武尊・尾瀬・片品旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このシリーズは、記憶が無くなってしまわない内に古いネガや写真の整理をしておこうと言う意図で作成しております。<br />従いまして、内容は数十年前の記録ですので、現在の参考になりません事をお断りしておきます。<br /><br />シリーズ 2<br />1974年(昭和49年)尾瀬片品 丸沼高原スキー場 <br />1975年(昭和50年)苗場国際スキー場 に出かけた時の記録です。

昭和の記憶 シリーズ 2  苗場/尾瀬丸沼高原 で スキー

14いいね!

1974/02/01 - 1974/02/01

327位(同エリア780件中)

4

6

五黄の寅

五黄の寅さん

このシリーズは、記憶が無くなってしまわない内に古いネガや写真の整理をしておこうと言う意図で作成しております。
従いまして、内容は数十年前の記録ですので、現在の参考になりません事をお断りしておきます。

シリーズ 2
1974年(昭和49年)尾瀬片品 丸沼高原スキー場 
1975年(昭和50年)苗場国際スキー場 に出かけた時の記録です。

同行者
社員・団体旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 1974年2月頃 尾瀬片品村の 丸沼高原スキー場 に出かけた時のスナップ。<br />背景のペンションは今でもあるようです。<br />http://www.p-hoshino.com/index.html

    1974年2月頃 尾瀬片品村の 丸沼高原スキー場 に出かけた時のスナップ。
    背景のペンションは今でもあるようです。
    http://www.p-hoshino.com/index.html

  • 1975年時期不明 苗場スキー場にてのスナップ。

    1975年時期不明 苗場スキー場にてのスナップ。

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • bettyさん 2012/03/25 11:18:19
    遠いところまで・・・
    寅さん、先ほどはコメントありがとうございます<m(__)m>

    さて、この旅行記のコメントで思うのは2つ。

    一つは尾瀬の片品村って関西からだと遠いんですけど、
    わざわざ行かれたのか、それともその時の勤務地からはそんなに
    遠い場所ではなかったのでしょうか?

    もう一つはウエアー(@^^)/~~~
    懐かしいというか時代を感じました。

    テレビで歌手の昔のコンサート会場の人たちが映ると、その時代の
    服装や髪形がすごく懐かしく感じますよね^^;

    そんな感じで拝見しました(^^)




    betty

    五黄の寅

    五黄の寅さん からの返信 2012/03/25 17:49:02
    RE: 遠いところまで・・・
    bettyさん 今日は。

    古い写真を見て頂き有難うございます。(^_^)
    自分の足跡整理に、ボケ防止を兼ねて精を出している昨今です。

    コメントにお答え致します。(^_^)

    >
    > 一つは尾瀬の片品村って関西からだと遠いんですけど、
    > わざわざ行かれたのか、それともその時の勤務地からはそんなに
    > 遠い場所ではなかったのでしょうか?
    >
    当時の勤務地は茨城県の北部。ですから、尾瀬は車で比較的楽に行ける距離でした。確かに関西からはとおーい!!ですねー。(^_^)

    > もう一つはウエアー(@^^)/~~~
    > 懐かしいというか時代を感じました。
    >
    仰る様に、画面の古さもそうですがウェアーやスキー道具やスキー場の施設全てに時代の違いが出てきますね。特にウェアー等のファッションは流行・廃りが早いですから尚更ですね。

                                 寅 拝
  • n.arakiさん 2012/03/22 22:21:00
    かっこいいです。
    寅さん、こんばんは。

    昔シリーズ2ですね。
    当時は1年どの位スキーへ行っていたのでしょうか。
    滑りは相当いい感じですね。
    どうしてか、我々もスキーには結構行っていたんですが、写真というものはほとんどありません。
    今考えるとカメラ片手にという人はいなかったんですね。
    野球などは応援団など誰かがカメラ持って来ていましたから、野球の時の写真は結構あります。

    最近感じます、体動かしてないなと。雪融けですからそろそろ散歩しなければと、思っています。
    カメラ持ってね。

        n.araki

    五黄の寅

    五黄の寅さん からの返信 2012/03/23 11:06:52
    RE: かっこいいです。
    arakiさん 今日は。

    古い写真を見て頂き有難うございます。(^_^)

    写真を整理しながら当時を懐かしんでいますが、だんだん古い写真に郷愁を抱く様になってきてます。(^_^;)

    1973年(昭和48年)前後は年間で10日間位滑ってたかも知れません。
    蔵王・猪苗代・湯沢・池の平・妙高・菅平・万座・戸狩・極楽坂・苗場・八方・栂池・尾瀬戸倉あたりに行きました。月山・谷川岳で春スキーをしたのも懐かしい思い出です。
    こんな事を懐かしむ様になると、相当老人になっているのでしょうねー。

    スキー場でカメラを持つ人は少なかったですね。寅はカメラと八ミリ(フィルムカメラ)を持ち歩くのが好きでしたので多少写真や映像が残ってまして、整理を始めたところです。

    > 野球などは応援団など誰かがカメラ持って来ていましたから、野球の時の写真は結構あります。
    >
    良いですねー。野球やってた人は運動神経が良いですから、元気で怪我も少ないですね。ゴルフもスキーも上手なのも頷けます。(^_^)
    やはり寅の師匠で決まりですね。

    > 最近感じます、体動かしてないなと。雪融けですからそろそろ散歩しなければと、思っています。
    > カメラ持ってね。
    >
    春の小樽その他北海道の記事と写真を楽しみにしています。(^_^)

                            寅 拝

五黄の寅さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP