小浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />この度「星野リゾートで見つける 夏の家族旅行 宿泊体験レポーター大募集」に当選し沖縄は八重山諸島、小浜島にあるリゾナーレ小浜島に宿泊することができましたヾ(*゚∀゚*)ノ♪<br /><br />今回は私と、小学校の時からの親友と2人で過ごしたリゾナーレ小浜島での1泊2日を綴って行きたいと思います!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />《 写真:リゾナーレ小浜島で朝焼けCafeを楽しむ私と親友 》

☆.。.:*・゚ リゾナーレ小浜島で親友とバカンス! ☆.。.:*・゚

103いいね!

2013/06/10 - 2013/06/11

16位(同エリア686件中)

8

100

りぃべ

りぃべさん


この度「星野リゾートで見つける 夏の家族旅行 宿泊体験レポーター大募集」に当選し沖縄は八重山諸島、小浜島にあるリゾナーレ小浜島に宿泊することができましたヾ(*゚∀゚*)ノ♪

今回は私と、小学校の時からの親友と2人で過ごしたリゾナーレ小浜島での1泊2日を綴って行きたいと思います!






《 写真:リゾナーレ小浜島で朝焼けCafeを楽しむ私と親友 》

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
4.5
同行者
友人
交通手段
高速・路線バス JALグループ

PR

  • <br />ここは石垣港離島ターミナルです。<br />今から11:30発の小浜島行フェリーに乗って向かいます。<br /><br /><br /><br />石垣島から小浜島までのフェリーは大体1時間おき位にでております。


    ここは石垣港離島ターミナルです。
    今から11:30発の小浜島行フェリーに乗って向かいます。



    石垣島から小浜島までのフェリーは大体1時間おき位にでております。

  • <br />こちらがチケットです。<br />たいてい出港10分ほど前にはフェリーが来ているので早速乗り込みます。


    こちらがチケットです。
    たいてい出港10分ほど前にはフェリーが来ているので早速乗り込みます。

  • <br />それでは小浜島へ向けて出発です!<br />石垣港には大きなクルーズ船が接岸していました。


    それでは小浜島へ向けて出発です!
    石垣港には大きなクルーズ船が接岸していました。

  • <br />フェリーは揺れる事もなく順調に進み、暫くするとリゾナーレ小浜島が見えてきました!<br /><br /><br /><br />わくわく…(〃v〃)♪ 


    フェリーは揺れる事もなく順調に進み、暫くするとリゾナーレ小浜島が見えてきました!



    わくわく…(〃v〃)♪ 

  • <br />石垣港から乗船する事30分ほどで到着です。


    石垣港から乗船する事30分ほどで到着です。

  • <br />シャトルバスの運転手さんが待っておりました。<br />


    シャトルバスの運転手さんが待っておりました。

  • <br />私達の名前を名簿で確認すると運転手さんはシャトルバスまで案内してくれました。 


    私達の名前を名簿で確認すると運転手さんはシャトルバスまで案内してくれました。 

  • <br />バスに乗り込み10分程でリゾナーレ小浜島に到着しました。<br />車窓からは美しい海やさとうきび畑の景色を楽しむ事が出来ました。


    バスに乗り込み10分程でリゾナーレ小浜島に到着しました。
    車窓からは美しい海やさとうきび畑の景色を楽しむ事が出来ました。

  • <br />バスはフロントの前で停車し、出迎えて頂いたスタッフさんにフロントでリゾート内の説明を受けました。


    バスはフロントの前で停車し、出迎えて頂いたスタッフさんにフロントでリゾート内の説明を受けました。

  • <br />またフロントの横が売店になっており、お土産やドリンクなどが購入できます。<br /> 


    またフロントの横が売店になっており、お土産やドリンクなどが購入できます。
     

  • <br /><br />リゾート内の説明を受けた後、部屋に移動します。<br />ちなみに奥に見える建物の1Fがクラブハウスレストランで、ここで朝食を摂ります。



    リゾート内の説明を受けた後、部屋に移動します。
    ちなみに奥に見える建物の1Fがクラブハウスレストランで、ここで朝食を摂ります。

  • <br />敷地がとっても広いので、部屋に移動する際は写真のカートで向かいます。<br />またフロントや各施設へ向かう際も内線で呼び、カートで移動します。


    敷地がとっても広いので、部屋に移動する際は写真のカートで向かいます。
    またフロントや各施設へ向かう際も内線で呼び、カートで移動します。

  • <br />私も親友も人生初体験の快適なカートでなんだか“セレブ気分”でしたww<br /><br /><br />そして部屋に到着です。


    私も親友も人生初体験の快適なカートでなんだか“セレブ気分”でしたww


    そして部屋に到着です。

  • <br />中に入ると素敵な南国の香りと共にバリ風の家具が目に入ってきました。<br />さすがはデラックススイートです!!<br /><br /><br /><br />  ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪


    中に入ると素敵な南国の香りと共にバリ風の家具が目に入ってきました。
    さすがはデラックススイートです!!



      ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

  • <br />大きなデイベット!!<br />デイベットがあるホテルに泊まったのは初めてなのでビックリしました!!<br />


    大きなデイベット!!
    デイベットがあるホテルに泊まったのは初めてなのでビックリしました!!

  • <br />そしてリビングのテレビの下にはセーフティーボックス、冷蔵庫、ポットやカップなどがありました。


    そしてリビングのテレビの下にはセーフティーボックス、冷蔵庫、ポットやカップなどがありました。

  • <br />とにかく広くてオシャレな室内!!<br />私も親友もカメラをバチバチ撮りながら部屋を探検します(笑)<br /><br />では次はバスルームへ。。


    とにかく広くてオシャレな室内!!
    私も親友もカメラをバチバチ撮りながら部屋を探検します(笑)

    では次はバスルームへ。。

  • <br />足どころか体ごと伸ばせるバスタブですww


    足どころか体ごと伸ばせるバスタブですww

  • <br />そしてバスタブから臨めるバリ風の彫刻。。<br /><br />粋な計らいです!


    そしてバスタブから臨めるバリ風の彫刻。。

    粋な計らいです!

  • <br />洗面台に置かれたアメニティーです。<br />中には…


    洗面台に置かれたアメニティーです。
    中には…

  • <br /><br />わぁ〜!! ロクシタン!!!<br />コレは女子ウケ間違いないですww<br /><br />テンションますますアガります♪



    わぁ〜!! ロクシタン!!!
    コレは女子ウケ間違いないですww

    テンションますますアガります♪

  • <br /><br />テンションが上がったまま次に寝室へ向かいます。。<br />ベットも広いですww



    テンションが上がったまま次に寝室へ向かいます。。
    ベットも広いですww

  • <br />また寝室にもテレビがあり、中の引出にはパジャマが入っておりました。


    また寝室にもテレビがあり、中の引出にはパジャマが入っておりました。

  • <br />それでは今度はラグーンに面したテラスへ出てみます。


    それでは今度はラグーンに面したテラスへ出てみます。

  • <br /><br />わぁ… オシャレなヴィラが並んでおります!<br /><br />ステキだなぁ。。



    わぁ… オシャレなヴィラが並んでおります!

    ステキだなぁ。。

  • <br />これが今回のお部屋のカギです。<br />木のモチーフが可愛いですww


    これが今回のお部屋のカギです。
    木のモチーフが可愛いですww

  • <br />暫く部屋でまったりしたあと、15時前に内線でカートを呼びスタッフさんにスパまで送迎して頂きました。


    暫く部屋でまったりしたあと、15時前に内線でカートを呼びスタッフさんにスパまで送迎して頂きました。

  • <br />リゾナーレ琉球スパに到着です!<br /><br />チェックインして早々、移動の疲れを癒すべく部屋から予約してやってきましたww<br />ちなみに親友は電動自転車を借りて小浜島を巡っておりますww


    リゾナーレ琉球スパに到着です!

    チェックインして早々、移動の疲れを癒すべく部屋から予約してやってきましたww
    ちなみに親友は電動自転車を借りて小浜島を巡っておりますww

  • <br />さっそくスパのスタッフさんに案内され、まずは写真のロビーで用紙に名前や体調などをを記載して暫く待ちます。


    さっそくスパのスタッフさんに案内され、まずは写真のロビーで用紙に名前や体調などをを記載して暫く待ちます。

  • <br />するとスタッフさんが黒糖入りハイビスカスティーを持ってきて下さり、飲みながら今回施術で使用するオイルを選びます。 甘酸っぱくて美味しかったです♪


    するとスタッフさんが黒糖入りハイビスカスティーを持ってきて下さり、飲みながら今回施術で使用するオイルを選びます。 甘酸っぱくて美味しかったです♪

  • <br /><br />飲み終わってから2Fへ上り、トリートメントルームへ入ります。



    飲み終わってから2Fへ上り、トリートメントルームへ入ります。

  • <br /><br /><br />やはりこちらもバリの雰囲気が漂い、いるだけでとても癒されます。。




    やはりこちらもバリの雰囲気が漂い、いるだけでとても癒されます。。

  • <br /><br />ちなみにこちらにはリフレクソロジーやヘッドマッサージなど、様々なコースがありますが、今回私は“琉球の想(ウムイ)”というアロマオイルトリートメントをうけました。 



    ちなみにこちらにはリフレクソロジーやヘッドマッサージなど、様々なコースがありますが、今回私は“琉球の想(ウムイ)”というアロマオイルトリートメントをうけました。 

  • <br /><br />また選んだオイルは月桃(げっとう)という沖縄の人に昔から馴染みのある植物で甘酸っぱい良い香りがしました。<br />



    また選んだオイルは月桃(げっとう)という沖縄の人に昔から馴染みのある植物で甘酸っぱい良い香りがしました。

  • <br /><br />施術中は窓からリゾートと美しい海が見渡せます。。<br />体だけでなく目からも癒されます(*-∀-*)



    施術中は窓からリゾートと美しい海が見渡せます。。
    体だけでなく目からも癒されます(*-∀-*)

  • <br />30分のコースでしたが、本当に気持ちが良くてずっとウトウトしっぱなしでした。 もちろん移動の疲れもすっかり取れ、リフレッシュできました!


    30分のコースでしたが、本当に気持ちが良くてずっとウトウトしっぱなしでした。 もちろん移動の疲れもすっかり取れ、リフレッシュできました!

  • <br />施術後今度は長命草(ちょうめいそう)とよばれる、これもまた沖縄の人に親しまれている薬草のお茶を頂きました。 清々しい良い香りがしました♪<br /><br />


    施術後今度は長命草(ちょうめいそう)とよばれる、これもまた沖縄の人に親しまれている薬草のお茶を頂きました。 清々しい良い香りがしました♪

  • <br />マッサージはよく行きますが、こんなにも心身共に癒されるスパは初めてでした♪


    マッサージはよく行きますが、こんなにも心身共に癒されるスパは初めてでした♪

  • <br />と〜っても満足できた“琉球スパ”!<br />沖縄の花や薬草を使用しているので、ぜひ皆さんにも体験して癒されて頂きたいです♪<br /><br /><br /><br />そして帰りはカートではなくお散歩がてら歩いて部屋に戻りました。


    と〜っても満足できた“琉球スパ”!
    沖縄の花や薬草を使用しているので、ぜひ皆さんにも体験して癒されて頂きたいです♪



    そして帰りはカートではなくお散歩がてら歩いて部屋に戻りました。

  • <br /><br />橋から見渡せるラグーンです♪



    橋から見渡せるラグーンです♪

  • <br /><br /><br />真ん中に今回私が宿泊している部屋が…♪




    真ん中に今回私が宿泊している部屋が…♪

  • <br /><br />そしてラグーンプールも!<br /><br /><br />後程、親友と“ガラ ウェルカム”に行く場所です♪



    そしてラグーンプールも!


    後程、親友と“ガラ ウェルカム”に行く場所です♪

  • <br /><br />そして橋にはこんなイケてるシーサーも!(爆)<br /><br /><br />5年後にはどーなってるのかな??



    そして橋にはこんなイケてるシーサーも!(爆)


    5年後にはどーなってるのかな??

  • <br /><br />部屋にもどった後しばしデイベットでまったり…♪<br />う〜ん♪ なんかセレブ気分。。<br />



    部屋にもどった後しばしデイベットでまったり…♪
    う〜ん♪ なんかセレブ気分。。

  • <br />しばらくすると親友が戻ってきたので、ガラウェルカムが行われているラグーンプールへ一緒に向かいました。<br /><br /><br /><br />写真は向かう途中にいたマーブル模様のトンポさんです☆


    しばらくすると親友が戻ってきたので、ガラウェルカムが行われているラグーンプールへ一緒に向かいました。



    写真は向かう途中にいたマーブル模様のトンポさんです☆

  • <br /><br />そして親友も先ほど私が発見したイケてるシーサーに喰いついておりました(笑)



    そして親友も先ほど私が発見したイケてるシーサーに喰いついておりました(笑)

  • <br /><br />ラグーンプールに到着ですww<br /><br /><br />ちなみに「ガラ ウェルカム」は、最初のご挨拶とおもてなしを意味し、プールサイドで、カクテルをいただきながらまったりするイベントのようなものです。



    ラグーンプールに到着ですww


    ちなみに「ガラ ウェルカム」は、最初のご挨拶とおもてなしを意味し、プールサイドで、カクテルをいただきながらまったりするイベントのようなものです。

  • <br /><br />写真左のバーカウンターでドリンクを選びます。



    写真左のバーカウンターでドリンクを選びます。

  • <br /><br />席について暫くするとスタッフさんが持ってきてくれました♪<br />親友は白ワインのサングリア、私はスパークリングワインにしました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />それでは超久々の親友との旅行に…<br /><br />カンパ──(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)──イ!!<br /><br /><br />



    席について暫くするとスタッフさんが持ってきてくれました♪
    親友は白ワインのサングリア、私はスパークリングワインにしました。





    それでは超久々の親友との旅行に…

    カンパ──(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)──イ!!


  • <br /><br />サングリアもスパークリングワインもどちらもフルーティーで美味しかったです♪<br /><br />そしてラグーンプールからも私達の部屋が臨め、ついついニヤけてしまいましたww



    サングリアもスパークリングワインもどちらもフルーティーで美味しかったです♪

    そしてラグーンプールからも私達の部屋が臨め、ついついニヤけてしまいましたww

  • <br /><br />親友と久々に色々と語るうちに曇っていた空から夕日が顔を出し、気が付くとディナーの時間になっておりました!



    親友と久々に色々と語るうちに曇っていた空から夕日が顔を出し、気が付くとディナーの時間になっておりました!

  • <br />19:00。<br />ディナーはラグーンプールそばの“DEEP BLUE”というレストランで頂きます。 <br /><br /><br />窓際の席につき、暫くオシャレな内装をキョロキョロみておりました♪


    19:00。
    ディナーはラグーンプールそばの“DEEP BLUE”というレストランで頂きます。 


    窓際の席につき、暫くオシャレな内装をキョロキョロみておりました♪

  • <br /><br /><br />そして、私の名前が書かれたカードには本日のコースメニューが…<br /><br /><br />わぁ… 読んだだけでお腹イッパイになりそうです(笑)




    そして、私の名前が書かれたカードには本日のコースメニューが…


    わぁ… 読んだだけでお腹イッパイになりそうです(笑)

  • <br /><br />ではますオリオンビール&マンゴースパークリングで…<br /><br /><br /><br />    乾(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)杯!



    ではますオリオンビール&マンゴースパークリングで…



        乾(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)杯!

  • <br /><br />そして最初に登場したのは『アセロラのグラニテ カクテル仕立て』です。



    そして最初に登場したのは『アセロラのグラニテ カクテル仕立て』です。

  • <br /><br />ワインを注ぐとパチパチとはじける食感を楽しみながらスプーンで食べる、まさに『食べる食前酒』といったお料理(飲み物)でした!!



    ワインを注ぐとパチパチとはじける食感を楽しみながらスプーンで食べる、まさに『食べる食前酒』といったお料理(飲み物)でした!!

  • <br /><br />次にこちらは『島野菜のクリアガスパチョ』です。



    次にこちらは『島野菜のクリアガスパチョ』です。

  • <br />お皿の左にあるスープを先に口に含み、それからメロン・海ブドウがのったスプーンを口に入れて、口の中で混ぜ合わせて食べるというお料理です。<br /><br /><br /><br />グラニテもガスパチョも人生初の食べ物だったので美味しかったですが、なんだかとっても緊張しましたww


    お皿の左にあるスープを先に口に含み、それからメロン・海ブドウがのったスプーンを口に入れて、口の中で混ぜ合わせて食べるというお料理です。



    グラニテもガスパチョも人生初の食べ物だったので美味しかったですが、なんだかとっても緊張しましたww

  • <br /><br />全粒粉&アーサ(あおさ)のパンです。<br /><br />オリーブオイル&バルサミコ酢をつけて頂きます♪



    全粒粉&アーサ(あおさ)のパンです。

    オリーブオイル&バルサミコ酢をつけて頂きます♪

  • <br />次に『マグロと島野菜のバーニャフレイダ』です。<br /><br /><br />とにかく盛付けが可愛すぎます!!!<br />そして沖縄のお野菜がふんだんに使われていて、見た目も味もすっごく楽しめましたww


    次に『マグロと島野菜のバーニャフレイダ』です。


    とにかく盛付けが可愛すぎます!!!
    そして沖縄のお野菜がふんだんに使われていて、見た目も味もすっごく楽しめましたww

  • <br /><br />するとスタッフさんが今回コースに使用している島野菜の説明をしてくれました。<br /><br /><br />金美人参(キンビニンジン)、長命草(ちょうめいそう)、四角マメ(別名:ウリズン豆)など… 地元(神奈川)では見た事がないお野菜ばかりで“沖縄きた〜!”という気分にますますなりましたww



    するとスタッフさんが今回コースに使用している島野菜の説明をしてくれました。


    金美人参(キンビニンジン)、長命草(ちょうめいそう)、四角マメ(別名:ウリズン豆)など… 地元(神奈川)では見た事がないお野菜ばかりで“沖縄きた〜!”という気分にますますなりましたww

  • <br />つぎにこちらが『空豆のブッティーノ タカセ貝のクレーマ タラゴン風味』です…!<br /><br /><br />こちらもムースのようで美味しかったです♪<br />にしてもとてもステキな名前ですww


    つぎにこちらが『空豆のブッティーノ タカセ貝のクレーマ タラゴン風味』です…!


    こちらもムースのようで美味しかったです♪
    にしてもとてもステキな名前ですww

  • <br />こちらは『島魚と長命草のタリアテッレ サフランソース』です。<br /><br /><br />太麺のパスタと長命草の清々しい香りがマッチして美味しかったです!


    こちらは『島魚と長命草のタリアテッレ サフランソース』です。


    太麺のパスタと長命草の清々しい香りがマッチして美味しかったです!

  • <br /><br />そしてこちらがメインディッシュの『琉香豚のロースト 島野菜グリルと共に』です。<br /><br />



    そしてこちらがメインディッシュの『琉香豚のロースト 島野菜グリルと共に』です。

  • <br /><br />もう、この琉香豚(りゅうかとん)は今まで食べた事がないと思うくらい柔らかくて本当に美味しかったです♪<br /><br />付け合せの島野菜も絶品でした!



    もう、この琉香豚(りゅうかとん)は今まで食べた事がないと思うくらい柔らかくて本当に美味しかったです♪

    付け合せの島野菜も絶品でした!

  • <br />そして最後のデザートはスタッフさんの粋な計らいで、ラグーンプールで頂く事になりました!<br /><br /><br /><br />雰囲気ステキですww


    そして最後のデザートはスタッフさんの粋な計らいで、ラグーンプールで頂く事になりました!



    雰囲気ステキですww

  • <br />こちらは『ドラゴンフルーツとシブースト しょうがのソルベを添えて』です。<br /><br /><br />見た目もめっちゃカワイイですし味も甘酸っぱくフルーティーで、まさに“沖縄デザート!!”といった感じです!!<br /><br /><br />味もシアワセも噛みしめました(笑)


    こちらは『ドラゴンフルーツとシブースト しょうがのソルベを添えて』です。


    見た目もめっちゃカワイイですし味も甘酸っぱくフルーティーで、まさに“沖縄デザート!!”といった感じです!!


    味もシアワセも噛みしめました(笑)

  • <br />気が付くとコースを食べ終えるまで2時間以上かかっておりました(笑)<br /><br />全てのお料理が今まで食べたことのないものばかりで、沖縄の食材がふんだんに使用されていたので、見た目も味も大大大満足でした!!<br /><br /><br />またお料理一品一品を丁寧に説明して下さったスタッフさんにも本当に感謝いたします( ´艸` )


    気が付くとコースを食べ終えるまで2時間以上かかっておりました(笑)

    全てのお料理が今まで食べたことのないものばかりで、沖縄の食材がふんだんに使用されていたので、見た目も味も大大大満足でした!!


    またお料理一品一品を丁寧に説明して下さったスタッフさんにも本当に感謝いたします( ´艸` )

  • <br />一度部屋に戻って今度は『ティンガーラ(天の川)ロマンチック』というイベントに出かけてみました。<br /><br /><br /><br />開催場所のイルマーレビーチまではリゾート内のシャトルバスで向かいます。


    一度部屋に戻って今度は『ティンガーラ(天の川)ロマンチック』というイベントに出かけてみました。



    開催場所のイルマーレビーチまではリゾート内のシャトルバスで向かいます。

  • <br />こちらは波の音を音楽にして明かりのないイルマーレビーチで満天の星空を楽しむイベントですが、残念ながらこの日は曇っていたので星空は臨めませんでした。<br /><br /><br />ですが、お部屋とはまた違うゆったりとしたひと時を過ごす事ができました♪


    こちらは波の音を音楽にして明かりのないイルマーレビーチで満天の星空を楽しむイベントですが、残念ながらこの日は曇っていたので星空は臨めませんでした。


    ですが、お部屋とはまた違うゆったりとしたひと時を過ごす事ができました♪

  • <br /><br />翌朝。5:30起床です。<br /><br /><br />何故早起きしたかというと、これから『朝焼けcafe』に行くからなんですww<br />部屋から臨むラグーンと空の色合いがイイ感じです♪



    翌朝。5:30起床です。


    何故早起きしたかというと、これから『朝焼けcafe』に行くからなんですww
    部屋から臨むラグーンと空の色合いがイイ感じです♪

  • <br /><br />昨晩行ったティンガーラロマンチック同様、シャトルバスでイルマーレビーチまで向かいます。<br /><br />写真はホテル内のバス停で、他にもいくつかあります。<br />敷地がとーっても広いんですww



