新城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本の棚田百選に選ばれる 四谷千枚田は名古屋市の東方、約60km。<br />新城市、旧鳳来町の北端に位置します。<br />鞍掛山(882m)の麓に広がる棚田は約400年に開墾されたとのこと。<br />面積7.4ha、800枚を超える棚田が130段以上に続く様は、<br />春に空を映す鏡となり、夏に緑、秋に黄金、冬に純白を纏います。<br /><br />明治に長雨による山津波で11名もの犠牲者を出す痛ましい災害がありました。<br />しかし人々は復興に立ちあがり、現在の千枚田を復活させるに至りました。<br /><br />5月には畦に多くのキャンドルを灯す四谷千枚田お田植え感謝祭が行われる。<br />この景観がいつまでも続くことを祈ってやみません。

夕闇迫る、春の四谷千枚田 /愛知県新城市 (旧南設楽郡鳳来町)

16いいね!

2010/05/22 - 2010/05/29

66位(同エリア170件中)

0

2

kuropiso

kuropisoさん

日本の棚田百選に選ばれる 四谷千枚田は名古屋市の東方、約60km。
新城市、旧鳳来町の北端に位置します。
鞍掛山(882m)の麓に広がる棚田は約400年に開墾されたとのこと。
面積7.4ha、800枚を超える棚田が130段以上に続く様は、
春に空を映す鏡となり、夏に緑、秋に黄金、冬に純白を纏います。

明治に長雨による山津波で11名もの犠牲者を出す痛ましい災害がありました。
しかし人々は復興に立ちあがり、現在の千枚田を復活させるに至りました。

5月には畦に多くのキャンドルを灯す四谷千枚田お田植え感謝祭が行われる。
この景観がいつまでも続くことを祈ってやみません。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 日は沈み、蛙の鳴き声が響く四谷千枚田

    日は沈み、蛙の鳴き声が響く四谷千枚田

  • 時折、通る車。。<br />光跡を残し、過ぎ去るのみ。

    時折、通る車。。
    光跡を残し、過ぎ去るのみ。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP