いすみ・大多喜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月29日、タケノコ、鉄道、温泉を求めて、日帰り旅行をしました。<br />まずは、大多喜でタケノコを買い、次に、途中の上総中野駅を見て、最後に亀山湖の嵯我和旅館で温泉を楽しみました。<br />朝7時過ぎに家を出て、まずは大多喜のたけゆらの里です。<br />GWだったので、お店は大繁盛です。今年はちょっと値段が高めでした。<br />中くらいのを2本買って、900円です。<br />次に、亀山湖を目指しましたが、夷隅大多喜鉄道沿いを通りましたので、上総中野駅に行きました。<br />丁度、電車の来る時刻で、写真機を持った人が結構居ました。<br />息子は、駅構内に入って両方から、古い電車が来たので大喜びです。<br />私は、マニアではないので、車の中でボーっとしていました。<br />適当に写真は撮りましたが。<br />その後、亀山湖の嵯我和さんで温泉&昼食です。<br />GW中でもあり、我々の後、結構なお客さんが来ました。<br />今回は、露天風呂が男性で、女性が内風呂でした。<br />息子と貸し切り状態だったので、30分近くも温泉で遊びました。<br />その後、12時過ぎ位に食事だったのですが、ここでも見事にタケノコづくし。<br />新鮮でおいしかったです。<br />ちなみに、筍ご飯×2、手作り豆腐&筍ご飯×1でした。<br />量も多く、満足です。<br />1時間位、食事を楽しみ、空いているうちに、帰宅し、15時過ぎには到着しました。<br />しっかり、夜ご飯もタケノコでした。

タケノコづくし

2013/04/29 - 2013/04/29

メンデル親父

メンデル親父さん

朝7時過ぎに家を出て、まずは大多喜のたけゆらの里です。
中くらいのを2本買って、900円です。
丁度、電車の来る時刻で、写真機を持った人が結構居ました。
私は、マニアではないので、車の中でボーっとしていました。
適当に写真は撮りましたが。
その後、亀山湖の嵯我和さんで温泉&昼食です。
GW中でもあり、我々の後、結構なお客さんが来ました。
今回は、露天風呂が男性で、女性が内風呂でした。
新鮮でおいしかったです。
ちなみに、筍ご飯×2、手作り豆腐&筍ご飯×1でした。
量も多く、満足です。
しっかり、夜ご飯もタケノコでした。