クエンカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今朝もいい天気.バエザのホテルで朝食後,風車の町コンスエグラに向かう.どこに駐車場があるか定かでなかったが,丘の上に向けて車を走らせると風車のすぐ下に出た.ゆったりと散歩.6基の風車はどこかのんびりとしていた.近くの城(有料)にトイレのため入ったが,そのチケットで風車の中にも入れるラッキー.次の風車の町はカンポ・デ・クリプターナ.白と青で塗られた町並みと風車のコントラストが素晴らしい.テラス席のあるレストランで軽い食事をした後も少し散策.草原の中の風車という景色も秀逸だった.その後クエンカへ.大聖堂そばでひと休憩した後は町を歩き回る.宙づりの家,パラドールなどの風景を楽しんだ後,丘の上にたたずむ.風に吹かれながらビールで夕暮れを楽しむ.夕食は英語の通じない店でなんとなく注文.それはそれで楽しく,おもしろく,おいしかった.しっかし,クエンカのホテルの駐車場は狭かった.<br /><br /><この旅行のトップページ><br />http://4travel.jp/traveler/mauilover/album/10779478/ <br /><br /><br />

スペインドライブ旅2013GW:05/03(Day8)::バエザ→風車→クエンカ

2013/05/03 - 2013/05/03

mauilover

mauiloverさん

<この旅行のトップページ>

バエザのホテルから.オリーブ畑.

今回の旅行で唯一,朝食が宿泊にセットだった.おなかいっぱい食べる.

コンスエグラへ出発!

コンスエグラへの標識.

快晴のドライブは最高に気持ちいい.

前方に風車が見えてきた!!! でも,そこへの行き方がよくわからない.とにかく,丘の上に向かうしかない.

突然車は風車のすぐ下に出た.そこに車を停めてゆっくりと歩き始める.とても楽しい.

コンスエグラの町.

風車にはそれぞれ名前が付いているのだが...これなんだっけ?

トイレに行きたくなり,奥のお城へ.無料かと思ったが有料だった...スペイン語でなんか言われていたが,よくわからなかった.とにかくトイレへ.

お城の中.

城の見晴らし台から6基の風車がきれいに見えた.

城を出るとき,受付の女性にまたスペイン語で何か言われた.よくわからないのだが,どうも風車に入れる,と言っているように思う.車を停めた場所に風車があったのだが,そこに入れる,ということなのだ.

さて駐車場ももうすぐ.

お城のチケットで風車の内部に入れた.穀物を挽くための仕掛けなのだね.

この風車に入ったのだ.

次は,カンポ・デ・クリプターナへ向かう.そちらも風車の町.

掲示板にある観光案内所の標識を見ながら,町を回り込んで丘の上に.目の前に風車群が現れちょっと興奮!

町の青と白のペイントがとても気持ちいい.空の色とマッチしている.

おなかがすいたのでテラスレストランでランチ.ポテトサラダみたいなもんかな.

名前は忘れたがけっこうおいしい.トマトとタマネギのスープみたいな感じ.

風車のそばのテラスレストラン.町が見えます.

こんなよい日にこの場所にいられる幸せ.おとぎの国,そのものでしょう...

今日の目的地,クエンカに向かって車を走らせる.天気はずっとよい.

いよいよクエンカ到着.

新市街のホテルにチェックインして車を停めようとするが,駐車場が狭い.やや大型の車で,数回切り返しながら,妻に周囲を確認してもらいながらの駐車.とても疲れた...でもぶつけずに停めた.

クエンカ旧市街へ.

大聖堂.

疲れたのでカフェで休憩.ふう,暑いなあ...

有名観光地,宙づりの家へ.目で見たときはそうでもなかったが,それなりに迫力あるね,写真は.

パラドール.

パラドール内部を散歩.

市街地に戻って再度町歩き.高低差があって大変だが,建物に変化があってけっこう楽しいのだ.

マンホールです.

町の一番高いところまで上がってきた.左下に見えるのはパラドール...

近くのカフェにお願いして,ビールとオリーブを持ち帰り用にしてもらって,この風景を見ながらくつろぐ.最高の贅沢ということ.

その後,同じレストランのお姉さんに夕食もどう,って呼びこまれて,夕食へ.お姉さん,スペイン語しかしゃべれないけど,なんとかコミュニケーションして楽しい夕食.

マッシュルームはうまいのだ.

食事終了.夕暮れまでもう少し...

と,ここで,寒くなってきたのでまたカフェに退避.

しばらく時間をつぶす...

暮れゆくクエンカの町並みを楽しんだのでした.

夜の旧市街をゆっくりと散歩.

ライトアップされた宙づりの家も趣あり.

ああ,疲れた...

新市街,ホテルのそばのカフェはとても盛り上がっていたが,我々は元気なし.おやすみなさい!