十和田市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本来の目的は岩手県の某バラ園。<br /><br />入園してすぐ、枯れた茶色の花の多さにビックリしました!!!<br />時期が遅かったので花の少なさは承知していたけど、手入れがされてない様子で、終わった花もそのまんま枝に付いてるし、地面も枯れた花びらで埋め尽くされています!<br /><br />これじゃあ、せっかくきれいに咲いてる花も台無しです。<br />写真を撮るにも枯れた花が邪魔で、撮るポイントも見つかりません。<br />実際、他のお客さんも誰一人カメラを構えていませんでした。<br /><br />ちなみにこの写真は、売り物のバラです。

何これ<(`^´)>!? で、予定変更

18いいね!

2010/07/06 - 2010/07/06

46位(同エリア134件中)

0

15

るんるん

るんるんさん

本来の目的は岩手県の某バラ園。

入園してすぐ、枯れた茶色の花の多さにビックリしました!!!
時期が遅かったので花の少なさは承知していたけど、手入れがされてない様子で、終わった花もそのまんま枝に付いてるし、地面も枯れた花びらで埋め尽くされています!

これじゃあ、せっかくきれいに咲いてる花も台無しです。
写真を撮るにも枯れた花が邪魔で、撮るポイントも見つかりません。
実際、他のお客さんも誰一人カメラを構えていませんでした。

ちなみにこの写真は、売り物のバラです。

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
その他

PR

  • 「ここに15分いるのも難しいね!?」と、母と二人茫然・・・<br />朝5時半に家を出て来たから、このままだと昼には家着いちゃうし・・・<br /><br />「思い切って山形に行ってみる!?」と誘ってみたけど、今からじゃ気乗りがしない様子の母。<br /><br />名川でさくらんぼ狩りの案も却下され、結局私は先月行った奥入瀬渓流経由で帰る事にしました。

    「ここに15分いるのも難しいね!?」と、母と二人茫然・・・
    朝5時半に家を出て来たから、このままだと昼には家着いちゃうし・・・

    「思い切って山形に行ってみる!?」と誘ってみたけど、今からじゃ気乗りがしない様子の母。

    名川でさくらんぼ狩りの案も却下され、結局私は先月行った奥入瀬渓流経由で帰る事にしました。

  • 十和田湖を眺める事が出来る『発荷峠』ですが、すごい曲がってます。<br /><br />ちなみにここは秋田県でした。

    十和田湖を眺める事が出来る『発荷峠』ですが、すごい曲がってます。

    ちなみにここは秋田県でした。

  • 十和田湖

    十和田湖

  • 同じく

    同じく

  • 『奥入瀬渓流』<br /><br />母は数年ぶりなのと、知らなかった滝を見て最初は喜んでいましたが、二・三か所見たら車から降りて来ませんでした。<br /><br /><br />詳しい事はこちらにアップしてます<br />       ↓<br />http://4travel.jp/traveler/cherrylemon/album/10490858/

    『奥入瀬渓流』

    母は数年ぶりなのと、知らなかった滝を見て最初は喜んでいましたが、二・三か所見たら車から降りて来ませんでした。


    詳しい事はこちらにアップしてます
           ↓
    http://4travel.jp/traveler/cherrylemon/album/10490858/

  • 奥入瀬渓流での滞在時間が短かったので、途中「鯉そう郷」にも寄りました。<br /><br />私は初めてです。<br /><br />平日の夕方のせいか、お客は私達二人だけのようです。

    奥入瀬渓流での滞在時間が短かったので、途中「鯉そう郷」にも寄りました。

    私は初めてです。

    平日の夕方のせいか、お客は私達二人だけのようです。

  • 時期によってルピナスだったり、牡丹だったりが咲いているようです。<br /><br />この時期は花菖蒲♪<br /><br />未だに花菖蒲とあやめの違いが分かりませんが・・・(&gt;_&lt;)

    時期によってルピナスだったり、牡丹だったりが咲いているようです。

    この時期は花菖蒲♪

    未だに花菖蒲とあやめの違いが分かりませんが・・・(>_<)

  • 雷が鳴り、急に大雨が降って来ました。<br /><br />とりあえず先に見えた東屋に駆け込みましたが、ゲリラです!!<br />屋根付きといえども強風で中に雨が入ってくるし、10分待っても止むどころかどんどん強くなってきました。<br />地面もぬかるんでいるし、帰れそうもありません。<br />そんなこんなで閉園時間も迫って来てるので、事務所に電話して傘を持ってきてもらえるよう電話しました。<br />携帯って便利だと感じた瞬間でもありました。<br /><br />どうやら私達のいた場所は、園内の一番奥だったらしいです^_^;<br />

    雷が鳴り、急に大雨が降って来ました。

    とりあえず先に見えた東屋に駆け込みましたが、ゲリラです!!
    屋根付きといえども強風で中に雨が入ってくるし、10分待っても止むどころかどんどん強くなってきました。
    地面もぬかるんでいるし、帰れそうもありません。
    そんなこんなで閉園時間も迫って来てるので、事務所に電話して傘を持ってきてもらえるよう電話しました。
    携帯って便利だと感じた瞬間でもありました。

    どうやら私達のいた場所は、園内の一番奥だったらしいです^_^;

  • 諦めて入り口まで戻って来て雨宿りをしていたら、小降りになってきました。<br />ほとんど見てなかったので傘をさして見学に戻りましょう!

    諦めて入り口まで戻って来て雨宿りをしていたら、小降りになってきました。
    ほとんど見てなかったので傘をさして見学に戻りましょう!

  • 一時は見ないで帰るのを覚悟したので、何とか見る事が出来て良かったです。

    一時は見ないで帰るのを覚悟したので、何とか見る事が出来て良かったです。

  • すっかり雨も上がり、さっきのゲリラ豪雨がうそのようです!

    すっかり雨も上がり、さっきのゲリラ豪雨がうそのようです!

  • 「デルフィニウム」<br /><br />いろんな事があった、長い一日になりました。

    「デルフィニウム」

    いろんな事があった、長い一日になりました。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP