2012/08/28 - 2012/09/01
3796位(同エリア15529件中)
gungunさん
- gungunさんTOP
- 旅行記18冊
- クチコミ79件
- Q&A回答38件
- 87,283アクセス
- フォロワー3人
この夏(2012年)家族5人で「7年ぶり」にシンガポールを訪問。
もはやアイコンと化した 『マリーナベイサンズ』 に宿泊して
近未来化が進むガーデン・シティを存分に楽しんできました。
<全4編/シリーズ【1】>
■滞在ホテル■
MBSこと、マリーナ・ベイ・サンズの(クラブルーム)
進化し続けるシンガポールの象徴・MBS。
しっかり最上階のプールも楽しみました!
■利用航空会社■
SQこと、最新鋭の翼:シンガポール航空
帰路にはA380もアレンジ。
もちろん2階席!
ホテルを起点にした街歩きのレポートです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
■快適なシンガポール航空はデイフライトで
今回の旅行は、旅行だけど、旅行じゃなくて。
既に何度も何度も訪れているシンガポールだから、今回は全てが個人手配。
滞在中の日程はノープランです。
今回の目的は、
<1>シンガポール在住の姉家族への色々な報告
<2>シンガポールの変貌ぶりをこの目で見てくること!!
【SQ637便】 成田 ⇒ シンガポール
搭乗のボーイング777機はシート画面もエンターテイメントプログラムも充実。
さすがSQ便、ドリンクのサービスもきめ細やか。
ワイン片手にジャズを聴きながら、眼下の雲を見下ろす、あぁ至福な時間。
・・・・そんなフライトもあっという間でシンガポール・チャンギ国際空港へと着陸。
ターミナル3へと降り立ちます。
シンガポール、キタ〜〜〜っ! -
イチオシ
■空港からホテルへ
【空港ターミナル】
チャンギ空港のターミナル3は、広い、明るい、そしてデカ〜い。
特にターミナルの「トイレ」は必見です。
明るいしきれいだし、出入口には評価をするタッチパネルも。
スマイルマークの数で評価をすると、リアルタイムで統計がフィードバックされるシステム。ん〜、感心。
【マリーナ・ベイ・サンズへは専用バスで】
空港で姉夫婦の出迎えを受け、まずはMBSへと専用バスに。
ターミナルからの専用バスは我々だけで、貸切り状態。
ホテル宿泊ゲストが使える(※)無料コーチ(=シャトルバス)を使わない手はありません。
バスで30分、あの3つのタワーからなるMBSの雄姿が目前に。
実際目にすると、ありえないでしょ?この構造!
(※)2013年には、この無料コーチのシャトルサービスは廃止されたようです。
【ホテルにチェックイン】
今回は(クラブルーム)を指定したので、ホテル1FのVIPラウンジでチェックイン。
広々とした47Fの客室に荷物を置いて、姉たちとの挨拶もそこそこに夕食へGO! -
■チェックイン後には、あの鼎泰豊(ディンタイフォン)で夕食
姉たちが予約してくれていた今日の夕食はなんと、鼎泰豊(ディンタイフォン)。
マリーナベイの巨大モール内を歩いて着いたこの店には
すでに長〜い行列が。
シンガポールには他にも鼎泰豊の支店があるけれど、ココだけ「予約が可能」だそうで。行列を尻目に待たずにテーブルへ案内されます。
(姉よ、予約をありがと〜!)
店内は独特の活気があり、地元シンガポーリアン、欧米人、観光客それぞれがそれぞれのテーブルで楽しそうに家族や友達と食事を囲んでいます。
その様子を見渡しながら、つくづく
「シンガポールに来たんだなぁ〜」と実感できた、そんなおいしいお店でした。 -
■タイガービール F1バージョン
鼎泰豊(ディンタイフォン)で出てきたシンガポールのタイガービール。
こんな【F1バーション】のビールにテンションも上がります。
冷えてるタイガーは、肉汁たっぷりの小籠包がすすむ、ススム。
ゴク、ゴク、ぷは〜っ! -
■47F クラブルーム シービュー客室からの眺め
1泊目はシービュー(海側)にアサイン。
シービューの客室には海にむかってバルコニーが配されてます。(47階でも!)
遥か先にはインドネシアの島々、手前洋上にはたくさんのタンカーが。
実はこの客室、交渉して翌日からは反対側のシティビューへ移動しました。
結果として両サイドの景色が楽しめてラッキー★。
ダメもとで何でも交渉するのは、僕の役目。
※ただし交渉はあくまでも丁寧に、簡潔に。(^^) -
■さあ、MBSのプール <1>
『MBSのプールは、早朝がベストだよ!』
とのシンガポール在住の甥のアドバイスは、確かにその通りでした!
まだ8時前のプールは、北島康介選手じゃないけれど
『チョー気持ちイイ〜〜。なんも言えねェ〜。』
この時間帯だけ横長にスイスイ〜と泳げるんです。
しかも水、きれいだったし。
(以降の時間はホテルゲストが多くなり、夜まで「泳ぐ」より「入る」ことしか出来ませんね) -
■MBSのプール <2>
旅先での早起きは、だいたい僕と次男。
ちょっと寒いけど、景色は極上〜。
早起きは三文の得!
この景色の中で泳ぐのは、ほんとに気持ちがいいもんです。
ちょっとほかにない、こんな非日常な体験。 -
■MBSのプール <3>
朝の時間帯なら、デッキのベッドも好きなところを確保できました。
あぁ、こんな朝もいいもんだ〜。 -
■MBSのプール <4>
対岸の右下の小さく見えるマーライオンを見おろして。
数年前には、ま・さ・か、
マーライオンを見おろせる高層ホテルの屋上プールで、朝っぱらから景色を楽しむとは、思ってもみませんでした。
しっかり泳いだあとは、さぁ、朝食だー。 -
■朝食 @THE CLUB
クラブルームの宿泊ゲストは、プール脇にある専用エリアのここで朝食。
様々な料理が並ぶ朝食ブッフェは、眺めも最高!
そして紅茶は贅沢にも【TWG】をポットでサービス、というのがうれしい。
ここでは朝食のほか軽食&スイーツの「アフタヌーンティー」や、
夕暮れ時の「カクテルタイム」のフリーフローも、
その全てが魅惑の「無料」!
もちろん我が家のカクテルタイムはシャンパン三昧(!)
シャンパンの銘柄はF1でもおなじみの名品「G.H.マム」。
グラスが空くとすぐスタッフがおかわりをすすめてくれる
・・・ん〜、なんて素敵な場所なんだろう!
妻も、これには超・ご満悦〜〜(^o^)/♪
外の木立ちのソファ席(57階ですが!)で呑んで眺める景色も、またよし。
連日お世話になりました。
※結局ココは料理好きな母にも、大層お気に入りの場所となりました。
(^o^)/♪♪
このあと、極上ステイ記【2】 につづく。。。
http://bit.ly/19OTIaB
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
10