世羅旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■高原一面が春景色♪<世羅高原農場チューリップ祭/広島県世羅町<br /><br />【 手記 】<br /> 大好きなチューリップの花、やっと満開になりましたー!ちょうど時間が取れましたので、朝早よから ドッビューーンε=ε=。。ヘ(;^^)ノ と愛車を転がして今年も満開のチューリップを愛でに行って参りました。<br /> 世羅高原農場では6haの丘を色鮮やかに咲いたチューリップの花が彩っていました。\(^0^)/<br /> ついでに午後から始まる大朝町の「新庄のはやし田(大花田植)」も見物して参りました。忙しかった。^^;<br /> 2020年4月、花々が元気よく咲いている輝く春なのに世の中コロナコロナで暗い話題ばかり、それではと言うことで、昔の明るかった話題でもアップしようかと思い、「世羅高原農場チューリップ祭編」を修正編集してみました。※2020.04.29修正編集<br /><br />▽世良高原農場チューリップ祭・虹の畑/広島県世羅郡世羅町<br /> 赤、白、黄、ピンク、オレンジ、紫・・・様々な色で描く、大きな虹。最も人気の高い畑です。<br />▽世良高原農場チューリップ祭・みはらしの丘/広島県世羅郡世羅町<br /> 1.5haの広大な畑です。チューリップで花絵を描いています。上から見下ろす風景は圧巻です。

Solitary Journey[904]チューリップ満開! \(^0^*)/ 高原一面が春景色♪<世羅高原農場チューリップ祭>広島県世羅町

2011/05/08 - 2011/05/08

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん

【 手記 】

自家用車 徒歩

▽世良高原農場チューリップ祭・虹の畑/広島県世羅郡世羅町
     大好きなチューリップの花、満開の時期にちょうど時間が取れましたので、朝はよからドッビューんと愛車を転がして愛でに行って参りました。

▽世良高原農場チューリップ祭・虹の畑/広島県世羅郡世羅町
     チューリップ満開!6haの丘をみごとに咲いたチューリップの花が彩っていました。

・チューリップの花言葉
     桃・・・恋する年頃・愛の芽生え・誠実な愛
     斑・・・疑惑の愛

▽世良高原農場チューリップ祭・虹の畑/広島県世羅郡世羅町

• ▽世良高原農場チューリップ祭・虹の畑/広島県世羅郡世羅町<br /> 赤、白、黄、ピンク、オレンジ、紫・・・様々な色で描く、大きな虹。最も人気の高い畑です。<br />

▽世良高原農場チューリップ祭・虹の畑/広島県世羅郡世羅町

• ▽世良高原農場チューリップ祭・虹の畑/広島県世羅郡世羅町<br /> (^^)

(^^)

▽世良高原農場チューリップ祭・虹の畑/広島県世羅郡世羅町

• ▽世良高原農場チューリップ祭・虹の畑/広島県世羅郡世羅町<br /> <br />

• ▽世良高原農場チューリップ祭・虹の畑/広島県世羅郡世羅町<br /> \(o⌒∇⌒o)/ ワーイ♪♪ <br /><br />

\(o⌒∇⌒o)/ ワーイ♪♪

▽世良高原農場チューリップ祭・虹の畑/広島県世羅郡世羅町

• ▽世良高原農場チューリップ祭・虹の畑/広島県世羅郡世羅町<br /> 紅一点・・・とでも言うのかな。球根が紛れ込んでいたのでしょうね。

▽世良高原農場チューリップ祭・虹の畑/広島県世羅郡世羅町

• ▽世良高原農場チューリップ祭・虹の畑/広島県世羅郡世羅町<br /> みはらしの丘<br /><br />

みはらしの丘

みはらしの丘

虹の畑 みはらしの丘

• ▽世良高原農場チューリップ祭・虹の畑/広島県世羅郡世羅町<br /> のんびり広場 10分ほど休憩を・・・チカれた。<br />

のんびり広場 10分ほど休憩を・・・チカれた。

▽世良高原農場チューリップ祭・虹の畑/広島県世羅郡世羅町
     朝9時から11時過ぎまでお花畑の中を歩き回りました。

▽花田植絵巻♪ 新庄のはやし田(大花田植)/広島県北広島町
     世羅農園は早めに切り上げて、午後から始まる「新庄のはやし田(大花田植)」へ向かいました。
     THE END.

• たまりんさん 2011/05/10 20:19:47
    私も行きました〜(^o^)丿
    Mecha Godzilla?.T&Nさん

はじめまして たまりんです。

週末が満開だということで、日曜日の8日に行きました。
    初めての訪問だったのですが、感動ものでした。
    素敵な写真はは撮れないです(>_<)

午前中の人ごみはいかがでしたか?午後12時30分頃行くと
    かかってしまいました(@_@)

でも苦労して行ったかいがありました。
    たくさんのチューリップに癒されまくりました。

どこかですれ違ったかもしれませんね。

たまりんでした(^O^)

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2011/05/11 23:52:21
    RE: 私も行きました〜(^o^)丿
    たまりんさん、こんばんは&こちらこそ はじめまして。

以前、神戸異人館旅行記にお邪魔させていただきました。ありがとうございました。

毎日勤めで帰宅が深夜になりますのでレス遅くなりました。

> 私も同じ日に行きましたよ!!毎日ネットで開花情報をチェックして
    > 週末が満開だということで、日曜日の8日に行きました。
    > 初めての訪問だったのですが、感動ものでした。
    > 写真も撮りまくったのですが、Mecha Godzilla?.T&Nさんのような
    > 素敵な写真はは撮れないです(>_<)

きれだったでしょー!花が大好きなもんで、わたくしは毎年のように行っています。昨年チューリップ↓

夏は、丘一面真っ黄っ黄のヒマワリがきれいですよ。また行かれてください。昨年ヒマワリ↓

> 午前中の人ごみはいかがでしたか?午後12時30分頃行くと
    > 2キロ先からのろのろとしか進みません。駐車場に入るまでに50分も
    > かかってしまいました(@_@)
    > でも苦労して行ったかいがありました。
    > たくさんのチューリップに癒されまくりました。
    > どこかですれ違ったかもしれませんね。

わたくしは9時から11時過ぎまでいただけですから、入れちがいだったようです。たしかに退場する時は入場する車で大渋滞でした。朝一番に行くと空いています。

> 鳴滝花田植えの事は知らなかったので、次の旅行記楽しみにしていますね。

はい。楽しみにしておいてください。

それでは。~~\(^^) Mecha Godzilla?.T&N