハーモニーを奏でてて。。。
    少し塩っ気があるのも、アクセント効果があって味を飽きさせない工夫かしら。

    でもでもでも…
    672円って、ちょっとお高すぎないかしら??(笑)

  • ◆ドゥジャ(594円)<br /><br />ジャンドゥジャとヘーゼルナッツ!!<br />大人気の組み合わせ。。。。<br />コクもあって、香りがあって、贅沢な味わいで幸せだわー

    ◆ドゥジャ(594円)

    ジャンドゥジャとヘーゼルナッツ!!
    大人気の組み合わせ。。。。
    コクもあって、香りがあって、贅沢な味わいで幸せだわー

  • ケーキを食べて。<br /><br />テレビを見たり本を読んだりお部屋でまったり過ごしたら…<br /><br />もうすぐ23時になるけれど、24時間オープンしているというジムに行ってみようか〜<br />プールやジムの受付は、プールが閉まる22時以降は誰も居ないので、こちらは素通りして、さあジムへ。

    ケーキを食べて。

    テレビを見たり本を読んだりお部屋でまったり過ごしたら…

    もうすぐ23時になるけれど、24時間オープンしているというジムに行ってみようか〜
    プールやジムの受付は、プールが閉まる22時以降は誰も居ないので、こちらは素通りして、さあジムへ。

  • 入口で、ルームキーを翳して扉を開けて!!

    入口で、ルームキーを翳して扉を開けて!!

  • <br />ランニングマシーンや筋肉ムキムキマシーンを相手に頑張るぞ〜(笑)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />でも、私はアルコールもそこそこ飲んでいるので、基本あまり頑張ったことはしてはいけないはず。<br /><br />だから、ストレッチやヨガ系を楽しんで、間も無く0時をお知らせします。。。(笑)<br /><br />今日は充実した一日だったなぁ。<br />最後に運動して心地いい疲れを感じたら、おやすみなさい〜♪


    ランニングマシーンや筋肉ムキムキマシーンを相手に頑張るぞ〜(笑)















    でも、私はアルコールもそこそこ飲んでいるので、基本あまり頑張ったことはしてはいけないはず。

    だから、ストレッチやヨガ系を楽しんで、間も無く0時をお知らせします。。。(笑)

    今日は充実した一日だったなぁ。
    最後に運動して心地いい疲れを感じたら、おやすみなさい〜♪

  • 翌朝☆彡<br /><br />窓から飛び込む真っ青な空!!<br /><br />今日も良いお天気に恵まれそう〜<br />旅先でお天気だとやっぱり気分が良いよね♪

    翌朝☆彡

    窓から飛び込む真っ青な空!!

    今日も良いお天気に恵まれそう〜
    旅先でお天気だとやっぱり気分が良いよね♪

  • ラウンジの朝食時間は10時(ラストオーダー)まで。。。<br />割と早いんだねっ。<br /><br />だから、頑張って朝の9時にラウンジに行ってみたら、やっぱり数組程度しかゲストは居なかった。<br />こんなに居心地良くて素敵なラウンジだったのに、ラウンジ利用のゲスト……<br />意外と少ないのかしら??

    ラウンジの朝食時間は10時(ラストオーダー)まで。。。
    割と早いんだねっ。

    だから、頑張って朝の9時にラウンジに行ってみたら、やっぱり数組程度しかゲストは居なかった。
    こんなに居心地良くて素敵なラウンジだったのに、ラウンジ利用のゲスト……
    意外と少ないのかしら??

  • 生野菜の種類が豊富でサラダ好きの私たちはテンション上がったわ!!<br /><br />フルーツもいっぱい!<br />おやつ系のパン、食事系のパン、、、どちらもいっぱいで♪<br />目移りしちゃうわ。

    生野菜の種類が豊富でサラダ好きの私たちはテンション上がったわ!!

    フルーツもいっぱい!
    おやつ系のパン、食事系のパン、、、どちらもいっぱいで♪
    目移りしちゃうわ。

  • 朝から焼飯があるって、ちょっと中華系??<br /><br />でも、パンケーキやハム、焼魚など日本食も(笑)<br /><br />アフタヌーンティータイムにあったサンドイッチも並んでいたから、残ればこのままアフタヌーンティーまで流れ込むのかな?

    朝から焼飯があるって、ちょっと中華系??

    でも、パンケーキやハム、焼魚など日本食も(笑)

    アフタヌーンティータイムにあったサンドイッチも並んでいたから、残ればこのままアフタヌーンティーまで流れ込むのかな?

  • アフタヌーンティータイムに無かったミルクは3種。。。<br />朝食時は揃ってました!<br /><br />牛乳、低脂肪乳、無脂肪乳。。。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ジュースは昨日のアフタヌーンティータイムと同じくオレンジとアップルとグレープフルーツ。<br /><br />キウイスムージーがプラスα♪

    アフタヌーンティータイムに無かったミルクは3種。。。
    朝食時は揃ってました!

    牛乳、低脂肪乳、無脂肪乳。。。












    ジュースは昨日のアフタヌーンティータイムと同じくオレンジとアップルとグレープフルーツ。

    キウイスムージーがプラスα♪

  • <br />ご飯のお供も完璧スタンバイ!!!<br /><br />お粥さんしか並んで無かったんだけれど、オーダーすれば普通の白米も頂けた。<br />臨機応変の対応が有難いわ♪


    ご飯のお供も完璧スタンバイ!!!

    お粥さんしか並んで無かったんだけれど、オーダーすれば普通の白米も頂けた。
    臨機応変の対応が有難いわ♪

  • <br /><br />朝からモリモリ頂きます*\(^o^)/*



    朝からモリモリ頂きます*\(^o^)/*

  • <br />パンケーキにブルーベリージャムとクリームを添えて。。。<br /><br />意外と言っちゃ失礼かもしれないけれど、暖かくて柔らかくて、美味しいじゃないの♪<br />ジャムも程よく甘くて。。。<br />得した気分のパンケーキ(笑)


    パンケーキにブルーベリージャムとクリームを添えて。。。

    意外と言っちゃ失礼かもしれないけれど、暖かくて柔らかくて、美味しいじゃないの♪
    ジャムも程よく甘くて。。。
    得した気分のパンケーキ(笑)

  • <br />お家で朝食にご飯を頂くことは、滅多に無いんだけれど。。。<br /><br />なぜか旅先ではご飯が食べたくなってしまう(笑)


    お家で朝食にご飯を頂くことは、滅多に無いんだけれど。。。

    なぜか旅先ではご飯が食べたくなってしまう(笑)

  • 卵料理はオーダー制。<br /><br />オムレツ、目玉焼き、スクランブル、ポーチドエッグの中から好きなものをお願いして♪<br /><br />綺麗な目玉焼き!!!<br />ホテルでオーダーする目玉焼きは大好きだわ。

    卵料理はオーダー制。

    オムレツ、目玉焼き、スクランブル、ポーチドエッグの中から好きなものをお願いして♪

    綺麗な目玉焼き!!!
    ホテルでオーダーする目玉焼きは大好きだわ。

  • <br />クロワッサン★<br /><br />しっとり生地のクロワッサン。<br />バターが重くなく、食べやすいクロワッサン♪


    クロワッサン★

    しっとり生地のクロワッサン。
    バターが重くなく、食べやすいクロワッサン♪

  • インターコンチネンタル大阪が売りにしているシンガポールの紅茶ブランドTWGの紅茶。<br /><br />ラウンジは、どの時間に行っても置いてあるから、大好きなTWGが飲み放題〜〜嬉しいわ〜<br /><br />ただし、紅茶はティーパックで8種類。<br /><br /><br />インターコンチネンタル大阪特製ティー、カモミールティー、バニラティー、イングリッシュブレックファストティー、ダージリンティー、オーロングティー、ミントティー、ロイヤルダージリンティー。<br /><br /><br /><br /><br /><br />イングリッシュブレックファストティーとオーロングティー。<br />やっぱり、色が全然違うのね〜〜<br /><br />ティーパックでもやっぱり嬉しいTWG(笑)<br /><br />

    インターコンチネンタル大阪が売りにしているシンガポールの紅茶ブランドTWGの紅茶。

    ラウンジは、どの時間に行っても置いてあるから、大好きなTWGが飲み放題〜〜嬉しいわ〜

    ただし、紅茶はティーパックで8種類。


    インターコンチネンタル大阪特製ティー、カモミールティー、バニラティー、イングリッシュブレックファストティー、ダージリンティー、オーロングティー、ミントティー、ロイヤルダージリンティー。





    イングリッシュブレックファストティーとオーロングティー。
    やっぱり、色が全然違うのね〜〜

    ティーパックでもやっぱり嬉しいTWG(笑)

  • 卵メニューの中に、エッグペネディクトは無かったんだけれど、旦那様との会話の中で、<br /><br />「リストにエッグペネディクトは無いよね〜」って話しながらブッフェ台付近に居たら、スタッフの女性が<br /><br />「お時間を少々頂きますが、お作りいたしますよ。。。」と。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />10分ほどかかったかしら?<br /><br />多分、レストランで作ってもらったんだろうね。<br /><br />早速、卵にナイフを入れて、とろーんと流れ落ちる黄身にワクワクしながら食べて見たところ。。。<br />あれ?普通(笑)<br /><br />それでも、リストに無いのに作ってくれた!っていうことが嬉しかったな〜

    卵メニューの中に、エッグペネディクトは無かったんだけれど、旦那様との会話の中で、

    「リストにエッグペネディクトは無いよね〜」って話しながらブッフェ台付近に居たら、スタッフの女性が

    「お時間を少々頂きますが、お作りいたしますよ。。。」と。










    10分ほどかかったかしら?

    多分、レストランで作ってもらったんだろうね。

    早速、卵にナイフを入れて、とろーんと流れ落ちる黄身にワクワクしながら食べて見たところ。。。
    あれ?普通(笑)

    それでも、リストに無いのに作ってくれた!っていうことが嬉しかったな〜

  • インターコンチネンタルホテル大阪は、十分なラグジュアリーさを兼ね備え、スタッフの皆さんもとても好感が持てたし、お値段も相応。<br /><br />ラウンジにスコーンがあれば最高だったけれど、かなり満足度の高い滞在だったわ。<br /><br />セントレジスホテル大阪は最初の滞在で、嫌な思いをして二度と行かないわ!と思ったけれど、インターコンチネンタルホテル大阪は機会があれば何度でも訪れたい……そんな素敵なホテルでした。<br /><br /><br />11時にチェックアウトをしたら、京都へ帰らず神戸まで♪

    インターコンチネンタルホテル大阪は、十分なラグジュアリーさを兼ね備え、スタッフの皆さんもとても好感が持てたし、お値段も相応。

    ラウンジにスコーンがあれば最高だったけれど、かなり満足度の高い滞在だったわ。

    セントレジスホテル大阪は最初の滞在で、嫌な思いをして二度と行かないわ!と思ったけれど、インターコンチネンタルホテル大阪は機会があれば何度でも訪れたい……そんな素敵なホテルでした。


    11時にチェックアウトをしたら、京都へ帰らず神戸まで♪

  • <br />こちらもお気に入りのホテル、ラ・スイート神戸ハーバーランド♪<br /><br /><br />スモールラグジュアリーを謳うこのホテル。。。<br /><br />オープンしてからもう5年になるんだね〜<br />5周年パーティーの案内を見ると、インターコンチネンタルホテル大阪に泊まるから、有給を取得してた月曜日がちょうどパーティーの日。<br /><br />滅多とないこんな機会にパーティーとやらに行っておかないと〜(笑)


    こちらもお気に入りのホテル、ラ・スイート神戸ハーバーランド♪


    スモールラグジュアリーを謳うこのホテル。。。

    オープンしてからもう5年になるんだね〜
    5周年パーティーの案内を見ると、インターコンチネンタルホテル大阪に泊まるから、有給を取得してた月曜日がちょうどパーティーの日。

    滅多とないこんな機会にパーティーとやらに行っておかないと〜(笑)

  • 5年前の10月にオープンして以来、何度泊まりにきたことだろう。<br /><br />非日常を感じることができる広くて快適なお部屋が何と言っても魅力なの★<br /><br />でも、今回インターコンチネンタルホテル大阪に泊まって感じたんだけれど、ラ・スイート神戸は、ジムも無ければラウンジも無い。。。。<br />言うなればお部屋の魅力だけで泊まっているホテルなのよね〜<br />それでいて、今回のインターコンチより、いつものリッツカールトン大阪よりもお気に入りのお部屋はお高い!!<br /><br />これで京都にリッツカールトンがオープンすれば、もうラ・スイート神戸に度々泊まりにくること無いかな??なんて思ったりもした。。。

    5年前の10月にオープンして以来、何度泊まりにきたことだろう。

    非日常を感じることができる広くて快適なお部屋が何と言っても魅力なの★

    でも、今回インターコンチネンタルホテル大阪に泊まって感じたんだけれど、ラ・スイート神戸は、ジムも無ければラウンジも無い。。。。
    言うなればお部屋の魅力だけで泊まっているホテルなのよね〜
    それでいて、今回のインターコンチより、いつものリッツカールトン大阪よりもお気に入りのお部屋はお高い!!

    これで京都にリッツカールトンがオープンすれば、もうラ・スイート神戸に度々泊まりにくること無いかな??なんて思ったりもした。。。

  • <br />受付を済ませたら……


    受付を済ませたら……

  • <br />会場となる3階で暫し談笑を♪<br /><br />この日は暖かくて良かったぁ。<br /><br /><br />せっかく素敵なテラスがあるのに、寒かったら利用できないもんね!!


    会場となる3階で暫し談笑を♪

    この日は暖かくて良かったぁ。


    せっかく素敵なテラスがあるのに、寒かったら利用できないもんね!!

  • <br />会場からは、ザ神戸をたっぷり楽しめる眺望が。。。<br /><br />こちらは、結婚披露宴なども行われるラ・スイート神戸のパーティー会場なの。


    会場からは、ザ神戸をたっぷり楽しめる眺望が。。。

    こちらは、結婚披露宴なども行われるラ・スイート神戸のパーティー会場なの。

  • 13時。<br />時間になりました……<br /><br />司会進行役の女性の挨拶でパーティーは始まって。。。<br /><br />ラッキードローと呼ばれる1回1000円の抽選や、普段レストランで提供されている人気メニューをお得に頂けるブースなど、イベントを楽しみながら、時を過ごし♪

    13時。
    時間になりました……

    司会進行役の女性の挨拶でパーティーは始まって。。。

    ラッキードローと呼ばれる1回1000円の抽選や、普段レストランで提供されている人気メニューをお得に頂けるブースなど、イベントを楽しみながら、時を過ごし♪

  • ちょっとした食事やスイーツはブッフェ形式に……<br /><br />ただ、料理が乗せられるや否や、一気に人が押し寄せるので、お皿に取るのが大変で。<br />一度だけ、取りに行ったら、もういいや。という気分に(笑)

    ちょっとした食事やスイーツはブッフェ形式に……

    ただ、料理が乗せられるや否や、一気に人が押し寄せるので、お皿に取るのが大変で。
    一度だけ、取りに行ったら、もういいや。という気分に(笑)

  • 軽食と一緒にドリンクは飲みたいよね〜<br /><br />オレンジジュースとウーロン茶は無料で提供されていたけれど、アルコールは有料。<br /><br />1枚500円のチケットを購入してアルコールを頂きます!!

    軽食と一緒にドリンクは飲みたいよね〜

    オレンジジュースとウーロン茶は無料で提供されていたけれど、アルコールは有料。

    1枚500円のチケットを購入してアルコールを頂きます!!

  • ベルギービールやハートランドの生が500円で頂けるのは、ちょっぴり嬉しかったわ♪<br /><br />

    ベルギービールやハートランドの生が500円で頂けるのは、ちょっぴり嬉しかったわ♪

  • ただいま、ペリエ・ジュエのフェアー開催中……<br /><br />ペリエ・ジュエといえば、インターコンチ香港を思い出す私。<br />だって、香港のラウンジでは、こんなに素晴らしいシャンパンが飲み放題だったんだもの。<br />太っ腹よね〜。<br /><br />1時間半ほどパーティーを楽しんで、お土産にホテル館内で終始流れている音楽を収めたCDなどを記念品として頂いて、京都へ帰ろう♪<br /><br />お部屋で流れている癒し音楽、、、<br />とてもお気に入りの音楽だったから、CDを頂けたのはかなり嬉しかったよー<br />最近、毎日聞いている私たち。<br />この音楽も手に入れたことだし、やっぱりもうラ・スイートには泊まらなくても良いかな(笑)

    ただいま、ペリエ・ジュエのフェアー開催中……

    ペリエ・ジュエといえば、インターコンチ香港を思い出す私。
    だって、香港のラウンジでは、こんなに素晴らしいシャンパンが飲み放題だったんだもの。
    太っ腹よね〜。

    1時間半ほどパーティーを楽しんで、お土産にホテル館内で終始流れている音楽を収めたCDなどを記念品として頂いて、京都へ帰ろう♪

    お部屋で流れている癒し音楽、、、
    とてもお気に入りの音楽だったから、CDを頂けたのはかなり嬉しかったよー
    最近、毎日聞いている私たち。
    この音楽も手に入れたことだし、やっぱりもうラ・スイートには泊まらなくても良いかな(笑)

  • 時は遡り、まだ暑かった夏の日。<br /><br />大阪にエッグスン・シングスができたということで、<br /><br />あの生クリームの食感を再び味わいたいわ〜と仕事帰りに旦那様と待ち合わせをして大阪アメリカ村へ。<br /><br />お店の前は、細い路地風。<br />ちょっとゴチャゴチャ感を感じる地域だね。

    時は遡り、まだ暑かった夏の日。

    大阪にエッグスン・シングスができたということで、

    あの生クリームの食感を再び味わいたいわ〜と仕事帰りに旦那様と待ち合わせをして大阪アメリカ村へ。

    お店の前は、細い路地風。
    ちょっとゴチャゴチャ感を感じる地域だね。

  • 2年以上前になるかしら。<br /><br />エッグスン・シングスが日本では、まだ原宿にしかなかった時に食べに行って、パンケーキというよりも、生クリームのインパクトと食感にヤラレタ気がした当時。<br />でも、それ以降、日本に空前のパンケーキブームが訪れ、東京に行くたびに他のお店のパンケーキを食べに行く必要性に迫られ。。。(笑)<br /><br />なかなか再訪できなかったんだけれど、大阪にできたなら気軽に行けるじゃない!!

    2年以上前になるかしら。

    エッグスン・シングスが日本では、まだ原宿にしかなかった時に食べに行って、パンケーキというよりも、生クリームのインパクトと食感にヤラレタ気がした当時。
    でも、それ以降、日本に空前のパンケーキブームが訪れ、東京に行くたびに他のお店のパンケーキを食べに行く必要性に迫られ。。。(笑)

    なかなか再訪できなかったんだけれど、大阪にできたなら気軽に行けるじゃない!!

  • 大阪にできて半年以上が経過したけれど、まだまだ待ち時間が2時間とかいう日もあって、、、、<br /><br />だから、ど平日の火曜日の20時ごろに行ってみたところ、私たちは3組目。<br />10分も待たなかったわ〜<br />でも、やっぱり並んではいるのね。

    大阪にできて半年以上が経過したけれど、まだまだ待ち時間が2時間とかいう日もあって、、、、

    だから、ど平日の火曜日の20時ごろに行ってみたところ、私たちは3組目。
    10分も待たなかったわ〜
    でも、やっぱり並んではいるのね。

  • <br /><br />カジュアルな雰囲気の店内。<br /><br /><br />天井にファンがくるんくるん♪<br /><br />店員さんもハワイの気分???



    カジュアルな雰囲気の店内。


    天井にファンがくるんくるん♪

    店員さんもハワイの気分???

  • ハワイといえば、コーラはペプシ!!<br /><br />ペプシコーラゼロ(350円)<br />生ビール(600円)<br />で乾杯〜♪( ^ ^ )/□

    ハワイといえば、コーラはペプシ!!

    ペプシコーラゼロ(350円)
    生ビール(600円)
    で乾杯〜♪( ^ ^ )/□

  • ◆ブルーベリーホイップクリームとマカデミアナッツ(1200円)<br /><br />前回は欲張って生クリームWでお願いしたら、少し残す結果に、、、<br />その教訓を生かして、今回は普通量の生クリームにしたんだけれど、Wとあまり変わらないんじゃないの?って思うほど多い気がしたわ。<br />軽い食感は記憶にあったそのままで、ベリーがさっぱり美味しくて。。。<br /><br />前回食べた一番人気のストロベリーよりも個人的にはブルーベリーの方が好きな味。

    ◆ブルーベリーホイップクリームとマカデミアナッツ(1200円)

    前回は欲張って生クリームWでお願いしたら、少し残す結果に、、、
    その教訓を生かして、今回は普通量の生クリームにしたんだけれど、Wとあまり変わらないんじゃないの?って思うほど多い気がしたわ。
    軽い食感は記憶にあったそのままで、ベリーがさっぱり美味しくて。。。

    前回食べた一番人気のストロベリーよりも個人的にはブルーベリーの方が好きな味。

  • <br />生クリームをスプーンですくって食べる瞬間が快感(笑)<br /><br /><br />ブルーベリーが本当に美味しいわ。<br /><br />それにしても、パンケーキ5枚というのはやっぱり多すぎる気がするなぁ。<br /><br />日本人相手なら3枚でいいのでは??と今回もやっぱり思ってしまった(笑)


    生クリームをスプーンですくって食べる瞬間が快感(笑)


    ブルーベリーが本当に美味しいわ。

    それにしても、パンケーキ5枚というのはやっぱり多すぎる気がするなぁ。

    日本人相手なら3枚でいいのでは??と今回もやっぱり思ってしまった(笑)

  • <br />パンケーキにお好みで♪<br /><br /><br />メイプルシロップ、ココナッツ、グアバソース。


    パンケーキにお好みで♪


    メイプルシロップ、ココナッツ、グアバソース。

  • <br />ラバ・フロー(950円)<br />南国テイストのカクテルをオーダーしてみたりして♪<br /><br /><br />青空いっぱい、綺麗な海が目の前に広がるビーチでこういうドリンクを飲みたいわ〜


    ラバ・フロー(950円)
    南国テイストのカクテルをオーダーしてみたりして♪


    青空いっぱい、綺麗な海が目の前に広がるビーチでこういうドリンクを飲みたいわ〜

  • ◆ポテト(350円)<br /><br />前回、オムレツについてきたポテトがとても美味しかった印象があったので、単品でポテトだけをオーダー♪<br /><br />わぁーやっぱりイメージにあったとおり、めちゃめちゃ美味しいわ。<br />何とも言えない異国の香辛料(笑)<br />良い味付け♪

    ◆ポテト(350円)

    前回、オムレツについてきたポテトがとても美味しかった印象があったので、単品でポテトだけをオーダー♪

    わぁーやっぱりイメージにあったとおり、めちゃめちゃ美味しいわ。
    何とも言えない異国の香辛料(笑)
    良い味付け♪

  • <br />グリルドチキン(1150円)<br /><br />テリヤキジンジャーソースorガーリックソースから召し上がれ♪<br />にんにく大好き我らはここでもやっぱりガーリック!!


    グリルドチキン(1150円)

    テリヤキジンジャーソースorガーリックソースから召し上がれ♪
    にんにく大好き我らはここでもやっぱりガーリック!!

  • <br />ハーブの香辛料と胡椒・にんにくが効いたチキン。<br /><br />ちょっぴり脂ギッシュではあったけれど、、、<br />美味しく頂きました〜


    ハーブの香辛料と胡椒・にんにくが効いたチキン。

    ちょっぴり脂ギッシュではあったけれど、、、
    美味しく頂きました〜

この旅行記のタグ

139いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (42)

開く

閉じる

  • hot chocolateさん 2014/02/18 01:13:09
    優雅な都会のホテルステイ♪
    たらよろさま、こんばんは〜

    都会のど真ん中、宝石がちりばめられたような夜景を見下ろしながらのホテルステイは、最高の贅沢ですね。

    クラブラウンジのレベルも、ホテルによってずいぶん違うようですが、インターコンチのラウンジは、かなり充実しているようですね。
    イブニングカクテルタイムの内容があんなに素晴らしいのなら、もう夕食は要らないくらい!

    ベッドには浴衣?
    なんかそぐわないような気もするけれど・・・
    インコだったら、やっぱりパジャマでしょ。(笑)

    エッグスン・シングスのパンケーキ、5枚というのも多いと思うけれど、あの生クリームは多すぎです。
    やはりハワイのサイズ・・・(汗)

    リゾートでのホテルステイとは、ひと味違った都会のホテルステイ、やっぱりお洒落なたらよろさまスタイルだわ♪

    hot choco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/02/19 12:10:00
    RE: 優雅な都会のホテルステイ♪
    こんにちは、hotchoco様。

    いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。

    私の大好きな都会のビル群。
    そんなビル群の夜景たち。
    このキラメキヲ感じることのできる空間は本当に落ち着きます。

    インターコンチ大阪のラウンジは、想像以上に良かったです。
    広い割に、利用者が少ないのか??
    落ち着いていたし、フード類もアルコールも充実してたし、
    新しいプールや温浴施設も十分にくつろげました。

    このホテルに浴衣は??ですが、外国人には面白がられるのかな??(笑)
    いや、やっぱりパジャマでしょ(笑)

      たらよろ
  • ケアリィさん 2013/12/05 19:37:46
    インターコンチ
    たらよろさん

    こんばんは〜

    インターコンチネンタル大阪、たろよろさんのお気に入りのホテルの一つになったようですね(*^^)v

    最近、本当にTWGが出るところ多いですね〜
    TWG好きとしては嬉しいですが・・・(^O^)

    ラ・スィートのパーティってアルコールは有料なんですか〜
    オープン5周年の大事なパーティなのにね(>_<)

    高層ビルはやっぱり、たらよろさんにお似合いだわ(^_-)-☆

    ケアリィ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/12/06 12:48:18
    RE: インターコンチ
    こんにちは、ケアリィさん。

    インターコンチ大阪、
    かなりコスパ良いなって印象でした。
    大阪駅直結で便利なのも良いし、
    あれだけラウンジにドリンクやフードが揃ってて、
    お風呂やサウナも無料で入れてのお値段とは思えないお値打ち!

    セントレジスは個人的に再訪は無いな、、、
    ってイメージのままだけれど、
    ここは、何度か泊まりに行きそうな、、、、そんな予感。

    パーティーは、アルコール有料、、、
    無料のフードも大勢の人が押しかけてあまり取ることもできず、
    人物観察して楽しんでました(笑)

    ビル、似合いますか??
    じゃあ、やっぱりシンガポールに寄って帰らないと!!

      たらよろ
  • すずかさん 2013/12/05 09:50:32
    後半にもお邪魔
    たらよろちゃん、こんちは。

    インターコンチの後半にもお邪魔しましたv

    お待ちかねのラウンジ情報たっぷりでめっちゃ楽しめた♪
    すっごい充実のラウンジだね!
    お食事もうまそうだし、なんといってもたこ焼き(我が家では明石焼きがデフォルトのたこ焼きなんですよ〜)もあるなんて☆
    あたし小さい頃オカンにおこられたけど、明石焼きにすこしソースをつけておつゆにつけて食べるの好きだったのよねぇ。

    クラブフロアは大浴場とかも使えるんだ!
    これはお得♪
    お部屋でゆったりバスタイムもいいけど、大浴場ってゆったりできるしね。
    しかも、3500円がクラブフロアは無料アクセスとは最高!

    2014年早々に関西へ帰ろうかと思ってるんだけど、1泊ここにお泊りするってのもいいかも〜〜♪
    詳細&ナイスな情報ありがとね!

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/12/05 12:54:51
    RE: 後半にもお邪魔
    こんにちは、すずかちゃん!!

    後半にも遊びに来てくれてありがとう♪

    インターコンチ大阪、絶対に良いよ。
    コスパ最高!!
    私が泊まったときのレートで1泊35000円だったんだけれど、
    ラウンジは基本セルフだから
    誰に遠慮なく飲めるし、カクテルだけはオーダーしないといけないけれど、
    銘柄さえ選ばないのなら
    赤も白もシャンパンも、、、
    ウイスキーもブランデーも焼酎もそこそこ揃っておりました。

    そして1人3500円必要なお風呂とサウナが人も少なくて快適だったよ。
    シャンプーリンスが凄く薫り高い上にサラッサラでね。
    その後も1週間はトリートメントしたみたいに、
    サラッサラだった!!

    ほんと、1泊だけ飲み代の変わりに絶対泊まって欲しいなぁ。
    久しぶりに日本で再訪したいお気に入りのホテルに出会えて嬉しくなっているの。

    そういえば、すずかちゃんの年末年始はモルディブなんだねぇ〜〜
    ビーチ、白砂!!
    どこのリゾートなのか。。。。楽しみにしているね。

    私はGWまで海外はお預けだけれど、久しぶりにバリ島に行こうと思ってて、、、
    ちょっとテンション浮かれ気味(笑)

    では、寒いですが、旅行前に体調崩さないように気をつけて過ごしてね♪

      たらよろ
  • とよとよさん 2013/12/01 01:01:39
    素敵なホテルステイ
    たらよろさん


    こんばんは。
    相変わらず、ご主人と素敵なホテルステイ羨ましいです。
    インターコンチネンタルホテル大阪のレポートとても参考になりました。
    宿泊するなら、やっぱりクラブルームですね!
    関西に居る妹に会いに行く時、宿泊してみようかな〜と思いました。

    それから、いよいよ関西にもmango treeオープンしたんですね。
    つい先日東京のmango treeでランチしたところです。
    人気店なので、平日なのに凄く混んでいました(@_@)

    美味しいタイ料理とスパークリングワインは、昼間から贅沢な時間でしたよ。(*^^)v


    とよとよ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/12/01 19:46:24
    RE: 素敵なホテルステイ
    こんにちは、とよとよさん。

    こちらこそ、いつも素敵なホテルライフ、
    楽しみにさせていただいてます。

    インターコンチ大阪は、クラブアクセスのお部屋がかなりお値打ちだと感じました。
    ラウンジのフードやドリンクもOKだし、
    プールやジムも自由に使え、
    更に、通常のお部屋だと3500円もするお風呂やサウナが無料で使えて、、、
    高層階確約の上に、私が泊まった時で、お値段も35000円程度とリーズナブル。
    これ、絶対にお値打ちですよ〜〜

    マンゴーツリー、東京で行きたいと思っていたら、
    大阪にオープンしてくれたの(笑)
    今度の機会に、ぜひ食べに行ってきます〜〜♪

      たらよろ
  • ふらっとちょっとさん 2013/11/27 21:08:30
    素敵なカクテルタイム♪
    たらよろさん、こんばんは〜。

    今回も、やっぱり素敵なホテルスティですね。
    そして、充実したクラブラウンジのカクテルタイム!

    確かに、これだけのホットミールがあれば、もう十分です。
    アルコールはお代わり自由ですし ^^)
    明石焼きとの出会いは、憧れです(笑)

    スーパードライは苦手ですか。
    私は昔はスーパードライ、オンリーでしたが、今は・・・その他のビールで日々我慢しています(汗)

    今後もよろしくお願いいたしま〜す。

    ふらっとちょっと

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/29 12:34:52
    RE: 素敵なカクテルタイム♪
    こんにちは、ふらっとちょっと様。

    お返事遅くなりごめんなさい。

    もう、冬の装いの今日この頃、、、、
    秋は短かったですね〜〜

    明石焼きがラウンジで出てきたのには流石にビックリしました。
    でも、あの優しい味、、、
    好きだから嬉しかったな♪

    スーパードライのあのこってりとした苦味が好きじゃなくて、、、
    どちらかというと南国テイストのビールが好きなので、
    日本だとオリオンビールが一番好きなんです、、、(笑)

    暑いなか、汗をかきつつ飲む薄いビール★
    早くそんな季節が来て欲しいわ(笑)

    私もまた遊びに行きますね〜〜

     たらよろ
  • ippuniさん 2013/11/27 00:11:09
    素敵なホテルステイでしたね
    たらよろさん、こんにちは。

    約2週間前にお会いしていたなんてまるで夢のような気分です。
    その節は貴重なお時間を割いて下さって、ありがとうございました。
    旦那共々とても楽しい京都での夜を過ごせました。

    さて、インターコンチネンタル大阪、素敵なホテルですね。
    たらよろさんがお気に入りになる程ならきっと間違いありませんね!
    いつか大阪で優雅なステイが出来る日が来たら私も泊まりたいです。

    旅行記を見ていて…パリにはこんな素晴らしいホテルはないけど、
    もしあったとしたらいくら位かかってしまうんだろう〜なんて(^^;
    桁違いの五つ星でも部屋の様子は日本のちょっとした良いホテル程度ですからね。
    ホント、コストパフォーマンスの悪さと言ったらぴか一ですよ。
    場所代だなんて、誤魔化していられるのも今のうち!なんて思います(笑)

    あのパンケーキやさんは大阪にも出来たんですね!?
    私は5月の里帰り時に横浜で門前払いになったのでいつか再挑戦したいです。
    今回の滞在ではなんとか美味しいパンケーキを食べることが出来ましたが!
    まだ未踏のハワイ風のパンケーキはぜひ食べてみたいものです。

    また素敵な京都の秋の旅行記、楽しみにしていますね☆

    ippuni

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/27 12:21:53
    RE: 素敵なホテルステイでしたね
    こんにちは、ippuniさん。

    無事にパリにお戻りになられたのね〜〜〜
    鼻血が!っておっしゃってたけれど、
    日本の気候が合わない??(笑)
    今は、大丈夫なのかしら?

    これから、日本の里帰り旅行記を楽しませていただきますね。。。。

    パリは5星でも、あまり期待でき無さそうだし、
    そう思うと、地下鉄に近いホテルとかで
    そこそこ綺麗でそこそこ過ごしやすい、
    そんなコスパの良いホテルを選ぶのが賢いよね。。。。。

    というか、話を聞いてパリに行くこと自体が無さそうなんだけれど(笑)

    日本でパンケーキを召し上がったのね。。。。
    パンケーキといえば、韓国も結構いろいろあるみたいだよね。
    ご主人様も美味しいと召し上がっていたのかしら?
    また、旅行記を楽しみにしていますね。

    また、お会いできる日を楽しみにしています。

      たらよろ
  • 4人目のふーさん 2013/11/26 15:04:58
    大阪〜♪
    たらよろさん、こんにちは!

    大阪も変わりましたね〜
    もう私が知っている大阪じゃない気がします。

    ホテルのカクテルタイム、かなり充実していますね♪
    明石焼きまであるなんて!
    大阪で一般的なたこ焼きじゃなくて明石焼きを置く所が面白いです。

    私もスーパードライ、苦手なんです。
    特に生で飲むとダメなんです。
    でもビール工場の出来立てはOK。
    ビンとか缶だったらOK。
    なんでだろう??

    ベッドサイドのお団子もいいなぁ♪
    お腹いっぱいでも食べちゃうなぁ〜

    最後の生クリームもりもりも気になります♪
    おいしそう!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/27 12:21:30
    RE: 大阪〜♪
    こんにちは、ふーさん様。

    お引越しの準備、お疲れ様です♪

    ふーさん様が名古屋に行っている、その2年間に随分かわりましたよね。。。。
    帰ってきてから、大阪を散策するのも楽しいのでは??

    阿倍野方面も随分進化しているようだし、
    面白いお店もいろいろありそうですよね。。。。。

    ふーさん様も、スーパードライ苦手でしたか!
    私は缶も瓶も苦手なので、もっと重症だね(笑)
    でも、ビールというだけでOKではあるんだけれどねぇ〜〜

      たらよろ
  • ゆみずさん 2013/11/26 08:13:06
    都会のホテルステイ♪
    たらよろさん、おはようございます。

    たらよろさんご夫妻はいつも都会のホテルステイを上手に楽しんでるね♪
    インターコンチネンタルホテル大阪☆ステキだね。
    クラブラウンジって一度しか利用したことないけど
    カクテルタイムのアルコールフリーってほんと嬉しいよ〜

    もう、そこで満足しちゃって予定していたディナーに行けなくなっちゃう!
    ってわかるわ〜
    そのマンゴツリーも気になるので次回のレポート楽しみにしてるね。

    私もスーパードライは辛すぎて苦手だ〜
    他のビール置いてないなんてちょっとびっくり。
    でも無料だし、他にもいろいろ飲み物あるから許せるか。

    貧乏性の私たち夫婦がなかなか体験できないラグジュアリーホテルステイ☆
    今後も旅行記期待してます!

    ゆみず

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/26 12:24:17
    RE: 都会のホテルステイ♪
    こんにちは、ゆみずちゃん。
    いつも、遊びに来てくれてありがとう。

    スーパードライ、かなり辛口だよねっ!
    どちらかというと、南国でゆるいビールを飲むのが好きな私は
    あの辛さが苦手なの。
    同じだよねぇ〜〜〜
    大抵のラウンジでは最低2種類はおいていると思うんだけれど、
    ここは、本当に1種類しかなくて、、、、
    たまたまだったのかもしれないけれど、
    まあ、シャンパンをたくさん飲ませて頂いたのでOKよ♪

    ラウンジステイって、絶対にゆみずさんたちはお値打ちだと思うんだけれど、、、
    夫婦2人で飲み助さんなら、絶対に良いよ〜
    どこかに行って食べて飲んで、、、の酒代考えたら
    逆にお安かったりするかもよ。

    なんだか、ゆみずちゃんとお話しすると南国行きたくなるんだよね。。。。
    なぜかな????

     たらよろ
      
  • ムロろ~んさん 2013/11/24 22:18:44
    エッグスン・シングス攻略法!
    お邪魔します、ムロろ〜んです(-人-)。

    インターコンチ大阪とエッグスン・シングスの旅行記を拝見しました。
    すっごい興味持って見ちゃったのが、エッグスン・シングスです。たらよろさんが行かれた時間帯に行けばちょっと並べば食べられそうですね。夜に行くなんて言う発想がなかったんです。これなら行けるのではないかと思いました。

    ホテルのラウンジ、侮れませんね。
    私も某コミュのオフ会会場が某所のヒルトンのラウンジだったんです(某がいっぱい、汗(-人-;))。
    そこでカクテルタイム時にラウンジにいたのですが、お酒飲めなくても食事の種類が多くて、飲み物の種類も多かったのでコミュの方と話しているとあっという間に時間が過ぎてしまいました。
    朝食も種類が多いですし、ラウンジでずっと居たいという気持ちが分かりましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-)


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/25 12:50:45
    RE: エッグスン・シングス攻略法!
    こんにちは、ムロろ〜んさん。

    某がいっぱいのヒルトンのラウンジで
    何となく名古屋かな??なんて思いつつ、、、、(笑)

    素敵なオフを過ごされたんですね。
    うちの旦那様も飲みませんが、
    ジュース類も豊富にあるし、
    アフタヌーンティータイムは楽しいし。。。。

    ほかにもラウンジステイだと、
    今回のスパサウナのように、通常3500円必要な施設が無料で利用できたり、、、
    色々な意味で、お値打ちなラウンジステイ★

    ひこうきの贅沢ももちろん素敵だし、したいけれど、
    ホテルの贅沢もいかがですか??(笑)


      たらよろ
  • kaoleeさん 2013/11/24 17:42:19
    ここのクラブ◎!
    こんにちは、たらよろさん

    インターコンチ大阪、いいのね〜
    しかもこちらのクラブのフードがまたいいし〜。
    東京のインターコンチは川に面した夜景やビューバスは最高なんだけどねークラブは・・・でも数年前の話だから今は良くなってるのかも。
    大阪くらいよかったらまた行きたいなぁ・・・と思ってしまいました。

    それにターンダウンのときのサービスのお菓子が和菓子っていうのも素敵♪
    個人的にお団子系大好きだし〜
    よくチョコレートとかマカロンとかクッキーはあるけど、この意外性がなんかうれしいわぁ
    って、浦島kaoleeが知らないだけで最近は和菓子出すホテルもけっこうあるのかな?

    そしてこちらも一度は行きたいと思ってるエッグスン・シングス!
    でもいきなりビール登場で、「えっ!?あのクリームたっぷりパンケーキにビールなの?」
    って勝手にびっくりしたけどちゃんとチキンやポテトが登場して納得〜(笑)

    ケーキもパンケーキ系も大好きだし後はこのクリームの量が個人的に大丈夫かどうかも試してみたいな!(笑)

    kaolee

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/25 12:48:00
    RE: ここのクラブ◎!
    こんにちは、kaoleeさん。

    東京のANAインターコンチはまだ行ったことないんですよ。
    香港のように、今はどのお部屋のカテゴリーでも、
    1万円プラスでラウンジアクセスがつけられるとのこと。
    だから、相当混んでいるみたい・・・
    でも、内容はどうなのかな???
    一度行ってみたいんだけれど、ラウンジで混んでいるのもあまり好きじゃないしなぁ。

    その点、大阪は本当に良かったです。
    ラウンジのフードもOKだし、
    アルコールもOKでしょう。
    大好きなTWGの紅茶もあったしねぇ〜〜

    新しいから、プールもジムも本当に綺麗で気持ちよかったわ。
    それでいて、1泊35000円くらいだから、かなり満足度は高いと思うなぁ。

    和菓子系のお菓子は多分珍しいと思うよ。
    外国人を意識されているのかな?
    美味しくて、個人的に◎でした!!!

    たらよろ
  • つきにこさん 2013/11/24 13:19:34
    充実していますね
    たらよろ様

    こんにちは。
    たらよろさんの旅行記を拝見すると
    いつも何泊の旅行記だっけ?って錯覚するほど
    充実ぶりが徹底していますよねー。

    私も実はこんな感じが好きなんですが
    主人は飲んだら動かない人なので、ジムやプールに夜行くのは無理(笑)
    そしてクラブラウンジも好きじゃないって言うし。

    たらよろさんの旅行記で楽しませて頂くことにします。
    クラブラウンジでのホテルステイ
    じゃんじゃん出かけて下さいませ〜!
    (私も連れってって〜〜〜笑)

    つきにこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/25 12:44:22
    RE: 充実していますね
    こんにちは、つきにこさん。

    えっ、つきにこさんのご主人、
    ラウンジお好きそうなのに、、、、
    苦手なんですか?
    好きなときに好きなだけ、、、
    アルコールもお菓子もフードもいただける夢の世界(笑)

    うちは、旦那様は飲まないから
    遠くのお店に食事に車で行くことも可能だし、
    そういう意味では、本当に有難いなぁ、、、と思ってます。

    つきにこさん、、、
    いつでも付き合いますよ〜♪
    一緒にバンバン飲みましょう!
    って、つきにこさん、あまり飲まなかったよね(笑)

      たらよろ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2013/11/23 21:53:22
    ラウンジ♪
    たらよろちゃん!こんばんは♪

    インターコンチのラウンジ、美味しそうな食べ物や飲み物が
    充実してるのね〜♪
    たらよろちゃんは、スーパードライが好きじゃないか・・・それは残念。
    日曜日泊の方たちは、グッと宿泊率が低いんだろうね〜。
    だけど、空いているからゆっくりと出来たでしょ?
    Mango treeでの夕食は、いつか食して・・・ね♪

    いつも思うけど、たらよろちゃんご夫婦って、ホテルのジムで
    ちゃんと体を動かしているから尊敬するよ〜。
    我が家だったら絶対にあり得ない><

    大阪にもエッグスンシングスが出来たのね〜。
    ハワイでも日本でも1度も食べた事ないから羨ましい!
    ただ・・・行列並ぶのがなぁ〜。
    だけど、あのボリュームある生クリームと一緒にパンケーキ
    食べてみたぁ〜い。


    う〜ちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/24 14:12:56
    RE: ラウンジ♪
    こんにちは、う〜ちゃん。

    いつ頃かな?
    ホテルでジムに行くようになったの。。。
    旦那様は普段ジムに行っているから特別観ないんだろうけれど、
    私はジムに行ってないので、
    きちんとしたマシーンを使って鍛えられるってことは凄くお値打ち!
    しかもホテル滞在についてくるものだから無料だし♪

    エッグスンシングスは、大阪にできてかれこれ一年近くなるのかしら?
    平日の夜は並ばなくても良さそうだったので、、、
    でも、数分は待ったな。
    ずっと満席で相変わらずの人気ぶりに驚いた!
    久しぶりに食べたエッグスンシングス、、、というよりもポテト!
    私はここのポテトが大好きです〜(笑)

    たらよろ
  • puyomushiさん 2013/11/23 13:34:36
    マンゴーツリーは次回のお楽しみ☆彡
    たらよろさん、こんにちは。

    月曜日に有給をといって日曜日にお泊り。。
    いいな〜一度やってみたい。
    ホテルも空いてますよね。

    そして大阪のインターコンチ、よいですね。
    思わず食べすぎ、飲みすぎちゃう気持ちよ〜〜く解ります(#^.^#)
    今時スーパードライしかビールがないのも不思議。
    でも男性ってほぼ100%スーパードライ好きな気がするので
    王道を行ってるつもりかしら。

    Eggs'n Thingsのパンケーキミックスやグアバやココナッツのシロップを
    1カ月くらい前にお取り寄せして、わくわくしながら家で焼いたのですが
    意外に普通でした\(◎o◎)/!

    やっぱり、お店であのインパクトの生クリームと一緒にいただくものなのね。
    ポテトも美味しそう。
    並ぶの超苦手だけど、一度行ってみようかな〜♪

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/24 14:07:51
    RE: マンゴーツリーは次回のお楽しみ☆彡
    こんにちは、puyoさん。

    マンゴーツリー、夕食を食べに行こうと昼間に下見まで行ったのに(笑)
    ラウンジで初心者のように、
    食べて飲んでしたら、プールに行ってもお腹は空かず。。。
    大阪だし、また今度マンゴーツリーのは来ようよとさっさと諦めてしまいました(笑)

    ラウンジでビールが1種類って珍しいでしょ。
    普通は2種類は最低でもありそうな……
    だから、シャンパンばかり飲んでいた(笑)

    エッグスンシングスの粉とかいろいろ売っているのね。
    知らなかったぁ。
    やっぱり、お店で食べるべきなのね……
    ハワイで食べるっていうのどう?
    王道ビーチで♪

    たらよろ
  • りかさん 2013/11/22 23:55:05
    さすがインターコン!豪華!
     たらよら様へ

     おじゃまします。

    インターコンチネンタル大阪、チェックしたいなと思っていたら、さすがたらよら様。早いですね〜。しかもクラブフロアではありませんか(*^_^*)

     お部屋も素敵!プールやジャグジーでゆっくりできるから、癒されますね〜。
     
     こちらのホテルは、宿泊の価値が高ポイントだわ。

     しかし、あれだけいただいてもスタイルが良いのは羨ましい限りです。

     私など、食べなくても、飲んだ分だけで・・・。

     そして、ハーバーランドでパーティ!たらよら様によくお似合いです。

     またこれからもよろしくお願いします。


     by りか

     

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/24 13:50:03
    RE: さすがインターコン!豪華!
    こんにちは、りかさん。

    お返事遅くなり申し訳ございません。
    この週末は素晴らしいお天気で
    素敵な週末を過ごしておられるかしら??

    インターコンチ大阪、、、
    早速、、、というほど早くはないのですが、
    落ち着いてから、、と半年ほど待って泊まってきました。
    お値段がクラブアクセスつきのお部屋で35000円と考えると、
    そして、1人3500円するサウナやお風呂も使えるとなると、
    このラウンジつきのお値段は相当お値打ちだと思いました。
    アルコールもフードも、まあ十分でしょ。。。。という程度には揃ってますし、
    もちろん上を見ればきりはないですが、
    OKなレベルだと思いました。
    お値段との費用対効果が最高でしたね。

    ぜひりかさんも、関西に来られる機会があれば、、、
    お試しいただきたいです〜〜〜

      たらよろ  
  • poemyさん 2013/11/22 21:41:52
    エッグスン・シングス
    たらよろさん、こんばんは〜!!

    なんと、エッグスン・シングス、大阪にできてたんですね〜!
    知らなかった〜!
    相変わらずのこのクリーム。
    しつこくない、飽きない、味なんですよね。
    普通、これほどクリーム食べると飽きてしまいそうだけど…
    それを感じさせないクリーム、食べてみたいわ〜♪
    大阪なら、東京より食べられるチャンスはありそうだし(^o^)

       poemy

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/24 13:47:09
    RE: エッグスン・シングス
    こんにちは、poemyさん。

    お返事遅くなり申し訳ございません。
    この週末は素晴らしいお天気で
    素敵な週末を過ごしておられるかしら??

    エッグスンシングス、そうなの、、、
    大阪のアメリカ村近くにできたんです。

    週末は結構ランチだと並んでいるみたいだったので、
    わたしも並ぶのはいやで、、、、(笑)
    で、よくわからないけれど、平日の仕事帰りならOKかしら?と思って出かけてみたところ、
    ほとんど並ばずに入れました。
    平日の夜は比較的大丈夫みたい。
    だから、もしそういうときに行ける日があれば。。。
    検討してみてください〜〜〜

    クシュクシュフワフワの生クリーム、、、ぜひ一度♪

      たらよろ
  • nekonekoやんさん 2013/11/22 20:01:29
    お団子
    たらよろさん、こんにちは。

    インターコンチネンタル大阪のクラブラウンジ、ポイント高いですね。
    カクテルタイムのフードも充実して、本当に夕食がわりになってしまいます。
    利用客が少ないのも良いです。(東京のANAインターコンチネンタルは満員で、フードも足りない…)

    ターンダウンのお団子にびっくり。
    泳いでいるお魚のように見える物は柄ですか?蜜ですか?
    嬉しくなってしまいます。

    大浴場<サウナもあって、大阪へ訪れた際には第一候補になりそうなホテルです。(クラブフロアに泊まれるかな?)
    ただ、たらよろさんの旅行記を拝見して知ったザ・リッツ・カールトン大阪にも泊まってみたい…悩んでしまいそう。

    nekonekoやん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/24 13:39:52
    RE: お団子
    こんにちは、nekonekoやん様。

    お返事遅くなり申し訳ございません。
    この週末は素晴らしいお天気で
    素敵な週末を過ごしておられるかしら??

    東京のANAインターコンチも一度訪れたいと思ってるんです。
    お部屋はどんなカテゴリーでも追加料金でクラブアクセスをつけられるし
    いいなぁって思っているのですが、
    でも、そうすると人は増えますよね。
    香港もこのシステムでしたが、
    全然人が多くないのに。。。。。東京はやっぱり人でいっぱいなのか。
    また考えてみます〜〜

    ターンダウン時の金魚さんは容器に描かれた柄なのですが、
    すごく可愛くて花見団子が余計に可愛く見えて、素敵でしたよ♪

    リッツカールトン大阪も、凄く素敵だし、おススメですが、
    やっぱり、新しいということで、気持ちよさはインターコンチに軍配かしら。
    リッツはでも、歴史ある重厚さが魅力ですね。

      たらよろ
  • くまくまさん 2013/11/22 16:00:40
    たらよろさん
    くまくまです
    こんにちは

    クラブラウンジを使うステイなんていつするかわからないけど(笑)
    一回はしてみたい。。。。。。
    夜、このあと食べるつもりだったんですか?
    あはは、それにしては飲んで食べて、でしたね〜
    食べて〜プール、食べて〜ジム
    たらよろさん、よく食べてからジムいってますよね〜
    あさごはんももりだくさんの種類ですね〜
    パンも和食も食べたの〜?
    神戸のホテルもリゾートホテルみたいですてき!
    くまくまも「ここならくつろげる〜」ってホテルみつけたいな〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/24 13:36:24
    RE: たらよろさん
    こんにちは、くまくまさん。

    お返事遅くなり申し訳ございません。
    この週末は素晴らしいお天気で
    素敵な週末を過ごしておられるかしら??

    ホテルで食べて飲んで、そしてジムやプール。。。
    ここ数年は旦那様が体を鍛えることに目覚めまして(笑)
    以前は、部屋でうだうだしていただけだったのに、
    最近はジムやプールを当たり前のように使うようになりました。
    でも、素敵なジム設備を使える機会って
    私のように普段ジムに行ってないと滅多とないことなので
    この機会に、と旦那様に教えてもらって利用してます。

    くまくまさんも、素敵な結婚記念日を過ごされたんですね〜

    また後でゆっくり遊びに行きますね。

      たらよろ
  • Michyさん 2013/11/22 12:54:22
    これで普通の量なのですか?
    たらよろさん、こんにちは!

    いつもテンションが高くなる美味しそうなメニューの数々、楽しませて頂いてます(^。^)
    でも今回のこの写真、書いてあるコメントが間違ってるんじゃないかと何度も読み返しちゃいました(笑)
    これで普通の量なのですか〜?
    ふぅ〜っ!圧倒されました。
    私も是非挑戦してみたいです(クリームは普通で!)


    Michy

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/24 13:33:46
    RE: これで普通の量なのですか?
    こんにちは、Michyさん。

    お返事遅くなり申し訳ございません。
    この週末は素晴らしいお天気で
    素敵な週末を過ごしておられるかしら??

    はい、この生クリームの量で普通もりです(笑)
    以前は、Wをお願いしたのですが、
    でも、写真を見るとあまり変らないような・・・(笑)

    ただ、空気をたくさん含んでてそんなにこってりしてないから、
    すごく軽くて口の中でなくなる感じ。
    食べやすいクリームなんです。。。

    いつかどこかでであったら召し上がってみてくださいね。


      たらよろ
  • 天星さん 2013/11/22 12:39:23
    贅沢
    やっぱり、そんなシチュエーションがお似合いですね〜
    スィーツさまから、ゴージャスな
    雰囲気が消えたら........想像できない(笑)

    それにしても、よーく食べますね〜
    それでいてメタボにならない
    毎度ながら、七不思議かな(笑)

    その分、毎日、アクティブに体鍛えてるんでしょうね!
    でも、でも、今回はカロリーとり過ぎでしょう(笑)
    料理の画像がとてもいい感じに撮れてたですね!
    だから、一段と飲めや食えやの世界に見えたのかな〜(笑)

    うらやましい、ゴージャスな世界がみれました〜
    ごちそうさまでした〜


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/24 13:31:41
    RE: 贅沢
    こんにちは、天星さん。

    お返事遅くなり申し訳ございません。
    この週末は素晴らしいお天気で
    素敵な週末を過ごしておられるかしら??

    食べて飲んで、、、、
    これだけが楽しみな私なので、
    私からこれを取れば私じゃなくなる〜〜(笑)

    でも、比較的太らない体質でありがたい、、、
    ただ、やっぱり40代ともなれば新陳代謝は落ちてくるので
    以前よりもかな〜〜り気を使ってます。

      たらよろ
  • レモングラスさん 2013/11/22 10:04:17
    大阪のインタコ
    たらよろさん、こんにちは。

    インターコンチネンタル、ラウンジの充実、いいね〜
    オーダー制のホテルが多い中、セルフっていうのも気が楽だよね。
    特に大酒のみの我が家は何度もオーダーするのが気が引ける・・(笑)

    ラウンジのお料理が多いと(それも美味しい)とディナーがラウンジで終わっちゃうよね。私も、つい食べ過ぎて夕食はパスすることが多いわ。
    明石焼きって食べたことがないんだけど、だし汁に入ってるんだね。びっくりしたよ。たこ焼きみたいなものだと思ってた。

    スパやジムは我が家にとって必須。やっぱり、行ってきたいな。いい情報をありがとね♪

    そうそう、一休で予約か、ホテル直か・・。
    ウチの場合、夫婦でもツインベッドしか無理だから・・だって、旦那は鼾が酷いうえに寝相も悪いの。ダブルは新婚旅行の時が最後かな・・
    海外だと、ダブルが多いでしょ?代理店だとツインの指定が出来なかったりすることがあるみたいだから、ホテル直にしてるの。
    ポイントはハイアットは貯まるよ〜。キャンペーンも多いし。
    来年の10月の台北行の特典航空券を予約したんだけど、ホテルはグランドハイアット。ポイント3000でクラブルームにUPグレート。ハイアットの3000ポイントはすぐに貯まるの。早い予約で1泊3万ちょっと。

    シャングリラも使いやすいかな?レストランでも使えるし・・。
    もちろん、ハイアットもシャングリラも会費無料の平会員だよ。
    シェラトン、ヒルトン、オークラ・・平会員証はどんだけ持ってるか・・(笑)

    インターコンチはアンバサダーだと必ず1ランクアップグレード、16時までのレイトチェックアウト、そして、なにより有難いのが週末1泊無料券が魅力。
    これだけでも会費の元はとれるからね。

    でも、私も友人や娘との旅行の時は代理店(HIS、JHC、楽天トラベル)を使うよ。女性2人だと絶対にツインルームをアサインされるし、なにより安いもんね。

    たらよろさんご夫婦はいつもダブルだから、そんなにメリットはないのかな・・どっちがいいか難しいね・・。

                         レモングラス

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/24 13:30:03
    RE: 大阪のインタコ
    こんにちは、レモングラスさん。

    お返事遅くなり申し訳ございません。
    この週末は素晴らしいお天気で
    素敵な週末を過ごしておられるかしら??

    そうそう、セルフのラウンジって今までは
    ちょっと安っぽい??なんて
    思うこともあったのですが、
    ある意味、考え方を変えると、こんなに気軽に使いやすいものはない!!と思いました。
    私もオーダーしていると気を使ったり、
    一体何杯飲むの?って思われているんじゃないかしら・・・とか
    そういうことを考えると上限がありそうな気がしてたんだけれど、
    セルフだと気取らず好きなだけ飲めて良かったです〜
    カクテルはオーダーすれば作ってもらえるし、
    これからはこちらの方が李に適っているのかも、、、と思いました。


    明石焼きは召し上がったことないですか??
    たこ焼きというより、玉子焼きと言われ、
    ふわふわのたこ焼きのようなものをソース等かけずにそのままだし汁につけて食べるんです。
    ぜひ一度、ご興味あればお試しくださいね〜

    カードは私はリッツとインターコンチだけ持っているのですが、
    ちょっと勉強して賢く使ってみようかな???
    情報、ありがとうございました。

      たらよろ
  • かめたろうさん 2013/11/22 07:42:18
    美味しそうな写真盛りだくさんだわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    たらよろさま

    またまた美味な食べ物の写真がたーーーっくさん!
    あれもこれもおいしそうだわ。
    いいな、いいな。
    羨ましい〜!!

    それにしても私なら1日にこれだけ全部は食べられないだろうなぁという感じ。
    特に旅先では食べたいものがたくさんあっても、
    すぐにお腹がいっぱいいになってしまって食べきれず
    「また行かなきゃね」ってことによくなるのよ(^^;;

    Egg 'n Things、やっぱり並んでいるのね。
    横浜山下公園店に何度か行ったけれど
    平日の雨の夕方でも1時間は待ったわ。
    今は下の娘がそこでバイトしてます(^^)/

    今回の2つの旅行記を見せていただいて
    今度のちょっと遠出の国内旅行は関西方面って決まったわ☆☆
    いつ行けるかなぁ。

    かめたろう〜♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/24 13:25:31
    RE: 美味しそうな写真盛りだくさんだわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    こんにちは、かめたろうさん。

    お返事遅くなり申し訳ございません。
    この週末は素晴らしいお天気で
    素敵な週末を過ごしておられるかしら??

    私たちも、少し前から以前よりも食べる量は減ってきちゃって、、、
    今までならあれもこれも、、、
    と思えたものも、今は無理!と諦めています(笑)
    それでも、消費期限がOKなら
    テイクアウトで買っちゃうのですが、
    今ここで食べないとダメなものは諦めないとね==(笑)

    娘さんがエッグスンでアルバイトされているということは
    お家であの生クリームが食べられる〜〜ってことよね。
    私はポテトが大好きです。
    あのレシピ教えて欲しいわ〜って企業秘密よね。

    先日、またまた大阪に行ってたのですが、
    すごく楽しく充実しおた日帰りデートでした。
    また旅行記にしますので、よろしければ関西旅行のネタに(笑)

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP