富士旅行記(ブログ) 一覧に戻る
RT(バイク)も僕も走りたがっている。<br /><br />バルブクリアランスと左右のエンジンの同調<br />ブレーキオイル交換とABSチェック<br />ギヤオイル交換、ファイナルドライブギヤオイル交換<br />ディーラーにしてはリーズナブルにいろいろ見てもらった。<br />梅雨の明けた真っ青な空を見て僕らは走り出した。<br /><br />川崎から東名にはいり足柄SAまでノンストップ、目指すは富士山スカイライン<br />御殿場ICで高速をおり、国道138から県道23号へシフトしてあとはまっすぐ一本道だ。<br />途中自衛隊の駐屯地沿いを通ると<br />まっすぐな道の先に雲の中から富士山がぽっかり頭を出している。<br />思わずバイクをとめて写真を撮る。

走れイワン 富士スカイラインを制覇せよ!

2010/07/18 - 2010/07/18

クレージーイワン

クレージーイワンさん

RT(バイク)も僕も走りたがっている。

バルブクリアランスと左右のエンジンの同調
ブレーキオイル交換とABSチェック
ギヤオイル交換、ファイナルドライブギヤオイル交換
ディーラーにしてはリーズナブルにいろいろ見てもらった。
梅雨の明けた真っ青な空を見て僕らは走り出した。

途中自衛隊の駐屯地沿いを通ると
思わずバイクをとめて写真を撮る。

バイク

いろいろ角度を考えていると僕らのまねをして
    写真を撮ろうと車がとまってしまった。
    写ってしまうがまいいや

適度にスピードがのって気持ちいい富士スカイラインを駆け上がっていく。
    五合目のPAにつくと雲が切れて富士山がよく見えていた。

朝霧高原道駅まで抜けカツカレーを食べる。
    雲が厚くなってきたのでもと来た道を折り返した。
    富士スカイラインをもう一度堪能し
    御殿場から高速で帰った。
    写真は少ないが走りを堪能したツーリングだった。

突然時は、2010年1月9日までさかのぼる。
    恒例三回目の会社のバイク仲間と走り初めでの写真である。
    ドカティの同期と定年間近のBMWR100RSのおやじさん。
    毎回仕事の話は一切せず寒いが楽しいツーリングだ。
    東伊豆を海岸線に走り、箱根の山を越えて中伊豆から西伊豆へ

西伊豆 だるま山高原から見た富士山

新年に富士を見てから、今年すでに5回周辺を走り
    富士三昧の8ヶ月であった。

• zzr-cさん 2010/08/24 11:56:15
    はじめまして
    クレージーイワンさま こんにちは!

zzr-cと申します。

走れイワン 富士スカイラインを制覇せよ!
    見させていただきました。

ツーリングで富士山良いじゃないですか!

富士山が見えるような所にツーリングしたこと有りません^^;

8月が終わりかけてもうすぐ9月になります。

涼しくなってくるとツーリングの季節がやってきますね!

富士をバックに写すの良いですね!

じぃ〜

クレージーイワン

クレージーイワンさん からの返信 2010/08/25 00:08:55
    RE: はじめまして
    > クレージーイワンさま こんにちは!
    > zzr-cと申します。

zzr-cさんこんばんは!
    お名前を見た瞬間にライダーの方とわかりました。
    よろしくおねがいします!

> 走れイワン 富士スカイラインを制覇せよ!
    > 見させていただきました。
    > ツーリングで富士山良いじゃないですか!
    > 富士山が見えるような所にツーリングしたこと有りません^^;
    > 富士をバックに写すの良いですね!

富士山の周りはいいですよ!
    富士スカイライン、朝霧高原と景色もよく走って良し
    富士宮焼きそば、富士吉田のうどんとほうとうなどB級?グルメも
    たくさんあります。
    高速1000円があるうちにぜひ!

> 8月が終わりかけてもうすぐ9月になります。
    > 涼しくなってくるとツーリングの季節がやってきますね!

もうすこしでツーリングいいの季節です
    今年は暑かったですねえ、待ち遠しいです。