浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京スカイツリー天望デッキ(第1展望台)<br />地上高を表すフロア340、フロア345、フロア350の3層からなる。5m超の大型ガラスを360度に配置し、タワーの足元から約70km先までを展望できる。<br /><br />フロア350 <br />「SKYTREE CAFE」:ドリンクのオーダーが可能。立席のみとなる。<br />「東京時空ナビ」:52インチディスプレイを3面つなげた大画面が4基ある。東京のさまざまな風景を紹介する。<br />「江戸一目図屏風」:江戸時代の浮世絵師・鍬形斎の描いた屏風(岡山県・津山郷土博物館所蔵)の再現品。飛行手段のない江戸時代でありながら、空からの眺めが見事に描かれている。<br />フロア345 <br />「Sky Restaurant 634(MUSASHI)」:メニューは新日本料理「TOKYO CUISINE」。<br />「THE SKYTREE SHOP」: 展望台ショップ限定商品を販売。<br />フロア340 <br />「SKYTREE CAFE」:ドリンク、軽食、オリジナルスイーツなどのオーダーが可能。<br /><br />東京スカイツリーについては・・<br />http://www.tokyo-skytree.jp/<br /><br />東京スカイツリー(Tokyo Skytree)は東京都墨田区押上にある電波塔(送信所)である。観光・商業施設やオフィスビルが併設されており、ツリーを含めた周辺施設は東京スカイツリータウンと呼ばれる。2012年に電波塔・観光施設として開業。<br /><br />2008年7月14日に着工され、3年半の期間をかけて2012年2月29日に竣工した。2012年5月22日に展望台として開業して、2012年4月から2013年3月にかけて放送局の試験放送ならびに本放送を実施する計画である。<br /><br />5月22日 開業。同時に押上駅の副駅名として「スカイツリー前」を導入。<br />7月11日 それまで予約のみ受け付けていた天望デッキの当日券販売を開始。<br />(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用)<br /><br />晴空塔a 開業翌日の展望デッキ入場券に当選! ☆Canon PowerShot GIX 初試写  (2012年5月23日)<br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10673328/<br /><br />

SKYTREE a 天望デッキ*快晴の朝=眺望最高! ☆2回目は夫婦で入場

2012/07/17 - 2012/07/17

マキタン2

マキタン2さん

東京スカイツリー天望デッキ(第1展望台)

フロア350
フロア345
フロア340

東京スカイツリーについては・・

私鉄

東京パノラマ絵巻

記念撮影スポット

• ちょんたさん 2012/09/22 08:33:33
    こんなに見えるんですね!
    マキタン2様

初めまして、ちょんたと申します。

気になっていたスカイツリー、十分に楽しませていただきました!

開業二日目だったのですね!開業初日は雨で何も見えなかったので、二日もの人はラッキーだったと思っていましたが、まさにその日だったのですね!

きれいだったことでしょう!

まだ混雑が恐ろしくて足を踏み入れていませんが、いつか昇ってみたいところの一つになりました。

すごい景色をありがとうございました。

ちょんた

マキタン2

マキタン2さん からの返信 2012/09/23 14:19:57
    RE: こんなに見える・・といわれても?
    ちょんたさん こんにちは
    投票・書き込みありがとうございます。

久しぶりに掲示板に投稿いただきましたが、あまりうれしくありません。
    写真や旅行記を見ての評価や質問などではなく。全く個人的な感想ですね。
    貴重なスペースなのに、無駄なことや余白も多すぎます。

こんなに見えるんですね!といわれれも、色々と条件があります。
    カメラで写っただけの写真が多いですが、私は必ず一枚ごとに全部編集しています。肉眼で見るよりも明瞭に、目的に合うよう努めています。

> 開業二日目だったのですね! とは違います。これは2回目です。スカイツリー関連では誰よりも多くの写真・旅行記があります。他の写真や旅行記もご覧になって感想などお聞かせください。

なお、マキタンとマキタン2は同一人です。お相手が少ないので独り言の
    ように励ましあっているのでしょうね。