魚津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
富山の人はラーメン好き☆<br />(誰でもラーメンは好きかもしれませんが)<br /><br />私の周りの人たちは<br />ラーメンのためなら<br />行列したり、<br />天候が悪くてもわざわざ向かって行ったり<br />ラーメンに対する情熱が熱いように思います。<br /><br />富山といえば『富山ブラック』が有名ですが<br />私はもう卒業しました(笑)<br />若いころはよく食べていましたが<br />健康を気にする年代になると<br />食べたあと、とても不健康な気分になってしまいます。<br />ラーメンに健康も不健康もないかもしれませんがね。。。<br /><br />今年、私の注目したラーメンに関する話題です。<br /><br />2月19日 入善ラーメンまつり http://www.nyuzen.jp/<br /><br />3月3日 道の駅メルヘンおやべのホワイトラーメン

富山の歩き方♪ vol.14 富山のラーメンにまつわる話など

10いいね!

2012/02/19 - 2012/02/19

74位(同エリア218件中)

0

15

sakura

sakuraさん

富山の人はラーメン好き☆
(誰でもラーメンは好きかもしれませんが)

私の周りの人たちは
ラーメンのためなら
行列したり、
天候が悪くてもわざわざ向かって行ったり
ラーメンに対する情熱が熱いように思います。

富山といえば『富山ブラック』が有名ですが
私はもう卒業しました(笑)
若いころはよく食べていましたが
健康を気にする年代になると
食べたあと、とても不健康な気分になってしまいます。
ラーメンに健康も不健康もないかもしれませんがね。。。

今年、私の注目したラーメンに関する話題です。

2月19日 入善ラーメンまつり http://www.nyuzen.jp/

3月3日 道の駅メルヘンおやべのホワイトラーメン

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 前日に友人と飲みに行っていて<br />「明日、入善までラーメン祭りに行こう!」<br />と皆で盛り上がったので、<br />次の日がんばって早起きしたのに<br />待ち合わせ場所には誰も来ない・・・ヤラレター(汗)<br /><br />仕方が無いので、一人で向かいました!!<br />大雪と道路凍結のため普段よりも入善までは遠かった。。<br />しかも、駐車場が近くになく<br />近隣駐車場に車を停めてシャトルバスで向かいます。<br />半分意地になり向かいました(笑)

    前日に友人と飲みに行っていて
    「明日、入善までラーメン祭りに行こう!」
    と皆で盛り上がったので、
    次の日がんばって早起きしたのに
    待ち合わせ場所には誰も来ない・・・ヤラレター(汗)

    仕方が無いので、一人で向かいました!!
    大雪と道路凍結のため普段よりも入善までは遠かった。。
    しかも、駐車場が近くになく
    近隣駐車場に車を停めてシャトルバスで向かいます。
    半分意地になり向かいました(笑)

  • やっと会場に到着。<br />13:30ごろになりお腹はペコペコです。<br /><br />入善ブラウンラーメンと<br />おやべホワイトラーメンで<br />売り上げを競っていました。

    やっと会場に到着。
    13:30ごろになりお腹はペコペコです。

    入善ブラウンラーメンと
    おやべホワイトラーメンで
    売り上げを競っていました。

  • こちらも美味しそうですが

    こちらも美味しそうですが

  • せっかく入善まできたので<br />ブラウンラーメンの行列に並びました。<br /><br />

    せっかく入善まできたので
    ブラウンラーメンの行列に並びました。

  • やっと頂けます♪<br />寒い中、熱々のラーメンは最高☆

    やっと頂けます♪
    寒い中、熱々のラーメンは最高☆

  • http://www.zensyou.com/product.html#ramen<br /><br />味噌味につるつるの麺が美味しい!!

    http://www.zensyou.com/product.html#ramen

    味噌味につるつるの麺が美味しい!!

  • 入善の実行委員会の係りの方。<br />I Love NYuzen<br />のロゴのジャケットを着て<br />はにかんだ様子。<br />微笑ましくて写真を撮らせてもらいました♪

    入善の実行委員会の係りの方。
    I Love NYuzen
    のロゴのジャケットを着て
    はにかんだ様子。
    微笑ましくて写真を撮らせてもらいました♪

  • せっかく入善まできたので<br />近くに何かないかとさがし<br />海洋深層水を本日は無料で汲みとりできるという情報をゲット☆<br /><br />http://www3.town.nyuzen.toyama.jp/deepsea/index.htm

    せっかく入善まできたので
    近くに何かないかとさがし
    海洋深層水を本日は無料で汲みとりできるという情報をゲット☆

    http://www3.town.nyuzen.toyama.jp/deepsea/index.htm

  • このような蛇口から水を汲みとることができます。

    このような蛇口から水を汲みとることができます。

  • ラーメンを食べた後なので、<br />のどが渇くだろうと<br />帰りのドライブの間に飲むための水をもらいました。<br /><br />脱塩水というのは塩分を取り除いた深層水で<br />飲むことができます。

    ラーメンを食べた後なので、
    のどが渇くだろうと
    帰りのドライブの間に飲むための水をもらいました。

    脱塩水というのは塩分を取り除いた深層水で
    飲むことができます。

  • 後日、<br />ブラウンラーメンのライバルだった<br />ホワイトラーメンを食べるため<br /><br />道の駅メルヘンおやべに寄りました。<br />http://www.michinoeki-meruhen-oyabe.com/<br /><br />味は本当に美味しかったです。<br /><br />でもラーメンとして<br />煮卵つきでも800円とは少し高いかな??<br />B級グルメは安いところがいいと思うのですが☆<br />

    後日、
    ブラウンラーメンのライバルだった
    ホワイトラーメンを食べるため

    道の駅メルヘンおやべに寄りました。
    http://www.michinoeki-meruhen-oyabe.com/

    味は本当に美味しかったです。

    でもラーメンとして
    煮卵つきでも800円とは少し高いかな??
    B級グルメは安いところがいいと思うのですが☆

  • 道の駅おやべの中にある足湯コーナー

    道の駅おやべの中にある足湯コーナー

  • 今日は足湯に入るために<br />靴を脱げるようにと<br />タオルを持参してきました☆<br /><br />メルヘンの町らしく<br />バラの花が浮かんでいます。

    今日は足湯に入るために
    靴を脱げるようにと
    タオルを持参してきました☆

    メルヘンの町らしく
    バラの花が浮かんでいます。

  • フードコートで購入したロールケーキを食べながら<br />足湯にのんびり浸かります。<br /><br />しばし、平和でのどかな時間でした。

    フードコートで購入したロールケーキを食べながら
    足湯にのんびり浸かります。

    しばし、平和でのどかな時間でした。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP