倉敷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
岡山に行く事になったガンバの応援だ、<br />移動手段は新幹線、こだまだが新大阪←→岡山が往復七千円の<br />チケットが安いのでそれにしました、<br />しかし、岡山はあまり観光スポットが無いので、<br />岡山から降りずにそのまま在来線乗り換えで倉敷まで足を延ばす<br />----<br />新幹線<br />新大阪 10:33→11:51 岡山<br />----<br />岡山 12:10〜12:26 倉敷<br /> 4駅JR山陽本線・三原行 運賃320円<br />----<br />ちょうど昼飯時に、あらかじめ調べておいた店の前まで来たが、<br />いまいちぽいので、隣のの「グリルひろせ」にいく、<br />これが当たりグリルの店でチキンのランチを頼む、<br />サラダ、冷製スープ(これが体を冷やす効果あり)、<br />そしてメインのチキンとライスうまい、さいごに紅茶でまったり<br />いやもっとゆっくりしたかったが、時間がない急ぐぜ<br />----<br />倉敷美観地区に向かう、<br />途中の雑貨屋店(林源十郎商店)がなかなか良かったりする、<br />陶器や小物、ジャム等かっていた、離れに食事できるところもあるようだ、<br /><br />さて、倉敷美観地区の目的の一つがアイビースクェアーで、<br />桃のジェラートなのだが、行ってみるとなんか様子が違っていて<br />無かったので退散、残念だがあきらめきれない<br />美観地区を歩いていると、「くらしき桃子 倉敷本店」というおみやげ店に、<br />桃のジェラートのはり紙が・・・ここだ、<br /><br />テイクアウトかと思ってたら二階で食べられるということ、<br />上がってみると、なんとエミールガレの作品が置いている店で<br />中は和風の感じでこれまた当たりの店だ、<br />美観地区の風景もみられるしね、ジェラートもおいしかった、<br />帰りにフルーツのスティックタイプゼリーを買っちゃっいましたよ♪<br />こんないい場所でもっと涼んでおきたかったが時間が無い<br />----<br />「大原美術館」を急いで見て、倉敷駅に戻り反対側すぐの所、<br />三井アウトレットモールに行く、もともとチボリ公園があった所だ<br />まず、アリオ倉敷があり、奥にアウトレットがある、<br />狭いかとおもいきや二階建てでどっさり店があるよ、<br />まずはどこに行くかをスタバで会議、<br />そう時間が無いのでいく見せチョイスして急いで回ったのだ、<br />そして岡山に戻る<br />----<br />倉敷 16:03〜16:22 岡山<br /> 4駅JR山陽本線・播州赤穂行 運賃320円<br />そこからスタジアムにいくのだが、少し時間があるので、<br />リニューアルした岡山駅の地下「岡山一番街」に行く、<br />いわゆる地下街みたいだ、名古屋や京都、三宮の地下街に似てるなあ〜、<br />スタジアムで飲むビールやお土産を買う、スターバックスの位置も確認しました、<br /><br />そして、いよいよ本番、ファジアーノ岡山のホームスタジアムの<br />「kankoスタジアム」(岡山県総合グラウンドがネーミングライツ)へ<br />歩いていけるらしいが分からないのでバスで・・・<br />----<br />「JR岡山駅東口」→「スポーツセンター前」<br />190円<br />----<br />スタジアムに着くと、すごい人人人、<br />そらそうですわ、このスタジアムの最高入場記録を2000人上回る1.8万人を記録、<br />したそうな、楽しみなスタメシを買う為に並ぶが、<br />これだけの人なかなか、買えなくて一箇所しかいけなかった残念<br /><br />そして、ガンバVS岡山 3-2勝つ<br />相変わらずのバルサのワールドツアーみたいな仕上げ、<br />ガンバがくると潤うので地元は盛り上がる<br />----<br />帰りは歩いて岡山に戻り、1番街のスタバでかんぱーいしました、<br />----<br />新幹線<br />岡山 22:14→23:19 新大阪<br />----<br />おつかれさま<br /><br />日帰りでこれだけ詰め込むのかですね (・Θ・)<br />長い文章読んでくれてありがとう

2013ガンバアウェイ岡山・倉敷日帰りでここまで行ったよ

2013/08/04 - 2013/08/04

ゆっきー2000

ゆっきー2000さん

岡山に行く事になったガンバの応援だ、
移動手段は新幹線、こだまだが新大阪←→岡山が往復七千円の
チケットが安いのでそれにしました、
しかし、岡山はあまり観光スポットが無いので、
岡山から降りずにそのまま在来線乗り換えで倉敷まで足を延ばす
新幹線
新大阪 10:33→11:51 岡山
岡山 12:10〜12:26 倉敷
 4駅JR山陽本線・三原行 運賃320円
----
ちょうど昼飯時に、あらかじめ調べておいた店の前まで来たが、
いまいちぽいので、隣のの「グリルひろせ」にいく、
これが当たりグリルの店でチキンのランチを頼む、
サラダ、冷製スープ(これが体を冷やす効果あり)、
そしてメインのチキンとライスうまい、さいごに紅茶でまったり
いやもっとゆっくりしたかったが、時間がない急ぐぜ
倉敷美観地区に向かう、
途中の雑貨屋店(林源十郎商店)がなかなか良かったりする、

さて、倉敷美観地区の目的の一つがアイビースクェアーで、
桃のジェラートなのだが、行ってみるとなんか様子が違っていて
無かったので退散、残念だがあきらめきれない
桃のジェラートのはり紙が・・・ここだ、

テイクアウトかと思ってたら二階で食べられるということ、
上がってみると、なんとエミールガレの作品が置いている店で
中は和風の感じでこれまた当たりの店だ、
美観地区の風景もみられるしね、ジェラートもおいしかった、
こんないい場所でもっと涼んでおきたかったが時間が無い
「大原美術館」を急いで見て、倉敷駅に戻り反対側すぐの所、
まず、アリオ倉敷があり、奥にアウトレットがある、
狭いかとおもいきや二階建てでどっさり店があるよ、
まずはどこに行くかをスタバで会議、
そう時間が無いのでいく見せチョイスして急いで回ったのだ、
そして岡山に戻る
倉敷 16:03〜16:22 岡山
 4駅JR山陽本線・播州赤穂行 運賃320円
そこからスタジアムにいくのだが、少し時間があるので、
リニューアルした岡山駅の地下「岡山一番街」に行く、

そして、いよいよ本番、ファジアーノ岡山のホームスタジアムの
歩いていけるらしいが分からないのでバスで・・・
----
「JR岡山駅東口」→「スポーツセンター前」
190円
スタジアムに着くと、すごい人人人、
したそうな、楽しみなスタメシを買う為に並ぶが、
これだけの人なかなか、買えなくて一箇所しかいけなかった残念

そして、ガンバVS岡山 3-2勝つ
相変わらずのバルサのワールドツアーみたいな仕上げ、
ガンバがくると潤うので地元は盛り上がる
新幹線
岡山 22:14→23:19 新大阪
おつかれさま

日帰りでこれだけ詰め込むのかですね (・Θ・)
長い文章読んでくれてありがとう

新幹線 JRローカル

新大阪から岡山に向かう
    新幹線こだまですが、昔の光レールスター仕様で、
    飛行機のファーストクラス並みの快適さなのだ♪

まったり新幹線こだまのたび

あっというまに岡山駅に到着
    在来線に乗り換えて倉敷に向かう

在来線を経由して
    着きました倉敷、花時計が印象的ですね

お腹がすいたので、レストランを探していたら、
    偶然見つけたよさそうな店に入ってみました、
    グリルひろせの玄関の様子

たまたまみつけた、
    グリルひろせでランチ840円

スープ、サラダ、メインのチキン、ドリンクがついている

倉敷美観地区は相変わらずきれいですね

美観地区の水路に白鳥の群れがかわいくて癒される

くらしき桃子 倉敷本店の二階はイートインになっていて
    なんとガレの作品がずらり

桃とイチゴのジェラート
    これが食べたかった

美観地区から倉敷駅に戻り、反対側に行くと、
    アンゼルセン広場にある「からくり時計」が見えます
    ちょうど動き出したので見とれてしまいました。

アリオ八尾を通り過ぎて、
    三井アウトレットモールへ向かう

スタバリストとしてはいっとかなきゃね
    アウトレットのスターバックス、
    ショッピングする店を会議

もちろんショッピングだぁぁぁ

在来線でふたたび岡山に戻ってきて、
    1番街に地下街ですね

バスに乗ってやってきました、
    kankoスタジアムに到着

ファジアーノ岡山のマスコットキャラ
    盛り上げます

ガンバの選手が試合前に決めポーズ
    がんばるのだぁ

最初得点されましたが、三点取り返し大逆転、
    2-3となりあとちょっとでの試合終了

最後は握手
    ガンバの勝利だ♪

今回も良い旅行でしたね♪