トレド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日も快晴.クエンカからトレドに行く途中,世界遺産アランフェスに立ち寄る.王宮がやはりすばらしい.中は撮影禁止だったが,贅を尽くした内装に感激.町中や公園散策後,王宮が見えるレストランでランチ.景色は最高,食べ物はおいしく,ウェイターもスペイン語で楽しげ.ただ,高かったけどね.いよいよトレドへ.途中,道を間違えたりしながらもパラドールに到着した.窓からは美しいあの要塞のような景色が見えたのであった.おとぎの国のような町中を楽しく歩き,夕食へ.ちょっと安めなバルでピンチョをつまんで大満足.ただ,町からパラドールに帰る道に街灯がなく,ちょっとした遭難状態に...歩きながら見る夜景は奇麗だったが,部屋についたのは11時過ぎで,かなり疲れた.<br /><br /><この旅行のトップページ><br />http://4travel.jp/traveler/mauilover/album/10779478/ <br /><br />

スペインドライブ旅2013GW:05/04(Day9)::クエンカ→アランフェス→トレド

2013/05/04 - 2013/05/04

mauilover

mauiloverさん

<この旅行のトップページ>

クエンカのホテルの駐車場は異常に狭く,車を出すのにとても苦労したが,なんとか市内脱出.トレドに行く途中にある世界遺産アランフェスに向かう.

アランフェス到着後,車を寂しげな駐車場に止め,まずは市内で朝食+トイレ休憩.いつも通り,カフェコルタードはおいしい.

王宮.

まずは王宮に入ってみることにした.

王宮内部.しかしここから先は撮影禁止なのであった.でも,内装はとてもとても美しく贅の限りを尽くしていた.すごい.

王宮はこのような雰囲気なのであった.

市内を少し散歩しながら昼食場所を探す.と突然,市場に出た.やっぱりハムはたくさんある.

チーズだね.

フルーツは色合いが鮮やかで楽しい.

途中の八百屋でフルーツを購入.おいしい.

美しい庭園をゆっくりゆっくりと散歩した.

ランチ場所を迷ったのだが,宮殿が見える木陰のレストランで.値段がお高めな感じだが,今日くらいいいでしょうということで.

ホワイトアスパラ.激うま.

カラマリフリット.これもおいしい.ビールが進むね.

デザートも頼んじゃった.ウエイターさんがとても元気で,わけのわからんスペイン語で一方的!楽しいからいいけどね.

この景色,なんかスゲーや.

気分がよくなり,アランフェスの王宮前でジャンプ!!

車を走らせ,いよいよトレドへ向かう.パラドールだ!!

少し道に迷ったが,トレドのパラドールに無事到着.数年前は電車とタクシーだったが,今日は車で到着したのだ.感慨深い.でも景色は変わらず美しかった.

ホテルの部屋で少し休む.疲れたからね.

パラドール内部.

パラドール外観.

夕食も兼ねて市街地に向かって歩いていく.途中の教会付近から,美しいトレド旧市街の風景が見える.最高.

前回は乗れなかった渡し船に.これ,無料でちょっと寄付が必要,というシステム.2ユーロ寄付しときました.

おお,狭い.旧市街を走るタクシーは上手だ.

バルで一休み.軽くつまみながらビールで気分がよくなる.

なぜかこの日は結婚式が数件.教会の前で盛り上がっていた.

ここでも結婚式があった.

前回,トレドに来たときに立ち寄ったバル.しかしちょっと重そうなメニューしかないので,今回は見送り.

チェーン店風のバルがあり,そこに入る.ピンチョ1つ1ユーロ程度で,自由に自分で選ぶ感じ.串の数でお金が決まるのだ.

これはスペシャルメニューのハモンイベリコ.うまいぞ.

すっかりと日も暮れかけて,これから歩いてパラドールに戻る.

ちょっとその前にコーヒーをね...

さてと,美しいトレドの風景を見ながらパラドールに向けて歩き始めたのだが,,,道が暗い.街灯がないのだ.全く予想外だった.自分が持っている小さい懐中電灯を頼りに前に進む.やばい,ちょっとした遭難.

いやあ,川を渡った対岸のトレドはとても美しく幻想的.しかし,目の前の道すら見えないこの状況...やばいぞ.

そして,一回道に迷い,間違った道を進み,もとに戻り,,,パラドールに無事到着したのでした...よかったよかった.もう夜11時.風呂入って寝よう...と,12時に,トレドのライトアップも終了したのでした.