オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての海外旅行でハワイへ行ってきました。<br />ハワイのことは以前から行った人の話などを聞いて、いつか一度行ってみたいと思っていました。<br />関空からの飛行機の長旅は慣れていないせいもあってか、ちょっと疲れましたが、ホノルル空港から一歩外に出ると、常夏の温暖な気候とハワイ独特の南国リゾートの雰囲気を肌で感じることができました。<br />ハワイ滞在中は時間がゆっくり過ぎていくような錯覚を覚え、のんびりホテルステイやショッピング、観光などを楽しめました。<br />今度はいつになるかは分りませんが、時間とお金に余裕が出来れば、是非またもう一度ハワイに行ってみたいと思いました。

2011年3月 ハワイ旅行vol。1

2011/03/14 - 2011/03/19

熊野古道さん

初めての海外旅行でハワイへ行ってきました。

観光バス 徒歩
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)
近畿日本ツーリスト

ハワイへは関空からの出発です。

デルタ航空278便です。
    最初はJALのほうが、いいなと思っていました。
    後から知ったのですが、デルタ航空は世界第3位の航空会社なんですね。

いくつもの出国手続きを終えてやれやれです。
    正直この時点でもうすでに疲れていました。

飛行機の中は想像していたよりも狭かったです。

キャビンアテンダントも外国人ばかりでしたが、日本語は多少理解できるようでした。

映画なども見ることが出来ますが、私は慣れない出国手続きの疲れなどもあったのか、ほとんど眠っていました。

初めて飛行機は、離陸する時だけ少し緊張しましたが、あとはなんともなかったです。
    それと思ったよりも振動や騒音があると思いました。

機内食メニューです。

コンパクトに出来ていて思ったよりもおいしかったです。

知らぬ間に眠っていましたが、気がつくと飛行機の速度が落ちていて窓の外が明るくなっていました。

この頃は花粉症がひどかったのですが、そのせいもあってか気圧の影響で耳が痛かったです。

陸地が見えてきました。

まもなくホノルル空港に到着です。

この飛行機で来たのですが、いまだにこのようなものが空を飛ぶとは信じられません。

宿泊先のホテルまでは、旅行会社のバスに乗ります。

車窓からは既に南国ムードの風景が見えてきます。

宿泊先はハイアット・リージェンシーです。

チェックインの13時までにはまだ時間があったので、ちょっと周辺を散策してみました。

ホテルのすぐ近くにあったバーガーキングでお昼ご飯を食べることにしました。

ハワイは日本語がある程度通じると聞いていたので、少しは安心していました。
    しかしこの店の店員さんは黒人の女性で、いきなりネイティブの英語で対応してきたので、少しあせりましたが、なんとか私のかたことの英語で希望するものを注文することが出来たのでほっとしました。

ハンバーガの肉の味は日本のものとは、ビーフの違いもあるのかちょっと癖がありましたが、なんとか食べることが出来ました。

チェックインの時間になりホテルに戻りました。

ホテルのフロントでも日本語が話せるスタッフと話せないスタッフがいました。

部屋は24階のオーシャンフロントです。

トイレはウォシュレットではありませんでした。

素敵な部屋でしたが、これだけがちょっと残念でした。

• ちょっとしたテラスもありました。

ちょっとしたテラスもありました。

ワイキキビーチを一望できます。

• しばらくテラスからの風景を眺めていました。

しばらくテラスからの風景を眺めていました。

最初は海水浴をする予定はなかったのですが、ワイキキビーチの綺麗な風景を見ていたら気が変わって、水着を買って滞在中ビーチへも繰り出しました。

夕食はホテル内にあるコロニーに行きました。

メニューに迷っていたら、おススメのステーキのコースがあると聞いて、それにしました。

カリフォルニア巻きを今回の旅行で初めて食べました。

私はサーロインステーキにしました。

最初はステーキでも硬くてボリュームのあるアメリカンビーフをイメージしていましたが、とても柔らかくておいしかったです。

妻はヒレ肉です。

こちらも柔らかくておいしかったです。

夕食を終えて、ちょっと周辺を散策しに行きました。

こちらのお店でアロハシャツを購入しました。

せっかくハワイに来たので、滞在中はほとんどアロハシャツを着て過ごしました。

帰りにABCストアで買い物をしてホテルに戻りました。

日本で言うコンビニで、何でもそろっていて便利でした。

夜のワイキキビーチですが、うまく撮れませんでした(笑)

• まりりんさん 2011/10/24 12:03:19
    ハネムーン
    こんにちは、熊野古道さん。

まずは、3月のご結婚おめでとうございます(@^^@)
    半年以上経過していますが・・・^^;
    そろそろ、結婚生活にも慣れてこられましたか?
    私はてっきり、結婚されているのかと勝手に勘違いしておりました。

ハワイ、羨ましいです。
    やはり飛行機便もあるし、最低でも4泊6日は必要なんですね。
    私も同じく、飛行機があまり好きではありません。
    離着陸の時はいつも緊張と不安でいっぱいです(−−;

ダンナが2回行ってるんですが、私は未訪なので、
    いつか二人でのんびり南国を楽しみたいなと思っています。
    景色もいいし、ハネムーンにはもってこいだったでしょうね(^^

まりりん

熊野古道

熊野古道さん からの返信 2011/11/10 00:23:59
    RE: ハネムーン
    まりりんさんへ

せっかく書き込みをいただいたのに、返信のほうが大変遅れてしまい、大変申し訳ありません。
    ここ数ヶ月ほど4トラにアクセスしていませんでした。
    結婚から8ヶ月経ち、だいぶ慣れてはきましたが、まだまだですね(笑)
    結局今年は新婚生活がスタートして色々なことがあり、独身時代に毎年行っていた夏季旅行にも行けず仕舞いでした。

祝福のお言葉をいただき、どうもありがとうございます。
    私は43歳での結婚となりましたので、かなり晩婚になりました(笑)

ハワイへは道中の飛行機での移動時間が長いので、往復の2日がちょっともったいないですよね。
    ハネムーンと言うこともあって4泊滞在してきました。
    でも後から思うと、もう1泊してくれば良かったと後悔しています。
    ハワイへは行った人から「良かった」、「もう一度行きたい」と言う話を聞いてはいましたが、実際に訪問して私もそう実感しました。

まりりんさんもぜひ一度訪れてみてください。

• ぺでぃまるさん 2011/07/18 20:49:01
    おめでとうございます
    熊野古道さん、お久しぶりです。

久しぶりにおじゃますると…結婚おめでとうございます。それは準備から何やらでお忙しかったことでしょうね。
    新婚旅行先はハワイ♪初飛行機いかがでした?
    ハワイ行った人から悪い話は聞きません。あの緩やかな雰囲気に見えて完成されたリゾート感は最高ですよね。

新婚生活もあるでしょうし、ゆったり続編お願いします。また伺いますね。

ぺでぃまる

熊野古道

熊野古道さん からの返信 2011/08/01 11:38:23
    RE: おめでとうございます
    ぺでぃまるさんへ

お久しぶりです。
    返信のほう遅れてしまい大変申し訳ありません。

お祝いのお言葉をいただきありがとうございます。
    今年の3月に結婚しました。
    今のところ独身の時のように自分の時間を気ままに使うことが出来ず、なかなか4トラにアクセスできずにいますが、これからも好きな旅行を続けて行こうかと思っていますので何卒よろしくお願いします。

ハワイには是非もう一度行ってみたいですね。
    帰国日が近づくにつれてもっとハワイにいたいと思いました。
    初飛行機は離陸時から上昇する時に少し怖いなと思いましたが、後はぜんぜん平気でした。
    それと振動が思ったよりあるなと感じたのと、新婚旅行当時の3月くらいには花粉症を患っていたせいか、着陸前の降下時に気圧の変化で耳が痛かったですね。

• もげさん 2011/05/13 00:27:17
    おめでとうございます。
    こんばんは。

最近、旅行記がないな〜と思っていたら、結婚式の準備をしていたんですね(笑
    一番幸せな時ですね〜末永くお幸せに。
    私達も新婚旅行にハワイの候補があったんですが、若い時しか行けないという理由でペルーに決定しました。
    ハワイ旅行に行った人に話を聞くと“良かった〜”意外聞いたこと無いんですよ。
    気候もカラッとして過ごしやすいんでしょうね。
    いきたーい!

もげ

熊野古道

熊野古道さん からの返信 2011/05/15 15:42:23
    RE: おめでとうございます。
    もげさん、お久しぶりです。

今年の3月に結婚しました。

なにかと忙しくて4トラにもあまりアクセスできないことが多かったのですが、最近になって少しはパソコンをチェックする時間も出てきました。
    これからもよろしくお願いします。

私もハワイに行く前に、行ったことがある人の話しを聞くとみんな「良かった。」「また行きたい。」とかしか聞いたことがなかっのですが、実際に行ってみてその良さが分りました。
    うまくは言えませんが、ハワイはどこか癒されてやさしい気持ちになれるところではないかと思います。

• パピーさん 2011/05/12 23:58:27
    ご結婚おめでとうございます
    熊野古道さん、こんばんは

最近は、4トラ活動が少なく(私も人のことは言えず活動が鈍っていますけど)、どうされているのかしらと思っていたら、ご結婚されていたんですね。

ご結婚おめでとうございます。♪♪〜

新婚旅行で、初ハワイですね。

すっかりハワイに、はまってしまいましたか?

パピー

熊野古道

熊野古道さん からの返信 2011/05/15 15:26:39
    RE: ご結婚おめでとうございます
    パピーさん、お久しぶりです。

今年の3月に結婚しました。

昨年の夏くらいから忙しい日々が続いていたので、なかなか4トラにアクセス出来ませんでしたが、最近になって少しはパソコンをチェックできる余裕が出てきました。
    これからも好きな旅行を続けていこうと思いますので、よろしくお願いします。

ハワイのことはある程度は事前に下調べをしていたのですが、やはり慣れないことが多く、最初の2日くらいは時間に流されて慌しく過ぎていったように思います。
    帰国日が近づくにつれて、ハワイの居心地の良さにもう少しいたいなと思うようになりました。

また是非行ってみたいですね。

• ちゃみおさん 2011/05/12 17:38:18
    ♪ご結婚おめでとうございます♪
    熊野古道さん、お久しぶりです!

ご結婚おめでとうございます\(^o^)/
    最近の旅行記はこれまでの熊野古道さんの旅行記とは雰囲気が変わっていたのと、UPされる数も少なくなっていたので、もしかしたらデートでお忙しいのでは?と思っていたんです。
    やっぱりそうだったんですね。

末永くお幸せに!

そして海外デビューもおめでとうございます。
    海外旅行にもハマりそうですか?
    早速美味しそうなステーキを召し上がってましたね。

続編も楽しみにしています。

これからは奥様と一緒に素敵な旅行を楽しんでくださいね♪

ちゃみお

熊野古道

熊野古道さん からの返信 2011/05/15 14:52:25
    RE: ♪ご結婚おめでとうございます♪
    ちゃみおさん、お久しぶりです。

お祝いのお言葉をいただきまして、ありがとうございます。

ちゃみおさんのお察しどおり、昨年の夏以降はなにかと忙しく、あまり旅行にもいけない状態が続いていて4トラのアクセスもめっきり減る一方でした。
    今年の3月に結婚して新居に移ってからも準備やらで慌しく、最近やっとパソコンをチェックする余裕が少し出てきました。

それと海外旅行のデビューも出来ました。
    ハワイに行ったことがきっかけで、海外にも行ってみたいと思うようになったのですが、なかなか時間とお金の余裕がありません。
    でも韓国や台湾などの比較的近場に行けたらなと思っています。

これからも好きな旅行を続けていこうと思っていますので、よろしくお願いします。