    昨晩行ったティンガーラロマンチック同様、シャトルバスでイルマーレビーチまで向かいます。

    写真はホテル内のバス停で、他にもいくつかあります。
    敷地がとーっても広いんですww

  • <br /><br /><br /> バス停の向いにいたラブリーシーサー♪




     バス停の向いにいたラブリーシーサー♪

  • <br /><br />朝6時前ですが、けっこう宿泊客の方々が参加されておりました。



    朝6時前ですが、けっこう宿泊客の方々が参加されておりました。

  • <br /><br />到着すると先ずビーチハウスでコーヒーを受け取ります。



    到着すると先ずビーチハウスでコーヒーを受け取ります。

  • <br /><br />そしてコーヒー片手にイルマーレビーチへ向かいますww



    そしてコーヒー片手にイルマーレビーチへ向かいますww

  • <br /><br />八重山の美しい海と島々を臨みながら…



    八重山の美しい海と島々を臨みながら…

  • <br /><br />淹れたての温かいコーヒーを頂きます。。<br /><br /><br />至福のひとときです♪



    淹れたての温かいコーヒーを頂きます。。


    至福のひとときです♪

  • <br /><br />私達のそばでは、こちらもイベントの1つ『フレッシュエアストレッチ』が行われておりました。<br /><br /><br /><br />…今更ながらちょっと体験してみたかったですww



    私達のそばでは、こちらもイベントの1つ『フレッシュエアストレッチ』が行われておりました。



    …今更ながらちょっと体験してみたかったですww

  • <br /><br />コーヒーを飲み終えたあとも、皆さん早朝のひと時を思い思いに過ごしておりました。。



    コーヒーを飲み終えたあとも、皆さん早朝のひと時を思い思いに過ごしておりました。。

  • <br /><br /><br />親友と私は朝からガールズトークで…(笑)




    親友と私は朝からガールズトークで…(笑)

  • <br /><br /><br />まぶしすぎる八重山のサンライズ…




    まぶしすぎる八重山のサンライズ…

  • <br /><br />波と戯れる親友。<br /><br /><br />この光のグラデーションがめっちゃ好きです♪



    波と戯れる親友。


    この光のグラデーションがめっちゃ好きです♪

  • <br /><br />そして波打ち際で貝を拾いまくるワタシ…<br /><br /><br /><br />長袖を着てますが、日が出てきて徐々に気温も上がってきました。



    そして波打ち際で貝を拾いまくるワタシ…



    長袖を着てますが、日が出てきて徐々に気温も上がってきました。

  • <br /><br />それにしても【早起きは三文の得(徳)】といいますが、コーヒーを飲みながら、素晴らしい自然の景色とサンライズを愛でる事ができて、3文以上に得したキモチになりました☆



    それにしても【早起きは三文の得(徳)】といいますが、コーヒーを飲みながら、素晴らしい自然の景色とサンライズを愛でる事ができて、3文以上に得したキモチになりました☆

  • <br />帰りはシャトルバスではなく、お散歩がてら歩いて部屋に戻ることにしました。<br /><br /><br />ここのプールで泳ぐのもイイなぁ〜…♪


    帰りはシャトルバスではなく、お散歩がてら歩いて部屋に戻ることにしました。


    ここのプールで泳ぐのもイイなぁ〜…♪

  • <br />イルマーレビーチそばのガジュマル広場にて。。<br /><br /><br /><br />ハンモックが気持ちイイですww


    イルマーレビーチそばのガジュマル広場にて。。



    ハンモックが気持ちイイですww

  • <br /><br />歩いている途中も広大な敷地には美しい花々が咲いており、見ていて全然飽きませんでした。 朝の散歩にはとてもいいなと思います!<br /><br /><br /><br />ちなみに写真は途中のゴルフコース付近を歩いております。。



    歩いている途中も広大な敷地には美しい花々が咲いており、見ていて全然飽きませんでした。 朝の散歩にはとてもいいなと思います!



    ちなみに写真は途中のゴルフコース付近を歩いております。。

  • <br /><br />部屋に戻り、今度はお待ちかねの朝食を食べに向かいましたww<br /><br /><br />朝食の場所は昨日のディナーの場所とはまた違い、フロント向かいのクラブハウスレストランになります。



    部屋に戻り、今度はお待ちかねの朝食を食べに向かいましたww


    朝食の場所は昨日のディナーの場所とはまた違い、フロント向かいのクラブハウスレストランになります。

  • <br /><br />こちらの朝食も沖縄の食材をふんだんに使い、とてもヘルシーかつ種類も豊富でめっちゃ目移りしちゃいます…



    こちらの朝食も沖縄の食材をふんだんに使い、とてもヘルシーかつ種類も豊富でめっちゃ目移りしちゃいます…

  • <br /><br />そしてデザート&シリアルコーナーも♪



    そしてデザート&シリアルコーナーも♪

  • <br /><br />またソフトクリームマシーンが沖縄の定番、ブルーシールの紅イモ味でビックリですww<br /><br /><br />さすが〜!!!



    またソフトクリームマシーンが沖縄の定番、ブルーシールの紅イモ味でビックリですww


    さすが〜!!!

  • <br /><br />ではいただきま〜す!!<br /><br /><br />たらし揚げ、ゴーヤしょうゆ漬、グルクンの香草焼、八重山やきそばetc…<br />どれをたべても『むる、ま〜さん!!!』(沖縄弁で全部美味しい!!!の意味)



    ではいただきま〜す!!


    たらし揚げ、ゴーヤしょうゆ漬、グルクンの香草焼、八重山やきそばetc…
    どれをたべても『むる、ま〜さん!!!』(沖縄弁で全部美味しい!!!の意味)

  • <br />でも特に気に入ったのが…<br />この黒糖フレンチトーストです♪<br /><br />元々沖縄の黒糖が大大大好きで、沖縄行く度に黒糖を買い占めていたのですが(笑) こんな美味しい食べ方があったなんて…<br />まさに『でぇ〜じ、まーさん!』(沖縄弁でとても美味しい!!の意味)<br /><br /><br />もちろん“おかわり”しましたww


    でも特に気に入ったのが…
    この黒糖フレンチトーストです♪

    元々沖縄の黒糖が大大大好きで、沖縄行く度に黒糖を買い占めていたのですが(笑) こんな美味しい食べ方があったなんて…
    まさに『でぇ〜じ、まーさん!』(沖縄弁でとても美味しい!!の意味)


    もちろん“おかわり”しましたww

  • <br /><br />おなかイ〜ッパイ食べたので、腹こなしに歩いて戻りました。<br /><br /><br />



    おなかイ〜ッパイ食べたので、腹こなしに歩いて戻りました。


  • <br />その途中に色々な植物が植えられていたので見てみると…<br /><br /><br />おぉ〜… これがお茶やパスタで食した“長命草”!<br />「1株食べると、1日長く生きられる」と言われ、古くから天ぷらや味噌和え、お茶にして盛んに食されてきたそうです。<br />また高血圧、動脈硬化、風邪に効くと言われ、命薬(ぬちぐすい)と呼ばれてきたそうです。


    その途中に色々な植物が植えられていたので見てみると…


    おぉ〜… これがお茶やパスタで食した“長命草”!
    「1株食べると、1日長く生きられる」と言われ、古くから天ぷらや味噌和え、お茶にして盛んに食されてきたそうです。
    また高血圧、動脈硬化、風邪に効くと言われ、命薬(ぬちぐすい)と呼ばれてきたそうです。

  • <br /><br />そしてこちらは私が昨日スパで選んだオイルにもなっている月桃(げっとう)です。



    そしてこちらは私が昨日スパで選んだオイルにもなっている月桃(げっとう)です。

  • <br />ゲットウ(月桃)はショウガ科ハナミョウガ属(アルピニア属)の多年草でちょうど今頃(5〜6月)に花を咲かせるそうです。<br /><br />葉から取った油が甘い香を放つので、アロマオイルや香料として使用したり、また虫よけの効果もあるそうです。<br />種子も乾燥させ、主に健胃・整腸の効果を持つ薬として使用したり、お茶として飲用したりするそうです。<br /><br /><br />まさに万能薬ですねww


    ゲットウ(月桃)はショウガ科ハナミョウガ属(アルピニア属)の多年草でちょうど今頃(5〜6月)に花を咲かせるそうです。

    葉から取った油が甘い香を放つので、アロマオイルや香料として使用したり、また虫よけの効果もあるそうです。
    種子も乾燥させ、主に健胃・整腸の効果を持つ薬として使用したり、お茶として飲用したりするそうです。


    まさに万能薬ですねww

  • 部屋に戻り暫くまったりした後、11時前にチェックアウトをしました。<br /><br />最後に総支配人様からご挨拶があり、とっても緊張してしまいました(笑)<br />お忙しい中、本当に恐縮です…。 ありがとうございました。<br /><br />その後帰りのフェリーの時刻まで荷物を預かって頂き、それまでリゾートの電動自転車で小浜島の集落やシュガーロードをサイクリングしました。

    部屋に戻り暫くまったりした後、11時前にチェックアウトをしました。

    最後に総支配人様からご挨拶があり、とっても緊張してしまいました(笑)
    お忙しい中、本当に恐縮です…。 ありがとうございました。

    その後帰りのフェリーの時刻まで荷物を預かって頂き、それまでリゾートの電動自転車で小浜島の集落やシュガーロードをサイクリングしました。

  • 13:30。行きと同様、帰りのフェリーから再びリゾナーレ小浜島を眺めます。<br /><br />今回、抽選に当たった時は正直小浜島が沖縄のどこにあるのかも知らずやって来ましたが、知らなかったが故に逆に全てが新鮮で驚きと喜びの連続で、最高に楽しかった1泊2日になりました!<br /><br />きっとこの機会がなかったら私はリゾナーレ小浜島や八重山諸島の魅力も知らずに年を取っていたかもしれません。。<br /><br />そして、リゾナーレ小浜島は施設もキレイでイベントやアクティビティーが豊富で飽きませんでしたが、何よりもスタッフさんのホスピタリティ―が今まで訪れたホテルの中で1番良かったです!! どんなにゴージャスでキレイなホテルでも、スタッフさんのおもてなし1つで劇的に変わってしまうので全てにおいて迅速で親切に対応して頂けた事は本当に素晴らしい思い出の1つになりました。<br /><br />今回このような素晴らしいキッカケと経験を下さったリゾナーレ小浜島の皆様、そして4トラベル様には感謝で感謝でイッパイです(感涙)<br />本当にありがとうございました!!<br /><br />そして、私のつたない旅行記ではありますが、1人でも多くのトラベラーさんがリゾナーレ小浜島と小浜島、そして八重山の島々に興味を持っていただけたら大変嬉しく思います(*´∀`*)<br /><br /><br /><br />最後までお読み頂きましてありがとうございました。

    13:30。行きと同様、帰りのフェリーから再びリゾナーレ小浜島を眺めます。

    今回、抽選に当たった時は正直小浜島が沖縄のどこにあるのかも知らずやって来ましたが、知らなかったが故に逆に全てが新鮮で驚きと喜びの連続で、最高に楽しかった1泊2日になりました!

    きっとこの機会がなかったら私はリゾナーレ小浜島や八重山諸島の魅力も知らずに年を取っていたかもしれません。。

    そして、リゾナーレ小浜島は施設もキレイでイベントやアクティビティーが豊富で飽きませんでしたが、何よりもスタッフさんのホスピタリティ―が今まで訪れたホテルの中で1番良かったです!! どんなにゴージャスでキレイなホテルでも、スタッフさんのおもてなし1つで劇的に変わってしまうので全てにおいて迅速で親切に対応して頂けた事は本当に素晴らしい思い出の1つになりました。

    今回このような素晴らしいキッカケと経験を下さったリゾナーレ小浜島の皆様、そして4トラベル様には感謝で感謝でイッパイです(感涙)
    本当にありがとうございました!!

    そして、私のつたない旅行記ではありますが、1人でも多くのトラベラーさんがリゾナーレ小浜島と小浜島、そして八重山の島々に興味を持っていただけたら大変嬉しく思います(*´∀`*)



    最後までお読み頂きましてありがとうございました。

この旅行記のタグ

103いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • ちょびれさん 2013/06/18 18:53:25
    親友との友情再確認の旅♪
    りぃべさん

    こんばんわ!

