オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年の夏休み(http://4travel.jp/traveler/ayucci/album/10581039/)に続き、今年もハレクラニステイのハワイ旅を満喫してきました。<br /><br />去年と同じような旅行記になってしまいそうなので、端折りながら思い出をつづりたいと思います♪<br /><br />相変わらずの飛行機恐怖症で、前日から薬を飲んでいたのに、行きは乗った瞬間「やばい、降りたい・・・」と一瞬パニックになりそうでしたが、こらえて薬を追加で飲み、何とか耐えました^^; 帰りは全然大丈夫だったな。<br /><br />今年は、去年行きそびれたところ、食べそびれたものを中心に巡って、あとはショッピング三昧になっちゃった感じです。

2年連続、夏休みはハレクラニ♪ 前編

2012/07/07 - 2012/07/12

ayucci

ayucciさん

レンタカー
デルタ航空

今年もエアーはビジネスシートが一番まともなデルタにしました。

ラウンジは、相変わらず変わり映えのないメニューでしたが、お昼抜きで空港まで来たのと、21時過ぎのフライトなのにラウンジ到着時まだ19時前だったので、機内食まで耐えられない!と思い、軽く食べちゃいました。

今回のラウンジは、去年とは反対側のゲート側。

こちらの方が狭いし、オットがシャワーを浴びたのですが、ビジネスホテルのシャワールームみたいにしょぼかった。。。

去年の反対側のラウンジのシャワールームの方がいいです。

次回使うときは、多少搭乗ゲートから遠くなってしまったとしても反対側のラウンジを使うことにします。

今年の座席は2Fの左側一番前。

予約段階では、最新フルフラットの個室タイプの機種だったのですが、いつの間にか旧ライフラットシートに変更になってました。

その時に、勝手にデルタが私たちの席を1階に割り振ってたんです。

気づいて2階席に変更した時にはすでにお気に入りのシートは誰かに取られてしまっていて、仕方なく第二希望のこの席に。。。

でも、前がすごい広くて、シートで寝るよりもこの足元部分に毛布敷いて寝たいね、って言ってました^^;

機内食は和食にしました。

こちらは前菜。

メインは若鳥の野菜巻き。

この後、オットはデザートを待たずに速攻寝てました。

私は一応アイスクリームをオーダーしましたが、半分食べたころに薬が効いてきて急に眠くなり、かろうじて歯磨きをしてから席に戻ると、知らずに寝てました・・・

で、途中、「去年取れなかった夜明け前の空を撮りたい!」と頑張って起きたのですが、まだ夜明けには少し早く、もう少ししたらまた起きようと思ったのに、オットに起こされた時には到着29分前!!

ビックリです。揺れがあったせいかどうか、朝食のサービスはキャンセルされてたみたいで、ギリギリまで起こされませんでした・・・。

今回は、せっかくビジネスクラスの優先降機で早く出てきたにも関わらず、前に到着した便の人たち(たぶん、韓国からの飛行機)で入国審査が大行列。30分くらい待たされました。。。

予約してたレンタカーのスタッフさんも心配してロビーで待ってて下さり、でも無事にレンタカーをゲットして、1年ぶりのハレクラニに到着!!

この景色、ほんとに癒されます〜(^.^)

チェックインがまだ出来ない時間帯だったので、荷物だけおろして、早速ショッピングへ行くことにしました。

去年行きそびれた、ワードセンターへ!

オープンしたばかりのTJ maxxが気になっていたのです。

ジバンシーのバッグが6万円弱とか、そんな感じかな。

後はあまり・・・再訪はなくてもいいかも、

何も買いませんでした〜。

テクテク歩いてノードストロームラックへ。

こちらは日常使いできるストールやアクセでかわいいのがあったのでちょっと購入♪

オットが靴下だかTシャツだかを買ってたような・・・。

機内で朝食が出なかったので、ちょっとお腹が空いてきて、ワードセンターへ来た一番の目的、カカアコキッチンへやってきました。

ここも去年行きそびれて気になっていたところ。
    この後、アラモアナも行ったので、去年と同じくマリポサでランチもいいかな〜と思っていたのですが、やっぱり行ったことない所へ行くべし!と思い、こちらへ。。。

結果、大正解です。

私のオーダー、アヒのプレートランチ。

すごく美味しいです。なにげに、サラダのドレッシングが美味!

オットが頼んだポークとお魚のミックスプレートも美味しかった。

オットはマカロニサラダの付け合せにしたのですが、こちらも美味でしたよ!

お次は、定番アラモアナへ!

この時点ですでにハレクラニよりチェックインOKの電話を頂いていたのですが、お買いもの中なのでもう少し後で行きます、と答えてしばらくアラモアナ満喫。フラのステージもやっていて、日本のハラウも出演してました。(でも、正直、これでアラモアナで踊っていいなら、私も踊ってもいいかも、と思っちゃいました^^;)

そうそう、この旅行の大きな目的の一つは、エルメスでバーキンを買うこと!なので、この時に一応エルメスに寄りましたが「バーキンありますか?」「ないですね。今日は土曜日なので、少なくとも今日明日は何も入荷がない予定ですよ。来るなら月曜日に来店頂く方がいいと思います」とあっけなく撃沈・・・。

ということで、そのくらいでアラモアナは退散して、ホテルへ戻ることに。

その前に、去年行きそびれたスポット、Snow Factoryに寄りました。

この、フワフワ食感のかき氷がどーしても食べてみたかったんです!

すごく不思議な食感で、見た目ほど甘さもくどくなく、スモールでもこの量の多さですが、私はぺろりと行けちゃいました(笑)

今年もお部屋のタイプはオーシャンビューです。

オーシャンフロントでなくても十分海が見えるので、これで全然OKです。

ちなみに、予約は帝国ホテルのインペリアルクラブのメンバーになっているので、そこ経由でしてます。

若干レートが安くなるのと、駐車場が無料になるので、レンタカー派の我が家にはとてもお得です。

チェックイン後、ちょっとだけ部屋で一息ついて、その後はワイキキをブラブラ。アラモアナに続き、ロイヤルハワイアンセンター内のエルメスチェックのためです。

アラモアナと同じこと(週末なので入荷なし、来るなら月曜日に来て見てください)と言われ、またしても撃沈・・・

仕方なく、DFSへ寄ってオットと自分用にサングラスを2つ購入。今使っているのは、ボスの奥様から頂いたMark byのものでとても気に入っているのですが、ピンク系のフレームなので、もっとなんにでも合わせやすい定番色が一つ欲しかったのです。今回はグッチにしました。

で、夕飯を食べに、先ほどのSnow Factoryと同じマッカリーショッピングセンター内にある「Fook Yuen Seafood Restaurant」へ移動。

こちら、オットがどーしても行きたいと言い張っていたお店なんです。

その理由は、こちら。

メニューから1品何かをオーダーすると、こちらのロブスターを10ドルちょっとでオーダーできちゃうんです。

ロブスターも、ブラックビーン味、ジンジャー味、といくつかから選べます。

えびかに類大好きなオット、この店は外せなかったそうです(笑)

美味しかったよ。

こうして、やっと日本出発からの長い1日が終わりました・・・

2日目の朝。

今回のハレクラニは朝食付きプラン。
    この日はHouse Without A Keyで頂きました。

この景色を見ながらの朝食はなんて贅沢なんでしょう!

ビュッフェなので、朝からモリモリ。

食べすぎました。。。

結局、毎日朝食を食べ過ぎて、ランチにお腹が空かずにそのまま夕食に突入、というパターンになってしまいましたぁ。。。

2日目は、まずはカイルアタウンへ!

こちらも、去年行きそびれてずっと心残りだった場所。
    去年は、カイルアは行った事は行ったのですが、ブーキモでパンケーキを食べた後にカイルアビーチでちょっとのんびり・・・というだけで終わっていて、カイルアタウンをブラブラしていなかったのです。

なので、今年はカイルア用に半日びっちり時間を取りました!

まずは、オープンしたてのホールフーズへ♪

アメリカのスーパー、ほんと楽しい!

ジョンマスターは、日本で通販で買った方が安かったので買いませんでした。。。

だけど、スーパーとは思えないこういうディスプレイがほんとにステキ。

スイーツも日本っぽくておいしそうだし。。。

デリもトライしたかったなぁ。。。(朝食後だったので無理でしたぁ。。)

こちらの、ナッツからバターを絞るマシーン、面白そう&美味しそうなので、帰りにピーナッツバターでトライしてみました。

意地で、ビニールにぐるぐる巻きにして手荷物に入れて持ち帰ってきて、朝ごはんにパンにはさんで蜂蜜をかけて頂きました。

ナッツが半端なく濃くて、めっちゃ美味しい!もっと買ってくればよかったなぁ。。

そのあとは、ホールフーズのお隣のFighting Eelを覗きつつ、ムームーヘブンへ。

オープンが11時からだったのですが、あと10分くらいあったので、お店の前のバス停に座って待っていたら、こんなかわいい小鳥ちゃんが!!

さて、11時になったので、ムームーヘブンの中へ。

とってもかわいいドレスが沢山です!

こちらの商品は、昔のムームーやアロハシャツの生地をリメイクして作っています。

試着したら写真を撮ってくれました(笑)

このドレス、すごーい気に入ったのだけど・・・日本では来ていく場所が限られるなぁと思って断念。(ちなみに、お値段300ドル半ばくらいだったかな。)

そのあとも何着か気になるドレスを試着させてもらって、最終的にこちらのドレスを購入しました。

こちらは、確か200ドル台前半だったかな。

ちょっと地味だけど、日本でも普通に着れそうだし、と思って。

ちなみに、この奥に「ヘブンリーホーム」という雑貨屋さんがあって、大好きなヘザー・ブラウンの絵が沢山売っていました。本当は一つ買うつもりで来たのだけど、帰りの荷物のことを考えて、また代官山のギャラリーで買えばいいかな、と思ってあきらめました。。。

この後、Muse Roomまで頑張って歩いたのに、鍵がかかっていて入れない・・・特にお休みの日とか時間帯にかぶってるわけでもなさそうだったのに。臨時休業とかの看板もなく。

なぜ開いてなかったのかなぁ、残念(>_<)

そんなこんなで、たっぷり半日カイルアタウンを満喫しました!

この街並み、ほんと絵になって素敵ですよね♪

この後、午後はワイケレのアウトレットへ行って半日じっくりお買いものしました。

前回は、ディナーの予約が間に合わなくてバタバタでまわったので、今年はディナーも遅めの時間に予約しておいて、ワイケレでたーっぷり時間を取りました〜。(買い物に夢中で、写真がないです(笑))

ワイケレからの帰り道、いかにもアメリカンなフリーウェイの景色。

この後、ハレクラニに戻ってちょっとだけのんびり。

2日目の夜。

この日は今回唯一ディナーで予約を入れておいた、ハレクラニにのラ・メールです!

男性はジャケット着用、または長袖襟付きシャツに長ズボン。女性もそれなりのドレスコードが求められていますので、頑張ってみました(笑)

カメラの性能が悪くて伝わらないかもしれませんが・・・海が目の前の最高のロケーションです。

海側(窓側)の席をリクエストしておいたところ、カップルシートがリザーブされていました。

こんな感じで、隣同士で座れるテーブルです♪

少しだけ、お料理のご紹介を・・・

コースは「4品コース」をオーダーしました。

私の前菜は、ウニ。まいうーーーーです。

オットの前菜。クラブケーキだったかなぁ。。。忘れちゃいました^^;

私の2品目は、また前菜から選びました。

温かい前菜で、フォアグラです。
    パッションフルーツのおソースがさっぱりで、フォワグラなのにお腹にガツンと来なくていいです!

オットの2品目は・・・

泡の下に白身のお魚です!

私の3品目は子羊。

こちらも柔らかくて、美味しい〜

オットのメインはビーフとフォアグラ。

アメリカにしては珍しく、お肉柔らかくて美味でした!!

私のデザートはスフレ。

3種類のソースで頂きました。

オットのデザート。なんだかすっかり忘れました・・・(笑)

最後にコーヒーに小菓子までついて、おなかが一杯・・・

私たちはお酒が飲めないので、このコースでチップ込みで二人で400ドル弱。

大満足です!

長くなりそうなので、3日目からは「後編」でお送りします〜。