宮城野・若林・名取旅行記(ブログ) 一覧に戻る
生まれてこのかたウン十年にして、初めてプロ野球の試合観戦に行きました!<br /><br />なにせ、楽天イーグルスができるまでほとんどプロ野球に興味無かったし、<br />ルールとか選手もそんなに知らないし…<br />そんな私すら「観に行きたい!」と思わせたんだから大したもんだい。<br />相方さんに頼んでやっと休みを取ってもらい、連れて行ってもらいました。<br /><br />この日の対戦相手は、千葉ロッテマリーンズでした。<br />座席は、三塁側内野の指定席をネットで事前に購入。<br />駐車場も、当日迷いたくなかったので、Kスタ宮城専用駐車場を同時に申し込んでおきました。

初!の「東北楽天イーグルス」試合観戦記☆

13いいね!

2010/07/07 - 2010/07/07

134位(同エリア250件中)

1

14

なおちゃん

なおちゃんさん

生まれてこのかたウン十年にして、初めてプロ野球の試合観戦に行きました!

なにせ、楽天イーグルスができるまでほとんどプロ野球に興味無かったし、
ルールとか選手もそんなに知らないし…
そんな私すら「観に行きたい!」と思わせたんだから大したもんだい。
相方さんに頼んでやっと休みを取ってもらい、連れて行ってもらいました。

この日の対戦相手は、千葉ロッテマリーンズでした。
座席は、三塁側内野の指定席をネットで事前に購入。
駐車場も、当日迷いたくなかったので、Kスタ宮城専用駐車場を同時に申し込んでおきました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • この日は18:00に試合開始。<br /><br />試合開始の約20分前です。<br />フィールドでファンクラブ会員?の親子がキャッチボールしてます。<br /><br />イベントは大抵、事前に申し込みが必要だったはず。

    この日は18:00に試合開始。

    試合開始の約20分前です。
    フィールドでファンクラブ会員?の親子がキャッチボールしてます。

    イベントは大抵、事前に申し込みが必要だったはず。

  • 楽天のマスコットキャラの、<br />クラッチ君とクラッチーナちゃんです。<br />イヌワシのカップルなんだそうで。<br /><br />左の方は、わかりませんごめんなさい!

    楽天のマスコットキャラの、
    クラッチ君とクラッチーナちゃんです。
    イヌワシのカップルなんだそうで。

    左の方は、わかりませんごめんなさい!

  • 楽天イーグルスの公式チアリーダー<br />「東北ゴールデンエンジェルス」。<br /><br />みなさんフィールドを走り回って足をあげてと、すごい運動量。<br />だからスタイル抜群!<br /><br />相方さんはきれいなお姉さんにウホウホはしゃぐ…おいおい。

    楽天イーグルスの公式チアリーダー
    「東北ゴールデンエンジェルス」。

    みなさんフィールドを走り回って足をあげてと、すごい運動量。
    だからスタイル抜群!

    相方さんはきれいなお姉さんにウホウホはしゃぐ…おいおい。

  • ファンクラブのレディース会員は、<br />選手にマスコット人形?を贈呈できるイベントがあるのかな?<br />羨まし!<br /><br />この後始球式があり、服飾デザイナーのNIGO(牧瀬里穂の夫)が投げてました。<br />覆面で。<br /><br />そして試合開始。<br />

    ファンクラブのレディース会員は、
    選手にマスコット人形?を贈呈できるイベントがあるのかな?
    羨まし!

    この後始球式があり、服飾デザイナーのNIGO(牧瀬里穂の夫)が投げてました。
    覆面で。

    そして試合開始。

  • 2回裏。<br />中村紀洋選手ですね。<br />他の選手は撮りはぐれたぁ(涙)

    2回裏。
    中村紀洋選手ですね。
    他の選手は撮りはぐれたぁ(涙)

  • 逆転の5点を取って、周りも盛り上がってます!<br />前の席のおじさん達、ビールやサワーを頼む頼む。<br /><br />私も飲みたかったけど、相方さんが運転するから遠慮してガマン。

    逆転の5点を取って、周りも盛り上がってます!
    前の席のおじさん達、ビールやサワーを頼む頼む。

    私も飲みたかったけど、相方さんが運転するから遠慮してガマン。

  • その分お腹が空いたので、買い出しに走る。<br /><br />3Fコンコースのなんばキッチンというお店で<br />「ぼっかけ焼きそば」なるものを購入。600円。<br />牛すじの煮込みがかかってる、太麺の焼きそばです。<br />美味しかった!<br /><br /><br />試合と食べるのに集中してたので、このあとしばらく写真はとってません。

    その分お腹が空いたので、買い出しに走る。

    3Fコンコースのなんばキッチンというお店で
    「ぼっかけ焼きそば」なるものを購入。600円。
    牛すじの煮込みがかかってる、太麺の焼きそばです。
    美味しかった!


    試合と食べるのに集中してたので、このあとしばらく写真はとってません。

  • 7回表。<br />ピッチャーは青山浩二選手に交代です。<br />

    7回表。
    ピッチャーは青山浩二選手に交代です。

  • ずばっと。<br />決めてください。<br /><br /><br />9回ぐらいから小雨がぱらつきだしました。

    ずばっと。
    決めてください。


    9回ぐらいから小雨がぱらつきだしました。

  • 試合終了。勝ったよ〜(∩´∀`)∩ワーイ

    試合終了。勝ったよ〜(∩´∀`)∩ワーイ

  • ヒーローインタビューのお立ち台です。<br /><br />今日はヒーローが3人もいます。<br />聖澤諒選手、松崎伸吾選手、青山浩二選手です。<br /><br />この頃から雨が強くなって来ました。

    ヒーローインタビューのお立ち台です。

    今日はヒーローが3人もいます。
    聖澤諒選手、松崎伸吾選手、青山浩二選手です。

    この頃から雨が強くなって来ました。

  • 青山浩二選手。<br /><br />7回は三者連続三振ですもの。

    青山浩二選手。

    7回は三者連続三振ですもの。

  • 聖澤諒選手。<br /><br />2回裏に満塁ホームランを放ちました。<br />おめでとう!<br /><br />勝利投手の松崎選手の写真が無くてごめんね!<br />雨がすごくなって、相方さんが早く帰ろうっていうんだもん。<br />後ろ髪ひかれつつ振り向きざまに取ったのよ、これは。

    聖澤諒選手。

    2回裏に満塁ホームランを放ちました。
    おめでとう!

    勝利投手の松崎選手の写真が無くてごめんね!
    雨がすごくなって、相方さんが早く帰ろうっていうんだもん。
    後ろ髪ひかれつつ振り向きざまに取ったのよ、これは。

  • 楽天の今年の全試合が、昨日(9/29)をもって終了しました。<br /><br />結果はリーグ最下位と奮いませんでしたね…<br />昨年は2位だった訳で、ブラウン監督も契約途中にして解任されてしまいました。<br /><br />でもでも、来年は期待してるからね!<br />また応援に行くからね!!<br />

    楽天の今年の全試合が、昨日(9/29)をもって終了しました。

    結果はリーグ最下位と奮いませんでしたね…
    昨年は2位だった訳で、ブラウン監督も契約途中にして解任されてしまいました。

    でもでも、来年は期待してるからね!
    また応援に行くからね!!

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2013/10/30 21:41:40
    ご訪問&投票していただき、ありがとうございます
    なおちゃんさん、こんばんは\(^▽^)/!

    今頃、楽天VS巨人を観戦している時間でしょうか。
    7回表が終了したばかり、5−5の同点です。

    この旅行記を書いた頃は楽天は最下位だったのですね。
    それが、今はリーグ優勝をはたしました。

    すごいですね。
    私は今年になって、興味を持って観ています(遅い)

    fuzz (*゚▽゚*)

なおちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

なおちゃんさんの関連旅行記

なおちゃんさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP