コタキナバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年5月5日から10日まで4泊でコタキナバルへ。<br /><br />ガヤナ・エコ・リゾート宿泊2日目。朝からまあまあいい天気。<br />朝からガヤナでシュノーケルした後、お昼前に姉妹リゾートのブンガ・ラヤにボートで移動し、そこで半日を過ごした。ブンガラヤの方がビーチが広くて、おまけに人も全くいないので、プールもビーチも貸し切り状態!<br />

コタキナバル旅行:4日目 ガヤナ・エコ・リゾート&ブンガラヤ・リゾート

2013/05/05 - 2013/05/10

YANARI

YANARIさん

2013年5月5日から10日まで4泊でコタキナバルへ。

ガヤナ・エコ・リゾート宿泊2日目。朝からまあまあいい天気。

ガヤナの朝食はセミオーダー式。メインの料理を一つ選んで、後はバイキング形式で置いてあるパンとかシリアルとかフルーツを自分でとってくるんだけど、メインがこのボリューム。さらにパンとか食べれない。。。笑

でもこんな素敵な場所での朝食って贅沢〜

ちなみにガヤナの朝はこんな風にスタッフの方がプールに浮かぶ葉っぱとかを一生懸命とってくれてます。
    これも絵になる風景。

ガヤナでは無料でシュノーケルセットが借りれるので、そのままダイビングセンターから水に入れますが、昨日の土砂降りのせいで透明度は全然ダメ。
    魚はまあまあいるけど、サピ島に比べたら全然でした。ニモもいたけどね。

というわけで、少しシュノーケリングした後に、今度は小さなボートで近くの桟橋までいって、そおでガヤナが飼っているという巨大ガルーパの餌付けが見られます。
    ものすごーいでっかい魚がバクって餌を食べるます。大迫力!

で、それがこの魚。。。。うーん、
    撮影難しい。。。
    私も餌やり挑戦してみたけど、ちょっと怖くて腰が引けました。

11時のボートで、ボートで姉妹リゾート、ブンガ・ラヤに移動。ガヤナ宿泊客はボートでこっちのリゾートに連れていってもらうことができるのです。
    というのも、ガヤナの方にはジムとかもなくて、ジムはブンガラヤの方を使うらしいとか、広いビーチがないので、それもこちらを利用するためとか。

で到着!
    きゃー、こっちのが素敵!

ブンガラヤにつくと、スタッフがカートでホテル内を案内してくれます。
    こちらはガヤナよりずっと広いので、カートで移動が基本みたい。
    坂道になってるので、この暑さの中歩くのは大変そう。。。。

で、ビーチがすごいキレイ〜。
    誰もいなくって、プライベート感満載です。

さっきのガヤナの海が濁ってたのと、波が結構高かったのでシュノーケルは諦めてビーチでのんびり。ハンモックもあったりしたので、ハンモックで昼寝しちゃいました。笑

でも一緒に移動したオーストラリア人夫婦の話によると、魚の種類がすごーくいっぱいいて、感動した!ってことだったので、やっぱりシュノーケルすれば良かった。。。とちょっと後悔。
    オーストラリア人は波にも負けず結構泳いでたもんなぁ。。。

で、お昼はビーチすぐそばのレストランで。
    ハンバーガーとかピザとかアメリカンな食べ物がありました。
    まあホテル値段でしょーがないのですが、ハンバーガーとピザ、後スパークリングウォーターで160リンギットほどかかりました。

で、今度はプールに移動。
    インフィニティプール、誰もいなーい!!!
    というわけで、私たち夫婦の貸し切り状態。。。
    なんて贅沢!

プールサイドで昨日の夜ガヤナで飲んだのと同じようなシェークを注文。
    これ、結構美味しいのよねー。
    (ちなみにほとんどのメニューはガヤナと同じです)

午後3時くらいにガヤナに戻ります。
    ボートの時間は限られていて、3時の便か夜の便になっちゃうらしい。
    でも3時の便にして正解。夕方からまたもや雷雨が・・・・。
    激しい雨が止まないので、ルームサービスの夕食を。
    ルームサービスはメニューがすごーく少ないのだけど、メニューになかったミーゴレンを頼んでみたらあっさり作ってくれました。
    ナシゴレン&ミーゴレンで90リンギットほど。ランチより安かった。笑

翌日はチェックアウトまでガヤナのホテル内を散策。

夕方からの毎日の雨にはちょっとまいったけど、楽しい滞在でした。
    何より人がいない!プライベート感はたーっぷりです。今度はブンガラヤに泊まってみたいなぁ。。。。