    わお〜!というぐらいステキなリゾートだ!カートで案内される時って
    ドキドキワクワクしちゃいますよね〜
    ラグーンに点在するヴィラ、南国、日本ではないみたい(*'ω'*)
    お部屋も暮せそうな間取りでデイベッドは,さあお昼寝しなさい♪って
    言われているようです☆ミ

    お料理もおいしそう(*´▽`*)わたし、ゴーヤとか海ぶどうとかラフテーとか沖縄料理は大好きなのでうらやましー。

    ゆっくり浜辺で語らう・・・
    なによりも小学校からの親友っていう部分にドキューン!ときました。
    それだけの年月、お互いに道は違っていてもずっと友達でいれる、
    素晴らしい事ですよね。

    この旅でまた2人の仲がより深まったんではないかなー。

    あ、アメニテイーのロクシタンはスーツケースに直行になりましたかあ?
    →あたしは仕舞っちゃうおばはんです(笑)

    ちょびれ

    りぃべ

    りぃべさん からの返信 2013/06/18 21:19:32
    友情再確認できました…(照)
    ちょびれ様


    こんばんは(*^^*)
    いつもメッセージを下さり本当にありがとうございます!!

    > わお〜!というぐらいステキなリゾートだ!カートで案内される時って
    > ドキドキワクワクしちゃいますよね〜
    > ラグーンに点在するヴィラ、南国、日本ではないみたい(*'ω'*)
    > お部屋も暮せそうな間取りでデイベッドは,さあお昼寝しなさい♪って
    > 言われているようです☆ミ

    人生初の本格リゾートだったのでチェックインからアウトまでドキドキしっぱなしでございました(恥)
    カート移動もビックリでしたし、ヴィラやデイベット、暮らせそうな広い部屋…(笑)本当に貴重な経験をさせていただいた1泊になりましたww

    > お料理もおいしそう(*´▽`*)わたし、ゴーヤとか海ぶどうとかラフテーとか沖縄料理は大好きなのでうらやましー。

    沖縄料理、本当に美味しいですよねww
    私も大好きなんです!! でもリゾート風にアレンジされたお料理にはただただビックリで、特にディナーのコースメニューは初めて聞く横文字がイッパイでてきて、スタッフさんが解説してくれる度に親友と『…え??』となってしまいました(笑)

    > ゆっくり浜辺で語らう・・・
    > なによりも小学校からの親友っていう部分にドキューン!ときました。
    > それだけの年月、お互いに道は違っていてもずっと友達でいれる、
    > 素晴らしい事ですよね。
    >
    > この旅でまた2人の仲がより深まったんではないかなー。

    ありがとうございます(〃v〃)
    本当に、この旅を通して今まで以上に親友とは仲が深まったような気がします。。
    中学校までは同じ学校でしたが高校からお互い全く別の道へ進み、それでも時々会ってはいたものの、その回数も年々減っていったので今回は本当に久々に朝から晩まで一緒に過ごして語り通し(笑)かけがえのない思い出になりました♪ 

    > あ、アメニテイーのロクシタンはスーツケースに直行になりましたかあ?
    > →あたしは仕舞っちゃうおばはんです(笑)

    はい(*^^*) ロクシタン一式は一応親友に『いる??』とは聞いたものの、私がめっちゃ欲しそうな目をしていたので(爆)一式頂いて持ってかえりましたww プレゼントであげる事はあっても自分で購入することはなかったので“アメニテイーがロクシタン”というだけで凄くテンションが上がってしまいました〜(照)


    りぃべ
  • ムロろ~んさん 2013/06/15 18:30:13
    贅沢なところでガールズトーク(笑)
    りぃべさん

    ムロろ〜んです。
    小浜島の旅行記を拝見しました。
    まずは宿泊、おめでとうございます。本当に親友さんにとっても素敵な思い出ができたことと思います。羨ましいですよ。

    リゾナーレ小浜島だけで充分過ぎるくらい、いや足りないでしょうね、満喫できそうですね。

    私も小浜島に宿泊したことがあるのですが、リゾートホテルではなく、島の民宿です。シュガーロードを自転車で走ってみたかったんです。
    民宿も楽しかったのですが、こちらのほうも何だか別世界な感じがします。

    砂浜で親友とおしゃべりしながらコーヒーを頂くのって最高だろうなぁと旅行記を拝見しながら思いました。


    ムロろ〜ん(-人-)

    りぃべ

    りぃべさん からの返信 2013/06/15 22:39:41
    …言われてみるとww
    ムロろ〜ん様

    こんばんは(*^^*)
    いつもご訪問&メッセージ本当にありがとうございます♪

    > 小浜島の旅行記を拝見しました。
    > まずは宿泊、おめでとうございます。本当に親友さんにとっても素敵な思い出ができたことと思います。羨ましいですよ。
    >
    > リゾナーレ小浜島だけで充分過ぎるくらい、いや足りないでしょうね、満喫できそうですね。

    …ありがとうございます(照)
    実は自分も親友も今までゴハンに行く事はあっても日を合わせて泊まりで出かける事がなかなか出来なかったので、今回の小浜島はそういった意味でも2人で久々に出かけて語り合う(笑)とても良い機会になりましたww
    なのでもっと日があれば良かったかもしれませんが、1泊でも十分満足できました。。

    > 私も小浜島に宿泊したことがあるのですが、リゾートホテルではなく、島の民宿です。シュガーロードを自転車で走ってみたかったんです。
    > 民宿も楽しかったのですが、こちらのほうも何だか別世界な感じがします。

    民宿もいいですよね!! 私も今回黒島や竹富島など、八重山の島々に行ったのですが“あ〜次回泊まりたいなぁ”と思う民宿がありましたww 民宿もペンションもリゾートも、それぞれ色々なスタイルがあって面白いですよね♪ シュガーロードも親友と行きましたが、あの一本道は本当にいいですよね!

    > 砂浜で親友とおしゃべりしながらコーヒーを頂くのって最高だろうなぁと旅行記を拝見しながら思いました。

    …言われみれば“砂浜で親友とおしゃべりしながらコーヒー”ってなかなかないですよね(笑) 地元だとどうしても江の島や由比ヶ浜で酒って感じになっちゃうので…(爆) なので『朝焼けcafe』を考案したリゾナーレのスタッフさんはスゴイなと改めて思いましたww


    りぃべ
  • みっちゃんさん 2013/06/15 07:33:19
    おはよう〜ございます!りぃべさん
      最近蒸し暑いね〜〜・・・! (@@)

     旅行疲れは、無いですか〜・・。!?? (笑)

     今回の表紙写真はイイ雰囲気で見ていて、リラックスできます・・。^^

     また、沖縄料理が今風にアレンジされてて自分も食べてみたいよ・・。

     今までの自分の沖縄料理は、'クセ'があって中々食べきれないイメージが
     あったんで・・。(苦笑)

     天気もスタッフさんの対応も◎だったようで、親友のイイ思い出が出来た ね・・。¥(^^)

     台風・関係無いようで、よかった・・。(笑)

     いつもありがとうございます・・。m(vv)m

                           みっちゃんm^^m

    りぃべ

    りぃべさん からの返信 2013/06/15 11:36:10
    親友との素晴らしい思い出になりましたww
    みっちゃん様


    おはようございます!!
    いつも元気が出てくるメッセージありがとうございます♪

    >   最近蒸し暑いね〜〜・・・! (@@)
    >
    >  旅行疲れは、無いですか〜・・。!?? (笑)
    >
    >  今回の表紙写真はイイ雰囲気で見ていて、リラックスできます・・。^^

    いやぁ… 本当に最近蒸し暑いですねぇ(><)
    でも東京や那覇より、石垣島の方が何だか蒸し暑い気がしました。。
    旅行疲れは、お蔭様で沖縄の健康的な料理を食べていたせいか、今でも元気イッパイで、むしろまた沖縄に戻りたい位ですww
    表紙も、みっちゃんさんがお気に召して頂けて嬉しいです(p゚∀゚q)

    >  また、沖縄料理が今風にアレンジされてて自分も食べてみたいよ・・。
    >
    >  今までの自分の沖縄料理は、'クセ'があって中々食べきれないイメージが
    >  あったんで・・。(苦笑)

    確かに沖縄料理ってクセがあってニガテな方もいらっしゃいますよね!
    私のオカンもちょっとだけそう思うみたいですが、私は毎日でもぜんぜん飽きない位好きなんですよ。。 ちょいちょい近所の沖縄居酒屋にも行っちゃいます♪ でも今風にアレンジされた沖縄料理であれば、みっちゃんさんも全然イケると思います!!

    >  天気もスタッフさんの対応も◎だったようで、親友のイイ思い出が出来た ね・・。¥(^^)
    >
    >  台風・関係無いようで、よかった・・。(笑)
    >
    >  いつもありがとうございます・・。m(vv)m

    はい、天気予報ではずっと雨だったので『梅雨だし仕方ないか…』と諦めていましたが、今回もガッツリ日焼けしました!!(爆)
    台風も心配でしたが、帰りの飛行機も揺れる事もなく無事帰宅できて良かったですww
    みっちゃんさんの仰る通り、天気もスタッフさんの対応にも恵まれて親友との素晴らしい思い出ができました☆☆

    こちらこそ、いつもありがとうございます!!
    関西方面は猛暑日が続いているとの事、くれぐれも無理をなさらないで下さいね(。´・∀・`。)


    りぃべ
  • kotaroさん 2013/06/13 17:37:27
    羨ましい!!!
    こんにちは♪
    先日は私の旅行記に投票ありがとうございました!

    星野リゾートのキャンペーン、当たったんですね!
    私もいつも応募してるんですが、当たりませーん(涙)
    しかも小浜島☆本当に羨ましい!

    全国各地にある星野リゾート、いくつか宿泊したことがありますが、どこもお洒落で、おもてなしも良かった思い出しかありません♪

    小浜島の旅行記、じっくり読みましたが、期待通りの素敵なホテルですね!
    私も行ってみたーい(^-^)

    また遊びに来まーす。

    りぃべ

    りぃべさん からの返信 2013/06/13 18:43:58
    RE: 羨ましい!!!
    kotaro様

    お久しぶりです、こんばんは(*^^*)
    こちらこそご訪問と投票、メッセージまでありがとうございます!

    > 星野リゾートのキャンペーン、当たったんですね!
    > 私もいつも応募してるんですが、当たりませーん(涙)
    > しかも小浜島☆本当に羨ましい!

    いやぁ… 実は私も今まで何度か応募していたのですが、今回有難い事に小浜島へ行く事ができましたww でも今年の運はきっと小浜島で使い切ったかと思います(笑)

    > 全国各地にある星野リゾート、いくつか宿泊したことがありますが、どこもお洒落で、おもてなしも良かった思い出しかありません♪
    >
    > 小浜島の旅行記、じっくり読みましたが、期待通りの素敵なホテルですね!
    > 私も行ってみたーい(^-^)
    >
    > また遊びに来まーす。

    え〜!!! kotaroさんは今までにもいくつか星野リゾートへ行かれているんですね!!! それこそ羨ましいです♪♪ 私も今回リゾナーレ小浜島へ行き、素晴らしい施設やアクティビティ、そしてkotaroさんの仰る通りのおもてなしを受けたので、ぜひ今度はまた別の星野リゾートへ行ってみたいと思います☆☆ 

    それでは、私もまたkotaroさんの旅行記に遊びに行きますね♪


    りぃべ

りぃべさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP